人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃竜 ミリィ

 相変わらず可愛らしい、ですね。

[目線はチラチラとピアの方へと、向く。
 傘をさして足を踏み出すと、少しぬかるんだ地面に僅かに足が沈んだ。
 中庭にさしかかり、眼鏡の中央を人差し指でくいとあげる。]

 …誰か、おられます?

[何かの気配を感じ、ティルの顔を振り返る。]

(232) 2008/09/17(Wed) 20:16:01

疾風竜 ティル

可愛い、て。
あ、ピアのこと?

[視線の先が頭の上に向いているのに気づき、上目遣いのよに相棒を見上げた。
ピアは嬉しそうな様子で尻尾を揺らしつつ、気取って見せてたり]

……んん?

[たどり着いた中庭、振り返りつつ投げられた問いに、一つ瞬き]

何か……うん、誰かいるみたいだけど。
水の力が強い、かな?

(233) 2008/09/17(Wed) 20:20:30

影輝竜 ノーラ、食堂に向かう途中に聞えた妙な物音に足を止めた。

2008/09/17(Wed) 20:20:31

流水竜 ナターリエ

……?

[声がしたほうに振り返る。
状態はすでに元のままに戻っていた]

はぁい?
おりますけど、そちらこそ誰かしらぁ?

(234) 2008/09/17(Wed) 20:22:01

機鋼竜 エーリッヒ

・・・・・・・

あ、そっか…エネルギー不足…どうりで怠いと。

[機竜である自身を支えるエネルギーは普段、左腕にチャージされている、それを全て放出してしまった今、外部からのエネルギー摂取が必要だった]

うわあ…ダーヴと一緒とか、やだなあ…

[いつも熱量不足で大食に走る焔竜とほぼ同じ状態だと気付いて顰め面。それでも空腹には勝てずに、窓を閉めて部屋を出た]

(235) 2008/09/17(Wed) 20:22:43

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:23:00

生命竜 クレメンス

―東殿・食堂―

[別に食事は必要ないが。竜の気配があったので、そちらにひょっこり顔を出す。
何か色んな匂いが混じってるが、とりあえずカレーらしき匂いが一番鼻をついた。]

よぉ。元気してるぅ?

[第一声は相変わらず。]

(236) 2008/09/17(Wed) 20:26:17

焔竜 ダーヴィッド、もぐもぐ。

2008/09/17(Wed) 20:26:39

影輝竜 ノーラ

[ 獣の唸りにしては奇妙な音。
 何事かと影が視線を巡らせていると、扉の開く音が聞えた。]

 エーリッヒさん?
 ……今の音は。

[ 其方に顔を向け、問いを投げる。]

(237) 2008/09/17(Wed) 20:26:42

大地竜 ザムエル

─東殿・食堂─

[カレーのお代わり二杯目に突入するダーヴィッドを眺めつつ]

……ここにある食料全てを食らい尽くすことは無いとは思うが……。

[二杯で留まらないような気がしてたり。
茶を飲みつつそれを眺めていると、ややあってオトフリートが姿を現す。挨拶を交わすとオトフリートはそのまま茶の用意をしに厨房へ。少し後に茉莉花茶の良い香りが辺りを漂うことだろうか]

(238) 2008/09/17(Wed) 20:26:53

雷撃竜 ミリィ

[昨日騒ぎに後から駆けつけた時、ナターリエはその足を晒していたのを思い出して。
 なんとなく、足が躊躇したのは自然の摂理。]

 …水といえば、ナターリエ殿?

[雨の飛沫で目を細めながら、傘の下から覗き、声を聞いて手を振った。]

 雷の、エミーリェです。
 こちらで何か見つけられましたか?

(239) 2008/09/17(Wed) 20:27:13

疾風竜 ティル

─東殿・中庭─

[返って来た声、それは強いと感じた力が何かを裏付けるもので]

あ、流水の。

[そこで止まった。
この人って、兄さんなのか姉さんなのか。
どうにもよくわかっていなかったりする]

雨ん中で、何してんの?

(240) 2008/09/17(Wed) 20:27:21

【赤】 生命竜 クレメンス

―回想>>*43より―

誓いなんざいらね。実行して戻るんだな。

[口調は軽いが内容が手厳しいように聞こえる物言いは、幼竜を思う故。
なにより、ここは最低限の線引き。
それが出来なかった時。つまりはオティーリエ…あるいはアーベルが良心を手放し、意図的に無害な幼竜にすら手をかけた時は―――最悪、裏切りも視野に入れていた。

二人の渇望が、自分の身にも降りかかったものと同じとすれば、その渇きの強さは身に染みて分かる。今ですら、油断すれば『願い』に飲み込まれかける。辛うじて踏みとどまっているのは、自分では力を手に入れることが出来ないという性があるおかげ。
だから、止める事はもう出来ないが。
戻る事も出来ないのは分かっているが。
それでも越えさせたくないものはあった。例え要らぬ事と言われようとも。]

(*62) 2008/09/17(Wed) 20:28:44

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・廊下 ――

あ、ノーラさん。え?音って……


Gyururuuuuuuuuu…!

え、とお…この、音、でしょうか?

[軽く赤面]

(241) 2008/09/17(Wed) 20:29:33

大地竜 ザムエル

─東殿・食堂─

[食堂に響く声に一瞬だけ鋭く瞳を細める。しかし細めた瞳は直ぐに笑みのものへと変わり]

雨の雰囲気に少々滅入りそうにはなるが、元気ではあるかの。

[茶を啜りながらクレメンスへと返す]

(242) 2008/09/17(Wed) 20:30:10

天竜 エルザ

―東殿個室―

[窓の傍を離れ、そのままで寝てしまったため皺になってしまったローブを脱ぎ、畳む。
代わりに着たのは普段身に着けることが多い細身のローブ。
動きやすさに重点を置いたそれの方が今は楽だった]

…どちらにしても、お会いしなければ始まらないわ。

[小さく呟くと、扉を開けて部屋を出た]

― →東殿内―

(243) 2008/09/17(Wed) 20:30:24

焔竜 ダーヴィッド

んや、元気足りなくて補給中。

[スプーンぴしっとあげて命竜に挨拶。

香辛料はそれ自体が弱い増強効果を持つ触媒として働くし、何より美味しいし…ってわけで4杯目ももうほとんど空になりかけるとこ。]

(244) 2008/09/17(Wed) 20:30:32

天竜 エルザ、廊下に出れば複数の人影。そして、音?

2008/09/17(Wed) 20:31:08

流水竜 ナターリエ

[二人して問いかけてくる様に、少しだけナターリエが笑んだ]

特に何かしていたわけじゃありませんわぁ。
ただ、雨に惹かれてここにきた、という感じかしらぁ。

……それにしても。

[順に、雷と風の顔を眺めた]

この雨降りしきる中。
この三人が集まるということは、これから嵐にでもなる、ということかしらねぃ?うふふ。

[嵐を作り出す、風、雷、雨が集まったことを揶揄して、ナターリエが笑う]

(245) 2008/09/17(Wed) 20:31:36

【赤】 生命竜 クレメンス

―回想―

[オティーリエの心情は、精神竜のように些細には感じないが、徐々に深みに落ちていくのは見ずともとれた。おそらくは、アーベルもそうだろうか。
だが慰めの言葉はかけない。同情はきっといらんだろう。

願いを叶えるためには、力が必要だ。
そして力を得るためには代償が必要だ。
誰かに払わせるだけでなく、自らも対価を払わなければならない。

その為に深くなる澱みのようなそれには、それでも微か溜息をつくのだが。]

(*63) 2008/09/17(Wed) 20:32:12

【赤】 生命竜 クレメンス

[そして少し前、アーベルの実験の結果に対しては、微か頷き答えを頭に入れておく。]

了解っと。まぁ触らないに越した事はないさ。
…どさくさ紛れに事を起こすには有効利用できそうだがな。

[その報告の後にアーベルから届いた、暖かな感謝のようなものにはへらり、気にするなという風に軽く返した。]

(*64) 2008/09/17(Wed) 20:32:32

大地竜 ザムエル、焔竜 ダーヴィッドの食いっぷりに溜息しか出て来なかったり。

2008/09/17(Wed) 20:33:11

影輝竜 ノーラ

 ……ああ。
 そうですね。それです。

[ 伏せがちの眼が開かれるも、さして驚いた様子もなく頷く。]

 食堂に行かれますか?
 オトフリートさんが何か用意して下さっていると。

[ 左に首を傾ける。水を僅かに含んだ髪は頬に張り付いた。]

(246) 2008/09/17(Wed) 20:33:23

疾風竜 ティル

[雨に惹かれる、という言葉に、素で不思議そうにきょとり、と瞬いた]

雨、好きなんだ……って、流水の眷族だもんねぇ。

[関わりのある力を好むのは、ある意味当たり前かと納得し]

嵐かぁ。
物理的な嵐なら、どーって事ないけどねー。
そうじゃない、嵐みたいな出来事はちょーっとほどほどにしてほしいかも。

[嵐の例えには、けらり、笑ってこう返した。
結構、本音も入ってるが]

(247) 2008/09/17(Wed) 20:35:18

影輝竜 ノーラ、天竜 エルザの姿を認め、一礼した。

2008/09/17(Wed) 20:37:27

翠樹竜 ベアトリーチェ

―東殿・個室―

…、…?

[傍らで眠り続ける氷竜殿を視界に入れたか、仔は不思議そに首を傾ぐ。
それもそうであろう、幼子の記憶は腕に抱かれていたまでである筈。
四方やそのまま眠りに落ち、御手を煩わせたなど仔にはまだ理解出来ぬ。
私が此方へと視線を向けるに気付いたか、一度瞬きを零した仔はおはようと小さく口にした。]

「お早う御座います、お目覚めですか」

[こくりと頷いた幼子は暫しの沈黙の後、寝台から降りた。
翠の跡を残しながら、今し方まで自らが被っていた毛布を寝台からずり落とすと
氷竜殿へと暫くの格闘の後、漸く掛ける事に成功した。
…否、半分は肩から落ちているが、これが幼子の精一杯らしい。]

(248) 2008/09/17(Wed) 20:38:31

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・食堂 ――

[影竜が笑う様子も無い事に、少し安堵する]

ええ、俺も今から食堂に行こうと思って。なんだかほっとくと誰かに食料を喰い尽くされそうな予感もするんで。[真顔で言った]

濡れてますね?外に出ていたんですか?

[尋ね返したところで、天竜の姿を見つける]

あ、こんにちは、エルザさん。具合大丈夫ですか?

[腹の音をそちらにも聞かれていたとは思わずに、声をかけた]

(249) 2008/09/17(Wed) 20:39:36

生命竜 クレメンス

─東殿・食堂─

[必要が無い為ほぼ初めて訪れた場所に、少しだけ辺りを見回すのは配置の確認。
ザムエルの視線は何事も無かったかのように笑みで返す。]

朝からっぽいな。そろそろ飽きてきたんだが晴れるかねぇ。

[食堂の窓から外を見やる。当分、止みそうにないのが。]

(250) 2008/09/17(Wed) 20:39:54

雷撃竜 ミリィ

 …嵐を起こせば結界が吹き飛ぶなら幾らでも起こします、けどねぇ?

[ナターリエの声には、冗談と取らずに睨むように西殿を傘の下から見る。
 ふ、と小さく息を吐いて]

 まぁ…
 それで壊れるなら中からもう壊れてますか…。

(251) 2008/09/17(Wed) 20:40:06

生命竜 クレメンス

─東殿・食堂─

[とりあえず途中から来たので、ダーヴィットがどんだけ食ったかは微妙に知らず。ただ食べる勢いだけはおーおと感心した様子で見やる。]

食いすぎて腹壊すなよ?
…いや、ここの食料食い尽くすなよ、が正しいか。

[ちょっと勢いを甘く見てました。]

(252) 2008/09/17(Wed) 20:40:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light