人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 研究生 孝博

[窓の外を見。
涼の言葉に、深い弧を刻む。

かれは答えはしない。]

(*3) 2008/05/21(Wed) 00:34:09

【墓】 青年 聡

/中/
聖痕の描写とか、考えてたのによー…。

もう少し、肯定的な人間関係作っとくべきだったか…。
あーくそ不完全燃焼だー…。

(+13) 2008/05/21(Wed) 00:34:45

歌姫 琉璃

[榛名とは今日はいつもと逆の立場になり]

そうだね、ありがとう。
いつも自分で言っておきながら…、
これじゃこれからは榛名のこと、あまりいえないかな?

[これからという言葉にはかすかにだけ力がこもっていたかもしれない]

(28) 2008/05/21(Wed) 00:35:30

教師 史人

そっか、奥の院に……。

[支えている、という言葉に一つ息を吐き。
聡から伝え聞いた西行院の様子に、表情を険しくするものの]

……大丈夫だ、玲。
仮にも家の親父と櫻木の伯父貴が、そう簡単に押し切られる訳、ねぇよ。

[静かに言いつつ、力づけるよに、肩に向けて手を伸ばす]

(29) 2008/05/21(Wed) 00:35:44

【墓】 御曹司 晴美

/中/
死ぬキャラだとは思っていたけど、したかったことがいくつかあってねぇ。

家の古文書漁ったり。
はるちぃちゃん呼ばわりされて、孝博殺し掛けたり。
あとは、もうちょっと色々と不敵に格好いいこと言いたかったな。

……と、愚痴はここまで。
墓下なりにがんばって動こう、うん。

(+14) 2008/05/21(Wed) 00:36:33

【赤】 歌姫 琉璃

うん、聡を…、
殺す。
巫女様のために。

[うそ偽りなく、
その涼へとそう告げ]

ボクたちは、それをしなければいけないから。

(*4) 2008/05/21(Wed) 00:36:54

【墓】 青年 聡

/中/
愚痴終了。
さて、ここからはどうやって魅せるか考えるか。

(+15) 2008/05/21(Wed) 00:37:00

旅行家 蓮実

いえ、それは困るのですが…

[だが利吉が気を失っているのをほうっておくわけにもいかない。
とはいえ、家族が気になるのをほうっておくわけにもいかず]

ではそうしましょうか。いいですか?晴美様

[涼の提案に晴美に聞く。少しして頷いただろうか。]

(30) 2008/05/21(Wed) 00:37:13

【墓】 青年 聡

よぉお坊ちゃん。アンタもドジ踏んだくちかよ?

(+16) 2008/05/21(Wed) 00:38:17

歌姫 琉璃、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 00:39:12

徒弟 裕樹

[かたり、小さな音を立て、椅子から立ち上がり]

それじゃ、探しに行こうか。
何かあったら、叫んでくれると助かるが。

[小百合と孝博を振り返り、建物の奥へと]

(31) 2008/05/21(Wed) 00:39:21

細工物屋 玲

涼さんとか、出ていっちゃったし。
戻ってくるまで待とうかと思います。

[裕樹の言葉>>27が聞こえればそう声をかけ]

少し待ってくださいね。
私の言葉だけじゃ足りないかもしれませんし。

[文句の上がりそうな聡へとそう言って。
史人が肩に手を置けば、張り詰めていた緊張にビクリとした]

うん、そうだよ、ね。
この間まで当代だった人と、支え続けてきた人、だもんね…。

(32) 2008/05/21(Wed) 00:39:42

学生 涼

――ありがと、はっちゃん、はるちぃちゃん。

[ほっとした。
りきっちゃんをぎゅうってして、起こそうとするけど、下からじゃもちあがんない。
大人だし。]

…はっちゃん、はるちぃちゃん、手伝って…?

(33) 2008/05/21(Wed) 00:40:52

女中 小百合

説明って…

[始めの方の話は聞いていなかったので少し首を傾げるが。]

ううん、その方がいいかも。
利吉達が戻ってくるまで時間、少しあるだろうし。

大丈夫よ、ひょっとしたら部屋で寝込んでるだけって事もあるんだし。

[孝博にはそう小さく笑んで。裕樹の後に続きまずは奥の部屋、主人の私室へと向かう。]

(34) 2008/05/21(Wed) 00:41:45

【赤】 学生 涼

… うん。
… わかった。

… るり、
… 怪我、しないでね。

(*5) 2008/05/21(Wed) 00:42:43

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 00:43:27

研究生 孝博

 あ、・・・そッか。
 その辺は見てないんスね。

[外ばかりを見ていたから、それを聞けば幾らか落ち着いた表情で。]

 悪ィ・・すぐ、戻るから。

[場に残る者にはそう言い残す。
立ち上がり、裕樹の後に続いた。]

(35) 2008/05/21(Wed) 00:43:34

【独】 女中 小百合

中:
行き先確定してみたけどいいのかな?かな?

(-8) 2008/05/21(Wed) 00:43:58

旅行家 蓮実

いえ、ですが、無事にできるだけ速く帰ってきてくださいね。約束です。

[言いながら、晴美とともに利吉を起き上がらせるのを手伝い]

では晴美様。よろしくお願いします。遅ければ幾人かで迎えにいきます
涼さんは先程の約束を忘れないでくださいね
それにこんなときに風邪など引いたらそれこそ笑い話にもなりませんから

[そういい残し、利吉を背負って旅籠へと*戻っていった*]

(36) 2008/05/21(Wed) 00:44:06

【墓】 御曹司 晴美

/中/
ん、何となく死に様予測は二択に絞られてるけど、様子見たいからRPはちと待って。

あー、前者の方がいいなー(?

(+17) 2008/05/21(Wed) 00:44:36

小説家 榛名

私は、皆に、いっぱい、助けられた、から。
今度は、私が、助け、なきゃ。
出来る、ことは、限られ、てる、けど。

[自分のことをあまり言えないと言われると、またふるりと首を横に振って]

そんなこと、無いよ。
言えるか、言えないかじゃ、なく、それで、お互いを、支え合って、行けば、良いだけ。
そう、でしょ?

[力が込められた意図までは読み取れ無かったが、そう琉璃に言葉を返す]

(37) 2008/05/21(Wed) 00:45:09

教師 史人

[伝わる緊張に、やれやれ、とため息をついて。
ぽんぽん、と宥めるように肩を叩く]

ああ、そういう事。

……俺にゃ、お前を支えてやれる力はもう、ねぇが。
寄りかかりと八つ当たりの対象くらいには使えるって事、忘れんな?

(38) 2008/05/21(Wed) 00:45:32

【赤】 歌姫 琉璃

うん、大丈夫。
ボクは小さい時から、
人の生かし方…、楽な殺し方、苦しめる殺し方…、
いろいろ学んでいるから。

[涼にだから大丈夫だよというにいつものようにやさしく包み込むように笑いかける意識を向ける]

心配してくれてありがとう、涼ちゃん。

(*6) 2008/05/21(Wed) 00:45:38

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 00:45:57

学生 涼

うん。
早く戻る。
ありがとう、はっちゃん…

りきっちゃん起きたら、ちゃんと、二人だから大丈夫って言ってね!

[見送って、それからはるちぃちゃんを見る。]

…はるちぃちゃん、ありがとう。ごめんなさい。

[一緒に、祖母の家に行く。はるちぃちゃんと、ちょっと話した。名前の呼び方だとか、色々。
はるちぃちゃんのしゃべり方はたいへんそうだなぁなんて、ちょっと口にしちゃったりして。]

(39) 2008/05/21(Wed) 00:46:06

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 00:46:13

【墓】 青年 聡

/中/
死に際は俺は拳で戦ってくれればとりあえずいい。
さて、じゃぁ実験してくるぜぃ。

(+18) 2008/05/21(Wed) 00:46:56

徒弟 裕樹

何かあったって分かった後は…バタバタしてたからな。
それに、流石に私室に無断で入るのも、な。

[小さくノック。続けて大きく。
反応がない事を確認し、扉を開ける]

――――…ッ。



[一面に広がる、紅の、水面]

(40) 2008/05/21(Wed) 00:49:26

学生 涼

[それからおばあちゃんちについた。中に入る。
なんだか静かな気がした。

ちょっとまってって、はるちぃちゃんにお願いした。]

おばーちゃん?

[返事が無い、何か音が聞こえた。
そっちに行く。台所のほう。]

(41) 2008/05/21(Wed) 00:49:27

細工物屋 玲

[力が無い、には哀しそうに目を閉じて。
だが続いた言葉にどうにか笑顔を作った]

ん。いつものように?
…でもそれが一番嬉しい助け、だよ。

[力よりも何よりもの支えなのだと]

(42) 2008/05/21(Wed) 00:49:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light