人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水竜 ナターリエ

雨は、嫌われることが多いですからねぃ。
せめて、水の属性である私ぐらいは、好きになってあげないと。

[やはり、小さく笑む。
だが、眷属を属性と言い換える辺り、何か含むものはあるようだ]

あらぁ。
トラブルと言う名の嵐かしらぁ?

それはそれで、私としては望むところですけどねぃ。うふふ。
そもそも、トラブル頭の嵐竜王の弟様が言うことじゃありませんわぁ。

[さらりと、ひどいことを言った]

(253) 2008/09/17(Wed) 20:41:04

【独】 生命竜 クレメンス

中:
オトに特攻したいんだが。
お茶持ってるから危険なよかんががががが

…そこをとっこむのが俺ですか?
真面目にアーベルに殺されそうですが。

(-58) 2008/09/17(Wed) 20:41:50

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:42:09

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:42:53

天竜 エルザ

ノーラ様、エーリッヒ殿。

[そちらに近寄ると同じく頭を下げる]

はい、もう大丈夫です。
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
…もしかして今のはエーリッヒ殿の?

[ノーラとの会話で気が付いてしまったようだ]

(254) 2008/09/17(Wed) 20:43:29

生命竜 クレメンス、月闇竜 オトフリートがお茶を持って奥から出てきたので飛びつくのは自重した。くぅ。

2008/09/17(Wed) 20:43:34

疾風竜 ティル

[中から、というミリィの言葉に、思わず西殿を見た]

……ま、そーだよな。
嵐そのものみたいな兄貴が暴れてた訳だし。

[一瞬、遠い目]

(255) 2008/09/17(Wed) 20:44:30

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:44:53

流水竜 ナターリエ

つまり、根っこからトラブルの元を全てふっ飛ばしたい、とそういうことですねぃ?

[先程と同じく冗談交じりに、雷に返す]

ところで。
そちらこそ、何か見つけましたかしらぁ?

生憎と此方は、先程まで寝てましたから、どのような変化が起こったのかさっぱり分かりませんもので。

[なんとなく、手持ち無沙汰に右手の人差し指の先に握りこぶしサイズの泡を作ってみたり。
このようなことが自然と行える辺り、雨が降って、ナターリエの力は確実に強化されていた]

(256) 2008/09/17(Wed) 20:45:32

影輝竜 ノーラ

 ……喰い尽くされる、んですか。

[ 食事の光景は見た事がない故に、機鋼の竜の言葉にも影の首は更に傾ぐのみであった。後の問いかけを受けて、髪を弄っていた手が止まる。]

 ええ、テラスにいたので。
 雨が気になって……

 具合、というと、また「かけら」が?

(257) 2008/09/17(Wed) 20:46:12

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:46:30

影輝竜 ノーラ

 ……立ち話もなんですし、
 虫の機嫌を治すためにも、いきましょうか。

[ 僅かな沈黙と食堂への促しを持って、エルザの問いを肯定した。]

(258) 2008/09/17(Wed) 20:47:33

疾風竜 ティル

雨自体は大事だと思うけど。
オレは、苦手なの。

[何故と問われても、答えられないのだが。
微妙な言い換えには気づくものの、その意は図れず……というか]

オレだって、ただじっとしてなきゃなんない状況はやだけどさぁ……って。

そこで、オレと兄貴を同列に見ないでくれよなー。
オレは、あそこまで酷くないんだからっ!

[さらりと言われた言葉の方に、意識持ってかれました。
むくれる様子に、ピアが呆れたよに金髪をてちり]

(259) 2008/09/17(Wed) 20:47:42

大地竜 ザムエル

─東殿・食堂─

さぁて、どうにも止みそうにはないように見えるがの。
雨降りは身体が冷えて敵わんわい。

[ずず、と再び茶を口に運ぶ。茶のお陰でとりあえずの暖は取れている模様]

…ダーヴィッドが食い尽くさんよう、他を確保しておいた方が良いかのぅ。
他で食う者もおるじゃろうて。

[クレメンスに言葉を返してから、視線はダーヴィッドへと。その暴食っぷりは良く知っているために危惧は消えない]

(260) 2008/09/17(Wed) 20:48:04

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・廊下 ――

[目の前に居る二人が、奇しくも、うっかりと力の事を漏らしそうになってしまった相手だと気付いて、僅かに左腕を隠すように身を引く。エルザの言葉には、また顔を赤くした]

う…そうです。お腹空いちゃって。

(261) 2008/09/17(Wed) 20:48:18

焔竜 ダーヴィッド

んまぁ、色々余裕無くてさぁ。
こうやって供給すんのが一番手っ取り早いんよ。
[流石に寸胴鍋ひとつ空にするのは気が引けたのか、デザートへ移行。]

要は、燃料注いでんのと一緒だし?


力さえ満ちてりゃぁ、こういう雨も気持ち良いくらいなんだけどねぇ。
…基本、寒いと動きたくなくなるから…。

(262) 2008/09/17(Wed) 20:49:10

機鋼竜 エーリッヒ、基本的に隠し事に向かない。全然、全く。

2008/09/17(Wed) 20:49:29

大地竜 ザムエル、月闇竜 オトフリートに飛び付けないクレメンスを見て、くっくっくっ、と小さく笑った

2008/09/17(Wed) 20:49:35

翠樹竜 ベアトリーチェ

…、…あめ?
――くらいね。

[するりと幼子の腕にしがみ付く合間、窓を叩く音に漸く気付いたか仔が外へと視線を向ける。
…空が闇に近付いたその理由を、仔は理解しているのか。
真直ぐに空を見上げる仔の視線からは、そこまでは判らねども。
私が上りきったのを見やれば、じゃあ行こっか。と一度視線を私に向け――
しかしはたと気付いたかの様に、自らの口を掌で押さえた。…何事か。]

…ブリジットは寝てるから、しー。
静かにしなきゃ、だめだよ。

[…声を主に発されていたのは幼子の方ではあるが、まぁ言うまい。
寝台の枕元に置かれた小袋を握り締めると、仔はそろそろと忍ぶ様に部屋を横切る。
その途中小袋から一つ…蜜柑味らしき橙色の包み紙を取り出すと、寝台に凭れ掛ったままの氷竜殿の傍らに一つ置きおいて、幼子にしては極力物音を立てぬ様、起こさぬように部屋を後にする。
しかし所詮は仔。若干静かには程遠い気はしないでも無いが、氷竜殿が起きていたかは定かでは無い。]

(263) 2008/09/17(Wed) 20:52:07

雷撃竜 ミリィ

[ナターリエの指の先の水の塊を見ながら]

 いえ…私は何も。
 ティル殿は何かありましたか?

[目をティルへと向ける。]

(264) 2008/09/17(Wed) 20:52:40

天竜 エルザ

―東殿廊下―

いえ、少しばかり疲れが嵩じてしまいまして。
休ませていただいたので大丈夫です。

[エーリッヒが左腕を隠すのが見えた。
だが自分も今は左手を大っぴらに見せるのは躊躇われる状況で。だから続いた言葉に、右手で軽く口元を隠して]

そうですね、私も少し何か口にしようかと。
ご一緒させていただきます。

[笑みの気配が混じる声で返す。
ノーラへの肯定を兼ねながら、頷いた]

(265) 2008/09/17(Wed) 20:54:46

流水竜 ナターリエ

おほほほほ。
むしろ、嵐竜王様並にひっかきまわす力をつけてもいいとは思いますわぁ。

少なくとも、私は其の点で尊敬していますからねぃ。

じっとしてるのが嫌ならば、自分から何かを打破しなければ何も変わらない、という意味では、間違いなく嵐竜王様はトップクラスなのですからぁ。

[それは停滞し始めている現状を踏まえての、ナターリエからティルに送る変化の言葉であったが伝わったかどうかは微妙にもほどがある]

(266) 2008/09/17(Wed) 20:55:19

機鋼竜 エーリッヒ

Gyuorarurururu……!

[その間にも、また虫は盛大に鳴いて、影竜の言葉にこくこく頷く]

うん、行きましょう!そろそろ鍋一つくらい空になってそうだしっ!

[あくまで真顔]

(267) 2008/09/17(Wed) 20:55:23

雷撃竜 ミリィ、疾風竜 ティルの方を向くも、目はすぐにピアに奪われてしまう。

2008/09/17(Wed) 20:55:41

機鋼竜 エーリッヒ、天竜 エルザに笑われたっぽい気配に、顔がますます赤くなり。

2008/09/17(Wed) 20:56:44

雷撃竜 ミリィ

 嵐そのもの…。

[割と王の中では大人しい方であろう、自分の王を思うと
 一気に不安が膨れ上がったけれど、黙っておいた。]

(268) 2008/09/17(Wed) 20:57:06

疾風竜 ティル

んー、オレもなんでかんで、ずっと寝てたし。

[ミリィから視線を向けられ、かりり、と頭を掻く]

とりあえず、いなくなった時空の姉さんが例の結界の中にいる事確認したくらい、かなぁ。
いつの間にかいなくなったとか、そんであん中にいるとか、ギュンターの爺様の時と似た感じするかな、って思ってるけど。

(269) 2008/09/17(Wed) 20:58:35

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 20:58:49

精神竜 アーベル

[流水竜に貸した服は東殿の使用人により回収され、シャワーを浴び着替えた青年の姿は白いシャツではなく元の長衣に戻っていた。
湿った髪に長く神経質そうな指を通し、梳るように軽く整えてから食堂へと足を向ける]

お邪魔します。

[香辛料の香りと花の香りに口元に笑みを浮かべ軽く会釈して、最早何杯目かわからぬ若焔から離れた所の椅子を引いた]

(270) 2008/09/17(Wed) 20:59:01

天竜 エルザ

ええ。
ダーヴィッド様だと、無くもない事態かもしれませんしね。

[その食欲の良さはやはり知っている。けれど半分冗談で言っているのが実感の違いというものだろうか。
赤くなっているのを見ればやはり笑みが浮かびそうになりながら、食堂へと歩き始めた]

― →食堂―

(271) 2008/09/17(Wed) 20:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light