人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ハインリヒが「時間を進める」を選択しました。


工房徒弟 ユリアン

[驚くような声に、ん、と短く返事をして。
続く言葉にはゆるりと首を横に振った]

いや……。
…そっか、傍に居てやったんだ、な?

[どのタイミングでミリィが亡くなったのかは分からないが、死した後にも傍に居たのだろうとあたりをつけ。
ノーラ達の話になると一つ頷く。
それから名を呼ばれ、イレーネの顔を覗き込んだ]

…ノーラ、を?
そうだったのか…。
……ノーラ達は人狼に襲われた、らしい。
となると、人でしかありえない、か…。

[申し訳なさそうなイレーネの姿に、抱き締めていた腕に力が籠る。
慰める言葉がなかなか出てこないため、その代わりであるかのように]

(133) 2008/08/08(Fri) 21:32:11

青年 アーベル

……、
同じ場所に逝ったのなら、逢えてるのかな。

[独り言ちるような、語りかけるような言葉。
応える声があろうと聴くことは叶わない。
感傷に浸っているにしては、言い様は淡々としていた。
眼を伏せると、踵を返してその場を去る。

足下に居た白猫が、ちらりと後ろを振り返りながらも、青年の後を追っていった]

(134) 2008/08/08(Fri) 21:33:22

詩人 ハインリヒ

[ともかくとして、宿を出る。ミリィの事を聞きオトフリートに会いに行こうかと考えた。]

先生さんならなにか知ってるかもしれねーしな…。
アーベルの奴も心配っちゃ心配だが。あいつはどーもなぁ…。

[宿から出たところで、一度だけ振り返りノーラとエルザの為に目を瞑り祈りを捧げた]

(135) 2008/08/08(Fri) 21:34:07

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
ううむ。

ここまでの流れからの襲撃先が、読めん。
狙っていいのか悪いのか……厳しいな。

(-40) 2008/08/08(Fri) 21:34:22

【独】 工房徒弟 ユリアン

/*
常にイレーネしか見てなくてごめんよっ!(屍

ダメだ、愛しすぎるよイレーネ。

(-41) 2008/08/08(Fri) 21:34:27

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:35:04

医師 オトフリート

[僅かな動きに気付けば伸ばしかけた手を止める]

私も“容疑者”ですからね。
失礼をしました。

[苦笑と共に首を振って]

…やりそうなのは、自衛団の人達ですか。
殺気立っているとはいえ、女性に手を上げるとは。

[触れなくとも近寄れば殴られた痕であること位は分かる。
溜息をついた]

できるだけ、刺激はしない方が良いですね。
傷ついて嬉しい人はいませんし、心配をかけますよ。

[誰にとは言わない。だが後ろを一瞬振り返って]

今、エーリッヒと話してきた所です。
これから少しでも、お役に立つことができるかもしれません。

(136) 2008/08/08(Fri) 21:35:33

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:35:37

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:35:58

少年 ティル

[ぶらぶらと歩いていれば、墓地の近くにたどり着いていた]

珍しいとこにたどりついちゃったなあ…

[ティルの父親の墓もここにあるが、滅多に顔を出す事もない。久しぶりである。
そして「死」を連想させる場所ということに気がつけば、3人の死に思い至り、また悲しげな表情になった]

(137) 2008/08/08(Fri) 21:37:32

【赤】 工房徒弟 ユリアン

……見てからのお楽しみだ。

[嬉しそうなゲイトに小さく笑みが浮かぶ。
約束を果たす時、何をされるのかと考えを巡らせながら、抱きついてくる愛しい人の背中を撫でた]

混乱の種が芽吹き大輪の花が咲くよう、栄養も与えなければならない。
見事な花を咲かせてくれよ?

[そうロストに返すが、相手の纏う気配は変わらず。
睨むごとに面白がられているらしいと察知し、睨む気配を消した]

(*174) 2008/08/08(Fri) 21:39:12

青年 アーベル

――ティル?
墓参りにでも、来たのか。
未だ、皆は此処に眠っては居ないけど。

[小さな影。今の時分、村内を一人で出歩く人間と言えば限られている。
後からついてきた白猫はアーベルが止まると同時に立ち止まり、首を傾げた]

(138) 2008/08/08(Fri) 21:41:21

【独】 小説家 ブリジット

/*
二回も文消してしまった。もうだめだ。
*/

(-42) 2008/08/08(Fri) 21:45:04

【赤】 医師 オトフリート

ええ、出来うる限りの美しい花を。

[相手が気配を抑えるのに応じて、こちらも笑みを収める]

舞台を彩る、絢爛な華を。
大きく咲き誇るよう見守ってください、エウリノ、ゲイト。

(*175) 2008/08/08(Fri) 21:45:14

娼婦 イレーネ

うん、ずっと居たのはお医者先生だったけど…。

[おそらく一晩はそこに居るだろう、別れ際のオトフリートの様子を思い出しながら。一瞬、表情が翳るも、すぐにそれはミリィの死に対するものへと重なり紛れる。]

ミリィは、よくは分からないんだけど…。
そんなに傷つかずに死ねたみたいだった。

[死因は未だ分からないが、あの最後のメッセージと安らかな寝顔は、誰かに殺されたり、苦しみぬいて死んだというような様子ではないように思った。
だから死んでいい、というわけでは勿論ないが。]

それにね、絵。ずっと描いてた絵を、ちゃんと描きおえてた。
…すごく、とっても綺麗だったよ。怖いくらいに…。

[そうミリィの死を語る時の表情は、悲しげながらもどこか嬉しそうな、親友を誇らしく思うようなものだった。]

…うん、そうなるよね。

[人である、には同意したように僅かに頷く。
力を込められた腕に体を預け、暫くの間目を閉じた。]

(139) 2008/08/08(Fri) 21:47:13

娼婦 イレーネ

あ、そうだ。
ノーラさんとエルザさんが亡くなっても、宿屋って開いてるのかな…?今から行こうかと思ってたんだけど。

[暫く胸の中で癒されるようにまどろんでいたが、当初の目的を思い出し、どうだろう?と尋ねてみる。]

(140) 2008/08/08(Fri) 21:47:22

医師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


医師 オトフリートが「時間を進める」を取り消しました。


医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:48:11

少年 ティル

ああ。アーベル兄ちゃん。カインも一緒か。
[声をかけられ、そちらを向く]

いいや。ぶらりお散歩中だよ。
家に一人でいてもしかたないし…宿は…
[目の前のアーベルが、女将とノーラの弟だった事に気がついて、言葉尻を濁す。]
兄ちゃんこそ、お墓参り?

(141) 2008/08/08(Fri) 21:48:12

召使い ユーディット

あ、……すみません。

[止められた手を見れば、僅かに罪悪感を覚え、謝る。]

ええ、そうです。けど、私も悪かったので。
……ちょっと言いすぎちゃいました。

[刺激をしない方が良い、という言葉に頷く。]

わかりました、気をつけます。

[心配をかける先については、特に意識もしないまま]

エーリッヒ様とですか。
散歩でもしてらっしゃったのかしら。

……役に立つ、って?

(142) 2008/08/08(Fri) 21:48:50

【赤】 工房徒弟 ユリアン

ああ、見ていてやるよ。
楽しみにしている。

[それは愉しげな声色。
この先に待ち受けるであろう、混沌なる惨劇を望むもの]

(*176) 2008/08/08(Fri) 21:50:28

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:50:31

青年 アーベル

ティルの親は、居たんだっけ。

[普段より若干、茫としてはいれど、彼に大きな変化は見えず]

あぁ。悪いね、放っていて。
俺は――そうだね、そうなるかな。
何方と言えば、再確認に来た、ってところだけど。

[何処か自己完結した台詞を吐いた]

後は、診療所にでも行こうかなって。

(143) 2008/08/08(Fri) 21:51:13

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:51:16

【独】 青年 アーベル

/*

空気を読まず断りも入れずに向かう!
……いや、占いの問題もあるから、ね!

誰占おう。

(-43) 2008/08/08(Fri) 21:52:20

【赤】 娼婦 イレーネ

主様がお望みの花の色は赤いでしょうか。
楽しみにしています。

全ては主様等の心のままに。
…ですがどうぞ、お気をつけて。

[名を呼ばれ、深く深く拝した。]

(*177) 2008/08/08(Fri) 21:52:22

医師 オトフリート

はい、気をつけてください。
散歩というよりは、寝起きのようにも見えましたけれど。

[苦笑しながらサラリと教え。
最後の言葉にはじっと相手を見て]

元々は貴女に最初にお伝えしようかと思っていたのですけれどね。

私にもあったのですよ、忘れていた力が。
真実を『聞く』ことのできる力が。

(144) 2008/08/08(Fri) 21:52:23

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:52:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light