人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 アズマ

[ そういや、こいつと話し合いじゃなかったっけ? 
 そんなことを思って、ふと、風を送る。 

 室内&ヒサタカの意識がヤバいせいで、
 どこまで届くかは怪しいものですが。
 運がよければ、覚醒する手段になるかもしれない ]

『神宮寺こっちいるけど、話し合いってまだだよなー?』

(=25) 2008/07/22(Tue) 22:56:41

ケイコ

[ヒビキの視線には微妙に冷や汗しつつ。
でも今はそれよりも頭が痛くなりそうな予測が]

…手紙、この状態だったんだよね。

[見せるのは17分割された手紙の欠片数枚>>25]

でもって、私のルームメイトって。
マリィだったりするんだよね…。

[物凄く引き攣った笑みでリカを見た]

(99) 2008/07/22(Tue) 22:56:52

マリー

[ヒサタカの意識の危機など華麗に気付くことなく、ゴス子の頭をナデナデしていたが]

……それで、この子ダレ?

[やっと、そこんとこ聞いてみる。]

(100) 2008/07/22(Tue) 22:57:30

ヒサタカ

[何とかマリーを引き離し、とりあえず、自分の向かい側に座らせると、ちょうどジュースを飲み終えた女の子がマリーを見つめた。
右が黒で左が青のオッドアイ。その瞳にマリーがくるくる回るように映っていた]

……すまないな。呼び出して。ちょっと大事な……と、いうか、この子がいる時点で何の話か予想がつくだろうが……ん?

[フランス語の挨拶に、女の子がなんと返せばいいのかわからず、彼の袖を引いた]

……ああ、普通にこんにちは。で問題ない。

[そう言われて、女の子はテーブルに頭をぶつける寸前まで大きく頭を下げた]

「は、はじめ、まして……。妾は、金毛白面九尾狐と言います」

[そうあっさりと自分の正体を口にした]

(101) 2008/07/22(Tue) 22:58:06

【赤】 サキ

…ち、尻尾は出さない、か。

[ぽつりと意識内に漏れる言葉。ずっと探りを入れているが、上手く行かずに僅かに苛つく]

あと一人、なのにな。

(*16) 2008/07/22(Tue) 22:58:22

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 22:58:29

【鳴】 ヒサタカ

[アズマの声を聞いた頃、ちょっとマリーの胸の圧力に意識の糸を離し掛けていました]

『……は!? あ、危なかった……。あやうくマリーの胸で気絶するところだった……』

[そしてアズマの声で復活できたのは良いが、風に乗った言葉はかなり危ない発言だったり]

(=26) 2008/07/22(Tue) 23:00:15

ヒビキ

…申し訳なさそうには見えないが。

[はー、と面倒そうなため息をひとつ。
逃亡する佐々木を横目に]

申し訳ないといいながら自分は高みの見物か?
随分と鳳凰様は腰が重くていらっしゃるようで。

[じい、と見かえす。
とりあえず、さっきから頭の中でひよ子が目の前の相手がとりあえず嫌いなのかピヨピヨうるさくてイライラしているのを確認しながら]

(102) 2008/07/22(Tue) 23:01:15

リカ

[どうみても一触即発な火の気たっぷり男達から階段に逃げ、ケイコに差し出された紙片に硬直]

ぅっわー、それであの笑顔やったんか!
したらまっずいなー。ヒサタんボコる前に確実に邪魔されそうや。

[引き攣った笑顔同士で、ケイコの手を握ろうとしてみる]

……おケイはん、手伝ってくれへん?
あんの男ども役に立ちそうにないし。

[バカップル探す目的ついでに、この場から逃げるつもりです]

(103) 2008/07/22(Tue) 23:01:29

【独】 ヒビキ

*/
メルシー、ってありがと。じゃね?
フランス語でこんちわーはボンジュールだ。

(-18) 2008/07/22(Tue) 23:02:50

【独】 リカ

/*
>金毛白面九尾狐
めっちゃ大妖怪やんか! ドコが無害やねーん!

(-19) 2008/07/22(Tue) 23:03:18

サキ

…あ、そ。
存外慎重なんだな。

変なこと聞いて引き止めて悪かったね。

[探る気配を消し、にかっと笑む。亀が降ろされ、悠悟が立ち上がるのを見ながら]

それじゃアタシらは散歩続けるとするよ。
んじゃね。

[ひら、と手を振り悠悟の横を通り過ぎる。のたのたと亀もその横をすぎた頃、不意に振り返って]

そういや、あんたアタシが四瑞だってこと知ってたっけ?

(104) 2008/07/22(Tue) 23:03:35

【独】 ヒビキ

*/
役に立たないとか言われた!!
もう眼鏡には飯は作らん(真っ赤な誓いー♪

(-20) 2008/07/22(Tue) 23:03:45

【墓】 キョウヤ

[じぃ…と翠の毛玉を見た。やっぱり空腹感は変わらなかった。
とりあえず出れんかとか食事とか気晴らしに聞いてみたがただ毛玉はふわふわしてるだけだった。]

やっぱ答えれるわけないかぁ。もしくは喋れるけど俺とはできんってだけかもしれん。飼い主だれかね

[その飼い主がいましがた、タマキの治療を終えてやってきているなんて知らない。
倒れていた間に治療はされてたぶん説教が後回しにされたのか単になかっただけなのか]

(+18) 2008/07/22(Tue) 23:05:37

アズマ、なんか一瞬、固まった。ほんの一瞬。

2008/07/22(Tue) 23:06:07

【鳴】 アズマ

『……。
 なあ、お前。
 いっぺん、死んどけ?』

[ 思わず、イイ笑顔になりそうでした。
 しかもゴスロリ幼女まではべらせて――
 もとい、憑かれているなんて知ったら、ええ、そりゃ、もう。]

『昼間っからなにしてんだ』

(=27) 2008/07/22(Tue) 23:06:11

ミツクニ

……よく言われます。

[自覚あるなら治せ、との突っ込みはさておいて]

まあ、こちらとしても色々と。
動きたくても動けない事情がございまして。

[『封護の陣』の展開、『五神』の御魂の解放、『隔離の陣』の生成。
これだけやったら、心身底ついて、『麒麟』に強制休養厳命されたわけですが。
そんな事は、多分、向こうの知ったこっちゃないだろう、と思って言わんわけですよ、ええ]

(105) 2008/07/22(Tue) 23:06:48

ケイコ

あぁぁ、マリィは一度覚悟決めると、うん。
でもってヒサタカ命だから十中八九…。

[こちらはダブル火行に炙られて、まだ回復しきれてない力も削げそうとか。手を握られるのは避けずに]

分かった、私の失敗でもあるし、探すの手伝うよ。
というわけで、ここは退散しよか。

[建物の影伝いに、リカと二人階段へ逃げようと]

(106) 2008/07/22(Tue) 23:07:56

サキ、 アズマをじっと見つめる。

2008/07/22(Tue) 23:08:54

ヒサタカ、唐突にはっと天井を見上げて、口元を押さえた

2008/07/22(Tue) 23:10:25

アズマ

[ ちょっと、他所事に意識取られてましたよ。
 ええ、思わず一時停止しかけるくらいに ]

……ん?
初日の雰囲気を聞いていたのと、
知った風なのが宝条そっくりなのと、
それから、――その亀と。

そりゃ、自ずと解るってもんでない?
隠すつもりあるなら、もっと慎重になんなさい。

[ けらり。
 他者の事は言えるのか、どうなのか。
 亀を指差しつつ、軽く笑った ]

(107) 2008/07/22(Tue) 23:10:49

リカ

[オーバーな土とダウンな金。
土生金でちょうど良くなったりしたかもしれません]

おっし、心強い見方げっとー!
ほなら早速行こか!

じゃ、うちら妖魔探し行ってくるんであんじょうなー!

[手を取り合って逃げ出しました]

(108) 2008/07/22(Tue) 23:11:44

【鳴】 ヒサタカ

[アズマの呆れた声に、ようやくはっとなったのは、九尾が挨拶を終えた時だった]

『……あれ? 何でアズマの声が? あ、ああ、何か連絡か? どうしたんだ?』

[さっきの爆弾発言が筒抜けだったとは考えておらず、なるべく体裁を整えつつ返答した]

(=28) 2008/07/22(Tue) 23:11:56

【鳴】 ヒサタカ

/*

あれ? 九尾の女の子姿って緑ログで見せた事あったっけ?

(=29) 2008/07/22(Tue) 23:12:23

【鳴】 アズマ

/*

ないよー。
ないから、「知ったら」。
もしも知っていたら、もっと酷かったろうね、って話。

(=30) 2008/07/22(Tue) 23:13:00

【鳴】 アズマ

『いや、いい。もういい。なんか、いい』

[ なんか投げやりになった ]

『……ちょうど神宮寺と出くわしたもんで、
 そっちはどうしてんのかなと思ったら、
 随分とお楽しみのようですね、旦那』

(=31) 2008/07/22(Tue) 23:14:20

ケイコ

鳳!もう一つの件はまた後でよろしくっ!

[手に手を取り合っての逃避行。そりゃもう脱兎の如く]

そうだ、気を散らせるかもしれなくて悪いけど。

[無事に逃げ出せたなら、手分けとかする前に伝えるだろう]

あのね。
…宝条先輩を勘違いしたの、私だったりもするんだな。

ごめんっ!
最初はあそこまでやるつもりじゃなかったんだけど!!

[黙ってるのは不公平だと思ったから、と続けて。
一発ぐらいは殴られるのも甘受する*つもりだ*]

(109) 2008/07/22(Tue) 23:14:24

サキ

ふ…。

[悠悟の返答に小さく笑いを漏らした]

知ってて、その態度か。
隠すつもりは無いよ。
隠していたのは…一番最初、壁に、結界に皆が閉じ込められたことが判明した時だけだ。

返答ありがとう、良く分かったよ。

[にこりと笑み、悠悟に背を向けた。そのまま亀を伴い歩いていく]

(110) 2008/07/22(Tue) 23:15:23

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 23:15:56

【独】 サキ

/*
何だかんだで結構喧嘩吹っかけてませんか自分(爆

(-21) 2008/07/22(Tue) 23:16:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light