人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 医師 オトフリート

真実を告げるのに呵責は無い。
ミリィが人間であることだけは、真実なのだから。

そうであったらどれだけ良かっただろう。
そうでなくて、どれだけ良かっただろう。

(-47) 2008/08/08(Fri) 22:19:41

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:20:25

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*182
いえ。多分「今日既に」占われているのではないかということです。
なのでこちらは最後まで正体を出さず「今日が私なら明日ブリジット吊り」へ持って行きたいかなと。
ちなみにこの場合、ゲイトにアーベル黒出ししてもらえると面白いかなと思っていたりもします。

襲撃はティルで大丈夫じゃないかと思います。

(*183) 2008/08/08(Fri) 22:23:09

少年 ティル

そういう意味だと、ノーラ姉ちゃんもいつもお店のお手伝いしてたから、何か情報持ってるって思われたのかもなぁ。
[ただ思いつきのまま言葉をつなげれば、ふと傍らの男の事に思い至る]

…アーベル兄ちゃんは…大丈夫だったの?

[もしかして狼じゃないかという思考に思い至り、一瞬足が止まる]

(163) 2008/08/08(Fri) 22:24:09

音楽家 エーリッヒ

ミリィ……ああ。
一応、自衛団の連中から、話だけは。

[実は、そちらの詳細はほとんど素通りしていたのだが、それは言わず]

何ができるか、ですか。
やれる事をやってみるしかない……。

[告げられた言葉に、ふと緑は伏せられ]

その、やれる事のために、何かを選ばねばならないとしたら。
……あなたなら、何を基準にします?

[続いて投げられたのは、やや、突飛とも言える、問い]

(164) 2008/08/08(Fri) 22:24:13

【独】 青年 アーベル

[――それと、もう一つの疑問。
エルザと、ノーラの傷の違い。
“知っていた”のは、  誰だ?]

(-48) 2008/08/08(Fri) 22:24:25

召使い ユーディット

ミリィは人間。ああ……ええ、そうでしたか。

[そうか、死者の声が聞こえるとはこういうことなのか、と改めて気付きながら。]

あ、いえお引止めしてすみませんでした。

[ぺこりと慌てて頭を下げる。]

私は宿の方に行きます。
アーベルの様子が気になりますから。

[それでは、とオトフリートと別れた。]

(165) 2008/08/08(Fri) 22:24:49

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ちょいとアベちんの動き次第かもなぁ。
向こうが対立するつもりで来てるなら、アベちんに吊り合わせで行けないか、と思ったり。

襲撃対象が難しくなるけど。
上記の場合はブリ襲撃もありかな、と。
ただし、エリがブリに遭遇するようなら襲撃通らない可能性。

(*184) 2008/08/08(Fri) 22:24:50

娼婦 イレーネ

きっと気に入ると思うよ。
私も始めは、時間忘れちゃうくらいに魅入ってた。

[そう微笑み、何かあったかには苦笑する。
けれど苦笑は虚勢。無理にでも笑っていれば、少し前に見たあの赤い海を忘れられると思ったが…無理だった。表情は見る間に翳る。]

…姉さんが、私の部屋で死んでたの。
人狼に、殺されて。
あ…私は丁度女将さん達と一緒だったから、疑われずには済んだんだけど。

だけど、もう、騒ぎが終わるまでは帰れない。

[顔を覗き込まれたが、視線は落ちて目は合わなかった。]

(166) 2008/08/08(Fri) 22:25:48

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*183
あー、そっちか。
明日ブリ吊りを狙うなら、今日は?
今日ロスト吊りになっちまうと、ブリ吊りに持ってくのは難しいような。

(*185) 2008/08/08(Fri) 22:26:37

医師 オトフリート、召使い ユーディットに頭を下げ返して診療所へと戻ってゆく。

2008/08/08(Fri) 22:27:09

青年 アーベル

もしくは。

[少年の止まる気配に、足を止めた。
ゆるりと振り返り]

――俺が人狼で、身内を殺す訳がないと思わせたくてやったか。

[疑いを助長させるような台詞を、敢えて紡いだ]

人狼が俺に、何らかの影響を与えたかったか。
そんなところかな。
俺は外に出ていたから、人狼には出くわさなかった。
さっきも言ったけれど、
ゼーナッシェさんに会いに、診療所に行ったりしていたから。
一寸、聞きたい事があって。

[物理面については答えるも、精神面に関しては口にしなかった。
再び前へと向き直り、歩みだした。
白猫の姿は、何時の間にか消えている]

(167) 2008/08/08(Fri) 22:29:45

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:30:09

青年 アーベル


 < そうしてその姿は、診療所の前にあった >
 

(168) 2008/08/08(Fri) 22:30:28

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*185
「どこまで確信を持って私を疑うのか」
「(黒出しされたなら)アーベルの信用はどうなるのか」
「可能性を全て潰すつもりならどうするべきか分かっているか」
この辺りを突っつこうかと思っておりました。
…時間足りなさそうですが(滝汗

まあ後は流れによってですね。
とりあえずここ1時間が勝負です。

(*186) 2008/08/08(Fri) 22:30:37

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:31:23

【赤】 医師 オトフリート

/*
…今更思いましたよ。似非ガチすぎでしょうか。
無理そうならアッサリアーベル狙っても良いのですけれどね。相打ち相打ち(ぉ

(*187) 2008/08/08(Fri) 22:31:37

工房徒弟 ユリアン

[翳る表情に絵の話は蚊帳の外]

…なん、だって…?
イレーネの部屋で……それって、イレーネが狙われた、ってことじゃないのか?
間違えて、他の人を襲ったって、ことなんじゃ…。

[両肩に乗せる手に力が籠る。
僅か震えているのがイレーネには分かったことだろう]

…疑われなかったのは、良かったけど…。
それじゃあ、確かに戻れない、な。

……なら、うちに、来るか?
と言っても、俺も工房に厄介になってる身だけど。

[落ちる視線に眉根を寄せ。
ふと思いついたことを口にする]

(169) 2008/08/08(Fri) 22:31:39

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
発言消えたorz

>>*182
同意。今日ロスト吊りなら明日じったんから黒出るだろうからほぼ無理だと思ってる。

じったんでなければ発言量からティルorハイン。
こっちが3票固められる&ティル襲撃にするならハイン吊りにすればいいかな?

アベさんの動きは…これからかな。
ロスト様糾弾されるようなら、早めに相打ちRPに持ってく旨を伝えたい所だけどまだ見えないね…。

(*188) 2008/08/08(Fri) 22:32:31

医師 オトフリート

[診療所の前には白猫が一匹。
足を止めてその姿をじっと見つめ返す。
ゆるやかに唇が弧を描いた]

(170) 2008/08/08(Fri) 22:34:19

少年 ティル、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:34:47

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ぬぅ。
とりあえずアベちんがどう動くか見てみようか?
そこを見ないと吊り対象が決まりにくい。

襲撃はティルでおk?

(*189) 2008/08/08(Fri) 22:34:53

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:35:23

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 22:36:07

詩人 ハインリヒ

何を基準に…か。

[暫く考えるように俯いていたが、頭をボリボリとかきむしり]

んー、よくわかんねえな。そーいうのは。
誰かを此の手で殺すのかもしんねーけど。
そういうのはさ、絶対納得なんてできねーよ。うん。けど納得できなくたってやらなきゃなんねー時もあるわけだろ。
…それなら、後悔も…よくわかんねーけど罪とかも、全部背負って生きてく覚悟ができるかどうかなんだろな…。うん。

[また頭をボリボリと掻いて]

って、これじゃあ答えにはなってねえよな。

[と、苦笑した]

(171) 2008/08/08(Fri) 22:37:04

青年 アーベル

< なぁ。
 白猫は、小さく鳴いた。
 他と変わらない、それでいて、何処か違和感のある声。

 白金の眸が、規則的に二度、瞬く。

 それきり身動ぎすらせず、高きにある、双つ翠を見詰めた >

(172) 2008/08/08(Fri) 22:37:17

【赤】 医師 オトフリート

/*
了解致しました。では安全のためにエウリノ委任、襲撃はおまかせにしておきます。余裕があればコミットの時に自前セットも致しますが。

なんにせよ表流れ優先で。

(*190) 2008/08/08(Fri) 22:38:11

【独】 小説家 ブリジット

/*
わー、オト先生くろーい
*/

(-49) 2008/08/08(Fri) 22:38:11

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
襲撃空振りもあれなんで、俺はティル襲撃で仮セットしとく。

投票はデフォがハインでs

(*191) 2008/08/08(Fri) 22:39:08

青年 アーベル、ふと、耳許に手を添える。

2008/08/08(Fri) 22:39:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light