人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミツクニ

とはいえ、しばらくは『陣』の内からは出られんかな。
ゆっくり休ませんと、色々とまずい。

[言いつつ、視線は、唐突に現れて消えた鳥と、響へと]

……また随分と、ハデなご登場の仕方ですな、先輩。

(85) 2008/07/22(Tue) 22:32:04

リカ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 22:32:22

ヒサタカ

[喫茶店の一番奥の席で、彼はマリーを待っていた。そしてその隣には、真っ白い長い髪の前髪を切り揃えた、所謂ゴスロリ風の服をきた十歳程のかわいらしい女の子が、注文したグレープフルーツジュースをストローで飲んでいた。
普通この年であれば、グレープフルーツはまだ苦味が強いのだが、女の子は気に入ったのか、コクコクと何度も頷きながら飲んでいた。
そこに、マリーの声が聞こえて、女の子を見ていた視線を入り口にやりながら、手をあげた]

……ああ、マリーこっちだ。

(86) 2008/07/22(Tue) 22:32:58

アズマ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 22:33:33

ヒビキ

−→屋上−
[屋上に降りて、まずは自分に融合した力の使い方を一つ覚えたように左の手をわきわきと、握ったり開いたり。
それからようやく該当の人物を見つけて不機嫌そう。
眼鏡の姿を見つけ、若干視線がすわったかもしれない。
五十嵐については、先日の凶暴なイメージしかなかったが特に身構えるような様子もなく]

…どーも。

[若干、ドスの利いた声でごあいさつ]

(87) 2008/07/22(Tue) 22:34:34

【墓】 タマキ

―隔離の陣/建物最奥―

……。
あの、麒麟殿?

[沈黙を破って紡ぐ言葉に、しゅるり、と包帯の滑る音が応える。
粗方の治療は終えたものの、完全に塞がっている訳でも無く。
念の為という事で、今こうして巻いてもらっている訳ですが。]

――…聊か、痛いんですが。

[冷や汗が出るぐらいには。
ぽつりと呟くと、とてもお美しい笑顔を返されました。

別に我慢強くない訳でも無いのだから、
ある程度の痛さならば自分とて我慢出来るのだが、
…ちょっと。何と言うか。  ――手当てする力が心成しか強いです。]

(+14) 2008/07/22(Tue) 22:35:08

ミツクニ

はい、どーも。

で、何の御用でしょうか?

[ドスの効いた声にも動じた様子はなく。
問いかける口調は平時と変わらない]

(88) 2008/07/22(Tue) 22:38:26

マリー、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 22:39:40

リカ

あ、ヒビキんやん。昨夜はごっそさんでしたー。

[朱雀なんは知ってたので手を振り、ミツクニの言葉に眉を落とす]

ん、わかった。
しっかし陣の中やったら会われへん…やんね。
はよ元気になってくれたらえんねんけどな。

[呟いて、多分ヒビキの用事も彼にだろうとミツクニから離れ後ろへ。
ケイコの隣へ行き、邪魔にならないよう話をする]

ん、迷惑掛けたんやないとええねんけど。
やけどな、まだヒサタんボコれてないんよ。妖魔ってのはほぼ確実や思うんけどな。

(89) 2008/07/22(Tue) 22:39:52

リカ、 ヒビキの視線がなんやこっち見て座ったんで、愛想笑いでごまかし。

2008/07/22(Tue) 22:41:08

【墓】 キョウヤ

何か食うものないかなぁ

[翠の毛玉をつつきながら、呟く。そういえば。と携帯出してみた。
表示を見た。すぐ閉じた。なんというか見たことない表示でした。とりあえず時間の感覚がわからん。腹減りぐらいからと思ったが、昨日昼から何も食ってないからさっぱりわからんとか]

(+15) 2008/07/22(Tue) 22:41:08

【独】 マリー

/*
まあ、とりあえず

>>86 ぶっ!? そういうお店かヨ。待ち合わせに使う店じゃねぇなww
……ちなみに、エン○ェルモート?(ぉぃ

(-15) 2008/07/22(Tue) 22:41:54

【独】 マリー

/*
って、読み違いー。

ソレってゴスロリ少女かい!? が正しいツッコミね

(-16) 2008/07/22(Tue) 22:43:13

【墓】 タマキ

[たっぷりと。ええ、それはもうたっぷりと説教を賜った後
漸く、包帯が撒き終わったのか、開放された。
――動き難いのは仕方の無いこと。痛みを感じないだけで儲け物だ。]

ありがとうございます。
――お手数お掛けいたしました。

[小さく頭を下げると、そう思っているなら反省して下さいとぴしゃり一言。
…嗚呼、美人の笑顔はこういう時威力がありますねぇ。とか
ちらりと考えながら、了承の言葉を返す。
続く、間違っても出ないように、との言葉に小さく肩を竦めた。]

…判ってます。大人しくしていますよ。

[応龍が負傷している以上、表にいた所で危険なだけだと言うのは重々承知だ。
陣の中にいるという事は、面白さの欠片も無い訳だが、
――態々痛い目を見るような、そんなMッ気は生憎持ち合わせていない。]

(+16) 2008/07/22(Tue) 22:43:47

ケイコ

ちと離れてた方がよさそだね。

[リカと一緒に日影の場所へ。だって火属性二人とか暑さ倍増]

迷惑とか、そんなんは。
って、そか。手紙の主語は鵬谷か。
となるとマリィが荒れそ……え。

ちょっと待ってリカちゃん。
まさかあの手紙、私の部屋に差し込んでた、とか?

(90) 2008/07/22(Tue) 22:44:05

ミツクニ

ああ、まあな。
一応、俺は出入りできるから。
伝言あるなら、伝えとくぞ。

[後ろに下がる璃佳には、こう声をかけて。
そういや、あっちはどうなってんだ、とか、意識の接触を広げておく]

(91) 2008/07/22(Tue) 22:44:44

投票を委任します。

アズマは、 ミツクニ に投票を委任しました。


ケイコ、予想のつく事態にスーッと血の気が引いてきた。

2008/07/22(Tue) 22:45:03

マリー、 ヒサタカにおぱーい当てつつ、隣のゴスロリょぅι゙ょに首傾げ。

2008/07/22(Tue) 22:45:18

サキ

[さっき何もしなくても突付いたじゃん、と言いたげな亀。けど喋れません]

…陸亀ならフルーツとかかな。

[律儀に答えながら相手の返答を聞く]

…闇雲ってわけでもなかったんだけどね、一部は。
ただ接触方法を間違えただけで。

確かに同士討ちは馬鹿馬鹿しかった。
そのために集めたんじゃないってのに。

[漏れるのは溜息。こちらも情報が足りなかったためにその状況になってしまったとも言えるが]

あんたの言い分は悔しいが正しいよ。
で、だ。
それだけ分かってながらあんたは無関心装ってる感じがしてるんだけど。
巻き込まれてるはずなのに、関わる気は全く無し?

(92) 2008/07/22(Tue) 22:45:49

ヒサタカ、今は気絶してはならないと必死に意識を繋ぎとめている

2008/07/22(Tue) 22:46:19

リカ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 22:47:10

マリー

[じー、と首傾げつつゴスロリ幼zy……少女を見ていたが]

Merci.

[にっこりと、満面の笑顔。浮気だとか隠し子とか疑うわけがない。]

(93) 2008/07/22(Tue) 22:47:56

ヒビキ

[佐々木の礼には、ため息ののちに軽く手を挙げて応じるのみ。
むしろこっちのほうがある意味申し訳ない気がして。
特に姉どもの所業が。
それから、視線をご老公に合わせて]

…さっきの電話の通り。
直接、話を聞いたほうが早かろうと思ってな。

[微かに首をひねり、それから]

…お前、何のつもりでこの騒ぎを起こした?

[離れる五十嵐を横目に見ながら、視線をご老公に戻す]

(94) 2008/07/22(Tue) 22:48:41

ミツクニ

何のつもり、と問われますか。

なら、俺に返せるのは、成すべき事を成すため、の一言のみ。

[問いに対する答えは、簡潔な一言]

状況の切迫と情報の少なさから、無意味にややこしくなったのは申し訳ない、とは思ってますが。

(95) 2008/07/22(Tue) 22:51:18

リカ

うん、離れとかんと暴走しそうや。

[こちらは『土』の気脈の上に『火』が二人。ニトロ効き過ぎ危険。
離れつつケイコの様子を不思議そうに見る。まだ気付いてません]

え、そやけど。手紙、見たんよね?

(96) 2008/07/22(Tue) 22:51:38

アズマ

[ それはほら、挨拶代わりです。
 まあ、聞こえないから知らないんだけど ]

流石にフルーツは持ち合わせてないなー。

[ 地面近くまで手を下ろして亀を離させようとしつつ、
 ようやっと、視線をサキへと向けた。
 フードの奥の眼に宿る色は、杳として知れないが ]

わかってるから、一歩引いてんの。
様子見した方が、相手の正体もわかるってもんだろ。
下手に突っ込んで巻き込まれて痛い目見るのはごめんだ。
誰が味方で誰が敵か、わかんねえってのに。
もし目の前で同士討ちがあっても、
判断する知識も止める力もあるとは思えないし?

[ 亀が降り立ったところで、立ち上がり、肩を竦めた ]

……ま。方法として、性格悪いのはわかっちゃいるけど。

(97) 2008/07/22(Tue) 22:54:00

【独】 アズマ

[ ――何より、待てば、
 “面白そう”なのを選び取る事も出来るだろう。
 不味い餌に当たって食あたりなど、したくはない ]

(-17) 2008/07/22(Tue) 22:54:25

【墓】 タマキ

[表に戻ると告げる麒麟を見送って、漸く立ち上がった。
ゆるりと持ち上げた腕へと視線を向けて、一度掌を握って、開く。
動かし難いのは確かだが、…痛みは無い。]

―――、

[ぽつり。小さく名を呼ぶ。
……暫しの沈黙、薄らと眉を寄せた。]

…『応龍』が回復していないのは、確かな様ですね。

[応じないとなると――さて。
こちらから外を知る手段は限られていることになるが]

…静かすぎて、つまらないですねぇ。

[――大人しくしている、つもり。]

(+17) 2008/07/22(Tue) 22:56:06

リカ

[ヒビキ別に怒ってないようなので、またよろしくーとかゴハンの意味だけで笑顔向けとく。何が付随するかは綺麗に忘れて]

…したら、早く元気になってゆーといて。
タマキちゃんのゴハン食べれんと元気でんよーて。

[ある意味母の味というかイトコの味。
ミツクニに伝言願って、頭を下げとく。そしてさささと危険退避]

(98) 2008/07/22(Tue) 22:56:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light