人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

氷竜を何度も一人前まで育て上げてますからね。

[少しだけ、穏やかな笑みを浮かべて返す。
軽口の後、かなりの時間が経過した後に、告げられた言葉は]


……それは、本当?

[さすがに、目を瞬かせて、問い返した]

(150) 2008/09/17(Wed) 03:50:26

【独】 生命竜 クレメンス

中:
そしてじったんと爺さん毎日超ゴメンナサイ。
俺そのうちまじでバファリン吊りされそうだわ…。

んでも明日も夜明け前は居ない可能性があるからさ!さ!><

(-35) 2008/09/17(Wed) 03:50:37

【赤】 生命竜 クレメンス

…そうか。

[アーベルの言葉は果たしてどう聞こえたか。
そうして自身も得た情報が一つ。
確定ではない…が。]

(*30) 2008/09/17(Wed) 03:52:33

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

なるほど、乳母さんか。

[何となく氷竜王との関係を察知し、軽く笑みながら。]

…さあな。確定はしてねぇ。
けど可能性は高いと思ってる。

あ、できればこっちは他言無用確定で頼むわ。
どうしても…必要に迫られたらしゃーないけど。

[告げる言葉はブリジットに向けて。
ナギの存在は、今はベアトリーチェの存在に隠れ忘れてしまっていた。]

(151) 2008/09/17(Wed) 03:58:18

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

ええ、乳母さんです。
あの子にとっては、叔母でもあるんだけれど、ね。

[少しだけ振り返り、結界の奥に思い馳せる。だが、直ぐに首を振って]


可能性は高い、か……。

……度々だけれど。私になんて言って良かったの?
もし私が揺らされてたりしたら、どうするのかしら。

[いくらか高い位置にある命竜の双眸をじっと見た]

(152) 2008/09/17(Wed) 04:04:47

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

成る程、そいつぁ心配…だな。

[同じく結界を見る。見れば思い出すのは自身の王。
したたかさも兼ね備えている王だ。よろしくやっているとは思うが。
…むしろ、放浪癖のある影竜王と長いこと一緒にいれて、喜んでたらどうしようと今ちらりと思った。]

うはははは。したら昨日の時点で言ってねぇよ。
さて言ったのは…なんでだろうな?

何かあった時、情報知ってる奴は少ないながらも居た方がいいって思ってる、ってのが一つだな。
それがハズレだった場合は、俺の見る目は無かったんだろうよ。

[見下ろすように、氷竜の翠色の双眸を濃い茶灰の瞳で見返す。

口元には常の笑み。概ね、嘘は言っていない。
裏に別な意図も紛れてはいるが。]

(153) 2008/09/17(Wed) 04:13:35

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

まぁ、おろおろしてそうだけれど。
あの子もなんだかんだで、強い子ですから。

[氷霧の園の長、姪の姿を思い浮かべながら、優しげに呟く]


何かあった時……か。確かに、それは一理あるわね。
見る目が無かったかどうかは……どうでしょうね?

[茶灰の瞳、口元には何時もの笑みが浮かんでいて。
その真意を量り取る事は、出来なかっただろうが]

(154) 2008/09/17(Wed) 04:20:26

氷破竜 ブリジット



……さっき、見ていたかもしれないけれど。
若焔からの探査は、潔白だったわ。

正直に、正直に言えば。
今の所、若焔を疑う理由は無い。貴方の言葉以外では。

だから余計に悩ましいのだけれど……。

[ほぅと息を零して、]

(155) 2008/09/17(Wed) 04:20:50

氷破竜 ブリジット、命竜を再度見上げるようにして、呟く。

2008/09/17(Wed) 04:21:22

氷破竜 ブリジット



……今日は、貴方は誰を調べるの?それとも、もう調べたのかしら。

(156) 2008/09/17(Wed) 04:21:37

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 04:24:13

【赤】 生命竜 クレメンス

[現時点でブリジットからの信用はそれなりにある身。
信じてもらうには、こちらから代償を先に払うに越した事はない。

剣の情報は…危なっかしい気もしたが。
少なくとも、関わっているのが自分だけなら、それもまた良しな気がし伝えた。]

(*31) 2008/09/17(Wed) 04:26:17

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 04:28:44

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

まぁ大人しくしてくれるだけで大分違うと思うしな。

[暴れる王は一人二人で十分です。それでも多いっつーに。
実際何人いるかは良く分からないのだが。]

おいさん見る目は培われてると思うんだけどなー主に年の功で。

[口にするのは軽口と笑み。
ダーヴィットの例の感知に関しては頷いた。]

ん、とりあえず良かったな?大手振って歩けるわけだし。

前も言ったけど、信じる信じないは氷竜殿の好きにしていいんだぜ。
俺が怪しく思ったら、俺を糾弾すればいい。
ダーヴィットを信じるかどうかは…まぁ、それもだな。
何か文句言う時は多分俺になるんかもしれんし。

[そしてふたたび見上げ呟かれた言葉には。]

(157) 2008/09/17(Wed) 04:35:33

生命竜 クレメンス、氷破竜 ブリジットの耳元に軽く口を近づける。いつかと同じように。

2008/09/17(Wed) 04:37:41

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

後者だ。

オトフリートは揺れるものとは関係ないみたいだぜ。

[そう囁きけば顔は離れ。
軽薄な笑みを浮かべながら、足は東殿の方へと*向かう。*]

(158) 2008/09/17(Wed) 04:38:51

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 04:41:17

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

あんまり当てにならない気がするのは気のせいかしら。その年の功。

[軽口には軽口の応酬を送って]


まあ、大手を振って……振って、良いのかしらね。

[現状では、若焔を疑っているものは居ない。
微かにでも疑っているのが自分となれば、皮肉だなとも思う]


信じる信じないは、私の自由……、ね。
よっく、覚えておきます。まったく……まったくもう。

[少しだけ、どこかむくれるようにした後に]

(159) 2008/09/17(Wed) 04:45:42

氷破竜 ブリジット、耳元で命竜に囁かれる。いつかと同じように。

2008/09/17(Wed) 04:45:50

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


そう。……オトフリートがそうでないのを喜ぶべきか、
揺らされるものが見つからなかったのを残念がるべきか。

前者、かしらね。

[軽薄な笑みには、困ったような視線を向けるだけで。
東殿の方へと向かう命竜の後をついて行くように、歩いていった]

(160) 2008/09/17(Wed) 04:46:02

氷破竜 ブリジット

―東殿・翠樹の個室―

[東殿に付けば、各々バラバラになり。
ブリジットは、寝たままの翠樹の仔を、個室へと運んでいった。

優しくベッドへ寝かしつけると、そのまま部屋を後にしようかとも思ったが。
色々な疲れがまた出てきたのもあり、起きた時に傍にいたほうが安心するだろうか
という考えもあり。

ナギに何か言われたかも知れないが、笑顔を向け、首を振るった。

そして氷竜は、翠樹の仔の手を握るようにして、ベッドにもたれ掛かった。
睡魔に襲われて眠りに付くまで、そう長くは*掛からなかった*]

(161) 2008/09/17(Wed) 04:51:32

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 04:54:54

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 04:55:41

生命竜 クレメンス

─東殿・自室─

[東殿につけば、各々バラバラになり。
クレメンスは自分の部屋へと戻った。

入れば腕を組んだまま扉に凭れかかり。
口を開く前に一つ、大きめの溜息をついてから。]

さて…朗報だ、二人とも。

『――――剣の可能性の高いモンが見つかった。』

[呟いた言葉は、*心の中でだけ囁かれる。*]

(162) 2008/09/17(Wed) 07:18:18

【独】 疾風竜 ティル

/*
……(ほろほろはるる。

いや……いいんだけど。

(-36) 2008/09/17(Wed) 07:20:50

月闇竜 オトフリート

―裏庭―

[しばしの間、そうと撫でていた。
己の動揺は静まる。それは月闇だならだろう。
薄暗い空は望みでもあった。]

大丈夫ですか?

[均衡は取れていまい。
だが声を続ける。]

虚竜王様は、なにをお考えなのでしょうね。
あの子がいないと、苦しむとわかっておいででやったのでしょうか。

[苦い心がこぼれる。]

だとしたら、恨み言を申し上げたいもの。
……ノーラ殿

(163) 2008/09/17(Wed) 07:21:03

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 07:22:07

月闇竜 オトフリート


――均衡を取り戻すのに、なにが必要ですか?

(164) 2008/09/17(Wed) 07:22:41

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 07:26:12

月闇竜 オトフリート

[小さな声で囁き、身を離す。]

私は、あなたが望むものを手に入れるのに、協力しましょう。

[陽光の落ちた場は、闇の気配が漂う。
三対の片が崩れたのだ。
間の影は――傾くだろう。]

[浮かべた微笑みは、気づかれぬように中庭の方へ向く。]

あちらに。
皆がそろっているようです。
行きますか?

[問いかけ、すべてはその意の儘に**]

(165) 2008/09/17(Wed) 07:28:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light