人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 涼、教師 史人の声にびくっと身を震わせた。

2008/05/21(Wed) 01:43:13

細工物屋 玲

[扉の音に振り向けば、そこには少女が一人]

涼、さ…。

[戻って来た。一人で。血のついたまま]

晴美、さんは……?

[けれど利吉に駆け寄る姿は、とても彼女らしくて。動揺していることだけが見て取れて。最後まで聞けずに]

(82) 2008/05/21(Wed) 01:43:46

小説家 榛名

[ライターをもてあそぶ史人が目に入ると、吸いたいのだろうと言うのが理解出来て。申し訳無さそうな表情になる。謝罪の言葉が出なかったのは、隣で琉璃が眠っているのと、謝ればまた言われるかな、と少し考えたため]

[玲からお茶を受け取ったところで、旅籠の扉が開き、涼が駆け込んできた]

涼ちゃ……その、格好。

[涼の服は紅く彩られていて。その姿に思わず息を飲んだ]

(83) 2008/05/21(Wed) 01:43:54

【墓】 御曹司 晴美

[それから探していると、ドサリと人の倒れる音。
足早に音の聞こえた方に向かうと、そこに探し人。]

……どういうつもりだ?
単独で動くなど死にたいのか、貴様は。
どちらにしろ、関係ない者を巻き込むなど愚の骨頂だろうが。

[そう言って、戻るぞと言い放つ。]

(+23) 2008/05/21(Wed) 01:45:05

徒弟 裕樹

[広間に戻れば、孝博を椅子に座らせて。
自身も、その隣に座る]

そのお茶、もらっても良いか?
今は、温かいものが欲しい。

[説明を求められれば、孝博を視線で指してから首を振る程度。
てもちぶさたに、口を*湿らせる*]

(84) 2008/05/21(Wed) 01:45:42

学生 涼

あ、ぁ。ふーみん、せんせー…っ

[りきっちゃんのそばで膝をついて。
演技じゃなくて、今になって、怖くなった。
殺したあの瞬間が、まじまじとよみがえって、手が震える。
弱いから、怖くて。]

は、はるちぃちゃん、ど、しよ。
おばーちゃん、しん、で、

[苦しい理由は、]

包丁、落ちて、て……

(85) 2008/05/21(Wed) 01:45:55

学生 涼、細工物屋 玲も、榛名も、見て。

2008/05/21(Wed) 01:46:10

教師 史人

[ポケットに、ライターを放り込む。
カチン、という金属音が微かに響いた]

それに、その格好……。
一体、何があったんだ?

[身を震わせる様子に、表情を険しくしつつ、更に、問いを重ね]

(86) 2008/05/21(Wed) 01:46:19

教師 史人、学生 涼の様子に、額に手を当てて前髪をかき上げ。

2008/05/21(Wed) 01:47:43

学生 涼

あか、かったの、

はるちぃちゃん、あかかった。
おばーちゃんの、血、みたいに…っ

こわくって、
こわくって…っ

わたし、はるちぃちゃんに、包丁…

(87) 2008/05/21(Wed) 01:48:07

学生 涼、それ以上は口にせず、かたかたと震える。

2008/05/21(Wed) 01:48:25

【赤】 学生 涼

[色を思い出して、
あの感触を思い出して、

体のうちに沸き起こった歓喜を思い出して。


こらえるように、体の震えを、しっかりと抱きしめて。]

(*27) 2008/05/21(Wed) 01:49:06

【赤】 学生 涼


―― わたしは、ひと、だもん…っ

(*28) 2008/05/21(Wed) 01:49:23

徒弟 裕樹、メモを貼った。

2008/05/21(Wed) 01:49:47

【赤】 学生 涼

るりと、たかひろの、なかまだけど、
もう、やだ…っ

血なんて、見たくない…っ

(*29) 2008/05/21(Wed) 01:49:56

【赤】 学生 涼

[そうしてしまうと、
いつ、利吉を殺してしまうか判らなくなるのです。

それだけは、嫌だから、少女は拒絶しました。
最初よりも格段に、魔に染まりはじめてきているのにもかかわらず。]

(*30) 2008/05/21(Wed) 01:51:12

小説家 榛名

涼、ちゃん、落ち着いて?
おばあさんの、ところには、行ったんだ?

…あか、い…。
おばあさん、の、血…みた、く?

え……晴美君、が?

[涼の言葉の断片を組み立てようと、彼女が発した言葉を反芻する。組み上がってくるのは、想像したくない、出来事]

(88) 2008/05/21(Wed) 01:51:55

【墓】 御曹司 晴美

[だが、涼は首を横に振る。おばあちゃんを見てこないと、と。
苛ただしげに舌打ちをすると、]

それが済んだら大人しく戻ってくるんだな?

……仕方ない。付いて行ってやるからさっさと迎えに行って戻るぞ。

[そう言って先を歩き出す。しかしあんた家分かるんかい。]

(+24) 2008/05/21(Wed) 01:51:57

細工物屋 玲

[裕樹たちにお茶を出した体勢から振り向いたまま。
涼の告白の内容に息を飲む]

………。

[何を言うことも出来ず。ただ呆然と見ていた]

(89) 2008/05/21(Wed) 01:53:17

学生 涼

[はるなちゃんの言葉に、頷く。なんども、頷く。]

どうしたら、いいのか、わかんなくって…っ
どうしよう、

[それは、紛れもない本心だというのは、確か。]

(90) 2008/05/21(Wed) 01:53:44

教師 史人

[断片的に語られる言葉。
察しがつく部分と、予想される部分と。
その双方に、感じるのは苛立ち]

……ったな。
確かめに行くにも、この子のばーちゃん家ってのがどこか、わからんし……。

(91) 2008/05/21(Wed) 01:55:35

学生 涼


[頭の中がぐちゃぐちゃになって、どろどろになって、気持ち悪かった。]
 

(92) 2008/05/21(Wed) 01:56:11

学生 涼

おばーちゃんち、…は

[指をさす。]

あっち、だけど。
…っ、おっきくないおうち。
ブルーベリー、あって…

(93) 2008/05/21(Wed) 01:57:41

女中 小百合

[孝博を強引に連れ出し椅子に座らせて。
自分は座る前に戻ってきた涼らの近くへと向かう。]

おかえり、涼ちゃんたち。
…ところで何で利吉は寝てるのかしら。

[何があったか分からない。
ただこちらはこちらで何かがあった、とは簡単に察せて。]

(94) 2008/05/21(Wed) 01:58:14

小説家 榛名

[涼からの肯定。想像してしまったことが、正しいと言うのだろうか]

晴美君、が、あかく…。
それ、を、涼ちゃん、が…?

[告げられた言葉から行くと、涼は晴美に包丁を向けたと取れる。まさか、と思いながら、更に確認するように訊ねかけた。そうであって欲しくないと言う願いを込めて]

(95) 2008/05/21(Wed) 01:58:18

学生 涼、小説家 榛名の言葉に、ただ、小さく、うなずいた。

2008/05/21(Wed) 02:01:51

【墓】 御曹司 晴美

[もちろん涼の言うおばあちゃんが誰かは分からないわけだから、今は涼が先を歩いている。
不安からか、忙しなく話してくる涼に憮然ながらも応じ(ちなみに孝博を殺すことを心に決めたのは言うまでもない)。
話し方が大変そうだというのには]

ふん、そんなことはない。
何せ俺は偉いからな。

[謙遜無くそう言い放つ。]

(+25) 2008/05/21(Wed) 02:02:43

小説家 榛名

小百合、ちゃん。

[戻って来た小百合に居なかった間のことを簡単に告げて。孝博の様子がおかしいと気付くと]

……そっちでも、何か、あった、の?

(96) 2008/05/21(Wed) 02:04:40

教師 史人

……っとに……なんだって、こんな……。

[榛名と涼のやり取り。
そこから導き出される結論に、酷い頭痛を感じた。

幼い頃から見知っている者を、自身の生徒が、というのはさすがに]

……冗談、きついぜ……。

(97) 2008/05/21(Wed) 02:05:18

細工物屋 玲

ブルーベリーの木?
ああ……。

[それで該当する家は分かった。深く深く息を吐く]

始まってしまった、のね…。

(98) 2008/05/21(Wed) 02:07:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light