人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 医師 オトフリート

忘れていたかった力が。
――人狼としての、力が。

(-44) 2008/08/08(Fri) 21:53:05

少年 ティル

[居たんだっけ?との言葉に]
うん。親父はここにいるけどね。滅多にこないよ。
[母親の事には触れずに、それだけを答え]

再確認?
[よくわからない自己完結の言葉に首をひねりつつも、診療所という言葉に反応する]

診療所?オト先生いるかな?
俺も一緒についていっていい?

(145) 2008/08/08(Fri) 21:55:41

詩人 ハインリヒ

[診療所の方へと歩を進めていたが、遠めに見慣れた人影を見かけ]

ありゃ…あれは…。

[手を軽く上げ会釈をする。診療所へ急ぎたい気分もあったが、どちらにせよ話をしておいた方がいいだろう。]

(146) 2008/08/08(Fri) 21:56:11

音楽家 エーリッヒ

[取りあえず、先の事を話す宛、と言っても限られるのだが。
問題は、相手が何処にいるか、という点]

……取りあえず、宿に行ってみるか。

[思いついたのは、妥当な所で。
ゆっくり、歩みをそちらへと向ける]

(147) 2008/08/08(Fri) 21:56:26

詩人 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 21:56:34

音楽家 エーリッヒ

……と。

[不意に、目に入ったのはこちらへ向けて手を上げる姿。
しばしの思案の後、そちらへと向かい]

や、どーも。
どうやら、そちらはご無事のようで。

[投げかけるのは、いつもと変わらぬような、挨拶の言葉]

(148) 2008/08/08(Fri) 21:59:34

召使い ユーディット

寝起き?
え、まさか。あの人、丘で一晩過ごしたんじゃないでしょうね。

[と、思わず丘を見遣ったが。]

……真実を『聞く』。

[オトフリートに見つめられ、瞬きをした。]

聞く、というと、視る、とはまた、違うのですよね。
ブリジットさんと同じ力、という意味ですか?

[どう考えたものだろうか。
じっとオトフリートを見つめ返す。]

ブリジットさんのことは……、敵だと思いますか。

(149) 2008/08/08(Fri) 21:59:34

青年 アーベル

そ。
俺も、似たようなもんだけどね。

[首を捻るさまに、何でもないというように首を振る]

昨日は、いなかったな。
今日は、いるといいんだけど。

[特に嫌がる素振りも見せず、頷いて、歩みだした。
ぽつり、主語の無い疑問を零す]

しかし、なんで――だったんだろうね。
自衛団長という立場の人間なら、解るけれど。

(150) 2008/08/08(Fri) 21:59:48

工房徒弟 ユリアン

[ずっと傍に居たのがオトフリートだと聞けば、死した者が居るからだろうか、などと見当違いな思考が過ぎる]

…苦しんだりしたわけじゃ、無いんだな。

[苦痛に苛まれなかっただけ良かったのかも、とは思うが、死が良いものではないため、口にするのは憚られ。
そう言えばブリジットもそんなことを言っていたか、と宿屋を飛び出した時の事を思い出す]

…絵、出来たのか。
ミリィの、力作なんだな。
やりたいことを、やり遂げたのか…。

[どこか誇らしげなイレーネに乗じて、ユリアンの表情も柔らかなものへと変化する。
しばらくの間そのままイレーネを抱き締め続け。
ふと漏らされた言葉に僅か首を傾げた]

…アーベルが居るだろうから、やってるとは思うが…。
何でまた?

(151) 2008/08/08(Fri) 22:00:33

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
さてそろそろ22時ですが。
このままだと襲撃はティルになりそう?

あ、吊り票は今の所ユリアンに委任中。
3人合わせて投票するよね?

(*178) 2008/08/08(Fri) 22:00:37

【独】 娼婦 イレーネ

中:
>>150
おいしそうだったかr

(-45) 2008/08/08(Fri) 22:01:44

医師 オトフリート

さて、そこまでは存じませんが。

[最初の問いにはハッキリと頷く]

そうです。
ブリジットが言っていたものと同種の力。

…残念ながら、私の知る限りでは同じ場所に同じ『真実を知る』能力を持つ者が集ったという話を聞いたことはありません。
或いはの可能性を否定もしませんが、どちらかといえば『疑わしい』ですね。もっとも。

[軽く眼を伏せる]

あの様子では『完全に疑う』のも難しいのは確かですが。

(152) 2008/08/08(Fri) 22:05:17

詩人 ハインリヒ

[かけられた声に歩み寄り]

あぁ。まあとりあえずは無事ってとこだな。
だからって手放しで喜べる状況ってもんでもねーが。

[死んだと告げられた人々を思い出してやや顔が歪む。とエーリッヒの様子を見て]

そっちはまるっきり無事ってわけでもねーみたいだな。…もしかして、あのねーちゃんにやられたのかもしんねーが。

[と、軽く冗談を言って苦笑する]

(153) 2008/08/08(Fri) 22:05:23

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
対立が無いならティル襲撃だろうね。
問題は吊りだが…。
ハインも参加の意思はあるしなぁ。

合わせて投票は問題無いだろ。

(*179) 2008/08/08(Fri) 22:06:19

娼婦 イレーネ

うん、それだけは…ほんと、それだけは、よかった。

あとでユリアンも見てくるといいよ。
きっと、気に入ると思う。
…空がオパールみたいに綺麗なの。

[オパールに魅せられこの村を訪れた人なら、あの絵にもきっと感心するだろうと思いながら。]

…その、娼館追い出されちゃったから。

[ぽつりと俯いて、途方にくれた様子で苦笑した。]

(154) 2008/08/08(Fri) 22:07:25

小説家 ブリジット

[宿で二人の残骸を見てから、ただただ外を歩いていた。夜に沈んだ村の中、目的のない足取りで。青白い月の光に照らされ、無表情な顔はどこか不明瞭に浮かび上がり]

岩戸は閉ざされた。
怒りによって。
閉ざされた。しかし。

存在するは内か外か。
望むべきは内か外か。

――どちらだと思う?

[語りかける。誰に向けてでもなく。あるいは「誰か」には向けてか。ふと、ああ、と小さく叫び声をあげた。荷物を持っていない方の手で片耳を押さえ、傍の裏路地にふらりと入り込み。壁に背を付け、そのままずるずると崩れるように。
 瞼が下ろされる。眠るよう、*気を失い*]

(155) 2008/08/08(Fri) 22:07:54

【赤】 医師 オトフリート

/*
私は流れから吊りをブリジットに持って行きたいと思っておりますが。委任した方が良ければそう致します。
占いは黒が出てるとほぼ確信していますよ。アーベルが診療所に拘っていますからね(笑
PLとしては早く動いてもあげたいのですが。

(*180) 2008/08/08(Fri) 22:07:57

少年 ティル

[何でもないと首を振る様に、それ以上気に留めず。
歩き出したアーベルの後ろについて、猫と一緒に歩きだす。

程なくして、上から降ってきた疑問の言葉に、きょろりと大きな目を上に向けた]

なんで…かなぁ…
確かにギュンターのおっちゃんは、自警団長だったから…とは思うんだけど…ノーラ姉ちゃんだけでなく、赤ちゃんも、女将さんまでって…
[言葉を選びつつ、ぽつりぽつりと返す]
狼を見つけられるって言った、イレーネ姉ちゃんならまだしも…

(156) 2008/08/08(Fri) 22:10:22

音楽家 エーリッヒ

今の状況を手放しで喜べるヤツがいたら。
……漏れなく、痛い目にあわせてやれる自信はありますね。

[さらり、と返すのは物騒な言葉。
冗談と共に向けられた言葉には、軽く、肩を竦め]

無事といえば無事ですよ。
後からどうなるかはわかりゃしませんが。

[実際、丘で一晩、が知られたらどうなるかは想像に難くないのだが]

ま、それはさておき……これから、どちらかへ?

(157) 2008/08/08(Fri) 22:10:38

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
今日このまま何もなければ、ハインさんかティル吊りになるんだよね多分…。それかロスト様。
でもロスト様は表向き吊られる意志がないような事明言してたから大丈夫かな。

じったん吊りに行ってみる?
あと2時間で流れをそこまで持ってけるならそれもあり。
上手く票がわれれば、何とかなるかもしれない。

(*181) 2008/08/08(Fri) 22:12:18

召使い ユーディット

[頭の中で、くるくるくる、と、対立する図が浮かぶ。

アーベルと、イレーネ。
ブリジットと、オトフリート。

どちらも本物。
そういう可能性は無くはない、けれども、4人とも本物という可能性はあまりに――あまりに、低い。]

そう、ですか。
でもあの後、私もイレーネさんに聞いてみましたけど……
何て言うんでしょう。
ブリジットさんは、本当に、本気で、死者の声が聞こえると言っているんじゃないかと思いました。

[個人的な感触でしかないんですけど、と付け加えて。]

……何だか複雑なことになってきましたね。

[目線を落とした。]

(158) 2008/08/08(Fri) 22:12:51

【独】 娼婦 イレーネ

中:
>>156
そう、私食われないのは致命的な黒要素なんだよねwwwww
だからアベールに占われて、結果を知る人が居るのは都合よかったりする。

(-46) 2008/08/08(Fri) 22:13:34

召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:15:23

青年 アーベル

[顔は前に向けた侭、ティルに視線を向けることはなかったが、代わりのように白猫の白金の眸が頭上を仰いだ]

俺は逆の意見かな。
エルザ姉なら、未だ解る。
酒場の主という立場上、情報を握っているかも知れない。
けれど、ノーラ姉は?
容疑者の一人だ。人狼がこの中にいるというのなら、
何故、わざわざ、隠れ蓑を減らす必要があるのか。

[己の中で、一つの可能性は見出していながら、敢えて問うた。
他に診療所へ向かおうとしているものがいるとは知らず、また、来る方向が違ったのか、出くわす事もなく、歩みを進める]

(159) 2008/08/08(Fri) 22:15:43

工房徒弟 ユリアン

…オパールみたいに?

[自分はオパールに魅せられてここに留まっている。
当然、その絵に興味が向いた]

そんなに綺麗なら、見てみたいな。

[ぽつりと漏らす。
しかしそれも次の言葉を聞いて直ぐに頭から消えた]

追い出された、って。
何でまた。
…何か、あったのか?

[抱き締めていた腕を放し、イレーネの両肩に手を置いてその顔を覗き込む]

(160) 2008/08/08(Fri) 22:15:58

青年 アーベル、少年 ティルの終わりの言葉には、答えを返さず。

2008/08/08(Fri) 22:16:31

医師 オトフリート

……そうですか。

[ユーディットの感想については静かに頷くのみ]

どちらにしても、私は私の知るところを告げるのみです。
今、狼に襲われたとは見えない形で亡くなったのは、ミリィのみ。そのミリィが人間であることは、誰よりも私が知っている。

[真摯な声でそう告げて]

本当に、複雑になったものです。

…すみません、そろそろ診療所にも戻りませんと。
何かまだあるようなら途中でお聞きしますが。

(161) 2008/08/08(Fri) 22:17:34

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:18:50

詩人 ハインリヒ

ああ、ミリィの事は…もう聞いたか?
その絡みでオトフリートの先生さんに会って話聞こうかと思ってよ。

まあ、話聞いて何になるってのもあるし、ひょっとしたら先生さんも今はそっとしといて欲しいのかもしんねーけどな…。

[軽く伸びをした後で]

何ができるか、どうなるかもわかんねーけどなぁ。
ま、やれることやってみるしかねーだろ。な?

(162) 2008/08/08(Fri) 22:19:17

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ブリ吊りか。
出来そうならそれで合わせても良いな。
他がどう言う風に割ってくるかにかかってるか。

アベちんがロストのところに来るなら、多分占われるだろうな。
それがあるなら、アベちんはまずロスト投票にはならない。
多分今日は吊られないだろう。

ティル吊りで動いた場合は、襲撃被る可能性があるが…どちらかと言うとハイン吊りが強め?
微妙なところか。

(*182) 2008/08/08(Fri) 22:19:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light