人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 疾風竜 ティル

/*
状況整理。
しかし、うーん。
まだ読み浅いから見落としてるかもだけど。
うろぼろさんの機嫌が治る条件が、うやむやになってるのかな、もしかして。

うみぃ。
ゆでぃたんおとしたのは、えるるん揺さぶるためなんだろが。
説明する説明可能キャラだっただけに、も少し置いて欲しかったの……。

(-48) 2008/09/17(Wed) 13:58:15

【独】 疾風竜 ティル

/*
ま、とにかくここから頑張って行くべし。

さて。
てぃるるの感情ベクトル整理。

爺ちゃんは好きだけど、剣に関してのあれこれには納得できてないから。
まだまだ紫と対立はできる。
赤とは最初から相容れてない。

ん、まだまだいける対立図式。

(-49) 2008/09/17(Wed) 14:05:25

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 14:14:52

疾風竜 ティル

―東殿・自室―

[浅い眠り、それを破ったのは大気の感触の微かな変化。
薄らと目を開き、しばし音ならぬ響きに耳を傾ける]

……あめ。
きらいだ。

[小さく呟いた後、ベッドの上でごろごろ]

(180) 2008/09/17(Wed) 14:19:05

疾風竜 ティル

なー、ピア。
オレ、どーすればいいんだろな。

……爺ちゃんは好きだし、こんなどたばた起こしたヤツは、どつき倒さなきゃ気がすまねぇけど。

でも。

[『力ある剣』、それを巡る状況は]

……なんか、ムカつくんだよな……。
王には、王の考え、あるんだろーけど。

[気にいらねぇ、と。声にするのは自重した。一応]

(181) 2008/09/17(Wed) 14:23:22

疾風竜 ティル、ベッドに突っ伏し、しばしじたばた。

2008/09/17(Wed) 14:28:12

疾風竜 ティル

あー、もう。

……なんか、ぐるぐるするし。

一人で考えてても、きっついかなあ……。

[はあ、と。ため息一つ]

っても、こんなん、誰に話せばいいんだよぉ……。

[どうにも、悩みはつきない*様子*]

(182) 2008/09/17(Wed) 14:32:37

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 14:33:25

【独】 生命竜 クレメンス


さてここまでの動きですが。
自分でもおっさんの心持ちが不明瞭なんでちと整理中。

・アベオトには基本協力姿勢。
・でも完全に心許してはいない。馴れ合わない。だけど邪魔はしない。一部放任気味でもある。
・願いに関しては、たまに揺らされるけど渇望はしてない。歳取りすぎた。
・むしろ執着点希望。終わりを望んでもいるので、責任被ろうとする動きもたまにみせる。
・氷竜さんはがっつり利用中。酷い男だ。
・でも本名呼ばない所をみると気にかけてはいるだろうなと。こんだけ関わらせてるのに変に距離あけようとしているのが捻くれおいさんらしいというか。

…なんか難解に。

(-50) 2008/09/17(Wed) 14:33:40

雷撃竜 ミリィ

―東殿:玄関辺り―

[しとしとと振る雨を見つめて、玄関に立っていると雨の中パリパリと音を弾けさせて白薄紫の獣が光となって現れた。
 祭壇の様子をはじめとする報告を聞いて、去る獣の後ろに何度目かの溜息をつく。]

 雷皇の祭壇の落雷は酷くなっているようです。
 一度見に行ったほうが良いのでしょうか。

[呟き、獣が東を見て目を*細めた*]

(183) 2008/09/17(Wed) 15:39:49

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 15:40:08

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 16:03:04

【独】 生命竜 クレメンス


オトとアベのどっちかはそるらさんだろうと。どっちかはびみょい。
wikiのメタ情報知る前はアベ>オトだったんだが。
ノーラはちぇしゃさんだろうと。拾い方と書き方で。
ザム、エル狐組は元お仲間で確定FA。
ティルは(略
ダービットしゅうげつさんかと思ったんだか、あの人あんな書き方しなかったよなぁ…な気がする。
ナタは(略
後は不明かな。
…そういや参加してるの誰だkk
把握 しきれてません。

そして投票デフォがアベなのは(略

(-51) 2008/09/17(Wed) 16:41:22

【独】 精神竜 アーベル

/*
苦言ではないけど気になることが一点。
疾風竜の、雷+風ロッドってありなんだろうか。
剣の特徴として二つの属性を一つで合わせ持つ点が上げられていたから、そうそう無いものと認識していたのだけど。

自属性以外に形見とかで別属性持つのとか今までにもあったからそこまでは覚悟してたけど、組み合わせによっては剣探しの難易度うなぎのぼりだなと思ったのでした。

(-52) 2008/09/17(Wed) 16:45:03

翠樹竜 ベアトリーチェ

―回想/東殿・回廊―

…?

[地竜から差し出された小袋へと手を伸ばそうとした幼子は、何を感じたか僅かに左へと首を傾ぐ。
仔の視線が注がれる先は小袋――否、似ては居るが聊か異なる。どうやら袋の握られた手よりその先。
巻きついた腕より其の方へと目を凝らせば、幼子が見つめるはどうやら黒を纏った腕輪の様であった。
…はて幼子とは言え女児、装飾に興味を抱く時期か。しかし黒を好むとは珍しい――
そう考えた私の耳に届いたものは、仔の小さな呟きであった。]

……? ノーラ?

[…何故其処で陰竜殿の名が出てくるか幼子の思考回路は読めぬ。
仔の突拍子無い言葉に思わず溜息を突き、…しかしはて改めて言われてみれば影輝に近じた気配を帯びている様にも感じられた。
地の気配に紛れ、言われ無ければ私には到底気づかぬ些細な気配。
…其れに仔が気付いたのは、随分と親しくなった影竜の気配に反応しただけか
幼子故の感覚か、…其れとも。]

(184) 2008/09/17(Wed) 17:02:03

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 17:09:13

月闇竜 オトフリート

[雨は時を経て、その激しさを増しては、また穏やかに。
されど絶える事はない。]

[重い頭を振って、そっと部屋を出た。]

[向かう先は、影輝の竜の部屋。
陽が出ていないのだ。影には酷く辛かろうと、途中に食堂へ。
飲むか飲まぬかわからぬが、蜂蜜を入れた甘いミルクを作った。]

(185) 2008/09/17(Wed) 17:27:17

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 17:31:10

翠樹竜 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 17:50:09

精神竜 アーベル

―中庭―
[霧雨が降る中を青年は天を見上げ佇んでいた。長い前髪を、項に張り付く髪を、水滴は伝い降りていく]

……光舞わぬ雨を見るのも久し振りかな。

[青年が身を置く碧虹の谷にも常に雨は舞うけれど、それは光と共にあり、美しい碧の虹を生み出していた。
砂漠の中の谷と違い、雨は乾く事なく髪と服に吸い込まれていく]

(186) 2008/09/17(Wed) 17:58:04

精神竜 アーベル

[その冷たさをどこか遠く感じつつ、思うのは砂の波に残る記憶。
種から芽吹く混沌。礼を告げる息から微かに香る花。白い小猫。
それらは小さな砂粒に埋もれるように、静かに現れては消える。

代わりに現れたのは黒の浮遊物体。混沌の欠片。
青年は僅かにそれを見つめ、静かに手を伸ばした]

……あちらへ御行き。

[『混沌』を司る竜の命にも、欠片は変わる事なく漂うばかり]

(187) 2008/09/17(Wed) 18:12:22

【赤】 精神竜 アーベル

[そして次に声なく呟いたのは]

……おいで。

[指先に混沌の気配を生み出し、誘いかける]

(*48) 2008/09/17(Wed) 18:13:28

精神竜 アーベル、見つめていた欠片がふわり近寄ろうとしたのを見て、身を引く。

2008/09/17(Wed) 18:14:17

【赤】 精神竜 アーベル


[身を引きながら、混沌の気配を明後日の方向へ投げる]

(*49) 2008/09/17(Wed) 18:15:13

月闇竜 オトフリート

[蜂蜜香るミルクの乗る盆を手に、回廊をゆく。
雨の音で満ちた場所は、闇が心地よく重い。]

……?

[ふと、窓から中庭が見
え、立ち止まる。
人影があった。
壁よりに置かれた机に盆を乗せ、窓を開ける。]

[遠い影。よくは見えない。
縁にかけた手のうえで、滴が弾けた。]

(188) 2008/09/17(Wed) 18:18:54

精神竜 アーベル

[身を引いた方向とは別に、混沌の欠片はゆっくり流れていった。
それを見送り、視線を伏せる。レンズに付いた水滴が流れ落ちた]

……退けるのは無理なようですね。
結局は触れないのが一番ですか。

[張り付く邪魔な前髪をかきあげて踵を返す。シャワーと着替えが必要だった]

(189) 2008/09/17(Wed) 18:24:04

【赤】 精神竜 アーベル

退けるのは無理、けれど呼び寄せるのは可能かな。

[それは青年の力を囮にしてではあるが、いざという時の為に記憶に刻んでおく]

(*50) 2008/09/17(Wed) 18:25:22

精神竜 アーベル、東殿近くまで戻り、窓の開く音に視線をめぐらせた。

2008/09/17(Wed) 18:26:13

大地竜 ザムエル

─東殿・自室─

[落ちていた意識が浮上する。どのくらい休息を取れただろうか。時間を確認すべく窓の外に視線をやる]

……雨、か。

[窓の外では緩やかな雨模様。期待したものは得られそうにない。溜まりかけていた疲れが取れただけ良しとするべきか]

これも、属が崩れし影響じゃろうか。

[結界へと取り込まれた陽光の属を思う。均衡されていたバランスは崩れ、対たる属の者達も影響を受けているのだろうか。目の前には陽が陰りしために現れる闇が広がっていた]

(190) 2008/09/17(Wed) 18:28:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light