人狼物語 ─幻夢─


27 五神現臨伝

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【鳴】 ヒサタカ

『……ああ、実は……』

[...は昨日神社で起きた出来事を語った。そして最後に四端のサキが天魔について話し合いを行うつもりでいる事を話した]

『……俺は一度話し合いのテーブルについても良いと思う。アズマはどうする?』

[回答はおよそ予測はたつが、あえて聞いてみた]

(=21) 2008/07/22(Tue) 20:45:36

【墓】 キョウヤ

/*
>>*10 >>*11
返答ども。その認識で問題ないならこのままだらだらと(今いないだろうし)やってきまーす
がんばれがんばれ

(+9) 2008/07/22(Tue) 20:47:34

サキ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 20:47:52

リカ

[昨夜はおばちゃんが寮に電話してくれたっぽいです。
さすがにタマキちゃんだけやったら事前提出ないと泊るん無理やけど、身元保証人兼親戚て強いです。ありがたや]

ぅー…

[で、噂をすればとゆーか、近づく火気で目覚めを促されたっぽく。
膝小僧の上に横向きの頭乗せて、眼鏡はずして目をこすってたり]

(30) 2008/07/22(Tue) 20:48:00

ヒビキ

−自宅−

[ぱち、と携帯を閉じて大きく伸びをする。
昨日は昨日で家に女子を連れてきたと姉どもが大騒ぎだったおかげで妙に疲れ。
今日は今日で、悠悟から電話がかかってきたと思えばまた疲れるような内容で]

…まったく。

[こうなったら噂のご老公に事の仔細を問いただすしかないわけで、面倒な、と思いながら去年の部の連絡網をごそごそと探し始める。
程なくして見つかったはいいが、さてこの携帯は現在使われているのでしょうか。
そんなわけで携帯を鳴らしたまでは良かったが、そういえば携帯のアドレス帳に入れっぱなしだからわざわざ連絡網探す必要なかったんじゃないかと今更思ったとか思わないとか]

(31) 2008/07/22(Tue) 20:50:00

【赤】 ミツクニ

[霊亀の言葉に、は、とため息一つ]

まあ……霊亀がどうしても、ってんなら。
可能性を潰すのは趣味じゃないし、面倒ないならその方がいいのは確か。

……とはいえ、交渉が決裂するようなら……迷うな。

[どこか投げやりな言葉、その最後の部分は静かな響きを帯びて]

(*12) 2008/07/22(Tue) 20:50:06

ヒビキが「時間を進める」を選択しました。


ミツクニ

……この程度で暑がるな……って。
ああ。

[金気の影響か、と。
今更ながら気づいてみたり]

は、佐々木?
あいつなら、屋上にいるらしいが。
というか、俺はあいつに呼び出されて、ここまで来てんだが。

[問いにはあっさり返しました。
あっさりと]

(32) 2008/07/22(Tue) 20:52:53

【独】 ケイコ

/*
んー。昨日私がタマキ先輩を落としてしまったのが拙かった、のかな? 最初にはどこにでも吹っかけられるようにしていて、動きのありそうな所に希望出したつもりだったのに。なんかとても失敗した気分です。
あと、感覚の齟齬がありそうだなと。天魔の背景がみえていないからかもしれませんが、特にヒサタカクンはどう動きたいのかが良く分からなくて。
ま、私も無茶設定になってきてますから。他人のこと言えませんね。ごめんなさい。

(-10) 2008/07/22(Tue) 20:53:34

【独】 アズマ

/*

昨日の時点では簡潔にしか聞かなくて、
今日改めて聞いたって解釈でいいかな。
いいことにしておこう。うむ。

(-11) 2008/07/22(Tue) 20:53:45

【赤】 サキ

[最後の部分には、すっと覚悟するように息を吸い]

……ああ。

[短くはあったが、その返答は覚悟を決めたものだった]

(*13) 2008/07/22(Tue) 20:54:12

ミツクニ

[あっさり返した直後、響いたのはピアノの旋律。
音の源は、ポケットに突っ込んだ携帯]

……どこの酔狂モン……。

[基本、変わり者で有名で人付き合いも少ないせいか、携帯は家族くらいしかかけてきません。
従姉は用事があれば、『違う』連絡方法を取ってくるので、まずかけてはこないし]

……はい、もしもしー?

[着信表示も確認せず、折りたたみのボディ開いての第一声は投げやりでした]

(33) 2008/07/22(Tue) 20:57:14

ケイコ

は、上にいるの?
てか用事があるんだ。それならついてくわ。
個人的な用事だったら悪いからすぐ下で待ってるよ。

もう一つのは急ぎじゃないから後でいいんだ。

[アッサリ貰えた答えに一瞬キョトリ。
それからサラッと宣言して上がってくるのを待つ]

(34) 2008/07/22(Tue) 20:57:27

【鳴】 アズマ

『今更、なぁにを話し合う気ですか、と』

[ 恐らくは予想通りの、呆れの混じった声。
 俺は行かんよ、と速攻の断りを入れたものの、
 何を思ったか、暫しの間をおいて ]

『……ま。
 時間と場所でも決まったら、教えてくれや』

(=22) 2008/07/22(Tue) 20:58:04

ミツクニ、部活連絡網のことなんて忘れてます。綺麗さっぱり。

2008/07/22(Tue) 20:58:52

ケイコ、 ミツクニが携帯に出たので黙った。チョット羨ましそうに見てる。

2008/07/22(Tue) 20:59:18

サキ

─昨日・瑞雲神社─

[地面を均し終え、一息つく]

……で、これがアタシの使い魔ってか。

[先程殻を破って目覚めた使い魔に視線を落とす]

………亀の癖になに地面潜ってんだよ!

[じむじむと何故か土に潜ろうとしている亀が一匹。甲羅を摘まんでずるりと引っ張り出した]

てか、亀って移動偵察には使えなくね?
鳳凰達みたいな使い方は出来ないんかなぁ。

[摘んだ手のひらサイズの亀を掌に乗せてじっと見つめる。亀もこちらを見つめてきて、くり、と首を捻った]

(35) 2008/07/22(Tue) 21:00:13

ミツクニ、 ケイコに「あ、途中に悪い」と言いつつ、空いてる手をひらり、と。

2008/07/22(Tue) 21:00:14

【墓】 キョウヤ

[とりあえず拘束もされていなければ扉も開けれたので、勝手に出てみる
このとき生徒会長がタマキのところにいるのか。それとも単に別の場所に居るのか。知らない。というかそもそも関与してるとか知らないが。結構な広さの中をただ外を探して歩いて]

…は?

[見たら草原だった。遠目には森もみえる。が他の建物も特にない
振り返ってみた。古風な造りの建屋。ついでに先ほど歩いた建物内の広さとかよりも明らかに小さい。でも中身は現代風…こんな地域穂見町にはない]

……夢じゃないよな

[ここ最近なぜかやたらと感じる感想を持って、頬を軽く抓ってみる。しっかりいたかった]

(+10) 2008/07/22(Tue) 21:01:07

ケイコ、 ミツクニに「気にしない気にしない」と小声でヒラリ返し。

2008/07/22(Tue) 21:01:34

【赤】 ミツクニ

[覚悟の響き。
それに、ふ、と短く息を吐く。

言葉はなかったけれど、無理するな、と。
そんな気配は伝わったかも知れない。

言葉にしなかったのは、自分が言えた義理じゃないから、という認識もあったようだ]

(*14) 2008/07/22(Tue) 21:02:23

リカ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 21:03:17

サキ

……とりあえず帰ろ。

[やるべきことはやったんだし、と立ち上がり、神社を後にする。亀は持ってるのも面倒なのでポケットに突っ込んだとか]


─時間は進み本日昼─

[亀がてふてふと道路を歩く。幸貴はスローペースのその後ろをゆっくりとついていく]

……やっぱ遅いよなぁ。

[亀の使い方を模索しているようです]

(36) 2008/07/22(Tue) 21:05:03

ヒビキ

…。
……もしもし、相馬ですけど。

[あ、使われてた。
切り出し方にちょっと迷って間があいたのはさておき。
んー、と首を少し捻ってから]

ちょっと、直接聞きたい話があんだけど。
お前、いまどこ。

[結局シンプルイズベスト的な問いかけになりましたとさ]

(37) 2008/07/22(Tue) 21:05:49

アズマ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 21:05:59

サキ、メモを貼った。

2008/07/22(Tue) 21:07:11

ミツクニ

……は、相馬先輩?

[何でこの人から電話くんだよ、っていうかなんで携帯番号知ってんだ、あ、部員連絡網。
一瞬、過ぎったのはこんな思考だったらしい]

は、俺に?
かまやしませんが……。

現在地は、学校。
呼び出し食らって、屋上行くとこですが。

[返す言葉は、端的でした]

(38) 2008/07/22(Tue) 21:10:18

【独】 アズマ

[ ――写真、好きなの?

 誰にだったか、聞かれたことがあった。
 親か、友か、通りすがりの子供だったか。
 そのときの答えは、短いものだった ]

(-12) 2008/07/22(Tue) 21:11:34

【赤】 ミツクニ

/*
墓組>
忘れてた。
翠麟(麒麟の使い魔)は、『隔離の陣』内に常駐させとくんで、好きなようにいじってOKです。

(*15) 2008/07/22(Tue) 21:11:56

アズマ

[ カシャリ。

 途切れたコンクリートの先には、草原が広がっていた。
 眼下に流れる川、何時と変わらない、
 何でもない光景を収めた後、ぼんやりと佇む。

 フードを被り、カメラを片手に歩む様は、
 傍から見ればちょっとした不審者かもしれない。
 当人にとっては今更の事で、気にもしていないが ]

(39) 2008/07/22(Tue) 21:14:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ミツクニ
173回 残7378pt
マリー
41回 残12144pt

犠牲者 (4)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
タマキ(3d)
81回 残10767pt
ケイコ(5d)
193回 残6053pt
アズマ(6d)
209回 残5894pt

処刑者 (5)

キョウヤ(3d)
185回 残6873pt
リカ(4d)
193回 残5829pt
ヒサタカ(5d)
88回 残10442pt
サキ(6d)
222回 残6462pt
ヒビキ(7d)
196回 残7190pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light