人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 孝博

 晴ちぃ、が?

[座らされた椅子の上、伏せていた顔を上げる。
緩慢な動きで首を動かし、涼を見た。
暫く後に、玲により語られる言葉。]

 ・・・そいや、言ってた。
 『見つけ出して、償わせる』ッて。
 じゃァ、涼チャンがその・・・犯人だと、思って、・・・

[殺そうとしたのか。
続く言葉は無かったが。]

(116) 2008/05/21(Wed) 10:51:06

女中 小百合

涼ちゃんが言ってることが正しいなら、正当防衛って所かしら。

[榛名の問いにはぽつりとそう応える。]

まぁ、葛木さんが言う通りなら動悸に首傾げるところだけど。
…涼ちゃんが嘘ついてるとも思えないし。

さっき言ってた、誘われた人…だったのかしら?
そう考えれば少しは納得できるかもしれないけど…。

ああ葛木さん。私も行くわ。
ついでだからさっちゃんも付き合ってくれるわよねー?

[椅子に座っていた聡に笑顔で声をかける。
ぶーたれても無理やり連れて行くだろう。]

(117) 2008/05/21(Wed) 10:55:31

【赤】 研究生 孝博

 なァんだ。
 先に、ヤられちゃったか。

 ・・・つまんねーの。

(*31) 2008/05/21(Wed) 10:57:42

研究生 孝博

 ・・殺さねーと、殺されッてか。
 ッハ。

[笑い声は掠れている。
冷めた茶をただ一口啜った。
息を吐き出して、]

 ・・・あァ、
 オレ、行くッス。

[史人の声に応え、赤く汚れたままで、椅子から立ち上がる。]

(118) 2008/05/21(Wed) 11:05:36

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 11:07:12

【墓】 青年 聡

/中/
>>117
オーケイさすが。
だがその呼び方は止めろってんだ。

(+53) 2008/05/21(Wed) 11:25:02

小説家 榛名

…そ、っか…。
涼ちゃん、を、処すべき者、と、思った、なら、理由、は、つく、ね。
晴美君、は、本当の、伝承、知ってる、はず、だし。
でも、そう、思った、原因、って、何、だろ。
涼ちゃんの、おばあさんの、家、で、何、か、あった、のかな…。

[孝博の言葉に一度納得するも、また疑問が浮かんできて。結局は分からないままになった。
小百合の返答には]

本当、に、正当防衛か、を、判じる、材料、は、無い、よ。
その時の、こと、知ってる、のは、涼ちゃん、だけ、だから…。

晴美君が、誘われた、者、とは、思いにくい、かな…。
彼の、性格上…。

[巫女を哀れんで手を貸すとは思いにくいし、彼ほどの強い心を持つ者が巫女に惑わされるとは思いにくい。晴美が誘われた者と言うにはしっくり来なかった]

(119) 2008/05/21(Wed) 11:25:31

【赤】 研究生 孝博

 あァ、別に構やしねーさ。
 ヒトだッて、ヒト殺せるしなァ。

[涼が何れを選ぼうと、興味は無い。]

 ケド、――分かッてるよね。
 オレらは『ナカマ』だから、な?

[2人が紡ぐソレとは違って、少しの暖かみも混じらない。
眠っている涼に、それが届いたかは分からないが。]

(*32) 2008/05/21(Wed) 11:25:32

小説家 榛名

私は、残ってる、ね。
琉璃の、傍、居たい、し。

[それに共に行っても足手まといになる可能性が大きい。未だ眠る琉璃に視線をやってから、史人や確認へ行く者達に視線を向けた]

皆、気を付けて、ね。

[心配げに見やり、旅籠を出る者達を*見送った*]

(120) 2008/05/21(Wed) 11:25:47

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 11:26:02

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 11:26:56

【独】 小説家 榛名

/*
鳩で句読点大量口調は面倒すぎる(爆

でも頑張って続ける。
*/

(-18) 2008/05/21(Wed) 11:36:26

【独】 学生 涼

/*
これはたかちゃんを売れということですk

(-19) 2008/05/21(Wed) 11:37:26

研究生 孝博

[榛名のほうを見る。]

 あァ。
 ・・・晴ちぃは、違うと思う。

[桜が咲いた日に腕に滲んだ血と、桜の紋章。
詳しく聞いたわけではなかったから、妙に確信めいた言葉を何故かと問われれば、共にいた史人へと視線を投げただろうか。]

 何でか、までは知らないッスケド。
 ・・・早くしねェと、またどやされそーだな。

[頭を示しながら苦笑を浮かべる。
誰かに引き止められなければ、そのまま数人と共に*現場に向かおうと。*]

(121) 2008/05/21(Wed) 11:39:50

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 11:41:51

女中 小百合

まぁそうなんだけど。
だったら何故?っていうのもあるからねー。

辻褄合わせるなら、向こうで何かあって、西行院さんが涼ちゃんを処すべき者として殺そうとして、逆に涼ちゃんに殺された…かしら。

[もっとも、何があったのかは分からない。見ていなかったことを想像するのは、思った以上に難しい。]

ああなるほど、『誘われる者』って、別に誰でもなれるわけじゃないのね。
呪いの類なら強制的に…とか思ったんだけど。

[同調したり取り憑かれたり、そういうものだろうかと納得しながら。]

(122) 2008/05/21(Wed) 11:42:18

女中 小百合

[史人に続いて、涼の祖母の家だろうと思われる家に向かう。
雨足はまだ強く、これなら外にある屍の血は流れきってしまうだろうかとか、そんな余計な事を考えながら。

ようやくついたブルーベリーのある家。
中に入れば、晴美と涼の祖母と思われる女性の遺体が見つかったろうか。

晴美は史人と孝博に任せ、自身は老女の方へ。
表情は険しい。
うつ伏せだった死体を仰向けにすると、微かに息を呑む。]

…この人も、おなかの辺りが何もない。

[呟き、千切れそうな遺体を無理やり抱え上げ、台所から居間の方へと移し、横たえらせて毛布をかけておいた。]

(123) 2008/05/21(Wed) 11:44:15

【赤】 学生 涼

[人であると自分を決めた少女は、それでも決して、二人を裏切るつもりはありませんでした。
悪いことは、悪い。でも、処罰されるなら人の法で。

意識を落としたのは、血のにおいに、もっとと望むのをこらえるために。
より明瞭に――もう普通に話しているのと同じように聞こえる言葉は、じわりじわりと少女の身体に染み出ていきました。]

(*33) 2008/05/21(Wed) 11:45:14

女中 小百合

[ふと気づく。聡の姿が見当たらない。]

…さっちゃん?あれ、何処言ったんだろ。

[知らない?と誰かに尋ねても、おそらく良い返事は返って来ないだろう。
しぶしぶついてきたから、途中でさぼり宜しく抜け出して旅籠に戻ったのだろうかなどと*考える。*]

(124) 2008/05/21(Wed) 11:46:12

【赤】 学生 涼

[ 琉璃の言葉は、優しい、甘い毒のよう。
 孝博の言葉は、冷たい、硬い鎖のよう。]
 

(*34) 2008/05/21(Wed) 11:49:32

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 11:51:07

【赤】 学生 涼

仲間、って、言ってくれて、ありがとう。

[かすかに目を開け、また閉じました。気づかれることは、ついぞありませんでした。]

なかま、だよ。
…だから、孝博も、琉璃も、ころさせたくない。

しなないで。

(*35) 2008/05/21(Wed) 11:52:00

学生 涼が「時間を進める」を選択しました。


【独】 女中 小百合

中:
さて今日は利吉が吊られそうですが気のせいですかそうですか。
夜の追い上げに期待。

寡黙吊り推奨だから厳しいよねー。仕方ないんだけど。

(-20) 2008/05/21(Wed) 11:53:37

【赤】 学生 涼

[それが何を意味することになるか、今ではもうわかっていました。]

(*36) 2008/05/21(Wed) 11:53:47

【赤】 学生 涼


しんじゃ、やだよ。
巫女さんと、一緒に、お話、するんだから。
 

(*37) 2008/05/21(Wed) 11:54:57

【赤】 学生 涼



    [たとえ誰を殺すことになったとしても、]

(*38) 2008/05/21(Wed) 11:55:48

【独】 女中 小百合

中:
にしてもわざわざさっちゃん襲撃とか、赤は榛名あたりかな?それか琉璃。
玲ちゃんは役職違うっぽいからねー。

(-21) 2008/05/21(Wed) 11:56:49

【赤】 学生 涼






  [手に入れた繋がりを、少女は手放したいと*思えないのです*]

(*39) 2008/05/21(Wed) 11:57:44

【墓】 青年 聡

/中/
とりあえず様子見。

(+54) 2008/05/21(Wed) 12:04:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light