人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神竜 アーベル、台所へ消えた面々を見送り、美味なのでもう一杯。

2008/09/17(Wed) 22:12:27

影輝竜 ノーラ

 クレメンスか。
 元気なのはよいが、よすぎるのも困りものじゃな。

[ 持ち上げた手を口許に添え、月闇の竜の忠告に明確な同意は示さずとも、否定もしなかった。
 闇に寄せられていた天秤が、僅か、傾きを戻す。
 引かれる感覚に黒の瞳が緩やかに瞬き、視線を移ろわせた。]

 食事はなされたのかの。

[ 皆の方へと歩みを戻しつつ、投げるは他愛のない問いかけ。]

(328) 2008/09/17(Wed) 22:13:16

【赤】 精神竜 アーベル

ありがとう、美味しい。

[温かいお茶の礼は心話で告げて、しばし会話に耳を傾ける]

(*65) 2008/09/17(Wed) 22:15:13

焔竜 ダーヴィッド

[スプーンを置いて、ふと首をかしげる。]

…雨の匂い。
[ポツリと呟きながら、視線は天竜の姫君を。]

(329) 2008/09/17(Wed) 22:16:36

【独】 疾風竜 ティル

/*
みゃーん。

どこに投票すべか。
占いがどこにむくか、それが読めないんだよなあ。

……とか書いた矢先。
ゆくのか。
やはり、ゆくのか、呪殺っ!

(-66) 2008/09/17(Wed) 22:18:10

流水竜 ナターリエ

そこに関しては、理由も過程も、考えるだけ意味無いわ。
起こってしまったことなんですからねぃ。

それよりも、結果、どうなるか、よ。
……推測しか出来ない、ということも確かですけどねぃ。

結果は、未来にあれば推測でしかなく、過去にあればすでに過ぎ去ってしまった出来事でしかない。
扱いにくい代物ですわぁ。

[言いながら、威嚇モードに入ったピアの姿に笑み、弾力性の高い泡を一つ作ると、ピアへと投げた。
そう容易く割れるものではないので、遊び道具としては丁度いいだろう]

……冗談よ。
少しは落ち着きなさいな。随行者のための、随行者さぁん。

(330) 2008/09/17(Wed) 22:18:41

【独】 疾風竜 ティル

/*
……素直に揺らぐ影輝が。

物凄く。

かわいいと思った(お前。



某ハヴェたんは、バランスは崩しても、結局最後まで揺らぎはしなかったからなぁ。
むしろ、引き込んでたし。

(-67) 2008/09/17(Wed) 22:19:52

雷撃竜 ミリィ

 …疲れ?
 
[食堂へ向け歩きながら、ティルの言葉には目を瞬かせた。]

 私の疲れ?
 …――考えた事無かったですね。

(331) 2008/09/17(Wed) 22:20:33

天竜 エルザ

―食堂―

…そこは、ダーヴィッド様の良心に期待しましょう。

[言われた当人はどう感じるのだろうか。
随分言うようになったな、とか思ったかもしれない。
休息を取り、香りに安定を取り戻して。その身が纏うのは一定の強さを保つ天聖の気]

(332) 2008/09/17(Wed) 22:20:52

大地竜 ザムエル

─東殿・食堂奥─

あやつは元気だけが取り柄……まぁあの生命力も取り柄ではあるが。
全く相手をすると疲れるわい。

[事実ここへ来てからと言うもの、クレメンスに困らされることは多い。──色々な意味で。
ノーラが視線を移ろわせる理由は気付いたか否か。特に何も言わず、移動を始める後を追いながら問われたことに]

いや、食事よりも茶が飲みたくての。
…雨が降り続けるせいか身体が冷えて敵わん。

[水を吸う大地と共鳴するかのような感覚。それがどこか寒々しく感じられていた]

(333) 2008/09/17(Wed) 22:21:19

疾風竜 ティル

考えても、か。

[元々、考えるのが苦手なのは、さておいて]

結果なんて、それこそどーなるかわかんないし。
ただ、自分がいい、と思う結果のために突っ走るっきゃねぇじゃん。

[ある意味では吹っ切ったためか、口調はいつもの通り。
ちなみに、ナターリエとピアのやり取りの意味は、わかってない。

ピアは飛んできた泡を目をきらきらさせつつキャッチするも、すぐにはっとしたよな表情を見せ。
せっかくだから、遊んであげるのよっ! っと言わんばかりの態度をとっていたりする]

(334) 2008/09/17(Wed) 22:24:47

精神竜 アーベル

―食堂―
[デザートの危機を憂える仔竜に微笑んで申し出る]

先に確保して置きましょうか?

[天聖と機鋼の仔の話を聞いていた青年は、二杯目の少し濃くなった水色に落していた視線を上げて、若焔へと首を巡らせた。
首を傾げて天聖の竜を見る若焔の様子に、興味深げな色が過ぎる]

(335) 2008/09/17(Wed) 22:24:56

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂 ――

ダーヴの良心ですか?食事に関しては、それは期待薄……

[笑いながら視線を向けた焔竜が、こちらを…正確には天竜を見ていることに気付いて、首を傾げる]

…ダーヴ?

(336) 2008/09/17(Wed) 22:25:38

天竜 エルザ

ああ、まだいただいておりません。
残っているようでしたら、私にも少し。

[最近は大量に摂ることも少なくなっているので、これが普通]

ええ、外は雨のようです。
ハリョン殿が取り込まれたことで、天候の平衡がまた少し崩れているのかもしれません。
全体としては、ユーディット様がいらっしゃらないことでも影響が少なからずありましょうし。

[恩人の視線を受け、コクリと頷いた。
続けて何かを言いかけ、けれど周囲に軽く視線を走らせると口を閉じた]

(337) 2008/09/17(Wed) 22:25:57

疾風竜 ティル

考えたこと、なかった……って。

[ミリィから返る、思わぬ返事にまた、きょとり、と]

んじゃ、ずーっと、そんな調子なワケ?

(338) 2008/09/17(Wed) 22:26:29

【独】 疾風竜 ティル

/*
……ピアたんが。
なんか。
妙なことになっとるwwwwwwwwwwwww

(-68) 2008/09/17(Wed) 22:27:16

影輝竜 ノーラ

 酷くなりそうじゃの。

[ 窓へと視線を向け、硝子を落つる雨垂れに影は呟きを落とす。
 皆の居る食卓に戻り着いたところで、一つの名が聞えた。]

 ユーディットが?

(339) 2008/09/17(Wed) 22:29:10

【独】 大地竜 ザムエル

/*
ツンデレ小猿が居るっ。

(-69) 2008/09/17(Wed) 22:29:25

雷撃竜 ミリィ

[ナターリエの言葉には、眼鏡の下の顔に僅かうっすらと紅が走ったのは、髪の色が霧に映ったものか。
 口元を引き絞り、眼鏡の中央を人差し指でくいと上げて]

 い、いえ。
 美しく等。
 貴方はとても美しいですけれど、ええ、遠慮させて貰いますね?

[語尾は少し消えそうに。]

(340) 2008/09/17(Wed) 22:29:34

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂 ――

[焔竜の視線が多少気になったものの、精神竜にデザートの確保を申し出られると、すぐに気を移して、こくこく頷く]

ぜひ、お願いします!

(341) 2008/09/17(Wed) 22:31:05

【赤】 月闇竜 オトフリート

そう言っていただけて、うれしいです。

[食堂を出るときに、振り返ってほほえむ先には。
その言葉を返す先の竜**]

(*66) 2008/09/17(Wed) 22:32:20

焔竜 ダーヴィッド

…いや、気のせいかな…。
[対の気配のごときものを感じた気がしたのに、
次の瞬間にはまるで覆い隠すかのように、揺ぎ無き天聖の気が包み込んで。]

陽光と、時空の方か。
[天と時は対ならぬ対。
どちらも対の無い強き力であるが故に、お互いを止められるのはお互いのみだとも。]

エルザ、やっぱり調べさせてもらって良い?
やはり君が心配でならない。
対を失っているのに、いまはこんなに安定してるのは何故なんだろうとかね…。

(342) 2008/09/17(Wed) 22:32:46

大地竜 ザムエル

─東殿・食堂─

そうじゃな…荒れねば良いが。

[それは天候のことなのか、今後についてなのか。
ノーラと共に食卓へと辿り着くと、湯呑を置いたままの席へと向かおうとして]

む?
そうか、ノーラ殿は知らんかったか。

[ノーラが呟いた名、その場でなされていた会話から何のことかを判別]

どうやら、ユーディットも結界の中へと押し込められたらしい。

(343) 2008/09/17(Wed) 22:34:24

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

…えー?

何か、なんというか。
ちょっとまったーぃ…!

(-70) 2008/09/17(Wed) 22:34:50

雷撃竜 ミリィ

[続けてティルの言葉に、自分の頬を擦るように慌しく眼鏡を上げる。
 キラリと眼鏡に光が反射し、奥の目が見えなくなる。]

 ええ、ずっと。
 こうあるべるべき、的な動きってあるでしょう?

(344) 2008/09/17(Wed) 22:35:08

流水竜 ナターリエ

其の通りねぃ。

[ティルの言葉に頷く]

さすが。成長が早くて物分りの良い子。私は好きよ。

[ぱちりとウィンク一つ]

ただし、自分がいいと思う結果。
これは、最高の結果を追い求めるのじゃなくて、最悪の結果を避けるようにする、のほうがベターかしらねぃ。

この場合だと、最高の結果は勿論、「揺らされたもの」をピンポイントに当てた上で、速やかに対処すること。
最悪の結果は、私達全員が捕らえられて、世界の変革が起こるということ。

ま。ここまで考えれば、後は早いかしらぁ。

[自分自身にも、何を今はすべきなのかを言い聞かせながら、ナターリエが今後の行動を決定すべく言葉を紡いだ]

(345) 2008/09/17(Wed) 22:37:09

精神竜 アーベル

―食堂―
[天が零す雨、消えた陽、傾いた均衡の天秤、時空の不在。
数々の要素を刻みながら、機鋼の仔竜の返事に頷いた]

えぇ、わかりました。

[そのまま席を立ち、厨房へと歩き出す。途中、耳に入った若焔の声に一瞬だけ天聖の竜へと視線を向け、厨房へ入った]

(346) 2008/09/17(Wed) 22:37:40

精神竜 アーベル、常に浮かぶ笑みは変わらずその口元に。

2008/09/17(Wed) 22:38:17

機鋼竜 エーリッヒ

―― 食堂 ――

え、ちょ、ダーヴ?!

[焔竜の申し出は、唐突に思えた。安定しているのが何故まずいのかとか、ぐるぐるぐる……しかし、止めようかと上げかけた右手はそのまま降りる]

調べて…違うと判れば、その方がいいのか、な。

[ひどく、消極的な意見だと、自分でも歯がゆかった]

(347) 2008/09/17(Wed) 22:38:38

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 22:39:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light