人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 生命竜 クレメンス

剣の可能性の高いモンが見つかった。

[それ以後は心話の中に落とされる。]

ザムエルの爺さまが持ってる黒い腕輪だ。
…探知は専門でないのもあるんで、あれが剣だとは確信出来んが。
だが反応からは大分高いと見ていいと、思ってる。

[声は低く紡がれる。いつもの軽さはそこには薄く、より真実味を帯びてくるだろう。]

(*32) 2008/09/17(Wed) 07:29:28

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 07:29:29

精神竜 アーベルは、雷撃竜 ミリィ を投票先に選びました。


精神竜 アーベルは、大地竜 ザムエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 月闇竜 オトフリート

/*
赤抽出ができない……!><

(-37) 2008/09/17(Wed) 07:30:11

疾風竜 ティル

─西殿・結界前─

[走っていった先には既に数人集まっており。
問われるまま、自身の知る事を告げた。

話すだけ話した後は、結界に両手を当てて、周囲の風を呼び集め]

…………。

ん。
中に、気配、感じる。
でも。

[未だに、感じている違和感の存在に変化はない。
つまり、状況は大きく変わってはいない、という事で]

……虚竜王も、引っ張るなら肝心の引っ張れよなあ。

[不機嫌に無茶な注文してます]

(166) 2008/09/17(Wed) 07:32:07

【赤】 月闇竜 オトフリート

[合間の話はおいておこう。
アーベルの言葉を聞き、ほっとしたような笑みが広がった。]

剣を?
なら――…奪わなければ。

[誰ですかと、かすかに尋ね。
そしてもう一人。]

老君が。

[目を伏す]

それはひどく迷惑ですね。
あの方から奪うのは――、難しいでしょう。
ですがやらなければ。

(*33) 2008/09/17(Wed) 07:34:22

【赤】 生命竜 クレメンス

[やや間を開けて。次に撒いておいた毒の事も口にする。]

…それから。少しだけ嘘を吹聴しておいた。
氷竜殿に、俺が探知者だとホラ吹いて、ダーヴィットが種って言ってある。あとオティーリアを白ともな。

今の所は、何でかそれなりに信じてもらえてるようだな。

[この辺、ぶっちゃけ自分でも何でだろうと思っているところではある。
まぁ信用してくれそうな、竜の良い人選は一応したつもりだが。]

どう転んで利用できるモンかは分からんが。頭の隅にでも入れておけ。

[昨日それを言わなかったのは、今日オティーリアの身の潔白を伝えるまでは、使用効果薄と感じていた為だった。今は逆に言わない方に利点が無い。]

(*34) 2008/09/17(Wed) 07:35:24

【赤】 月闇竜 オトフリート


あれがなければ、望みは叶わないのだから。

(*35) 2008/09/17(Wed) 07:35:37

【赤】 月闇竜 オトフリート

……。
そうですか。

[よく信じてもらえたなと、心の中で思ったり。]

[少し悩み、口にする。]

子。
樹の子には、剣を使えば結界をやぶれるかもしれないと告げました。
おそらくあの子は求めるでしょう。一人では動かぬよう、願っておきましたが。

(*36) 2008/09/17(Wed) 07:38:29

【独】 生命竜 クレメンス

中:
うぎぎ。オティーリエなのにオティーリアって言ってしまう。
ごめんな!今まででも何度かやらかしてるのが><

(-38) 2008/09/17(Wed) 07:38:36

疾風竜 ティル

[というか、仮に虚竜王が「揺らされたもの」に不機嫌をぶつけたらどうなるのかとか、そこまで考えてるかはさておいて。
集めた風をそのまま探知のそれへと転じ、周囲を伺っていると、時空の話題]

え?
時空の姉さんなら、さっき裏庭にいたけど……。

[いつの間にか来ていたクレメンスにも頷いて肯定。
その後の、彼とザムエルのやり取りに、青が少しだけ険しかったのは、先の上空でのやり取りがあったが故か。

とりあえず、もう一度結界の中の気配を追ってみようか、と思ったものの]

て、ちょ!
大丈夫かよっ!? ふらふらじゃんかっ!

[それより先に、ふらつくエルザが目に入り意識は一時、そちらへと]

(167) 2008/09/17(Wed) 07:41:33

影輝竜 ノーラ

― 裏庭 ―

 ……そのようなことは、ないでしょう。
 それに、皆様のうちの誰であれ、
 苦しまないものがいないということもありません。

[ 重い溜息と共に言葉を吐き出す。触れる手よりは闇の気配。少しずつ、沁みゆくようだ。]

 ……個々の属ゆえに。

(168) 2008/09/17(Wed) 07:42:55

疾風竜 ティル

[肩を、というブリジットの言葉に、頷く。
身長差が微妙すぎる、という突っ込みは是非ともしないでもらいたい所ではあるが。
その辺りは、気流を操る事で補えるのでどうにか支えの役目は果たせるだろう]

……んー。

[エルザを部屋まで送り届けた後、しばし、廊下で考える素振り。
それから再び結界の前へ]

(169) 2008/09/17(Wed) 07:45:21

【赤】 生命竜 クレメンス

[オティーリエの声に、表のクレメンスが微か視線を下げたが。
続いた言葉に思わず吹いた。]

ぶっ。チビつーにも言ったんかよ!
ほんと…。

[手段選んでねぇな、とは心の中だけだ。
以前のオティーリエなら絶対にやらなかったろう事を軽くやってのけている。
願いへの渇望。客観的にみてもひしと伝わるそれに、軽く溜息をついたが。]

んーどうだろうな。
剣の事も一応ネタとして、氷竜殿にゃ伝えておいたが―――。

(*37) 2008/09/17(Wed) 07:45:55

【赤】 生命竜 クレメンス

[とそこではたと気づく。ブリジットが抱えていたものに。
ぐっすり眠っていたようだったから、大丈夫だとは思うが。]

…ナギ。

[今更のように、彼女についていた目付け役を思い出した。
ナギが眠っていたか、それとも起きていたかまでは、注視していない。]

翠樹竜のチビには伝わってないだろうが。
ひょっとしたらあの黄蛇には、爺さまが剣持ってるのは知られたかもな。

[それがベアトリーチェにまで伝わるかどうかは、ナギ次第ではあるが。]

(*38) 2008/09/17(Wed) 07:46:17

【独】 生命竜 クレメンス

>>*34
人選と、演出だな。

(-39) 2008/09/17(Wed) 07:47:10

【独】 生命竜 クレメンス

中:
本当は、願い系の話を他のやつとして、誰か誘いってのもやってみたかったんだけど。

そこまでやる時間がないのがね!肝心な時間帯で暇取れてないよ><

(-40) 2008/09/17(Wed) 07:49:07

【独】 生命竜 クレメンス

中:
>>169
そうそうそうそう!それすごい気になったんだよな!(ぁぁぁぁ

(-41) 2008/09/17(Wed) 07:50:34

疾風竜 ティル

[結界の前には、まだ誰かいたろうか。
それを気にする事なく、再びそこに手を触れ、意識を集中させる]

……ん。
気配、増えてる。
やっぱ、時空の姉さんも、こん中……か。

[ぽつり、呟いた後。
少しだけふらつくよな心地を覚えて、その場に膝をついた]

……つーか、コレ、疲れるっ……。
なんか色々、遮られまくるしっ……。

[零れ落ちるのは、こんな呟き。
元々の結界の作用なのか、それとは事なる干渉なのかは定かではないものの。
感じ取れるのは、意図せずにこの内へ飛び込んだ者の気配のみ、らしい。
竜王たちの気配や動向が読み取れないのは、竜王たち自身の意図なのかも知れないが]

(170) 2008/09/17(Wed) 07:50:52

影輝竜 ノーラ

[ 影はいつ何時も、中立たればならぬ。
 されどそれは、二者が存在してこそ叶うものだ。
 王の不在により力が弱まり、更に幼きとは言え血を連ねるものを失えば、傾きは大きくなる。]

 均衡……を?

[ なれば、光を。
 しかし次いだ月闇の竜の科白により、その言葉は紡がれず、「望み」と小さな一言が零れた。
 思い起こすは、先の精神の竜との対話であろう。
 あの時は、影たることを望んだが――

 震える唇は微か空気を掻くのみで、音には成らず。]

(171) 2008/09/17(Wed) 07:50:59

影輝竜 ノーラ、それは揺らぎの証ともなる。

2008/09/17(Wed) 07:51:20

【赤】 月闇竜 オトフリート

やり方など、選んでいられません。
味方は多いほうが良いですから。

[心をなだめるように息を吐き。]

……そうですか。
もし子に伝わるなら、利用できるかもしれませんね。

(*39) 2008/09/17(Wed) 07:51:51

【独】 生命竜 クレメンス

中:
ちなみに揺れる云々であんま強い事いえないのは、おいちゃんが実際の所おかしな動きしかしてないかであr
おまえ ほんとに 剣探す気 あるんか と

まぁ探すけど奪えないし、仕方ないのかねぇ…。

(-42) 2008/09/17(Wed) 07:52:50

疾風竜 ティル

[膝を突いて呼吸を整えていると、ピアがてちてち、と頭を叩いてきた。
ちゃんと休まなきゃダメ、との主張に、はいはい、と頷いて。

どうにか立ち上がったなら、どこかふらつくよな足取りで、*東殿の部屋へと向かう*]

(172) 2008/09/17(Wed) 07:53:09

【赤】 月闇竜 オトフリート

もし、子が知った場合は……わたしが、老君のところへ。
子と共にならば、怪しまれないでしょう。

(*40) 2008/09/17(Wed) 07:54:02

【独】 疾風竜 ティル

/*
赤組が中に入れる事には気づいてないんですよ、とこれで伝わるかしら。

設定的に、色々と兼ね合い難しいのよね。

(-43) 2008/09/17(Wed) 07:54:56

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 07:55:39

疾風竜 ティルが「時間を進める」を選択しました。


疾風竜 ティルが「時間を進める」を取り消しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light