人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 研究生 孝博

/*
玲の場合は通らなくても、状況によっては出ようかと思いましたが。

もう小百合でいい気がしてきました。

(*76) 2008/05/22(Thu) 00:32:39

歌姫 琉璃

どうだろう、役得。

[首をかしげながら困った表情で見られれば]

うん、ごめん。
本当に気にしないで。

[赤くなる姿は本当に少女のようであったであろうか]

そう、ならいいんだけど。

[小百合にそう答えてから]

どうなんだろう、好きだからとしかいいようがないかな。

[首をかしげながら]

(326) 2008/05/22(Thu) 00:33:11

教師 史人

[電話へと向かう蓮実と別れ。
たまたまこちらに来ていたという古老の一人に問われるまま、外での出来事を伝える。
晴美の死の報に、古老は表情を陰らせ]

「……その娘、気をつけた方が良いな」

……え?

[魅入られつつ、狭間で揺れるものやも知れぬ。
 ……気を、許すでない]

狭間で揺れる……。

[静かな言葉を繰り返すと、古老は一つ、頷いた]

(327) 2008/05/22(Thu) 00:34:01

学生 涼

手料理?
…うんっ

[殺した道具は包丁だった。]

わかった。
…えと、食事、作る?

[空気読まないで聞いてみる。
とりあえず向かう先は台所。]

(328) 2008/05/22(Thu) 00:34:18

【赤】 歌姫 琉璃

中/
では小百合襲撃本決定で。

(*77) 2008/05/22(Thu) 00:35:07

教師 史人

と、蓮実。

[そこに折りよくやって来た蓮実の声に、そちらを振り返り]

ああ、大体の説明はな。
んで、後は調べもの、か?

[問いつつ、小言を受け流す様子に、くく、と笑って]

(329) 2008/05/22(Thu) 00:36:15

【赤】 学生 涼

/*
まあもうちょっと後まで悩んでてもいいんじゃないかな。
二人でそろえる必要もないと思うし。

(*78) 2008/05/22(Thu) 00:38:56

研究生 孝博

[問いには頷きで返し、]

 ・・・変わんねーな。

[呟いたのは何に対してか。]

 じゃァ、・・・外から来た人は?

[視線はその場にいる利吉や涼に向けられ。
或いは長く外に出ていたかれ自身をも指すのかも知れず。]

(330) 2008/05/22(Thu) 00:39:31

徒弟 裕樹

真似したくなるほど、小百合が良い笑顔を…。
笑える時に笑っておくのは良いが……。

二人とも、随分余裕あるなと感心しそうだ。

[少し頭を抱えた]


…気にしないで、と言われると。
すごく気にならないか、それは…?

(331) 2008/05/22(Thu) 00:40:43

女中 小百合

タチが悪くない驚かせ方って何だろう…。

[本気で考えてみたが思いつかない。
一応驚かす材料があるにはあるが、あれが笑ってしまえるタチの良いモノとは到底思えないわけで。]

以外に色々思いつくわよ?
例えば家の為とか親の意志とか。

昔御主人の知り合いっていう男の芸者さんに会ったんだけど、その人は戸籍から女性だったわ。
なんでもお母さんがいい家柄の妾さんだったんだけど、男の子を産んだって知られてたら、跡取りに連れて行かれるちゃうからそうならない為にーって。

まぁこれは極端な一例だけど。そんな感じで理由もあるのかなーって。
違ったみたいだけど。

[琉璃の答えにそっか、なら趣味なのねーとか返しながら。]

そういうのが似合うのは羨ましい限りねー。
私だとまずサイズがないからなぁ。

[170半ばは越えた大女。着れる服を探すのは以外に労を要する。]

(332) 2008/05/22(Thu) 00:40:56

旅行家 蓮実

ええ。本格的に調べたほうがいいようです
やはり繋がりませんでした。こちらだけで対処するしかありません

[魅入られし者の説明は耳に挟みつつ、やっぱり小言は挟まずに]

私は軽くしかここにきたことがないので、どこに調べるものがあるのか知らないので先導頼みますよ

[といって、史人の後に*ついていった*]

(333) 2008/05/22(Thu) 00:41:23

【赤】 研究生 孝博

/*
もう少し時間ありますしね。
取り敢えず此方は小百合にセットで。其方はお任せします。

(*79) 2008/05/22(Thu) 00:41:49

【赤】 歌姫 琉璃

中/
許されるなら、
小百合と裕樹をまとめて私がとかそんな。

そうですね、襲撃、玲にセットするかもしれません。
表にでるのは、
孝博さんは先に表出るならでたいですか?

(*80) 2008/05/22(Thu) 00:43:02

旅行家 蓮実、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 00:44:03

小説家 榛名

…あんまり、疑いたく、無いよ。

[孝博の更なる問いには呟くように]

けど、比較しちゃうと、優劣は、下がる。

…本当は、この中に、誘われし者が、居るなんて、思いたく、無い。
けど、こうなった、からには、居るのは、ほぼ、確実。
探さなきゃ、いけない…。

(334) 2008/05/22(Thu) 00:45:51

【赤】 研究生 孝博

/*
ですね。
状況次第で以下略ですが、できれば先に。

(*81) 2008/05/22(Thu) 00:47:23

学生 涼

[なんだか空気悪いし、やっぱり台所に先に入る。
とんとん、包丁で野菜を切る。

これは、 はるちぃちゃんを殺した包丁じゃ ない。]


――っ、


[でも、 血のにおいがまたする気がした。]

(335) 2008/05/22(Thu) 00:47:55

教師 史人

ん、了解。
んじゃ、銀爺様、ちょいと書庫借りるぜ?

[蓮実の言葉に頷いて、奥の書庫へ。
伝承の書物の内容は、大体は教えられていたことの確認となり]

……結局、嬉しくねぇことの確認どまり、か。

[そんなぼやきを漏らしつつ、蓮実も調べ終わったなら、足早に外へと向かい]

……さて、玲はどうしたかね。

(336) 2008/05/22(Thu) 00:48:27

歌姫 琉璃

余裕?
わからない。
裕樹と一緒にいられるからかもね。

[なんとなく裕樹の腕にかめるように腕をとってみてじっと見上げてみた]

たとえ空元気でも今はいいかなって思える。

[小百合の言葉には]

そう?そういわれたのは初めてだよ。
でも背が高ければ高いで逆に悩むらしいしね。

[幼馴染のことを思い出し]

急ごうか。

[裕樹の手を引くように少し急ぎ足]

(337) 2008/05/22(Thu) 00:49:11

【赤】 歌姫 琉璃

中/
了解です。
ではそのときはお願いします。

(*82) 2008/05/22(Thu) 00:50:27

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 00:50:49

細工物屋 玲

[左足を微妙に庇いながら。
右手には黒い傘、左手には装飾の施された箱。
雨の中、櫻木家へと急ぐ]

(338) 2008/05/22(Thu) 00:52:05

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 00:53:07

小説家 榛名、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 00:53:32

女中 小百合、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 00:54:19

研究生 孝博

 探して、殺さなければ。
 ・・・綾野おねーサンみたいに。

[最後の呟きは小さく。]

 ・・・・あァ、そだ。
 腹減りません?

[重くなった空気を換えるように、ふと笑った。]

(339) 2008/05/22(Thu) 00:55:35

学生 涼、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 00:58:12

徒弟 裕樹

タチが悪くないってのは、例えば誕生日をドッキリで祝うとか、かな。

[腕を琉璃に取られ、視線を落とす。
眼が合う]

…そんなに、安心して……油断、するなよ。

[手を引かれ、困った表情のままついていき]

(340) 2008/05/22(Thu) 00:58:32

学生 涼

[包丁があって、
私は、これをつきたてれば、桜が開くのを知っている。

桜の魔がとりついているのが誰かも、もうわかる。

でも、私には、裏切ることはできなくて。
とんとん、料理を作って、それから――どうしよう?]

(341) 2008/05/22(Thu) 00:59:45

教師 史人、メモを貼った。

2008/05/22(Thu) 00:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light