人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼の魔 アーベル

……しかし。焦れるな。

[呟く言葉は溜息交じり]

待っていれば解決する事、なのか……。

[壁に寄りかかり紅茶には手もつけず]

(78) 2008/07/12(Sat) 15:54:01

天聖の獣 ナターリエ、心魔 クレメンスの笑みから瞳逸らすよに、静かにカップへと薄い唇を寄せる。

2008/07/12(Sat) 15:55:16

心魔 クレメンス、天聖の獣 ナターリエの言葉に笑みを深める。

2008/07/12(Sat) 15:55:42

時空竜 オトフリート

[戻ってきた者たちから話を聞いて、状況を整理し。
しばしの、思考への没頭、それを経て。
はあ、と一つ息を吐いて半分閉ざした目を開ける]

……ま、実際問題として、向こうの方が安全なのは確か。
風穴ぶち開ける時に少しだけ話せたが、セレスも元気そうだったしな。

[思い返しながらの言葉はどこか独り言めいて。
それでも、後半が主に誰に向いてるかは、言うまでもなく]

(79) 2008/07/12(Sat) 16:00:51

心魔 クレメンス

それは、解決するでしょう。何しろ精霊王や、無限の竜殿がおいでなのですから。問題は時間がいくらかかるか判らないということくらいですが…ああ、それを考えると、人間のユリアンが先に出られたのは僥倖かもしれませんねえ。
ほら、戻ったら100年くらい過ぎているかもしれませんし。

[聖獣から離れ、アーベルに向き直ると、悪戯めいた顔でそんなことを口にする]

(80) 2008/07/12(Sat) 16:01:11

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 16:01:20

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

聞こえ…るのかしら。
逆に心配させているのだとしたら…ごめんなさい…。

コエが届くなら…セレスにもどうか伝えて――…

[香草茶の表面を揺らす、小さな波紋。音無きコエをそうと紡ぐ]

わたくしは大丈夫だから――精霊王の元で良い仔にしていてと。

(=8) 2008/07/12(Sat) 16:04:22

機鋼の魔 アーベル

他にも人間の居る前で、言ってやるな。

……、
[短い沈黙は残して来た仔を思って]

君には関係の無い事だろうけれどね。

(81) 2008/07/12(Sat) 16:04:59

氷精 ミハエル

決して王の御力に疑念を挟むつもりは無いが、貴様が言うと、気休めどころか不穏に聞こえるな、クレメンス。

……それに、この空間もいつまで安定を保てるかは分からない。ユリアンやネリー様が無事に向こうへ行く事が出来たからといって、いつまでも無事に移動出来るかは不明だと思うが。

[特に何もしていないくせに、ミハエルは何となく疲弊しているようだ。主にヘルガの仕業である]

(82) 2008/07/12(Sat) 16:05:57

氷精 ミハエル、メモを貼った。

2008/07/12(Sat) 16:06:53

天聖の獣 ナターリエ、時空竜 オトフリートの言葉に弾かれたよに異眸を見つめて。安堵に菫青石が潤む。

2008/07/12(Sat) 16:09:51

時空竜 オトフリート

……何か、疲れてますかと。

[妙に疲弊したようなミハエルの様子に首を傾げる。
精霊たちのやり取りは、ほとんど気づいていなかったから、それも已む無し]

ま、確かにそれが問題ではある。
元々、不安定な時空間湾曲に『創造』の力が作用して発生した空間だし、な。
中核自体も、ほっといたらどーなるか、わかりゃしねぇ。

[事態が事態だけに、予測不可能らしい]

(83) 2008/07/12(Sat) 16:13:24

心魔 クレメンス

[アーベルの言葉に瞬き]

ああ、そういえばそうでした。

[今まで忘れていたという顔で、ぽんと手を打つ]

でしたら、ハインリヒさんも返して差し上げるべきでしょうか?
面白いので居て頂きたいんですけれどね。

[ハインリヒとヘルガの顔を見比べて、にこにこ]

(84) 2008/07/12(Sat) 16:16:54

心魔 クレメンス、氷精 ミハエルには、「信用ありませんねえ」と悄気たフリをしてみせる。

2008/07/12(Sat) 16:18:20

氷精 ミハエル

……些事だ。

[大変不機嫌そうである]

だが、大勢を同時に向こうへ送る事も出来ない。と。
待てば解決する、と謂うよりかは待つしかないのか。

ハインリヒは大層神経が太そうだから、100年くらい時をさ迷ったところで何とも思うまい。

(85) 2008/07/12(Sat) 16:19:22

機鋼の魔 アーベル

……信用があるか否かというか。
その単語自体と、無縁のようだね。

[氷精が心魔へと向ける台詞に又一つ印象を重ねる]

まあ、安全を考えるなら、先に送るべき者を考えるべきか、
主因が解らないというのなら。

(86) 2008/07/12(Sat) 16:20:14

天聖の獣 ナターリエ、なれど「100年」との声が届けば、獣耳がぺたりと寝る。

2008/07/12(Sat) 16:22:57

氷精 ミハエル、機鋼の魔 アーベルに頷いた。

2008/07/12(Sat) 16:23:35

時空竜 オトフリート

[安堵を浮かべる対ならざる対の様子に、こちらも少しほっとして。
やや緩慢に立ち上がり、歩み寄ってぽん、と肩に手を置く]

ま、ある意味俺がいう事じゃないんだろうが。
……あんまり、思いつめずに。

(87) 2008/07/12(Sat) 16:24:35

時空竜 オトフリート

主因……中核、か。

[呟きと共に、浮かべるのは、無限の輪]

…………。

[何か考えてる。
どっか見たかも知れない。
一瞬だけど]

(88) 2008/07/12(Sat) 16:27:38

【鳴】 天聖の獣 ナターリエ

[恐れたのは、100年も離れさせてしまう事でのセレスの寂しさ]

[そして、本来の寿命から大幅に削られてしまっている、残りの命。
彼の仔を育て上げるという契約の200年まで、持つであろうかと]

(=9) 2008/07/12(Sat) 16:27:40

【独】 時空竜 オトフリート

/*
つーか。
冷静に読み返せばすぐにわかりそーなもんなのに。

なんで読み違えてたかな、ほんとに。

……そこまで煮詰まってたんかなあ、頭ん中……。

(-24) 2008/07/12(Sat) 16:29:08

心魔 クレメンス、時空竜 オトフリートに「あまり力を使い過ぎない方がいいですよー?」と、にっこり

2008/07/12(Sat) 16:32:14

時空竜 オトフリート、心魔 クレメンスに、「あんたに言われると、逆らいたくなるのはなんでかねぇ」

2008/07/12(Sat) 16:36:05

天聖の獣 ナターリエ

[肩に置かれた手に、寝ていた耳も跳ねて。
彼が"時空"の竜であり――時を渡り彼の仔を百年の孤独にはさせぬであろうと気付く。その分、無理をしてしまうのであろう事も]

……えぇ。…そなたも。

[半分に減った器を置き、肩に置かれた温もりにそうと手を伸ばす。
先程の緩慢な足取り。対ならぬ対のから伝わる気配は疲れていて。
せめて、僅かなりとも乱れが整えられるよに。大丈夫と伝えるよに]

(89) 2008/07/12(Sat) 16:36:48

天聖の獣 ナターリエ、時空竜 オトフリートの視線に、重ねた手に一瞬力が入ったかもしれませぬ。

2008/07/12(Sat) 16:37:31

【独】 天聖の獣 ナターリエ

/*
いえ、向けたのが私でなくても。
視線の動きに、何かやらかそうという気配は感じたので。

(-25) 2008/07/12(Sat) 16:42:18

機鋼の魔 アーベル、多分、同じ方向を見た。一瞬だが。

2008/07/12(Sat) 16:42:32

心魔 クレメンス

ですから、無理をすると、麒麟殿がご心配されると…ああ、余計なことでしたね。

[時空竜と聖獣のカップルを見てにこにこ。次いでふと気付いたようにアーベルを見る]

無理をしていると言えば、あなたもお疲れに見えますが、アーベル。もしや、お食事をされていないのでは?

(90) 2008/07/12(Sat) 16:44:40

天聖の獣 ナターリエ、「…余り無理ばかりなさると、セレスが泣きますよ」と、ぽつり。

2008/07/12(Sat) 16:44:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light