人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 ヒサタカ

/*

了解。こっちはちと眠気が……。頻度下がるっぽい……。

(=18) 2008/07/22(Tue) 19:59:36

ケイコ

[一晩眠ったら随分と回復していたのは白虎効果だったのだろうか。それでもまだ殆どの傷は消えず、ダルさも完全になくなったわけでもなく。仕方ないので朝の練習は顔だけ出して休む許可を貰った。理由は女の子同士の秘密で誤魔化して]

あ、そういえばこれ。
確かめ損なってたな。

[教室へと入り込んで、机の上に封筒の中身を空けた。
ここ、それともここ?というように頭を捻りながら組み立てる]

(23) 2008/07/22(Tue) 20:01:08

【赤】 ミツクニ

……話、ね。

[霊亀の訴え。
対する答えは、しばし、間を置いたやも知れず]

一応言っとくが、その一例はほんとに稀有な例だぜ?
当人が、最初からそれを望んでたしな。

[というか、それ以前に。
事情というか、向こうの主張を聞いた瞬間、天凰刀抜きかねないんですが、この男の場合。

主に、個人の嗜好で。

いずれにしろ、どこか投げやりなため息からは、芳しい手応えは伝わらないだろうけど]

(*6) 2008/07/22(Tue) 20:01:33

ヒサタカ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:01:34

【鳴】 ヒサタカ

[半分寝ぼけているような返事が返ってきた。
自分と同じで寝起きかもしれないと思い]

『……今大丈夫か? かなり大事な話なんだが……』

[と、前置きをした]

(=19) 2008/07/22(Tue) 20:02:49

【鳴】 アズマ

『……どうしたん、改まって』

[ 結婚でもお決まりになりましたか。
 一度茶化すように言いはしたものの、
 常ならぬ気配を感じたが、揶揄いは直ぐに止んだ ]

(=20) 2008/07/22(Tue) 20:06:58

ミツクニ

[九条院家に一晩泊まり、翌日、自宅に電話をかける。
幼い頃に引き起こした諸々どたばたから、既に『護界操手』としての在り方を受け入れている母は、事情を聞けば動じた様子もなく。

……無理をして従姉に心配かけるなとか釘刺されました]

やらねーっつーに……。
て、え?
女から電話あった?

[それは何の冗談か、とよくよく話を聞けば、璃佳から伝言があったらしく。
何か、いやーな予感を感じつつも、歩みは学校の方へ]

……まあ、どーせ、そろそろまともに話はせんとならなかったしな……。

[最初からしろよ、との突っ込みは無用。らしい]

(24) 2008/07/22(Tue) 20:07:17

ケイコ

『おケイ……
 ………天魔っぽ……
 ………てらボコっ……
 ………で、誤魔化し……
             …佳』

えーっと。
リカちゃんが何か見つけて、カチコミにいった?

[その表現もどうですかと]

わざわざ言ってくるんなら五神っぽいのかな。
ちぃと確認してみますか。

[寮には戻ったのだろうか。夜居なかったことは、昨日の事前根回しでどうにかしてあると教わって知っているが]

(25) 2008/07/22(Tue) 20:07:57

ケイコ

でもさて、どうしたものか。

[携帯の番号なんて知りませんから。いやそもそも無いらしいですが。緊急連絡先になってたのはどこだったっけと、昨日ついでに書き写してきたメモを見て]

…ゲ。

[宝条って書いてあるの、気のせいじゃない、ですよね。
思わず天を仰いでしまった。知らないままで居ればよかったとか]

まぁ、いいや。
電話しにくすぎるから誰か捕まえて聞こう。

[廊下に出て、階段へ]

(26) 2008/07/22(Tue) 20:10:36

ケイコ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:12:12

ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:14:53

ミツクニ、学校にたどり着き、すたすたと屋上目指して階段へ。

2008/07/22(Tue) 20:18:20

アズマ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:18:34

【赤】 サキ

[返答はやはり良いものではなく。大きく息を吐いた]

…それでも、賭けてみたい気はするんだ。
あいつそのものが天魔なのか、それとも天魔に憑かれてるだけなのかでまた変わってくるかもしれないけど。

[鳳凰の言葉から逆に会わせるべきじゃないか、とも思ったり]

(*7) 2008/07/22(Tue) 20:19:25

ケイコ

おっ、良いところに。

[一つ下の踊り場に、ミツクニ発見。
先日とは丁度逆っぽい位置関係か]

今日もお暑ぅございまして、ミツクニ青年。
ちと頼みたいことが二つほどあるんだケド。

[手すりに寄りかかりながら、手をヒラヒラ]

(27) 2008/07/22(Tue) 20:29:26

【赤】 ミツクニ

天魔そのものか、俺たちのように拠り代となっているのか。
あるいは、何らかの事情で共生しているか。
もしくは……人の器そのものが、天魔の『封』であり、それが破れて侵蝕されたか。

考えられるパターンは複数あるが。
……もし、人と魔の意識が同一でない場合。
そしてそこに依存が発生していたなら、自発的な封じに応じる可能性は低い。

[語られるのは『鳳凰』の知識か、それとも、自身の経験なのか。
淡々とした口調からは、読み取り難く。

ちなみに、その予想はあながち間違っていないかも]

……ま、力ずくでやるにしろ、平和的な解決をするにしろ、結果的にやる事は変わらんけどな。

(*8) 2008/07/22(Tue) 20:30:41

ミツクニ

[呼びかける声に顔を上げ、そちらを見る。
肩の上の紅鴛が、ぱささ、と羽ばたいた]

……暑いというほど、暑いか?

[それは火気の影響です。きっと]

って、頼み?

[珍しいこともあるもんだ、と。
なんかちょっと、身構えました]

(28) 2008/07/22(Tue) 20:32:44

【墓】 キョウヤ

んぁ……ん?…どこだ?ここ

[起き上がる。一瞬なんで寝てるんだっけか?というかいつもの場所じゃないというのに気づくも、現状認識するまでにしばしの時間を要する。]

確か学校が夏休みはいったとこで久鷹が旅行をいくとかいってて

[時間軸が混乱してる]

(+6) 2008/07/22(Tue) 20:34:40

【墓】 キョウヤ

/*
ちなみに赤の会話は五神だし(四端は別として)聞こえないって認識のほうがいいのかな

(+7) 2008/07/22(Tue) 20:35:15

リカ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:37:26

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:38:50

【赤】 サキ

やるなら、平和的な方が良いだろ?
向こうの同意があった方が後腐れはない。

久鷹は、自身が滅されると考えている。
けど、アタシらがやるのは『封じ』であって『消滅』じゃない。
その認識の違いを教えてやれば、少しは目があるかな、と思ってるんだ。

[その言い方は、会って話してくるとでも言うように感じられるか。鳳凰に話し合いさせるのは危険と判断したらしい]

(*9) 2008/07/22(Tue) 20:39:44

ケイコ

暑いよ。ここ数日は特に酷い。

[やはり影響されてるんでしょうね。
羽ばたく紅鴛にもヒラヒラと手を振ったりして]

一つは簡単。
なんだかこの間リカちゃんと親しげだったでしょ?
彼女の行きそうな場所に心当たり無いかなって。

[ツツツ、と階段の上に移動。進路塞ぐつもりだなんて、そんな。
どう?と軽く首を傾げた]

(29) 2008/07/22(Tue) 20:41:03

【赤】 ミツクニ

/*
>>+7
お疲れさまですよっと。

そだね、今俺と霊亀が会話してるのは、四瑞以外には聞こえない会話になる。
俺らが直接『隔離の陣』に入ってて、普通に会話してるなら、聞こえるけど。

紛らわしくならんように、以降は意識の会話かどうか、わかるようにせんとね。

(*10) 2008/07/22(Tue) 20:41:27

マリー、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:41:42

投票を委任します。

マリーは、 ミツクニ に投票を委任しました。


ミツクニ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:43:25

【墓】 キョウヤ

[そして徐々に記憶の時間軸は進んでいって。
幸貴に運ばれることになったんだっけか。拒んだけど姫抱きはやっぱやだった。その後はすっぱり記憶がないということはその先が今ということなのだろうが]

だりぃ…で、ここどこさね。

[だるくはあるが、いつの間にか治療が施されていた身体で起き上がる。
さすがに目を覚ましたら見知らぬとこで何かあったなんてことまだ経験したくはなかった。]

(+8) 2008/07/22(Tue) 20:44:22

【赤】 サキ

/*
場所が『隔離の陣』だったら聞こえて良いと思うけど、それ以外だと聞こえないんじゃないかな。

(*11) 2008/07/22(Tue) 20:44:43

ヒビキ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:44:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light