人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 医師 オトフリート

ああ、すみません。

[直接の感触に対して、先に出たのは囁く聲]

大丈夫ですよ。まだ。

(*43) 2008/08/08(Fri) 02:10:56

医師 オトフリート

そうですか。

[手に触れてくる感触に、僅か目を細める。
小さく震えていた手は、やがてゆっくりと解かれる]

ミリィは容疑者だったかもしれませんが。
死者までを疑い手荒に扱うようなことはしませんよね?
…静かに眠らせてあげてください。
せめて彼女だけでも。

[自衛団員に告げて、冷たくなったミリィの手を取る。
すみません、と呟きながら手にした薬液を注ぐ]

同じです。数日ならもちます。
それだけあれば恐らく…解決するでしょう。

(49) 2008/08/08(Fri) 02:11:10

【赤】 工房徒弟 ユリアン

ふぅん、猫の目が色を変えた、か。
それが本当ならただの猫ではない。
つまり共に在るアーベルも何かしらあるかもしれない、ってことか。

何かを知ってて隠している、か。
この間ゲイトに突っかかってた時も、何か含みがあるようには感じられたな…。
真なる視る者は奴の可能性が高いわけだ。

[二人からの話にあれこれと考えて。
本能が告げた警鐘は間違っていないようだと確信する]

(*44) 2008/08/08(Fri) 02:13:57

【赤】 医師 オトフリート

/*
いえ、表ではもうCOしたつもりなので。もろにじゃないですが。どうせなら引っ掻き回して「霊能ローラー」に近いことを狙ってみようかなとか。

ただ、問題は。その動機が私に薄いこと(爆

(*45) 2008/08/08(Fri) 02:14:00

【赤】 娼婦 イレーネ

いきなり居なくなったからね。

え…。

[きょとんと見上げるような気配。]

そう、だったの?

[修行に来ていたのはもちろん知っていたが、自分の為に居てくれるという話を聞くのは初めてだった。
驚いたように目を瞬かせて。
せめてと、気配だけは傍らに添った。]

(*46) 2008/08/08(Fri) 02:15:26

小説家 ブリジット

[開かれたままの扉の前。一度止まってユリアンを振り向き]

……。

私には聞こえる。残骸の欠片が。
呼び声が、影の片鱗が。
そう、例えば――自衛団長殿の声が。

[変わらず曖昧に紡ぐが、最後の呼び名は鮮明に]

御伽に伝わりし、声を聞く者。
死人の声を聞きたる者、それが私だ。

変容が起きた時には皆に結果を伝える。
自身で以て決めた通りに、伝えよう。
ノーラと女将は、死んでいる。

[相手も既知である事実と]

ミリィも、死んでいる。

(50) 2008/08/08(Fri) 02:16:08

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*45
どの部分か 分からない俺様が 通ります(滅

ローラー、ローラーかぁ。
ブリ先に吊りたいところだけど、難しいかな。

(*47) 2008/08/08(Fri) 02:16:17

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*45
はっ、まさか二種類聞こえるというあれ、が!
←気づかなかった。

(*48) 2008/08/08(Fri) 02:17:03

小説家 ブリジット

此処ではない場所で。
異形にやられたのではなかった。
異形でもなかった。

[そう、付け足し]

(51) 2008/08/08(Fri) 02:17:53

【独】 小説家 ブリジット

/*
齟齬起こしてない……よね……
起きてたら脳内補完d すみません。
*/

(-8) 2008/08/08(Fri) 02:18:23

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*47>>*48
仲いいね私達www

(*49) 2008/08/08(Fri) 02:20:51

【赤】 医師 オトフリート

/*
…ではなく。
やっぱりもっとハッキリ出さないとだめですか(汗

まあ私の行動というよりも。
一番はイレーネの「ご主人様」を否定しなかった部分から後にあったりするので。…アーベル以外にはなってない、ですね(滝汗
それなりに小出しはしているのですが。今夜中になにかやっておかないと。むむ。

(*50) 2008/08/08(Fri) 02:21:02

【赤】 工房徒弟 ユリアン

……そうじゃなきゃ、何度もお前のところに足を運んだりしない。

[伝う言葉には少し照れが入っていただろうか。
普段ならば面と向かって言う事は無い。
言う必要も無かったために。
寄り添ってくる気配には嬉しそうな気配を乗せ、こちらもゲイトに対し包み込むような気配を送る]

(*51) 2008/08/08(Fri) 02:21:47

【独】 娼婦 イレーネ


>>*51
うっかりネタりたくなる(待

(-9) 2008/08/08(Fri) 02:23:27

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*50
うーん、他の人がPC視点で見れてないから、あんまり分かられてないような…。
今の時点だとロスト様狼に見られてるだろうし。

それに、アーベルが占ったのがロスト様だと何ともかんとも。

(*52) 2008/08/08(Fri) 02:25:14

工房徒弟 ユリアン

[自警団長の声。
それは既にこの世には居ない者。
その声が聞こえるとなれば]

…死人の声を聞く者…。

[反芻するように呟き。
そして続く名前に瞳を見開いた]

ミリィ、も?
…異形じゃなくて、異形にやられたのでもなくて。
じゃあ、何で死んだんだよ…!

[誰かが手を下したとでも言うのか。
不意に浮かぶのは、ミリィと親友である少女の顔。
何事も無ければ良いのだが、その身を案じ不安が過ぎる]

(52) 2008/08/08(Fri) 02:28:23

【赤】 医師 オトフリート

/*
>>*52
ああ、違います。あれを「狼であることを否定しなかった」のつもりで居るということですよ。
霊能は本当に今思いついただけです。実際は「力があれば」というのをエーリッヒにも言っているので、疑われて私から吊られるだろうなとも思います。
どうにも言葉が足りずすみません(汗

(*53) 2008/08/08(Fri) 02:28:27

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>>*49
以心伝心ー(違

>>*50
うーん、曖昧すぎると多分分かりづらいかな。
PL視点でそれを出しても、PCが知らないと効果をなさないからなぁ。

(*54) 2008/08/08(Fri) 02:31:30

【赤】 娼婦 イレーネ

なら、良いのですが。

[僕はそれでも心配そうに。]

お疲れでしょうし、ご無理なさらぬように。

(*55) 2008/08/08(Fri) 02:33:10

娼婦 イレーネ

[オトフリートの震えが収まったのを確かめてから、手を放した。

自警団へ彼が向ける願いは、自分の願いでもあり。
それが叶えられるようだとすれば、ほっとしたように、青い顔にやっと小さな笑みを浮かべるだろうか。

薬を塗る様子をぼんやりと、眺めながら。
数日で終わる、には果たして終わるのだろうかといった不安の色を浮かべた。]

…おじさんとおばさんと、早く会えるといいね。

[ぽつりと呟いた。]

(53) 2008/08/08(Fri) 02:33:39

小説家 ブリジット

何処で死んだかはわかる。自分の家で、だ。
何故かまではわからない。
ただ、静かだった。
それまで止められていた物を届けはしたが、……

[そこまで言うと扉の奥へと消えていき]

(54) 2008/08/08(Fri) 02:38:35

医師 オトフリート

何故そう言えるか、ですか?
それは私も幾つかの伝承を知っているからです。

長くても10日までは掛からない。
それだけの間に起きてしまうという事件なのですよ。
空気が篭らないようにしておけば、どうにかなるでしょう。

…それに、私はミリィが人間だということは分かっています。
医者ですしね。何かの力を使われている時ならともかく、力を失って亡くなった後までも騙されはしません。

[それは嘘ではない。だが真実でもない。
本当は、真偽を最初から知っているのだから]

…すみません。少し休ませてください。
流石に…堪えてます。

[溜息というには大きい息を吐いた]

(55) 2008/08/08(Fri) 02:40:52

【墓】 画家の卵 ミリィ

【―――日常を、いまだ持ちたるものは、非日常によって殺される。
長く生存できるのは、非日常に染まったもののみ。
されど、非日常に染まったものは、容易く日常に戻ることは許されていない。
世界とは、かくも難しけり。
世界とは、かくも悲しきもの也】

(+2) 2008/08/08(Fri) 02:41:33

【赤】 医師 オトフリート

/*
ええと。PC視点でのCOはわざとしていません。
一応狼陣営勝利を目指されたいみたいでしたので。
難しいと分かっていても、そのために動くべきなのかなと。

で、PL視点では何度か示唆しましたし、一応>>55で明言してきたつもりです。あとどう動くかは皆様次第ですが。

そしてまた時間が。今日は私も比較的もっていますが、お二方もご無理はなさらずに。

(*56) 2008/08/08(Fri) 02:43:28

工房徒弟 ユリアン

…ミリィの、家。
原因は分からない、けど、死んだのは──。

[本当なのか。
その言葉は口からは出ることなく]

静か、って。
止められてた物って…?

[訊ねるもブリジットは奥へと消えていく。
問いの答えを貰うために追いかけようと思ったが、その奥からアーベルが赤に染まって出てきたのを思い出し、思わず踏み止まった]

(56) 2008/08/08(Fri) 02:43:28

【赤】 娼婦 イレーネ

えっと、金銭的に安いからとか、慣れてるからとか、体の相性がいいからとか、そういう理由だと思ってた。

[何気に色々微妙な事をさらりと言うも。
照れの含まれる穏やかな声が、表で見せるものに近い気がして、それもまた嬉しく思えた。

包まれる気配はとても心地よかったが、生身のエウリノに触れたい気持ちも呼びおこす。つまりは、ちょっと物足りなかった。
それでも、空間の距離の意味をなさない赤い世界で、薄くとも触れ合える事は、以前の何倍も意味があるように思えた。]

(*57) 2008/08/08(Fri) 02:45:42

【赤】 工房徒弟 ユリアン

死する者の声を聞く者、か。
これもこれで、厄介かな。

[扉の奥へと消えていくブリジットを見ながらポツリと漏らす]

(*58) 2008/08/08(Fri) 02:47:03

小説家 ブリジット

……。

[そこにあった物を見下ろす。広がる赤。ノーラとエルザの残骸。視線は真っ直ぐそれに向きながらも、宙を見つめているように。拳を、ノートなどの束を、握り締め]

呼ぶ。それは。天からの物か。
地からの物か?
糸か穴か。どちらでも――そう、どちらでも!
呼び声には違いない。そうじゃないかい、女将。

違うかね。それも有様。
再び進み出した腐食は全身をも覆うか。
それならば。――恐ろしい事だ!

(57) 2008/08/08(Fri) 02:47:56

医師 オトフリート、許可を得て、近くの椅子に座り込む。

2008/08/08(Fri) 02:49:20

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*56
それは嬉しいけど…平気です?
結構方向転換とか(さっき力が無い云々言ってたのもあるし)きつそうというか。
御三家相手にするときつそうだし。
あとアベさんに占われてたら(以下略

明日お休みだから平気ー(ぉ
がっつり居るよ!

(*59) 2008/08/08(Fri) 02:49:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light