人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 サキ

………。

 お ま え ら !!

[鳳凰のあっさりとした返答に流石に怒鳴り返したり]

学校だと属性的に直すの確実にアタシじゃないか!

[突っ込みどころはそっちかい]

(*25) 2008/07/22(Tue) 23:56:38

【赤】 ミツクニ

/*
>>+26
同じ危惧は、俺も昨日から感じてた。
だから、簡単にキレさせられる、と思ったんだけどね、設定ベクトル逆だから。

まあ、覚悟はしてる、うん。
俺は立場的にも、最後まで対立してくつもりだし。

(*26) 2008/07/22(Tue) 23:57:12

マリー

[そうして、空き地に走り着くと、そこにはリカとケイコの姿。]

あー、ケイコ。ソノ様子じゃ、リカから聞いちゃった、か。
ごめんね、ケイコとは戦いたくなかったんだ。

[と、ケイコには優しい声を向けていたが]

……で、ヒサタカを狙うだけじゃなくて、ケイコまでワタシの敵にするつもり?
ヒサタカとあの子に害なすなら、容赦はしないヨ。

[リカに向けるのは底冷えのする言葉。その手にはいつの間にか剣。]

(130) 2008/07/22(Tue) 23:57:55

【墓】 タマキ

/*
>>*24
うん、サキが身動き取り辛そうだな、とは思ってたんだ。
しまったな、天魔側の設定を見越して僕残るべきだったかもしんない。
あーゴメン。本当ゴメン。笑顔で九狐を斬れる人間が必要だったorz

アズマの様子的にも、まだ道は塞がってないとは思うんだけどな。
――そういう意味でもアズマを残した方が、後々動き易いかも。とは思う。

(+28) 2008/07/23(Wed) 00:00:19

【墓】 キョウヤ

/*
下におちて凄く気楽な立ち位置になってる気がする中身がひょっこり。
一応暴走しすぎるなーとはいわれてるからどっちにも転べる動きしつつ、マリーが最悪落ちるよりも俺が落ちたほうが村面白いよねーで昨日の対戦カードさっくりもらったとか。ついでに五神同士だったし。生き残ったらどうとでも動けるように(だから知識量が少なかった)

悪役になるかわからないが中間管理職がんばれーとだけ。

(+29) 2008/07/23(Wed) 00:00:28

サキ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 00:00:31

マリー、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 00:00:38

【墓】 キョウヤ

/*
タマキは悪役としては確かに動けたものなぁ…幸貴のほうが動きづらそうとか、まあ当人たちも自覚している通り。

タマキのランダム神を覆す運に合掌するしかあるまい…生きてたらさっくり誰かに負け確定RPでも触れたんだがなぁ(どんだけ負けたがりと)

(+30) 2008/07/23(Wed) 00:03:34

リカ

―空き地―

ちょいとごめんなー。造成したるから堪忍やで。

[そんなコト呟きながら、杭とロープで囲まれ放置されている一角に入り込む。羽織っていた綿シャツを脱ぎ、ケイコにパス]

ごめーん、持っててな。
たぶんマリりんのあの睨みようからしてうちに来ると思うねん。

[苦笑して、大きく伸びをする。
やがて追いかけてきたマリーの口にした内容と視線は案の定]

そんなん知らへんよ。
うちはうちなりに助けるつもりやねんから。
あんたら二人だけの世界やのうて、気脈の上の全体をな。

[剣を向けられる様子に、てっとり早いとこちらも剣を召喚する]

(131) 2008/07/23(Wed) 00:04:04

ミツクニ

さあ、ね。
たまたま、そういうのが多かったんじゃないっすか?

[けらりと返した。
続く、『従う気はない』という響の言葉。
ふ、と掠めたのは、満足げな笑み]

……ご安心を、俺は従ってもらうつもりなんぞありませんので。
ついでに、『地』の『護界』をぶっ壊さない限り、勝手にしてもらってかまやしませんので。

[物言いは無茶だが、それは一つの真理。
『天』は『天』、『地』は『地』。
それぞれの『護界操手』は、天地それそのものと同じく、上下関係にあるわけではなく。
『地』の護り手は、『地』の護り手の思う形で界を護るものであるが故に]

……うっわ、それって物凄い言いがかりっすねー。

[けらけらと笑いつつ。手に呼び出すのは、五色の柄糸も鮮やかな、一振りの太刀]

(132) 2008/07/23(Wed) 00:04:36

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 00:04:59

マリー、 リカへの「害なす……」はある意味、ケイコへの警告も兼ねているか。

2008/07/23(Wed) 00:05:08

【赤】 サキ

/*
>>+28
まぁ何とかするさ。
けど悠悟に関しては明日響との対戦が決まってるからね。
そこがどうなるか。

久鷹残ったら残ったでやるしかあるまいて。

>>+29
頑張る、超頑張る。

まさかここで悪役方向に持ってかなきゃならなくなりそうとは思わなかったが。

(*27) 2008/07/23(Wed) 00:05:18

ケイコ

こらこら。
下手に目立ったら後が洒落にならんでしょ!

[喫茶店の窓に貼りつきかけたリカを引っ張って、空き地を示す。すぐに理解してもらえたらしく、中に伝えるジェスチャーをするリカと二人、一足先に空き地へ。
まずやってきたのはマリー一人で]

(133) 2008/07/23(Wed) 00:06:53

【墓】 タマキ

/*
>>+30
……ええ、先陣切るための、性悪ロールでしたので(笑)
悪役をするには、一番動き易かったキャラなのは自負しております。

中盤は、五神vs天魔が確立していくとばかり思い込んでいたので
物騒な人間は早めに落ちるべきだと踏んでいたのですが。
…このパターンを失念してました。orz

僕の中の人は、ダイス神には頼れませんのでねぇ(溜息)

(+31) 2008/07/23(Wed) 00:07:45

サキ

[あれやこれやはありましたが、散歩継続で神社付近へと。亀、疲れてきたのかいつの間にか幸貴の肩の上へと]

こりゃマジで移動偵察は無理だな…。
こいつで吉兆占えとかそんな話?

[亀がぶんぶこ横に首を振った。ちょっと焦ってたかも。
そうこうしているうちに場所は神社傍の喫茶店へと近付く]

……あ。

[そこで見つけたのは空中に浮かぶ女の子だったとか。喫茶店前でうろたえる久鷹も見つけたり]

(134) 2008/07/23(Wed) 00:10:23

【赤】 ミツクニ

/*
>>+31
[なかのいきものがなでた。
めっちゃなでた]

俺もまさか、こーくるとは思わんかったからなあ……。

(*28) 2008/07/23(Wed) 00:11:26

【墓】 タマキ

/*
>>*27
アズマvsヒビキなら、問題ないでしょう。と勝手に思っている。
(少々失礼ながら)中の人で予測をするならば、
あのお二方は、展開に応じて読める方々だと僕は思っております故。

…そうなんですよね。
中盤の赤組は、サポートに回りつつ、
はみ出した五神を摘んでい(って反感を買いつつ終盤に備える)
んだとばかり想定していたものですから、ここで悪役が必要になるとは
流石に想定していなかったのが。がが。

しかし、無理なさらず。
急なロールの転換は、思う以上に中に負担を掛けますゆえ。

(+32) 2008/07/23(Wed) 00:12:27

【墓】 キョウヤ

/*
>>+31 タマキ
でしたよなぁ。一切表に居るとき絡めなかった(というか結界に阻まれてるとか自体知らなかったのではとか)
こっちはちょうど四端と天魔に強縁があったし、後は多少のキャラ特性でどうとでも動けるかなぁとか。

PL的には五神落とすのもありつつキャラ感情も無視できんとなかなか難しいものです…

ダイスばっかりは…ねぇ…本当。(肩ぽむぽむ

(+33) 2008/07/23(Wed) 00:13:13

ヒビキ

…キモ。

[けらけらと笑いだした様子がお気に召さなかったのかものすごく不快そうな顔をしてぼそりと呟く]

わけの分かんない単語ばっかゴタゴタ並べてんじゃねえ。
標準現代語で喋りやがれ…!

[変な所にある沸点は地味に上がり、それを示すように朱塗りの鞘は融けて刃を舐めるように伝う青白い焔へ]

言いがかりだろうが、何だろうが。

[本気でイライラしているのだろう。
ぐ、とわずかに膝が撓んだかと思えば]

そもそも、このやり方が気に入らねえんだよ──!

[白っぽい炎の片翼を背に飛翔。
加速、加速──ぐ、と鳳凰のその身に近づいたかと思えば横薙ぎの一閃]

(135) 2008/07/23(Wed) 00:13:31

【独】 リカ

/*
先生、おケイはん以外誰も真面目に妖魔見つけようとしてなくて切ないです。
うちもブッチしていいですか。

(-27) 2008/07/23(Wed) 00:14:17

ケイコ

マリィ。
戦いたくないのは私も一緒だけどね。

[珍しく歯切れ悪く。困った顔でマリーを見る。
と、リカからシャツを放られて、反射的にキャッチ]

って、リカちゃんもやる気満々だし。
…止まらんな、こりゃ。

[先に突っ走られてしまえば、後に残ったのは同じことするわけにもいかず]

鎮めとか、一番の苦手だっつーの。
神宮寺先輩辺り、気付いてこっちに来てくれないかな。

[何しろヒサタカは追いかけてくる可能性だって高くて。介入させないようにと警戒するために息を吸い込んだ。
救いの女神が既に一番の危険と接触してるとか知れずに]

(136) 2008/07/23(Wed) 00:14:55

マリー

[一と全で全をとる、優等生な答えにふーん、と呟くと]

そう。ならそうすれば。
……ワタシに勝てたらだケドッ!!

[そう言って、リカに向かって地を蹴る。
だが、射程外から剣を上段に振りかぶると]

ッセィッッ!!

[振り下ろし。本質が水の剣は遠心力で伸び、射程外からリカを叩き潰そうと襲い掛かる。]

(137) 2008/07/23(Wed) 00:16:40

【墓】 タマキ

/*
>>+33
表では、絡めませんでしたね。拙く申し訳ないです。

実を申しますと、少々意図的に絡みを狭くしていたのもあるのですよ。
多くのPCと接点を持ちますと、このタイプは波紋を呼びやすい故
序盤よりも中盤〜終盤立ち回り向けに変わってしまいますので。

運よく、璃佳が情報を回してくれましたので、動かずに済みましたし
先陣切るには、出来る限り接点を狭く持つ心算でおりました。

……orz 裏目に出ましたが。

(+34) 2008/07/23(Wed) 00:16:56

【赤】 サキ

/*
>>+32
これでダイスが空気読んだら笑うんですが(ぉぃ

悪役ロールもやり方次第さ。
悪役スキーに任せとけ(大丈夫かホント)

(*29) 2008/07/23(Wed) 00:17:51

マリー、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 00:19:26

ヒサタカ

……くそ! どっちへ行った……! 九尾! 上から見えるか?

[サキに気付かないまま、上空の九尾に問いかけるが、九尾は申し訳なさそうに首を振った。
その様子は、憑かれているのではなく、家族を探しているようで――]

(138) 2008/07/23(Wed) 00:19:36

【墓】 キョウヤ

/*
>>+34 タマキ
いや、何か覚醒している四端だったし忙しさもあったのだろうけど意図もあったのだろうなーと。
中盤から終盤への立ち回り向けとかまで考えてなかったけど、単にキャラ的に悪役できそうだーとかいろんな面で。それは鳳凰も理由は違えどそんな感じはしたけど。

賽は投げられた以上仕方ないと。ちなみにバトルはもう遅いから(そろそろ寝るだろうし)やるなら明日とかですなとかなんとなく一応

(+35) 2008/07/23(Wed) 00:20:07

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 00:20:11

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/23(Wed) 00:20:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light