人狼物語 ─幻夢─


21 Himmel welt

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 エリカ、それを抱いた直後、すとんと、*膝から力が抜ける*

2008/03/23(Sun) 01:43:29

猟師 スティーヴ

[二人から視線を外しアヤメを見た。
 その言葉を聞き、考え込む。
 隠された四翼。宿る守護の力。それを口には出来ないが、]

 ……女の勘と言うヤツか。
 ジョエルはどうした。誰か姿を見ていないか?

[別の意味に摩り替えて、周りへと問う。
 儀式の準備中、姿を見たものはいないとの答えが返った。]

 あの責任感の固まりがいないだと。
 ………何かあったな。探すぞ。

[荷を片隅に置いたまま、大股で扉へと足を向ける。]

(76) 2008/03/23(Sun) 01:43:47

かぶき者 ケイジ

[ひとの気配はない。
下にもいない。

狐はわらって、上から小さなしずくをたらした。
どくりどくりとあふれ出す、やみを。

虚の残滓のように、すこしだけ、たらした。
狐の面を外した男は、すぐにふたたび蓋をして、その場に痕跡を残さずに飛び立った。
向かう先は、広場。]

(77) 2008/03/23(Sun) 01:43:51

学生 エリカ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 01:45:09

傭兵 カルロス、学生 エリカを、驚きつつも抱きとめる。

2008/03/23(Sun) 01:45:19

かぶき者 ケイジ


[堕天尸がまだいると、人にしらしめるためか――
それとも、堕天尸に立場をおしえるためか――

こたえは、狐の口から語られることはない。]
 

(78) 2008/03/23(Sun) 01:45:27

猟師 スティーヴ

[扉へと歩みながら、睨む子供に目だけ向ける。]

 ……そうだ。

[答えは短い。
 足も止めず、その側を通り外へ向かおうとした。]

(79) 2008/03/23(Sun) 01:48:05

少年 ネロ

そうなんだ〜

[エリカの話を聞いていたのかいないのか。理解したのかそうでないのか。
既に立つ力もない様子のエリカを抱きとめたカルロスに]

あは、もうパスするの禁止禁止〜
エリカを運んでね。きっと楽しいよ〜えっとえっと……でーと?

(80) 2008/03/23(Sun) 01:49:31

御令嬢 ロザリー


 萌黄と翠……?

[ 翠流のちからといえば―――――。
 目を閉じて神経を研ぎ澄ます。]

 広場に人が…?
 まさか…長老、誰かを封じたのですか…。

[ そして―――――、]

 もしや…いや、でも他にその力あるものも…。
 けれど……。

[ 膝から落ちるエリカを見ながら自問自答を繰り返す。]

(81) 2008/03/23(Sun) 01:50:23

【独】 猟師 スティーヴ

/*
ところで質問なんだが。

堕天尸、誰?

一人はネロっぽいんだが…ケイジは惹かれる者の様だし。
もう一人がわからん。

(-8) 2008/03/23(Sun) 01:50:24

【赤】 御令嬢 ロザリー


 ――――――っ?

[ ふいに何かを感じて空を仰ぐ。]

 虚の気配…?
 どうして、結界の内側から…?

[ 怪訝そうに空を睨む。]

(*5) 2008/03/23(Sun) 01:51:52

かぶき者 ケイジ、やがて広場が見えてきて、高度を落とす。

2008/03/23(Sun) 01:52:01

くの一 アヤメ

……ま、そんなとこ、かな?

[女の勘、という物言いに苦笑しつつ、ふらつきながらも立ち上がる。
隠した二翼の疼きも、胸騒ぎも消えない]

……まさか……ね。

[ふと過ぎった嫌な予感に、ぽつり、呟いて。
オーフェンに素っ気ない言葉をかけるスティーヴの様子に、またか、とため息一つ]

(82) 2008/03/23(Sun) 01:52:50

猟師 スティーヴ

 ……堕天尸と確信出来る証拠があれば一番だがな。
 そうでなくば疑いの域からは出ない。

[通り過ぎざま、オーフェンを抑えるラスに言葉を返す。]

(83) 2008/03/23(Sun) 01:52:55

傭兵 カルロス

おいおい…。

[呟きは酷く、苦い。確認と言うよりは、独白のように]

消えたのは2人で…翠と、萌黄…は、羽根の色、か?
これは…誰かに伝えるべきなのか?

[ネロの言葉に、しっかりと頷く]

そうだな。パス3は失格だし…お嬢さん方、今の事、長老か誰かに話しに行ってくれないか?
聖殿か…いや、結界樹か分からんが、頼む。
……そもそもよそ者の言葉を信頼するかどうかも分からないが…。近くにアヤメが居る事を願うかな。

(84) 2008/03/23(Sun) 01:54:43

孤児 オーフェン

[肩に置かれたラスの手に力がこもったような気がして、今すぐ飛び掛りたい衝動を抑えて、小さな声で]

……そう……

[悔しさに、ぎり、と歯軋りの音を立てる。スティーヴを睨む瞳には決意の色が浮かんでいる]

(85) 2008/03/23(Sun) 01:55:39

かぶき者 ケイジ

[地面に足をつけたときに、わずかに体勢が崩れた。
しかしそれはわずかな話。

狐自身ではわかること。虚などほんらいは、使えはしないのだ。]

――さて、と。
長老殿のところに行くか。


[何事もないように、進む。]

(86) 2008/03/23(Sun) 01:55:54

かぶき者 ケイジ、聖殿へと歩を向ける。

2008/03/23(Sun) 01:57:38

猟師 スティーヴ、メモを貼った。

2008/03/23(Sun) 01:58:51

少年 ネロ

うん。失格失格〜。ならないほうがきっと楽しいよ。

でもエリカは、結界樹で、クローディアは清めの対象にはならないっていってたけど
…他の人はなるのかな?鳥の名前は何かな?

[言って、じぃとエリカを見るが、呆とした様子に何も返ってこないため諦め]

(87) 2008/03/23(Sun) 02:02:59

かぶき者 ケイジ


――おや、鷹目殿。

(88) 2008/03/23(Sun) 02:03:02

御令嬢 ロザリー


 そうですね…長老にお話を聞きに行くのが早いでしょうね。
 広場に人が集まっているようです、長老も恐らく其処に。

[ そう言って他の4人を見る。]

 急ぎたいので、ご一緒する方はお運びします。
 といっても、術系統は苦手ですので人力ですが。

[ そう言って羽根を広げる。]

(89) 2008/03/23(Sun) 02:03:36

かぶき者 ケイジ、儀式の間から出てきた彼に声をかけた。

2008/03/23(Sun) 02:03:55

烏賊 ラス

…疑い。

[通り過ぎたスティーヴの背中を見る目には、仄かに暗い色が宿る。
 が、それも一瞬の事ですぐに糸にするとオーフェンを振り返り肩に置いた手をポンポンと軽く叩き]

リディアも「大事」だったんだな。

(90) 2008/03/23(Sun) 02:04:09

少女 カレン

結界樹の、なか・・・?
巫女と同じって事は……虚、か?もう一つは、違う……。

[アヤメではないと聞いて一瞬安堵した顔になったが、すぐに両方翠流、と聞いて厳しい顔になる。さらに問いかけようとすれば、少女は力尽きたように]

……エリカ!?

[倒れこみ、カルロスに支えられる。駆け寄って身体の様子を見るが]

昨日と同じ……感じ。

(91) 2008/03/23(Sun) 02:04:11

猟師 スティーヴ

[扉を抜け階に足をかけた所で、歯軋りの音に振り返る。
 こちらを睨む少年の深紅の瞳には、決意が見えた。]

 ……いい目だ。文句があるなら自分で探して見せろ。

[口の端を上げて挑発し、空へと階を蹴る。]

(92) 2008/03/23(Sun) 02:05:48

猟師 スティーヴ

 ………ケイジか。何用だ。

[かけられた声に、空から顰め面で睥睨する。]

(93) 2008/03/23(Sun) 02:07:40

少年 ネロ

あは、ロザリーいくの?
僕はいいや〜。広場にいないほうが楽しいものね

(94) 2008/03/23(Sun) 02:08:47

【赤】 烏賊 ラス

―回想―

[スピードを上げて飛びつつ、その意識は「虚」によって剥がされる。
 ふわり、はがれた意識は更に早く飛ぶ。
 黒いソレは、風より早く、飛び――]


ツカマエタ――


[俺の、大事な人。
 自宅を出るジョエルを捉えると、一気に肩に手を伸ばし、力づくで封じる。]

(*6) 2008/03/23(Sun) 02:09:46

かぶき者 ケイジ

ちょうど見えたから声をかけただけだ。

[少しわらいを含んだ声で]

―― 本当に、苦労する生き方だな、鷹目殿は。


[片手を軽くあげた。見送りのあいず。]

(95) 2008/03/23(Sun) 02:09:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

アヤメ
291回 残4277pt
スティーヴ
185回 残7200pt
カルロス
334回 残4036pt
オーフェン
175回 残8653pt
エリカ
282回 残5415pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
7回 残13293pt
ジョエル(3d)
186回 残8599pt
カレン(5d)
75回 残10917pt

処刑者 (5)

リディア(3d)
150回 残8876pt
ネロ(4d)
129回 残9823pt
ラス(5d)
310回 残5858pt
ケイジ(6d)
203回 残8444pt
ロザリー(7d)
158回 残8128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light