人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

聞こえるものが複数…。

[それは危ういものに思えた。
表で出会った彼の様子はどこか虚ろで、忠実な僕は不安を覚える。]

…それは…。

[止めた方がいいと、進言しようとしたが、主らの意思は固いように思えたので口にするのは控えた。]

…どうぞご無理をなさらぬように…。

[代わりにそれだけを紡ぐ。]

(*76) 2008/08/08(Fri) 03:28:11

【赤】 娼婦 イレーネ

[主が近くに近づいてくるのは感じ取れて。
今居る場所は二階だったが、きっとそんな事は関係ないと思い窓を開けていた。
その枠に、全てを捧げて余りある人が来てくれたのは、ほんの数分後だったか。]

エウリノ…!

[優しい、いつもと変わらない声に、嬉しそうに駆け寄りその胸に飛び込んだ。]

会いたかった…。声だけじゃ、足りなかった。

[声が外に漏れないように、交わす言葉はやはりこちら側ではあったが。]

(*77) 2008/08/08(Fri) 03:33:33

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[飛び込んで来る華奢な身体を優しく抱き止める]

…ああ、俺もだ。
傍に居るように感じられても、こうやって直に逢うことには遠く及ばない。

[抱き止めた勢いで落ちるようなことは無く。
窓枠に腰掛ける形で抱き締める腕に力を込めた]

(*78) 2008/08/08(Fri) 03:38:41

【独】 小説家 ブリジット

/*
赤く掠れた足跡、って入れようとして忘れてた……

(01)
ついでに死亡日フォーチュン。
*/

(-12) 2008/08/08(Fri) 03:44:33

【独】 小説家 ブリジット

/*
私もう死んでた

道理で声が……
*/

(-13) 2008/08/08(Fri) 03:45:44

【赤】 娼婦 イレーネ

うん。エウリノ、あったかい。

[自分の力など、エウリノに比べれば些細なもので。
なによりエウリノは自分を傷つけるようなことはないと信じていたので勢いに加減はなく。
抱きとめてくれる腕は、いつもより大きく感じた。

さわと、胸の奥が騒ぐ。
その感じはくすぐったかったが、心地よかった。
この赤い世界を知る前と、今は少し心に変化があったようで。]

…ずっとこうして傍に居られるといいのに。

[ぽつりと呟いた。
それは以前だったら絶対に口にしなかった言葉。
叶う事がないと、願う意味もないと、そう思っていた故に。]

(*79) 2008/08/08(Fri) 03:49:10

【赤】 工房徒弟 ユリアン

[ぽつ、と漏らされた言葉。
それは己も望むものであり、今となっては厳しい望みでもあり]

……何も無ければ、ずっと居られたはずだった。
今回のことさえ起きなければ──。

[悔しげに言葉が紡がれる。
己が居たために今回のことが起きたのではあるが、己自身は騒ぎを起こすことなく居るつもりだった。
そのための細心の注意は払っていたはずだった。
しかしどこからか情報は漏れ、今の状態にある]

…封鎖されていないのであれば、このまま攫っても行けたのに。
それも叶わぬか。

……ずっと共に在るためにも、ここを、村を、惨劇に染め上げないと……。

[殺されては元も子もない。
生き続けるのが絶対条件だった]

(*80) 2008/08/08(Fri) 03:59:01

【赤】 娼婦 イレーネ

…どうしてこうなったんだろうね…。

[そもそもの原因はエウリノで、それに巻き込まれた形なのがロスト、そして村。
だけどエウリノが何をしたというのか。
そこに在るだけで排されなければならないような、そんな癌のような存在であるはずがない。

この人はこんなにも優しくて温かいのに―――

それは一族の血に流される前から、エウリノが人だと思っていた頃からずっと、感じていたものだった。]

攫って…急に居なくなったら、女将さんがびっくりするだろうね。

[くすくすと、腕を絡ませながら笑い合って。]

…そうだね。
エウリノが邪魔なんかじゃない。
村が、私達にとって邪魔なんだよ…。

[惨劇を求めるエウリノに、従順にこくりと頷いた。]

(*81) 2008/08/08(Fri) 04:09:46

【赤】 工房徒弟 ユリアン

異端なる者は排除する。
それが根底なんだろう。

[どうしてと言う問いには短く答えて。
その言葉には明かしていない過去の出来事が含まれていたことだろう]

そんなの、驚かせておけば良い。
…ここを出れば、もうあんな思いし無くても良くなるし、な。

[最初の言葉はくつりと笑って。
続く言葉には僅か怒りのニュアンスが混じっていたか。
その怒りも腕を絡めてくるゲイトの行動に直ぐに掻き消える]

…そうさ、村が邪魔してきてるんだ。
先に手を出してきたのは、向こうなんだから。

[呟きながら、ゲイトの肩口へ顔を埋める。
そのままの状態で、首筋に何度か口付けを落とした]

(*82) 2008/08/08(Fri) 04:18:05

【独】 娼婦 イレーネ

中:
…だいぶ生き残りたいのですが相手が手ごわいです。
がんばらないとー。とー!

(-14) 2008/08/08(Fri) 04:19:22

【赤】 娼婦 イレーネ

[エウリノの、村に来る以前の事は知らない。
だが何となくその響きはリアルに聞こえた。
異端は排除される―そう、父も同じ事を言っていた。
だから隠れろと、誰にも明かすなと。
父は母にすら、己の血の宿命を告げなかった。
口伝は血をもってのみ伝えられ――
ふと母の事を思い出しかけたが、思考はエウリノの声で遮られる。]

あんな…お屋敷の事?
…うん、痛いのはちょっと、嫌だなぁ…。

[嫌だなぁで済んでいる為に、いつも自分にお鉢が回ってきていた事を彼女は知らない。姉らが嫌がった分が自分に回ってきて、そも根底が従順な娼婦が気に入られたという経緯があった。]

うん…私達は何も、してないのに…。

ん。んー…くすぐったい…。

[首筋に触れる唇と吐息、時折感じる暖かな舌を、小さく笑いながら受け入れる。
自身もエウリノの肩に唇をよせて、ぺろりと舐めた。]

(*83) 2008/08/08(Fri) 04:29:54

【赤】 工房徒弟 ユリアン

ああ。
……いっそあの爺も喰っちまうか。
骨と皮だけで美味くはないだろうが。

[嫌だと漏らすゲイトの言葉に、本気の言葉が紡がれる。
紡いだ瞬間、鳶色の瞳が僅か紅く輝いた。
肩を舐められると、ぞくりとした感覚が全身を駆け巡り。
それが収まると同時に小さく息を吐いた]

…っ、は。
んー、ダメだ、我慢の限界。

[呟いてゲイトを抱え上げる。
ベッドへと運ぶと、押し倒すような形で覆い被さり、唇を重ねる]

…少し間空いたし、良いだろ?

[訊ねはするが、止めるつもりは*無い*]

(*84) 2008/08/08(Fri) 04:41:18

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
時間も時間なんで襲い逃げする(おま
中の人がへたれなんで、このまま暗転推奨(ぁ

そいではまた明日にでも*ノシ*

(*85) 2008/08/08(Fri) 04:43:04

【赤】 娼婦 イレーネ

うん、でも今は…あの人達を。

[赤い瞳に見惚れる。
身を案じてくれるエウリノの言葉は嬉しかったが、それより先に殺してしまわないといけない人達がいる。
生き残り、逃げ延びる為に必要な優先事項。
それを思えば微かに震えたが、エウリノに触れられれば今はすぐ止んだ。

触れる唇はどちらも熱い。溜息に似た息が漏れた後に、訪れる浮遊感にうわぁと慌てて身を預けた。
寝台に少々乱暴に体を押さえ込まれたが、嫌だと思わないのは相手がエウリノだからで。
重ねた唇の間から交わる密の味は、エウリノが人じゃない事を知る前と変わらない。]

ん…ふ。あ、ええと、3日くらいだっけ…?
うん、ちょっと空いてる、けどっ、ぁ、ん、

[訊ねられながらも手は止まらず。唇から零れる声は甘い。
少し考えるのはシたくないから、というわけではなく。]

……あんまり音出したら駄目だよ…?

[そんなわりと切実なお願いをしたが、あまり効果は*なさそうだった。*]

(*86) 2008/08/08(Fri) 05:35:34

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
5時とかーどうりでうとうとしかけて。
まぁ休みだから無茶したわけですが。
期待通りさらっと軽めに暗転したよ!(ぇ?

はいはい、また昼にでも。*がんばろーねー*

(*87) 2008/08/08(Fri) 05:37:43

青年 アーベル

[自衛団に連絡が行き渡ったのは、それより暫く後の事。
相手方にはノーラとエルザの死が、此方にはミリィの死が、情報交換のような形で知らされた。尤も、その事実自体は、ブリジットにより既に齎されていたが。
それ故に、あぁ、と納得の表情を浮かべるアーベルに、団員は訝りの眼差しを向けた。
けれど、全体的に見れば、態度は軟化しているように感じる。その理由は、未だ知らずにいた。
現場の確認と、第一発見者に対しての事情聴取が行われる。

家族を亡くしたばかりにも関わらず、常と変わらないような彼の態度は、相手方には如何映ったか]

(63) 2008/08/08(Fri) 07:17:06

青年 アーベル

[時間の感覚は薄かったが、解放された頃、宿の外には、妻を迎えに来た夫の姿が在った。団員から、起きた事実は聞かされているのだろう。室内から零れる灯りに照らされた横顔は、いやに白かった]

こんばんは、フランツ義兄さん。

[昔とは異なる、他人行儀な口調。その表情は暗がりに紛れて読み取り難い。嘲りを含んだ微かな笑みを浮かべていたか、それとも]

――…ノーラ姉は、死にました。

[敢えて口にした言葉は、
冷酷な現実を思い知らせるよう]

(64) 2008/08/08(Fri) 07:54:00

青年 アーベル

貴方は姉を愛すると言い、
神の前でその誓いを捧げた。

……容疑者と聞いて、如何思いましたか。

信じきれなかった、疑う心があった?
もし、彼女が人狼ならば――と、考えた?

いえ、人間であれば、
それは仕方の無い事だと思います。
変わらずにいるなど、出来はしない。

けれど、それなら。

誓いなど、立てなければ良かったのに。

(65) 2008/08/08(Fri) 07:54:12

青年 アーベル

[フランツが何を言ったか、何言おうとしたか。
一呼吸置いて、遮るようにして、続ける]


フランツ兄。
俺はお前が、大嫌いだった。

[内容とは裏腹に、気配は穏やかだった。
幼い頃から知っていた彼とは、傍目には本当の兄弟のようで、相手もそう思っていただろう。
夜の挨拶を告げて、中に入り戸を閉める。
*浮かべた笑みは、柔らかかった*]

(66) 2008/08/08(Fri) 07:54:46

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 07:57:26

【赤】 医師 オトフリート

/*
おはようございます。
…ここはお約束ですか。

「昨夜はお楽しみでしたね」

さて、色々辻褄あわせで設定を纏め上げましたが。落とすと物凄い大連投になりそうなのですよね。
Ptも馬鹿食いしそうですし、それでも完全COを兼ねて落としておくべきなのでしょうか。やるとしたら表で、ですが。

(*88) 2008/08/08(Fri) 08:04:45

音楽家 エーリッヒ

[ユーディットの声に刹那混じった寂寥の響きには気づけど、その意は図り知れず。
どちらも本物なら、という言葉には、そうだな、と頷く。

そんなに都合良くは行かないだろう、という思いは出さずに。

その後は作曲に没頭し。
今、連ねた音を旋律に形作る。

……食事の事は危うく忘れかけ、それでもぎりぎりで思い出し。
完食はできなかったが、半分程度は手をつけておいた]

……よし、と。
もう少しだな……だいぶ遅くなっちまってるし、そろそろ仕上げないと……。

[小さく呟きつつ、譜面を整え鍵盤の蓋を閉める。
集中していた時間の長さを物語るよに、空の色は、暗い]

(67) 2008/08/08(Fri) 09:37:45

音楽家 エーリッヒ

さて、それじゃ……。

[そろそろ人の集まる頃合いだろう、と思い、話を聞きに宿へ向かうべく身支度を整えた直後。

玄関の方から扉を叩く音が聞こえてきた]

……今度はなんだよ。

[呟きつつ、部屋を出る。
銀の短剣は布に包まれ、ごく自然に懐へ。

玄関には既に、ユーディットが応対に出ていたか。
いずれにせよ、今度の来客――自衛団の顔は、余り見たいとは思わなかったのだが]

何か、ありましたか?

[気だるげな口調で、問う。
返してなされる説明――それを聞いた瞬間。
言葉が、失せた]

(68) 2008/08/08(Fri) 09:38:25

音楽家 エーリッヒ

……ノーラ……が?

[空白の後、口をついたのは、この一言。
伝えられたのは、三人の死。
けれど、特に重たく思えたのは一人の名で]

……なん……でっ!?

[とっさ、走り出そうとする。それを引き止めた自衛団員に向けたのは、鋭い緑]

うるせぇなっ……。
今日は一日家にいて、仕事してたよ!

[どこで、何をしていたかを問う自衛団員に叩きつけるように返答し、走り出す。

滅多に感情を荒げぬ音楽家のその様子は、見る者に何を思わせたか。
そんな事などはお構い無し、と宿へと駆ける。
行ったところで、何もできはしないのは、承知の上だったけれど]

(69) 2008/08/08(Fri) 09:39:15

音楽家 エーリッヒ

[宿の前まで来て、ふと足を止める。
目に入るのは、立ち尽くす影]

……フランツ……か?

[それがもう一人の幼馴染と気がつくのと、向こうがこちらに気づくのは、ほぼ同時か。
夜闇に紛れたその表情は見てとれず。
それ故にその心情は伺い知れず――言葉を制する事は、叶わなかった]

……なんで……どうして、傍にいてやらなかったんだよ!

俺は……お前なら、って……!

[無意識、叩きつけた言葉は幼馴染に何を思わせたか。
意を捉えたのであれば、驚きはあったかも知れないが。
ともあれ、彼が名を呼ぶ声に多少の冷静さが戻り。ため息が零れた]

……すまん。
アーベルは、中、かな。
とりあえず、今は、そっとしとくか……慰められて、素直に喜ぶヤツでもなし……。

(70) 2008/08/08(Fri) 09:40:10

音楽家 エーリッヒ

[独り言めいた言葉に、幼馴染は何か答えたか。
確かめもせずに踵を返してその場を離れる。
それでも、真っ直ぐに帰る気にはなれず――向かったのは、村外れの丘の上。
そこに立つ木に寄りかかり、そのまま、ずるりと座り込む]

ああ。

……結局、間に合わない上に……無駄になっちまったな。

[小さく呟く声は、*風に紛れて、消える*]

(71) 2008/08/08(Fri) 09:40:38

音楽家 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 09:46:57

【独】 音楽家 エーリッヒ

/*
こんだけ美味しい状況を、拾わない訳にはいかんでしょう。




しかし。
うん、程よくへたれておる。

(-15) 2008/08/08(Fri) 09:48:49

召使い ユーディット

[日中はそのまま何事もなく過ぎた。
その夜もたらされた凶報とは裏腹に。]

[夜分遅くに、扉を叩く音。
どんどんどんどん、と、乱暴なその音は、
ユーディットが玄関に出て扉を開けるまで続いた。]

はいはいはい、どちら様でしょうか。

[焦りの垣間見えるノック音に、嫌なものを感じながら扉の鍵を外す。と同時に、自衛団員が大きく扉を開いた。]

わ、びっくりした。
何ですかこんな時間に……。

[むっとしながら応対する。
しかし相手の顔に、怒りと畏れと、それ以外の――ある種の陰鬱さを認めて、その表情を若干変えた。
エーリッヒが出てきて相手をするのを、端に寄って大人しく聞く。]

(72) 2008/08/08(Fri) 09:49:34

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
おはようございます(ぺこり
お楽しまれてきましt

いんじゃないですかね<pt馬鹿食い
飴たっぷりあるし、みんなのを食べ切るつもりで。ごうごう。

(*89) 2008/08/08(Fri) 09:52:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light