人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工物屋 玲

――見つけられる、よ。

[史人と蓮実の言葉に立ち上がり。
先に出入口の方へと向かい、扉に手を掛けてから。
涼や利吉、榛名を振り向いた]

その為にも一度戻るの。
もう一つ、知っておきたいこともあるから。

[それだけ言うと、扉を開いて外へと足を踏み出した]

(231) 2008/05/21(Wed) 22:42:51

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 22:44:22

徒弟 裕樹

…謝らなくて良いさ。状況が状況だ。
謝る必要があるのは…この状況を招いた人間だろ。
謝られても、許せるものじゃないがな。

[ふ、と息を吐いて]

殴り合いで勝てるなら、聡とか、もう勝ってるか。想像に過ぎないが。

[琉璃の後ろをついて歩き]

否定は出来ないな。本当に大変な災難だ。
…負けるつもりもないが。

(232) 2008/05/21(Wed) 22:44:26

【赤】 研究生 孝博

 ふゥん。

[“楽しみ”の言葉に、何処か笑みめいたものを混じらせ。
けれどそれ以上追及はしなかった。]

 じゃァ、彼女で?

(*51) 2008/05/21(Wed) 22:44:44

歌姫 琉璃

切る?
とんでもないよそんなこと。

[桜を切るといわれれば恐ろしいことを聞いたといった様子で]

それこそ何が起こるか、飛び出すかわからない…。

殺されたのは…綾野…だね。

(233) 2008/05/21(Wed) 22:45:30

教師 史人

[明るい声を返す孝博の様子に、一つ息を吐き]

……わかった、んじゃ、頼むぜ?

[表情を和らげながら言って]

俺たちも、なるべく早く戻るようにするから。

[頷く榛名に頷き返し。
外へと向かう玲の後を追うように歩き出す]

(234) 2008/05/21(Wed) 22:45:54

女中 小百合

うん、まぁそうだけど。
…玲ちゃん、お払い出来ないかしら?

[櫻木家、葛木家の関係は知らなかったが。
出てくる前の、装束のような白い服を着ていた玲を思い出しながら。]

ええと…綾野さん、だったかしら。

[晴美から聞き、蓮実に確認を取った名前を裕樹に告げる。]

(235) 2008/05/21(Wed) 22:46:39

旅行家 蓮実

では、いってくるので、そちらも用心を

[そういい残し、もう一度孝博に視線を送れば、玲や史人に続いて外へ歩き出す]

(236) 2008/05/21(Wed) 22:47:21

小説家 榛名

…玲ちゃん…?

[振り向き告げられた言葉。一瞬何のことか分からなかったが、今まで自分達が話していたことに関することだと気付くと]

玲ちゃん、が…。
…でも、力を持ってても、おかしく、ない、かな。
櫻木の、血を引く、者、だし。

[何故か、すんなり信じられるような気がした。巫女に誘われた者を見つけることが出来る。ようやく光明が見えてきた気がした]

(237) 2008/05/21(Wed) 22:47:45

旅行家 蓮実は、研究生 孝博 を投票先に選びました。


小説家 榛名、外へ出る者達の背中に視線を向けた。「気をつけて──」

2008/05/21(Wed) 22:49:06

【独】 女中 小百合

中:
吊り先が

わから ない!

バファリン、PL、PCどれも当てはまらないんですがー!

(-35) 2008/05/21(Wed) 22:50:22

研究生 孝博

 ・・・見つけ?
 
[涼の言葉に、榛名と交互に見る。
その辺りは聞いていなかったようで。]

 ん、
 あァ、気をつけ・・・

[史人達に顔を向け、上げかけた片手。
玲の言葉にぴたりと止まった。]

(238) 2008/05/21(Wed) 22:51:10

【独】 女中 小百合

中:
そして現状守護先は琉璃か裕樹なんだけどどっちにしよう。
仲良し率では裕樹、守るという概念でいえば琉璃。
な、悩ましい…。

(-36) 2008/05/21(Wed) 22:51:28

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 22:53:08

研究生 孝博

 何の話、ッスか?

[独り納得している様子の榛名に、戸惑うように視線を向けた。]

(239) 2008/05/21(Wed) 22:53:26

研究生 孝博は、探偵 利吉 を投票先に選びました。


【墓】 青年 聡

ち…。負けたのか、俺は。
…!
[地面を殴りつける。]

/中/
派手に死んだもんだ。

(+65) 2008/05/21(Wed) 22:54:56

徒弟 裕樹

案外なんでもなく、切れたりしてな。
まあ少なくとも、今の所は手を出す気はないけど…。

[此処からでは見えない桜を仰ぐように、視線を流し]

しかし…何が出ても、今より酷い事態って、そう起こるものか?
玲ちゃんが祓えるなら、俺は本気で考えるな。

…ああ、綾乃、さん。
一度は会ってみたかったな。…なんとなくだけど。

(240) 2008/05/21(Wed) 22:55:28

細工物屋 玲

…蓮実さん、西行院の家のこと、どこまで知ってます?
晴美さん、継ぐことが決まっていた次代だったのですよね。

[歩きながら、尋ねた]

もしかしたら、綾姉と同じ。
徴があったんじゃないかと思うのだけど…。

[確信ではない。それは本来知るはずのない知識。
ただ綾野の傍に長く居た、そして葛木の娘だった、だからその一部を知ることが出来たというだけ]

もしそうだとしたら。
…巫女様にとっては、封じの要の一つでもあったんですよね…。

(241) 2008/05/21(Wed) 22:55:46

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 22:56:54

小説家 榛名

[事態を把握していないらしい孝博に視線を向けて]

今、引き起こされている、惨劇。
その、原因であろう、巫女により、誘われた、者。
それを、玲ちゃん、が見つける、ことが、出来る、みたい。

巫女に、誘われた、者を、見つけ、だせば、この惨劇、に、終止符を、打てる。

(242) 2008/05/21(Wed) 22:56:56

女中 小百合

桜が原因だった場合わね。

[何だか恐怖したような琉璃に軽く言いかけて。]

…桜、切ったら何か出るの?
そういえば魔がどうとかって言ってたっけ。
琉璃ちゃん、何か知ってたりする?

[尋ねるのは、玲が言った類の伝承についてだが。
この村の人間である琉璃も何か知っているだろうかと思い、問いかける。]

(243) 2008/05/21(Wed) 22:58:52

旅行家 蓮実

そうですね
なにやら、西行院家と櫻木家の次代には何か共通のものが出てくる…と聞いたことはあります。それがどういった意味合いを持つのかまでは知りませんが、それが、玲ちゃんの言う徴だったのでしょうか

[玲に尋ねられた内容に答えながらも考える。封じの要というのは魔についてのことだろう。その要ということは綾野だけではなく晴美が死ねばそれは]

ところで、先程見つけられるといった言葉…聞いてみてもいいでしょうか?

(244) 2008/05/21(Wed) 23:00:37

教師 史人

ん……徴って、桜の紋様のか?

[玲が蓮実に向ける問い。思い出すのは、桜の咲いた日に見たもの]

それなら、確かに晴坊っちゃんと……綾にも、同じのがあったっけな。

[言いつつ、やはりまた起きるのは、記憶のフラッシュバック。
それを振り払うよに、頭を振って]

……封じの要。
ならば、それは……桜にとっては、排除すべきもの、か……。

(245) 2008/05/21(Wed) 23:02:54

【独】 研究生 孝博

/*
表で少し匂わせようと思ったんけど、
誰を占ったかが分からんと動きようがないのよねぇ。

つーかりっチャン黒と思われてそうな。
そしてオレが吊られそうで怖いんですが。

(-37) 2008/05/21(Wed) 23:02:57

細工物屋 玲

え?
ああ、見つけられるの意味。

[蓮実の答えを聞きながら、一瞬意味を掴み損ねた]

櫻木の継いで来た力の一つ。
私は葛木の娘で、その力は全然弱いけれど。

[チラリと一瞬だけ史人を見た]

魔に変じた人なら、視ることができますから。
綾姉を…櫻木の次代を支える者としての教えも受けてはいるし。

…本当は、さっき少しだけ試したんです。探偵さんに。
でもやっぱり…補助がないとちゃんと取れなくて。
予想以上に疲れちゃった。

[困ったように笑って。
ぼんやりとしていたのは、そのせいもあったらしい]

(246) 2008/05/21(Wed) 23:05:28

歌姫 琉璃

そうだね、
でも仕方がないとかそんなことで片付けても、
今は皆で協力しなくちゃいけない?ときだし、ね。

これで二人がとかだったら、ボクないちゃうかな。

[くすりとなんとか二人に笑いかける、
そんなことをしているうちに自宅の前につく、
村の中では比較的大きなモダン調の家、
明治か大正のあたりを思わせる]

(247) 2008/05/21(Wed) 23:06:12

歌姫 琉璃は、女中 小百合 を能力(襲う)の対象に選びました。


細工物屋 玲、教師 史人に「そう、それ」と頷いて。やっぱり持っていたのね、と。

2008/05/21(Wed) 23:06:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light