人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 00:28:55

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 00:29:19

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[投げ捨てるように女を床へと降ろし、爪についた紅を舐め取る]

…ま、一人で逝くよりは良いかもな?
仲の良い姉と妹、あの世でも寂しかないぜ?

[既に聞こえていない姉妹へと言葉を投げかける。
その声は愉しげなもの。
ロストに「喰らっておけよ」と促した後、小さく哂いを漏らした]

ああ──もう一人兄弟がいたっけか、こいつらには。
そのうち、送ってやんねぇとなぁ。
あんな捻くれた弟を遺すのは、姉として忍びないだろうしよ。

[低い哂いはさも愉しそうで。
ゲイトから訊ねかけられると、悦に入ったような声で]

ああ……やはりこの味は最高だ。
ゲイト、お前にも味わわせてやりたいよ。

(*11) 2008/08/08(Fri) 00:30:45

青年 アーベル

ただいま――
ノーラ姉、エルザ姉?

[村が閉ざされてからというもの、以前の騒がしさは鳴りを潜めたと思っていたが、今日は一際、静かだった。客足がないからだろうか、姉二人の姿は、厨房にも店内にも見当たらない。
訝りながら、従業員用の部屋の在る方向へと歩を進める。
気付いていた筈だった。
昨日も感じた、見えない気配に。
そして、食事ともアルコールともまるで違う臭いに。

一室の、扉を開く]

(8) 2008/08/08(Fri) 00:31:26

青年 アーベル


 [目に飛び込んで来たのは、凄惨な赤]
 

(9) 2008/08/08(Fri) 00:31:48

【赤】 工房徒弟 ユリアン

──ロスト?

[膝を突く様子に訝しげに視線をやる]

(*12) 2008/08/08(Fri) 00:32:41

娼婦 イレーネ、ぴくりと顔をあげて辺りを見回すようにするが、すぐにまた沈む。

2008/08/08(Fri) 00:33:53

音楽家 エーリッヒ

似てるって。
それは、向こうが嫌がるような気がするけれど?

[口調はどこまでも軽く。
右手の爪弾きにはやがて、ゆっくりとだが左手も添えられ、旋律が織り成される。

思案の呟きと、考え込む様子。
それに、ふ、と笑みを掠めさせ]

……俺が、覚えている限り。
嘘をつかれた事は、ないはずだから。

……と、いうのは論拠としては大分甘いが。
今、俺の目に見える要素では、アーベルの方が信は置ける、という所かな。

(10) 2008/08/08(Fri) 00:34:10

音楽家 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 医師 オトフリート

く…。

[腕を引きぬく時に触れていたのはその手首だった。
星型の蒼い痣。今は働かないものであったけれど、確かに「祝福されたもの」の印。
その心臓は人狼には一際甘く。
その血は人が啜るにはあまりにも苦い、毒]

ああ、失礼を、しました。
力ある者の血筋、だったのですね…。

[その痣をエウリノに示して見せながら。
堪えきれずに口の中に残っていた肉を吐いた]

(*13) 2008/08/08(Fri) 00:37:19

青年 アーベル

――…あぁ、 そうか。

[一瞬ばかり、目を見開いた。
けれど、取り乱す様子はなかった。
それどころか、噎せ返るような臭いに眉を顰め、中に入り窓を開く。傍目には、異様過ぎる程、冷静な様子で。
未だ、床を濡らす色は乾き切っておらず、浅い水溜りに踏み込む感触があり、滴が微かに跳ねては、衣服を染めた。
吹き込む風に、カーテンが翻る。
月光に照らされる室内。先ほどまでは薄暗くて見え難かった光景が、よく見えた。

横たわる女の姿が、
大地を思わせる茶色の髪が、
緩やかに広がるウェーブの青が、
在るべきものを失くした身体が、
無残にも刻まれた傷跡が。

生は、其処に無い]

(11) 2008/08/08(Fri) 00:39:03

工房徒弟 ユリアン

[こんな時でも腹は減るもので。
向かうのはやはり宿屋の方向。
途中自警団に捕まろうが常の雰囲気でどこ吹く風。
長い問答の後、諦めた自警団から解放され、ようやく宿屋へと辿り着く]

…たく、何回言えば分かるんだ、っつの。

[自警団へ悪態をつきながら、宿屋の扉を開けた。
嫌に静まり返ってる様子に首を傾げる]

(12) 2008/08/08(Fri) 00:39:42

【赤】 娼婦 イレーネ

…アーベルさん。

[もう一人の兄弟、には、僕にしては珍しく、不快な感情を露にした。
が、楽しそうにするエウリノにすぐに声の調子は戻り。]

そっか。よかった。
…うん。でも私が食べても、きっと二人が感じるのと同じようには味わえないからなぁ。

[悦入るヒトへ、すまなそうに答える。]

(*14) 2008/08/08(Fri) 00:40:35

医師 オトフリート

[広場に差し掛かったところで、ふと空を見上げた]

能力者の血脈、か。

[その昔、追い求めたもの。
人狼に対抗できる力。すなわち人狼を下すことのできる力]

…今はもう、欲しくも無い…。

[ミリィの家へと向かう足が止まる。
口の中の苦さに、僅か眉を寄せた]

(13) 2008/08/08(Fri) 00:42:00

召使い ユーディット

嫌がっても、事実は事実ですからね。

[首を振って、くすりと笑う。
流れるピアノの音に、耳を傾ける。目を閉じる。]

……綺麗な音。

[世界がこれぐらい綺麗だったら良いのに、と思った。]

……ああ、昔から知ってる者同士なら。
そうですね。
いえ、ひとつのヒントにはなるんじゃないでしょうか。

……じゃあ、イレーネさんの方が怪しい?

[問い返す。]

(14) 2008/08/08(Fri) 00:43:23

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[見せられた痣に、片眉を上げて]

…なるほどね。
あの姉弟の中でこいつだけ容疑者に上がらなかったのは、そう言う理由か。

けど力ある者は俺らにとって馳走でもある。
……何故お前は受け付けない。

[肉を吐き出すロストを見つめる。
その瞳は訝しげに細められていた]

(*15) 2008/08/08(Fri) 00:45:31

小説家 ブリジット

変容に。
変容が、
重ね…… 聞、えた。……る。

ああ、――嗚呼!

――赤いモザイク!

[身体を丸めるように座り込んだまま。押さえられるのはいつしか両耳になり。指先から始まった震えが徐々に全身へ伝わっていく。声も少しずつ高さを増し、最後には叫び声となって]

(15) 2008/08/08(Fri) 00:45:36

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 00:46:52

【赤】 医師 オトフリート

さあ。
…自衛団長殿が食べでありすぎたせいですかね?

[嗤う唇は小刻みに震える]

よろしければ、こちらも貴方が、エウリノ。
渇きは十分に癒させていただきましたから。

[恭しげに示してみせるその瞳の色は、暗さを薄れさせ。
僅かに掠れる聲は言葉を裏切っていたか]

(*16) 2008/08/08(Fri) 00:49:08

【赤】 工房徒弟 ユリアン

今にアイツも喰らってやる。
放っておいては危険だ。
あれは何かを知っている。

[それは本能的なもの。
不快な感情を見せるゲイトに対し、優しく包み込むような気配を向けた]

…そうだったな。
こんなに美味いものを共有出来ないとは、残念だ。

(*17) 2008/08/08(Fri) 00:49:29

音楽家 エーリッヒ

……そういう問題なのかと。

[はあ、と。零れるのはため息一つ。

鍵盤の上、織り成されるのは穏やかな旋律。

風と空を思わせるような]

ま、ある意味では腐れ縁だけどね。

……怪しい、というか。
信じるための要素が、足りん。
行動に整合性はあるが、何か……見え難いとでも、いえばいいか。
俺が、あの子の事をよく知らないのを差し引いても、ね。

(16) 2008/08/08(Fri) 00:50:11

青年 アーベル

馬鹿だな。

[嘲りを帯びた笑みは、何に対してか。
先ずは青い髪の女の傍に膝を突いた。
口煩くて御節介で勝気で、それでいて心配性な姉の首筋は掻き切られて、顔までもが真っ赤だった。左の掌で、袖で拭い取り、目蓋を閉じさせた。
そして、己の腹部に手を添える横たわる女の傍らに。それはまるで、喪くした子を求めるが如く。
優しい姉だった。人の醜い部分など、持ち合わせていないかのようで――だから。
待ち望んでいた子は世を見ることはなく、彼女の微笑を見ることもない。
頬を撫ぜる。
それから、彼女の左手を取った。薬指には、誓いの輪。
其処にそっと、口接けを落とす]

……ごめんね?

[嘆く事もなく。ただ。口唇は微かに、弧を描いた]

(17) 2008/08/08(Fri) 00:52:11

【独】 青年 アーベル

[理解していた。
狙われる可能性を。
知りながら、見殺しにした。

哀しみの感情は、湧いて来なかった。
惜しい、と思う心は存在したけれど。

――ただ、それだけ]

(-6) 2008/08/08(Fri) 00:53:34

【赤】 工房徒弟 ユリアン

…あんな老いて干からびた爺のどこに喰いでがあると言うんだ。

[吐き捨て、己へ食を譲ろうとするのを聞いて、そちらへと近付く]

──……あまり我慢をすると、後がきついぞ?

[瞳を鋭くしたまま、囁くように言い。
譲られた血肉を己の胃へと収めた]

(*18) 2008/08/08(Fri) 00:54:16

【赤】 娼婦 イレーネ

大丈夫ですか…?

[急に毒を飲んだような、そんな雰囲気を醸す主人に、心配そうに尋ねながら。]

人間から転身されたばかりだからでしょうか。

[人狼の事は人狼にというべきか、分からない理由を問うように。
エウリノと交互に見やった。]

(*19) 2008/08/08(Fri) 00:54:45

青年 アーベル

……くッ、

[息が漏れる]

あ、はは、は、は、は、はははは――

[途切れ途切れに、それでも、笑いが込み上げた。
彼方此方は血に濡れて、酷い状態だと思った。他者が見れば如何思うだろうか。そんなことも考えはしたけれど、如何でも良かった。
嗚呼、可笑しい。
次第に呼吸が出来なくなり、噎せた。
それで漸く涙が滲むだなんて、笑い話でしかない]

(18) 2008/08/08(Fri) 00:59:17

【赤】 医師 オトフリート

…言われずとも。

[囁きに囁き返し、鋭い視線からは目を逸らす。
ゲイトへは、大丈夫というように薄い笑みの気配を向けて。
実際は酩酊感と悪寒が入り混じり、実に不快だった]

……向こうも任せきりというわけにはいきません。
私はお先に失礼させていただきますよ。

[灰色に染まった腕を戻しながら、窓へと向かう。
裏は土の地面。跡の残りにくい場所を本能的に辿りながら、診療所へと駆けて行った]

(*20) 2008/08/08(Fri) 01:00:16

【赤】 医師 オトフリート

[唇が、凍えたように熱い。
それが意味するところから、目を背けようとただ走る]

(*21) 2008/08/08(Fri) 01:01:48

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 01:02:49

【赤】 工房徒弟 ユリアン

……爺は問題なく喰えたのに、今頃拒否反応か?
ふん……無くは無いか。

もしくは──何か他の要因があるのか。

[ゲイトの問いに少し考え言葉を紡ぐ]

なんにせよ、もう戻れはしない。
喰らわねば渇きが増す一方。
渇きを抑え過ごすことは、並大抵のことではない。
この俺とて…この村に来てから全く喰らわなかったわけでは無いからな。

[先に戻ると言うロストを見やりながら、ぽつりと漏らした]

(*22) 2008/08/08(Fri) 01:03:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light