人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 学生 涼

/*
りきっちゃんはどこまで私を惚れさせたら気が済むのかと小一時間問い詰めたい。
困ったな、今日死んでおこうと思ったんだが、とりあえず玲の動き待ちなんだよな。多分琉璃を占ってる気がするんだ。
だが動きがなければ私が吊られるのが一番綺麗だろう。

(-31) 2008/05/21(Wed) 22:00:34

徒弟 裕樹

生きているうちに気付けたなら、まだマシだな。

[警戒するような眼差しにも、なんとか笑顔を返そうと。
けれどすぐに口を押さえ、]

駄目だな。今は、笑えない。

…そんな回ってない頭で、琉璃は何処へ?
一人が嫌なら、ついて行くが。どうする?

[少し感情を押さえ込んだような淡々とした声]

それとも一緒に旅籠に戻るか?

(190) 2008/05/21(Wed) 22:00:38

旅行家 蓮実

落ち着いて…ますかね
私は小物なので持ち上げるとすぐに乗ってしまうので気をつけてください

[利吉の小さな笑みには同じように小さな笑みを返し]

ただ、ここが陸の孤島のままでしたら、伝承と関係なく、やるべき手段は限られてくる…と思います。それは涼さんにのみ関わらず…ですがね

[困ったようにこめかみをかく]

(191) 2008/05/21(Wed) 22:00:41

【独】 女中 小百合

中:
ちなみに涼ちゃんがブラウス一枚なのは利吉へのサービスだ(おまえ

(-32) 2008/05/21(Wed) 22:00:46

小説家 榛名

心配、した分、困らせ、る?

[蓮実の言葉に思わずクスリと笑いが漏れた。しかしすぐに笑みは消し、周囲の会話に耳を傾ける]

…今するべき、は、この、惨状に、終止符を、打つ、こと、だよね…?
どうやって、探せば、良いのか、分からない、けど…。

(192) 2008/05/21(Wed) 22:01:05

歌姫 琉璃

ボクは家に服を取りに…、
このままの格好でいるわけにもいかないし、

[雨にぬれ服はさらにひどい状況になっていたであろうか。
自分は傘をさすことすらしていなかったのかと改めて思う]

榛名連れて行くわけにもいかなかったし、
二人は……聡を探してたの…?

(193) 2008/05/21(Wed) 22:04:33

教師 史人

ま、確かにいつになくぼーっとしてたけど。

[謝ることか、と言いつつ。
語尾を揺らす様子に、無言で肩を叩こうと手を伸ばし]

ああ、確かにそうだな。
……余計な血は、流さずに済ませてぇし……何とか、見つけださねぇと。

[榛名の言葉に、一つ、頷いた]

(194) 2008/05/21(Wed) 22:05:53

女中 小百合

さっちゃん、チンピラでゴロツキだったからねー。
まぁ私もそんなに顔会わせてたわけじゃないけど。
好かれる事の方が少なかったんじゃないかしら?

[琉璃にはそう返しながら。
笑えないという裕樹の肩を軽く叩き、続いた言葉には少しハッとして。]

あそっか、琉璃ちゃん何かの途中かもしれないんだっけ。用があるなら一緒しようか?

[一人よりはいいだろうしと言いながら。
琉璃が身に待とう警戒するような雰囲気には、気づいたが、気づいていないフリを。]

(195) 2008/05/21(Wed) 22:06:44

歌姫 琉璃

服は…取りに行く…。

[裕樹の様子にはこちらへの警戒と解釈したのだろう]

ごめん、二人が聡どうにかしたんじゃないかって…、
疑ってた…。

[改めて警戒の色をといて]

お願いしても…いいかな?
一人よりはそっちの方がいいだろうし。
二人の方が…、ボクより頼りになりそうだしね。

[最後の言葉は精一杯の冗談のつもりであったのか]

ちょっと家の中……、大変なことになってるけど……。

(196) 2008/05/21(Wed) 22:07:17

探偵 利吉

[ようやく、利吉が顔を上げて、いつも通りの表情を見せた]

>>186
理解していただけているならいいさ。
とりあえず、それなら、涼は最高でも、監視下におくって程度で勘弁しておいて欲しいな。当然、一人で行動はさせない。のだけは間違いないが。
虫のいい話ではあると思うがね。

>>188
[玲から伝承の詩を一通り聞くと、小さく鼻をならした]

ほう。
魔は人に取り付き、魔にとりつかれた人間は殺さなければいけないってわけか。
……血なまぐさい話だな。

[眉をしかめながら、小さく苦笑する。
そして、続く言葉には]

ああ。奇遇だな。
俺も、涼のためならば、いくらでも手を汚すのを厭う気は無いよ。
もっとも、確信もせずに、そんなことはあまりしたくないがね。

(197) 2008/05/21(Wed) 22:08:06

旅行家 蓮実

ええ。あちらに一度行きましょう。少しでも情報があったほうがいいです
ついていっていいですかね?
今は、私も家がどうこういっている場合ではありません。

[きっぱりと史人についていく。とつげ]

ええ、困らせるのです。そしたら次から自重するでしょうしね

[悪戯っぽい笑み。とはいえ日常には程遠く
惨状についてはそっと頷きを返すだけ]

(198) 2008/05/21(Wed) 22:08:18

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 22:08:22

【赤】 学生 涼

[琉璃の声を聴いて、少女はうなずきました。ただ、意識がそう動いただけではありましたが。]


[血を求めていないわけでないのは、いわゆる、魔というもののためでしょうか。
少女はそのことばに釘を打たれ、決してその存在を、他に語ることはしないと、おそれのなかで考えました。]

(*46) 2008/05/21(Wed) 22:09:12

学生 涼


[いつ目が覚めたのだか、今はいつなのか、
 あんまり理解は出来なかった。]
 

(199) 2008/05/21(Wed) 22:11:04

細工物屋 玲

探すよ。
それも努めだから。

[榛名の言葉にそう告げて。肩を叩かれれば、もう一度息を吐いて。それから自分の顔を軽く手で叩いた]

で。少し家にも戻りたいのですけれど。
いいですか?

[最後の疑問符は主に利吉に向けてとなっただろうか]

(200) 2008/05/21(Wed) 22:11:49

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 22:11:52

徒弟 裕樹

…ん、どうかな。なにしろ聡だし、簡単には変わらなかったかもしれない。
でも、変わったかもしれない。
もう分からない、そこが俺は悔しいよ。

[外へ向かう途中、そんな風に呟いた]

聡は…何と言うか。
自分の道を突っ走って、他人を省みなかったり、するからな。
恨みも買ってたかも、しれなくはあるが。

人と言うよりは、あれは桜の仕業だと思いたいな。

(201) 2008/05/21(Wed) 22:12:40

探偵 利吉

>>191
はっは。
確かに調子に乗られて、自滅されたら困っちまうな。
なら、なるべくあんたはとぼしめるようにしておくことにするよ。

[冗談交じりの言葉がやっと口から出てくるようになった]

>>192
……一つ、伝説に詳しそうなお嬢さんに聞きたい。
魔にとりつかれた人間は、見た目では分からないのか?

もし、そうだとしたら、その人間が魔にとりつかれているかどうかは、後世になっても分かっていなかったはずだ。
つまり、何が言いたいのかというと、魔にとりつかれた人間を見分ける手段が何かあるんじゃねえか、ってことだ。

(202) 2008/05/21(Wed) 22:12:48

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 22:13:48

学生 涼

…ん。

[目を開けて、なんだかぱちって音がしたのは、多分固まってたからだろう。泣いてしまったから。]

…………服?

[違う気がした。
その瞬間に、まざまざと思い出した、血の香り。
ぞっとする。それは、多分、まわりの皆とは違った意味で。]

(203) 2008/05/21(Wed) 22:16:12

探偵 利吉

>>200
ん。
一人で出歩くのはやめておいたほうがいいんじゃないか?
魔にとりつかれた人間がいるにしろ、頭のおかしな殺人者がいるにしろ、な。
最低でも三人単位で行動したほうが、俺はいいと思う。

誰と行動したいのかは好きにしろ。

(204) 2008/05/21(Wed) 22:16:14

学生 涼、もう一度ぎゅっと目を閉じた。

2008/05/21(Wed) 22:17:50

研究生 孝博

[着替えを済ませ、少しだけ仮眠も取り。
幾分か疲れの取れた顔で、再び人の集まるほうへ顔を出した。]

 あァ、りっチャン。
 起きてたんだ。

[浮かべた笑みは何時ものように、とはいかなかったが。
それから会話の端に聞こえた言葉。]

 ・・・桜か。

[僅かに視線を落とす。]

(205) 2008/05/21(Wed) 22:18:22

【独】 学生 涼


[少女の決意をあざ笑うように、

           どくり、どくり

                  血を求める  ]

(-33) 2008/05/21(Wed) 22:18:57

【独】 学生 涼


                   [こわくてしかたがない]

(-34) 2008/05/21(Wed) 22:19:24

教師 史人

……確かに、虫のいい話だな。

[その言葉は、さらり、と告げられて。
表情には出さないものの、今の状況への強い苛立ちや憤りがある事は、瞳の陰りから伺い知れるか]

……お前、俺をなんだと……まあ、いいや。
できれば、俺が動く時は、榛についててやってほしいんだけど。

[それでも、蓮実の方を見やる時には、その陰りはす、と失せる]

(206) 2008/05/21(Wed) 22:19:30

学生 涼

[手を口にやって、おさえて、起き上がる。
目を開ける。
りきっちゃんが見えた。
ほっとした。]

(207) 2008/05/21(Wed) 22:20:16

【赤】 歌姫 琉璃

ああ、今日は誰を…。
殺そうか?

[飾りも何もない唯一つの行為、
それを口にし仲間に問いかけるように]

(*47) 2008/05/21(Wed) 22:20:41

研究生 孝博は、女中 小百合 を能力(襲う)の対象に選びました。


小説家 榛名

[探すと言うはっきりとした玲の意思に頷き返して。蓮実の言葉には少し緊張が和らいだか]

戻る、なら、気をつけて、ね?

[そう玲達に言ってから、利吉に訊ねかけられて視線をむける]

私は、玲ちゃん達より、詳しくは、無いよ。
調べたのは、一般的に、知られたものが、ほとんど、だから。

その部分での、知識で、良いなら…。

[調べたことを思い出すようにしばしの沈黙]

…見た目じゃ、分からない。
見つける手段は、あった、かも、しれない。
ううん、あることは、あった。
けど、村の人達が、それを、手にしていたかは、分からない。
昔、桜が、咲いた時に、巫女を、鎮めたのは、力ある、術師だった、らしい、から。

(208) 2008/05/21(Wed) 22:22:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light