人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 イレーネ

ロスト様、あの時別れた時間を、少し遅らせておきました。
どうか団員に時を告げる時には、お忘れの無いように…。

[ささやかなアリバイ工作を主に報告する。]

(*93) 2008/08/08(Fri) 10:36:46

【赤】 医師 オトフリート

承知しました、ありがとう。

[頷き、哂う気配。ほんの僅かな狂気を孕んで]

(*94) 2008/08/08(Fri) 10:40:40

娼婦 イレーネ

[青く控えめに怯えたままの事情徴収はすぐに済んだ。
儚そうな少女が自警団員に何かしら強い反応を見せる事は無く、団員の意気込みは止まらなかったが、それがどこかにぶつけられる事はなかった。
これ以上ここに居ても得る物は無いと踏んだのか、アリバイが無い以上、おまえも狼である可能性はあるんだからなと、指差し念押されてから、自警団員が立ち去ろうとした時、ふいにはっとしたように顔をあげた。]

(79) 2008/08/08(Fri) 10:42:03

【赤】 娼婦 イレーネ

…ああ、ノーラさんを視ておいた事にします、ね。
その方が都合よさそうだから。

[表向きは、狼の真偽を見分ける事の出来る唯一の人物のはずで。
これ以上視た人を増やして、主らの隠れ場所を減らす必要は無いように思えた。]

(*95) 2008/08/08(Fri) 10:42:14

娼婦 イレーネ

あの、ノーラさん、人狼に殺されたのは確かなんですよね…?

[そう問いかける声には、そうだと短く、忌々しげに返される。
人狼に殺されたという事は、つまりは彼女らが人狼であるはずは無く。]

………どうしよう。
視たの、ノーラさんだったのに…。

[俯き呟く言葉は、自警団員の耳にはどう*届いたか。*]

(80) 2008/08/08(Fri) 10:42:34

娼婦 イレーネ、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 10:43:53

【赤】 医師 オトフリート

ええ、それで良いでしょう。
エウリノには隠れ蓑となる羊も必要ですから。

[あくまでも冷静に。そう聞こえる声と内容]

私は表に出ます。
混沌の種子の花咲かせるため、可能な手を打ちましょう。

(*96) 2008/08/08(Fri) 10:46:00

医師 オトフリート

―昨夜/ミリィの家―

ありがとうございます。

[イレーネの透明な笑みに返すのは静かな微笑。
一人残されると眠るミリィの傍らへ寄る。
だが触れることはしない。触れることが出来よう筈も無かった。
翳した手の爪に残るのは僅かな緋。今しがた腕を染めてきた色。
その色に味に酔ったのは、違うことなき事実]

どうしてこう、中途半端なのでしょうね。
同じ狂うなら貴女と共に逝ければよかったのに。

[小さく呟いたそれは本音。
だが身の内に流れる血が何故かそれを許さない]

(81) 2008/08/08(Fri) 10:48:04

【赤】 娼婦 イレーネ

いえ、全ては私の主様の為に。

[狂気を孕んだワライはどこか危うく、主への心配は募るばかりだったが。]

はい。
…どうぞ、お気をつけて。

[表に出ると、そう静かに告げる主を心から案じ、拝した。]

(*97) 2008/08/08(Fri) 10:48:52

医師 オトフリート

全ては私が招いてしまったこと。

[失ったはずの記憶。
否、失った振りをしてきた記憶が紐解かれる]

“彼”を追ってきた私が、恐らく最初の引き金を引いた――。

[始まりは三年前。
人狼と出会って生き延びたという傭兵の話を聞いたことだった]

(82) 2008/08/08(Fri) 10:49:02

医師 オトフリート

人の姿を保ったまま、驚異の力を持てる。
伝承の通りなら、その体力もまた然り。
…助けられる人が増えるじゃありませんか。

[冗談ではないと言われた。
人の血肉を求める化け物になりたいのかと]

そりゃ、嫌ですよ。
けれど死にゆく人をただ見ることしかできないのは辛いです。
彼らを調べたら、その仕組みも分かるかもしれない。

[力及ばず失った母と妹。同じように死んでゆく者に手が届かない事に対する悔しさ。
若くして医師となった彼は、まだ禁忌に触れることの罪深さと恐ろしさを理解していなかった]

(83) 2008/08/08(Fri) 10:50:55

医師 オトフリート

[会ってみたい。その思いは一度沸き起こってしまえば止め難く。
それがどれだけ無謀なことかも知らず、彼は暮らしていた街を離れた。
伝承に興味を持っているという触れ込みで各地の話を聞いて歩き。
この村から少し離れた場所で、旅人の死体に行き会ったのが一年前]

獣に襲われている、というにはまた随分と。
今度こそ当たりでしょうか。

[手当たり次第に情報を探った。
人狼は長くその場に留まらないモノも多いという。
だから周囲の村も含めた人々の流れを、隠すこともせずに探って]

ええ、見つけたかもしれません。
確かめに行ってみようと思いますよ。

[隣村の酒場で、何度か出会ったことのある旅人と話した。
今思えば、同じように探すものがいるなど普通ではない。
そう。結社の人間か、領主の放つ間諜か。そうした者達でなければ]

(84) 2008/08/08(Fri) 10:54:45

医師 オトフリート

[そして、不用意に近付き過ぎ、殺されかけたあの時]

『死ニタクナケレバ受ケ入レロ』

[絶命する直前に聞こえてきたコエ]

『薄キ血ヲ得タ濃キ血デ補エ』

[自分も遠くその血を引いていたのだとは分からなかった。
だが死にたくなかった。
だから悪魔の囁きかもしれないとは思いつつも、手を伸ばした]

( ――応 )

[承諾の意思を持った瞬間、襲い掛かってきた衝撃に意識は吹き飛ばされた]

(85) 2008/08/08(Fri) 10:57:18

医師 オトフリート

[次に目覚めた時、最初に見えたのは少女の顔]

「目を覚ましたよ!」

[明るく元気な声。ああ死ななかったのかと思った。
それから一月の優しく穏やかな生活。
一時的な記憶喪失は後ろめたさから目を背けた結果の産物でもあった。
だがそれも徐々に許されなくなってくる]

(86) 2008/08/08(Fri) 10:58:14

医師 オトフリート

…喉が。

[時折やってくる衝動。血肉を求める身体。
それが何であるのか、気付きながらも目を背け続けた。
生き残り手に入れた暖かな暮らし、それを失うことを恐れた。
少女の笑顔、それが見られなくなることを惜しんだ]

……苦シイ。

[耐え切れなくなると動物を襲い、そのまま食らった。
だが一度目覚めた力はそれだけで保つこともできず。
耐えられなくなる間隔が狭まってくるのと合わせるように。
時はその代償を求めて押し寄せた]

(87) 2008/08/08(Fri) 11:01:37

医師 オトフリート

……この聲は。

[遠く絶望を感じながら、彼の中の獣は完全に目覚めた。
これまでの比でなく湧き上がる衝動に、彼は、負けた]

(88) 2008/08/08(Fri) 11:02:28

医師 オトフリート

[事実の確認。それはゆるやかな絶望で彼を包む。
ギリギリで繋ぎ止めてくれた少女も去ってしまった。
押し寄せる波に耐える強さを、彼は持てなかった]

FNec possum tecum vivere, nec sine te.

[古詩の一節が口をついた。
唇は甘く苦く痺れている。
淡い微笑を浮かべて、彼は立ち上がる。

何時の間にか、夜は明けていた]


[意識に混ざる赤は少しずつ増えていた。
自覚と疲労。両者は天秤を揺らして彼の中の*混沌を深める*]

(89) 2008/08/08(Fri) 11:04:24

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/08(Fri) 11:07:45

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
よしこっちも占い先は提示出来たし満足。

エウリノもおはよー。昨日楽しみすぎたかr
遅刻しなくてよかったよかった(なでなで

(*98) 2008/08/08(Fri) 11:15:30

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
ゲイトー(尻尾ぱたり
うん、昨日張り切りすぎたかr

中の人、あれでも物凄く頑張ったんだ…!

(*99) 2008/08/08(Fri) 11:24:55

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
あ、娼館の姉さん達、今日あたり食べててもらった方がいいかな?
爺さんに売られるのは、明日でも明後日でも調整効かせ易いだろうから先に。

(*100) 2008/08/08(Fri) 11:25:55

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*99
[尻尾をなでなでふさふさ。]

普段やらないような事やってるのは何となく分かってまs(ぁ)
色々乙です、ありがとう(なで)

(*101) 2008/08/08(Fri) 11:28:30

【赤】 医師 オトフリート

/*
まったく、お二人とも頑張りすぎです(苦笑
赤ログの楽しみを増やしたことにはなるでしょうけれど。
遅刻せずに済まれたのは本当に良かったです。
[耳ぱたた]

ええ、エウリノはやはりやれば出来るお方でs(殴

さて、午後は鳩からになるので、返信他は夕方以降になりそうです。鳩使うの下手なんですよ。
後はまたお二人でお好きなだけ(ぉ
こちらからも一度失礼致します。

(*102) 2008/08/08(Fri) 11:36:50

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
[尻尾ふさもふ]

姉さん達喰うかぁ。
何か喰う切欠無いかな。
時系列は自警団居なくなってからが妥当?


中の人はへたれで定着してるからね…(遠い目
たまには脱却を目指してみたくて(でも失敗する)

(*103) 2008/08/08(Fri) 11:40:57

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
>ロスト
待って待って、俺も仕事中だからwww
流石に鳩で日中に続き書き込むのは大変だよwwww
周りに不審がられる(爆


ほいさ、また後で。

(*104) 2008/08/08(Fri) 11:43:53

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
>>*102
楽しみになってるといいな![耳にうずうずしている。]
ロスト様行ってらっしゃい(ぱたぱた)

>>*103
そだね、まだ皆生きてて普通のつもりでいたし。
今夜までにやってくれるなら何処ででもいいよ。
こっちが帰宅したタイミングで女将に追い出される→そのまま工房に転がり込むの流れにしたいから。
あるいは一時帰宅→追い出され→一旦宿の流れかな。
ノーラさんの占い結果を伝えに行かなきゃいけないし。

こ、今回は大分頑張ってるよ!(なでなでなで)
こっちがびっくりするくらい!(ぇ

(*105) 2008/08/08(Fri) 11:45:43

【赤】 工房徒弟 ユリアン

/*
おk、襲撃方法考えとく。
進行ページにも一応載せる?
まぁどっちにしろ、今はちょっと難しいから、箱に戻ってからになるけど。
18時には箱繋げるかな。

宿に行くか直接来るかはお任せ。

Σ驚かれてる
普段どんだけへたれてるか丸分かりですn

(*106) 2008/08/08(Fri) 12:10:07

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
お仕事頑張れー。

あ、切欠は…何かつくるw
姉さんに虐めでもられてこようか。

あーでも、それだとエウリノに真っ先に疑いがかかるか。どうしようかな。

(*107) 2008/08/08(Fri) 12:10:50

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
と、エウリノ何かあるなら任せたほうがいいかな?
とりあえず、私は今は思いついてなk

何か私が動く事あればやるよ。
本日はほぼ一日在籍しております(途中ちょろちょろ抜けるだろうけど)

(*108) 2008/08/08(Fri) 12:12:24

【赤】 娼婦 イレーネ

/*
返信抜けるものが多いなぁ。

>>*106
帰宅時間は了解だよ。
はーい、適当に選ぶ。

や、びっくりしたのは色々と違う意味も含め(もにょもにょ)
もちょっといろんな人とな娼婦予定だったのが、当初の予定より随分ユリアンに傾いたりとかまぁそのうん(何だ)

ついでにセット確認。
娼婦 イレーネが「時間を進める」を選択しました。
娼婦 イレーネは、工房徒弟 ユリアン に投票を委任しました。

(*109) 2008/08/08(Fri) 12:15:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light