人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名

[外に出た者をただただ待ちわびる。他の村人はどうなったのか、出て行った者達は無事なのか、疑問は多々あれど、今は待つより他は無く。それを体現するかのように視線をずっと旅籠の出入り口へと向けていたが、かけられた声に振り向いた]

あ…利吉、さん。
目が、覚めたんです、ね。

[そこには起き上がった利吉の姿。安堵するような表情になる]

利吉さんが、飛び出してから…は…。

[視線を落とし少し言い淀んでから、再び利吉を見上げて]

ええと、利吉さん、涼ちゃん追いかけた、後、倒れた、みたいで、蓮実君、が、運んできたの。

その後、起きたこと、は……野崎のおじさん…この旅籠の主人が、寝室、で、死んでた、のと…。

………。

[一つ口にして、言葉が出なくなる。涼がしたことを、どう言えば良いのか。利吉は涼と親しかった。彼女が人を殺してしまったなど、すんなり言葉には出せなかった]

(147) 2008/05/21(Wed) 20:52:59

投票を委任します。

探偵 利吉は、学生 涼 に投票を委任しました。


探偵 利吉が「時間を進める」を選択しました。


【独】 女中 小百合

中:
ところでさっちゃん描写、やりすぎたらごめん(´・ω・)
この辺の感覚がチキレのせいで緩くなってきてる自分がいるのがね…。

(-28) 2008/05/21(Wed) 20:55:09

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 20:55:25

探偵 利吉

……倒れたぁ?

[榛名の言葉に、利吉が驚いたような声を上げた]

体には自信があるほうなんだがな。なんでまた、そんなことになったのだろう……。

[今の利吉には、さっぱりと理由が分からないし、どうして倒れたのかを思い出すことも出来ない]

まあいい。
そうなったというのならば、そうなんだろう。

[あっさりと肯定する]

んで?
涼があそこで寝ていることは、俺が倒れたことと関係してるのかな?

[旅籠の親父が死んだことはとりあえず話題には出さなかった]

(148) 2008/05/21(Wed) 20:59:10

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 20:59:23

探偵 利吉、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 20:59:53

細工物屋 玲

―回想―
お願い…。

[頭を撫でられても、小さく首を振るだけで顔を上げることは出来ず。ただ小さく呟いて外に出てゆく気配を感じて]

分からないの。でも…。

[榛名や蓮実の言葉にも、顔を伏せたまま小さく返すのみだった]

(149) 2008/05/21(Wed) 21:00:24

【赤】 歌姫 琉璃

[雨の降りしきる外を歩きながら]

はぁ、思わず力をつけてくるのを忘れきちゃったよ…

[その呟きには陶酔と、悲しみが入り混じっていたであろうか。
忘れた理由は…いずれにかは知れず]

涼ちゃんが人でいたいのなら、そうするといいと思うよ。

[その意識はやさしく、深く心に染み入るような意識で、
それはあたかもゆっくりとしみこみ蝕んでいく毒のようでもあったであろうか]

どんな形でも仲間であることに代わりはないからね。
血を見たくないのなら、全部ボクたちに任せてくれてもいいしね。
涼ちゃんが無理にその手を血で染めることはない。

[くすりと笑みを一つ]

望まない限りはね。

(*44) 2008/05/21(Wed) 21:00:31

女中 小百合

[故意なのか偶然なのかは分からなかったが。
板に貼り付けられた様は無残、としか言い様がなく。]

…やってくれるわね。

[溜息のように吐き出し。
運ぶという裕樹には頷き、傘は一旦たたんで下半身の方を抱きかかえた。傷痕には持っていたハンカチをかけ結び、一応隠すようにする。]

の方がいいわね。…急ぎましょう。

[そう言って先ほどの家へと戻る。]

(150) 2008/05/21(Wed) 21:00:40

細工物屋 玲

[暫くして利吉の声が聞こえれば小さく身じろいだ。
顔はまだ上げきれず、それでも指の間から何となく様子を窺って]

……。

[ああ、気が付いたんだ、と少しだけ不安の入り混じった安堵と共に。聞くとも無く榛名との会話を聞いていた]

(151) 2008/05/21(Wed) 21:01:18

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 21:01:52

旅行家 蓮実

[自室に入り、荷を解いて、着替える。とはいってもこれといって変わり映えしない服装であるが仕方ない。見目などにとことん興味がないのだ。格好良さ担当などできるはずもない。
その荷の中にいれた古いノートを見れば嘆息する。今の状況を思えばひどくちっぽけなものだ。そしてみなに心配や迷惑をかけたことだろうし…涼と晴美を二人にしたことも後悔がある]

さすがに…参りますよね…

[目を閉ざし、弱音を吐く。次に目を開けたときには元に戻らなくては。と決めて、しばらく。目を開き、部屋を出て階下へと降りていった]

(152) 2008/05/21(Wed) 21:02:42

小説家 榛名

詳しい、話は、知らないけど、倒れた、利吉さんを、蓮実君が、運んできたのは、確か。
その辺り、は、蓮実君に、聞いた方が、良い、かも。

[驚く様子にそう付け加えて]

涼ちゃん、が寝てる、のは…。

[少し考え込んで]

…関係、は、してる、のかな。
凄く、心配、してた、みたいだし。

[嘘ではないが、それだけではない。言うべきかどうか。悩んでから]

…もう、一つ。

晴美君、が…こ、ろ、され、た、って…。

[その事実だけを利吉に伝えた]

(153) 2008/05/21(Wed) 21:03:34

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 21:05:08

探偵 利吉

[榛名の言葉に]

まあ、そだな。
そこらへんは詳しい人に聞くよ。
とりあえず、大雑把には分かった。

[涼が心配していたの言葉には苦笑を漏らす]

……全く。俺が心配されてたのか。
保護者失格、だな。

[そして、最後の言葉には表情を無くした]

―――次代党首様が?

……聞いていいものなら、誰が、どこで、なんで、どうやって殺されたのかを、聞いてもいいか?

[何故だろう。少しだけ首筋が寒い]

(154) 2008/05/21(Wed) 21:10:22

細工物屋 玲

……涼さんに。

[本当に微かな。それは聞こえるか聞こえないかの呟き]

(155) 2008/05/21(Wed) 21:11:04

旅行家 蓮実

こんにちは。まだ皆さん戻ってきていませんか

[皆が集う場所にいきながら、扉のほうを見やり。また一度その場にいる面々に顔を向ければ]

琉璃さんは?

(156) 2008/05/21(Wed) 21:11:20

教師 史人

[慌しく水を散らしつつ、旅籠へと走る。
何事もなかったか、孝博は無事に帰りついたか。
考えていたのは、そんな事。

やがて見えてきた旅籠は、出る前と変わった様子もなく。
……勿論、それだけが安心する要素ではないのだが]

……ん。ちょいと、鈍ってる、かな?

[旅籠にたどり着き、扉を開けようとして右手に軽い痺れのようなものを感じ。
こんな時に、と微かに苛立たしく思いながら、中へ入った]

(157) 2008/05/21(Wed) 21:13:51

小説家 榛名

[詳細を訊ねられ、あからさまに身を強張らせる]

わ、たし、は、くわし、い、こと、は、しら──。

[未だに言うべきかを悩み、知らない、と言おうとして、言葉に詰まり、びくりと再び身体を強張らせた。玲の、呟きが耳に届いてしまったがために]

(158) 2008/05/21(Wed) 21:14:49

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 21:15:04

探偵 利吉

>>155
―――!?

[榛名の答えを聞くよりも早く、玲の呟きが利吉の耳に飛び込み、勢いよくそちらを振り向いた]

な……に……?

涼が……人を殺した……?

(159) 2008/05/21(Wed) 21:15:56

教師 史人が「時間を進める」を選択しました。


教師 史人が「時間を進める」を取り消しました。


小説家 榛名

[意識が例の話に集中していたところに、蓮実の声が聞こえハッと意識を周囲に散じる]

琉璃、は、服を、取りに行く、って。

[一人で旅籠を出たことを蓮実に告げた]

(160) 2008/05/21(Wed) 21:16:54

徒弟 裕樹

[先程の家の前に辿り着き、足で戸口を開ける]

…許せないな。

[今まで、危なげない足取りで辿り着き、上半身を下ろす。
呟きを、もう一度繰り返す]

許せない。

[厳しい言葉とは裏腹に、毛布をかけようとする所作は優しい。
黙祷を捧げた後、立ち上がる。
何を告げるでもなく、自然な所作で出てきた玄関へと向かった]

(161) 2008/05/21(Wed) 21:17:21

探偵 利吉

[動揺のあまり、蓮実や史人が来たのには気づかなかった。
ただ、額を押さえたまま、ふらと体が揺れ、勢いよくイスへと体重を預ける]

……。

[重いため息]

(162) 2008/05/21(Wed) 21:18:29

細工物屋 玲

…そう。
本人が言っていたの。

[ゆるりと顔を上げる。白く表情の薄い顔を利吉に向けて]

怖くて、どうしていいかわからなかったから、って。

(163) 2008/05/21(Wed) 21:18:58

旅行家 蓮実

[目覚めた利吉。だがそれは今、涼と晴美のことについて聞いているようで
困ったようにこめかみをかき]

なっ。一人でって……どうして私の昔なじみには無茶が好きな人が多いのでしょうかね…

[言いながらも、今入ってきたばかりの史人も見る]

(164) 2008/05/21(Wed) 21:19:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light