人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大地竜 ザムエル

─東殿─

では参るとするかの。

[ブリジットに頷き返して。
途中ふと思い出しオトフリートとベアトリーチェの傍へ]

そうじゃったそうじゃった。
ベアトリーチェ殿、先日このような物を手に入れましてな。
よろしければお持ちを。
オトフリートと共に召し上がるがよかろうて。

[そう言って懐から飴玉の入った小袋を取り出す。うっかり左手で持ち差し出したために、袖から黒光りする腕輪が顔を覗かせた。
その腕輪からこの老竜が持ち得ぬ属の気配を感じ取れた者は、果たして居ただろうか]

…ぬ?
オトフリート?

[ベアトリーチェに小袋を渡すと、ハリョンの名を紡ぐオトフリートを不思議そうに見やる]

(34) 2008/09/17(Wed) 00:34:25

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:34:54

翠樹竜 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:36:01

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:36:50

月闇竜 オトフリート

[下からの、心配そうな様子に、微笑んで。
もう片手がブリジットにいっているのも見て。]

[だけれども、他の言葉を聞くよりもまずそれ。]

――陽が、落ちた?

[驚愕が、声を(おさえているとはいえ)押し出した。
考えられることは一つで、結界のある方を見る。]

(35) 2008/09/17(Wed) 00:36:54

【墓】 時空竜 ユーディット

/*
補足。
「任せる」=「赤組が表で書く」でもいいし、「簡単に消え方をWikiに書いて、誰かそばにいた方に任せる」でもいいってことね。

(+3) 2008/09/17(Wed) 00:37:12

機鋼竜 エーリッヒ

―― 東殿・食堂 ――

引きずり込まれたあっ?!虚空って…うわああ…

[思い出すのは、天竜の言葉]

まさか、まじで発動しちゃったのかよ…虚竜王様の不機嫌…

[動く右手で思わず頭を抱えた]

(36) 2008/09/17(Wed) 00:37:52

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

伯部ュ見フラグきたー!!
そして利用されるフラグもきたー!!

ザムエルのおじいちゃん、だいすき!(そんなラブコール!)

というか、おじいちゃんとは普通に絡みたいんだけど
絡むタイミングを激しく見逃している。しょんぼりす。

(-13) 2008/09/17(Wed) 00:37:52

天竜 エルザが「時間を進める」を選択しました。


疾風竜 ティル

[何が起きたのか、はっきりとはわからなかった。
降って来た無限の輪、その存在を見た時空竜からは、何かしら説明があっただろう。
というか、他に誰が説明できるんだよ、というか、なのだが]

……転移、とかじゃ、ない……。
揺らいで、引っ張ってった。

[やって来たクレメンスの言葉に、低く返す]

虚竜王の不機嫌……って。
そういう事、っぽい。

(37) 2008/09/17(Wed) 00:39:14

氷破竜 ブリジット

―東殿―

[翠樹の仔に声を掛けられ、不安な表情は消し去り、穏やかに微笑む]


あら。じゃあわたしも、なかよしさんにしてもらおうかしら。

[優しい仔の、差し出してきた柔らかい手のひらを、そっと握った。
なるべく、不安が伝わらないように努めようと、優しく微笑む]

(38) 2008/09/17(Wed) 00:39:41

影輝竜 ノーラ

[ 異なる気配の訪れに、影は俯かせていた顔を上げた。
 硬く引き結んでいた唇を薄く開くと、熱のない息が零れ落ちる。]

 ……違う、な。

[ 僅か掠れた声ながら、写す対象を得て紡ぎだす。疾風の竜の言葉に同意して、小さく頭が上下に動いた。]

 まったく……願う暇も、ない。

(39) 2008/09/17(Wed) 00:41:06

焔竜 ダーヴィッド

…あー、たしかにそれっぽい。

[こっちも頭抱えるしかない訳で。*]

なんっつーか、厄介な。

(40) 2008/09/17(Wed) 00:41:15

氷破竜 ブリジット

―東殿―

[ベアトリーチェには、なるべく見えないように。聞こえないように。
オトフリートへと、こくり、頷く]


もしかしたら……虚竜の王の力が、作用したのかもしれません。

[少し離れた位置に居る、天と地の竜にも視線を送る]

(41) 2008/09/17(Wed) 00:41:21

焔竜 ダーヴィッド、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:42:35

焔竜 ダーヴィッド、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:43:32

生命竜 クレメンス

―裏庭―

[ティルの答えに、うへぇと眉を顰める。]

なにーこれかよ!
うっは…陽光の坊主は大丈夫かね…。

[よりによって連れて行かれたのが、まだ子供。
その事実に軽く後ろ頭を描いた。]

影響あったのはチビだけか?
傍に居て怪我とかしてないだろうな。

[その兆候はみられないが。一応の確認を周囲へと向ける。]

(42) 2008/09/17(Wed) 00:44:10

機鋼竜 エーリッヒ

て、頭抱えてる場合じゃないっ!!

様子見に行ってくるっ!

[次の瞬間、いきなりすたっと立ち上がり、食堂の外へ駆け出していく。どさくさにまぎれて逃げたわけではないですよ、ええ]

―― 東殿・食堂→西殿の方向 ――

(43) 2008/09/17(Wed) 00:44:25

月闇竜 オトフリート

[ベアトリーチェに、ごめんねと、小さく謝って手を離してもらう。
そっと撫でて、ブリジットにお願いと目配せをして。]

[ザムエルの手首にあった腕輪を、わずかな違和感と共に見れど、それよりも今は陽光の方が強く。]

ノーラ殿が心配です。
お先に、申し訳ありません。

[そのまま、走る。
気配のある方へ。]

(44) 2008/09/17(Wed) 00:44:29

【独】 翠樹竜 ベアトリーチェ

/*
えーっと、個人用メモ。

天竜が、流水の気配を纏ってる言ってたから…エクスカリバーの方だよね。
で、…おじーちゃんが黒の指輪って事は影輝属性の…なんだっけ、ラグナロク?

忘れた。(まとめサイト見ろ)

まぁ、たぶん有ってるよね!たぶんだけど!

(-14) 2008/09/17(Wed) 00:44:32

大地竜 ザムエル

[皆に遅れ元より抑えた明るさだった周囲が陰りを増やす]

これは……。
陽が落ちた、とは。
……まさか。

[オトフリートが見る結界の方向をつられて見た。取り込まれた、と言うことなのだろうか。
ブリジットから向けられる視線には一つ頷きを返す]

(45) 2008/09/17(Wed) 00:44:43

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:45:16

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:45:43

【赤】 生命竜 クレメンス

うぇ…ほんと無差別だな。虚竜王の不機嫌。

[ぽつり、心話が一つ落ちる。
心が乱れたわけではないが、やれやれといった様子。]

(*13) 2008/09/17(Wed) 00:47:03

生命竜 クレメンスが「時間を進める」を選択しました。


【独】 影輝竜 ノーラ

[ 光と闇。
 両方が存在すればこそ、影は在る。
 ……なれば、その一つが欠けたれば。]

(-15) 2008/09/17(Wed) 00:48:26

疾風竜 ティル

オレは、へーき。

[クレメンスに答えつつ、立ち上がってふるる、と首を左右に振る]

陽光の、抱えてたのは、影輝のひとだから。
なんかあるなら、そっち。

……オレ、結界、見てくるっ!

[言うが早いか、走り出す。
肩から降りていたピアが、慌てたようにその後を*追った*]

(46) 2008/09/17(Wed) 00:48:26

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:48:47

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:49:53

月闇竜 オトフリート

―→裏庭―

ノーラ殿!

[走って、やってきたその場所に、気配の通り影輝の竜がいた。
近くへと寄り。]

夏玲殿、は……

(47) 2008/09/17(Wed) 00:50:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light