人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


苗床 リック

[そうしてクレメンスと出くわして、魔獣がほえているのを見た。無言。]

……嫌われたものだね、クレメンス。
何をしたの?

[尋ねながらも、己の状態――即ちアーベルに運ばれている状態については、語らずに。
広間へ向かったアーベルが自分を離すときに、少し待ってと引き止めて、耳に口を寄せた。]

僕はまったく役に立たないから、君の糧にならせてくれないかな。
ユリアンがもし、誰かの意図で、ここから消えたのなら……なんでかきいてみたいけど、僕には何も出来ないから。
君なら、わかるでしょう? ……だから、万全でいてほしいって思うんだ。
僕はすぐに回復するから、大丈夫。
……お願い。

[体内での力は既に作られ、瞳は翠。
真摯な色で、*じっと見る*]

(68) 2008/07/12(Sat) 11:13:56

苗床 リック、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 11:15:12

苗床 リックが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 時空王 ネリー

…………面白くない。帰る

[それは唐突な一言。パチンと指を鳴らすと部屋から消失]

むー、もうちょっと楽しい展開になると思っていたのにねぇ

[屋敷上空に腰掛け、不服そうに呟く]

……まあ、いいや。『カメラ』は仕込んだから、こっちにいる必要はなくなったし

[そう言うと、幾重もの魔法陣が彼女の周辺を旋廻し、次の瞬間には『こちら』の世界に彼女の姿はもうなく]

(+12) 2008/07/12(Sat) 13:03:23

【独】 苗床 リック

/*
そるらにゃーにべしばしされそうな気がするのは私だけですかね。

(-23) 2008/07/12(Sat) 13:28:13

機鋼の魔 アーベル、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 14:06:28

機鋼の魔 アーベル

[翠の魔が不平を鳴らすのは黙殺して]
 [心の魔に対して言葉を添える事は無く]
[天聖の獣の腕の中、尾を揺らす魔獣を見る]

(69) 2008/07/12(Sat) 14:24:22

機鋼の魔 アーベル、苗床 リックの所作に、広間に向けた足を止める。

2008/07/12(Sat) 14:25:04

機鋼の魔 アーベル

……、僕に、望むな。

[見詰めて来る翠][返す眼差しは青]

僕が信を置くに値すると何故言える。
――僕は僕の、思うようにする。

[承諾も拒否もせずに言って視線を外した]

(70) 2008/07/12(Sat) 14:28:06

機鋼の魔 アーベル、そして広間にて、己の知る事を語り、他の知る事を聞く。

2008/07/12(Sat) 14:28:32

機鋼の魔 アーベル

……そう。
何にせよ、“戻る”だけなら、そう、害は無い。
考え過ぎ――かな。

[呟きの間、魔獣の仔は彼方此方を行ったり来たり]
[人が気になるか風使いの臭いを嗅いだり忙しない]

(71) 2008/07/12(Sat) 14:41:03

苗床 リック、機鋼の魔 アーベルの答えに、ごめんねと小さく謝意を伝えた。

2008/07/12(Sat) 14:49:04

苗床 リック

でも、覚えておいてね

[それだけ言って、広間へと。
それから話を聞いて、……しばし、考える顔をする。]

でも、突然戻されたら、けがをしてしまわないかな?

[心配そうに*呟いた*]

(72) 2008/07/12(Sat) 15:03:33

心魔 クレメンス

麒麟殿、リックもアーベルも、ご無事で何より。

[出迎えを喜ばれてはいないことには相変わらず頓着せずに、三人と連れ立って館への帰路につく。警戒し吼えかかる魔獣には、笑みを深めた]

実に愛らしい仔ですねえ、アーベルのお友達ですか?
はて、この仔に出会ったのは初めてだと思いますが、私が皆さんに嫌われているのを察したのではないでしょうか?
こういった獣は傍にある方の心に敏感ですからねえ。

[リックの問いには、しらじらしい答えを返す]

(73) 2008/07/12(Sat) 15:09:48

心魔 クレメンス

[広間に戻ると、ユリアンが「戻った」ことは間違いないと請け負い、聖獣やリックの不安そうな様子に肩をすくめる]

あちらには力のある精霊王方がいらっしゃいますし、万一にも危険などは無いと思いますよ。あまり心配し過ぎては、却ってユリアンも気を揉むのではないでしょうか?
ほら、あちらに時空王も戻られたことですし。

[時空王を含めた精霊王が揃っているのなら、こちらの様子を覗き見ることくらいは出来るようになっているかもしれないと告げて微笑んだ]

(74) 2008/07/12(Sat) 15:18:00

投票を委任します。

苗床 リックは、心魔 クレメンス に投票を委任しました。


【赤】 心魔 クレメンス

『やれやれ、ほんとうに、心配性な方が多いですねえ』

[くすくすくすと笑う]

(*0) 2008/07/12(Sat) 15:20:14

天聖の獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:32:39

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:33:42

天聖の獣 ナターリエ、心魔 クレメンスの請け合う声に、目元に置いた手の陰で菫色が揺れる。

2008/07/12(Sat) 15:37:18

天聖の獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:39:19

心魔 クレメンス、天聖の獣 ナターリエの前にハーブティーを注いだ新しいティーカップを置きに行き

2008/07/12(Sat) 15:41:17

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:42:54

天聖の獣 ナターリエ

……見知らぬ場所に落ちたり…はしてないのですね。

[心の魔の言葉を何処まで信じていいのか。
躊躇いながらも、そう呟いて。
覗き見ることすら可能かもという声には、ぴくりと肩を震わせる]

(75) 2008/07/12(Sat) 15:43:32

心魔 クレメンス

『コエは届かなくなったとしても、心は届きますよ。ユリアンにもセレスにも』

[そっと、囁いた]

(76) 2008/07/12(Sat) 15:43:36

機鋼の魔 アーベル、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:44:24

天聖の獣 ナターリエ、目の前に置かれたハーブティーの香りに、視線を落として。

2008/07/12(Sat) 15:45:39

心魔 クレメンス、天聖の獣 ナターリエの問いには「影輝王の調律がありますからねえ」とにっこり。

2008/07/12(Sat) 15:45:52

天聖の獣 ナターリエ

[心の隙間にするりと入り込む"魔の囁き"
手に取ったカップからは、眠りを誘う林檎の花に似た香り]

………ありがとう…ござりまする。

[小さな呟きは、香草茶への礼のよでいて。密やかな囁きへ応え]

(77) 2008/07/12(Sat) 15:52:29

心魔 クレメンス、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 15:53:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light