人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天竜 エルザ

ブリジット様でも、そう思われる程ですか。
…困りました。

[つい、と胸元を探る]

(62) 2008/09/17(Wed) 01:13:56

月闇竜 オトフリート

虚竜王……
なんということを。

[呟き、目を伏せる。
結界を見れど、中の様子は見れず。]

[そうと、ノーラの髪を撫でる。
少し考え、安らぎを与えるのは、わずかにした。
あまり多ければ、狂ってしまう。それは影輝の在り方として、どうなのだろう。]

[安らいでほしいと願うけれど、
それは叶うか、*叶わぬか*]

(63) 2008/09/17(Wed) 01:14:17

生命竜 クレメンス

―裏庭―

[ノーラの力が緩んだのを感じれば、手は離れる。
寄って気にかけるオトフリートの肩をぽんと叩いて、後は任せたと暗に告げながら、ノーラの傍からは少し離れた。]

…大丈夫さ。
というか、大丈夫でいてくれないと。
虚竜王と陽竜王の大戦争が始まるぞ…。

[馬鹿兄とは誰からか聞いていた。
さて弟可愛さにまともにぶつかり合ったらどうなるか。
…どっちが強いかとか考えたくはないし、意味が無い。
遠い目になったのは、仕方が無い事だと思う。きっと。]

(64) 2008/09/17(Wed) 01:14:28

【独】 時空竜 ユーディット

/*
>>*17
てめぇ、人のお株を奪う攫い方しやがってぇぇ。
グッジョブじゃねぇか、こんちくしょう!!

(-20) 2008/09/17(Wed) 01:15:16

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

陽光の?!

[天竜に告げられた名は意外といえば意外だった。あの幼竜が虚竜王の機嫌を直接に損ねるとは思い難かったし、結界を創ったものが邪魔にする程の力を持っているとも思えない]

…ほんとに、無差別なんだ…

[なんか若干、虚竜王に対する尊敬が揺らいだかもしれません]

(65) 2008/09/17(Wed) 01:15:27

【赤】 生命竜 クレメンス

[叩いた際に、粒子はオトフリートに少しだけ流れた。
ゆるりと、残り香のような傷を癒してゆく。]

(*19) 2008/09/17(Wed) 01:15:48

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:16:22

【赤】 月闇竜 オトフリート

[まだ残っていた傷がいえる感触。
目は送らなかった。]

――無理をするなと言ったはずですけど。
いざというとき、使えなかったらどうする気ですか?

[それから、結界の発動を感じる。
混乱の中、アーベルへそっと囁く。]

――お疲れさまです。
ご無事、ですか?

[混じるは、心配そうな色**]

(*20) 2008/09/17(Wed) 01:18:37

天竜 エルザ

ティルさ…ティル殿!

[もう一人、駆け込んできた疾風の竜に顔を向けた。
裏庭で何が起きたのか、それを実際に見てきたものから告げられて。そしてその判断を聞いて]

やはり、そういうことですか。
…無差別ですね。こちらはこちらで…。

[厄介なとは音にしないだけの分別は残っていたらしい。
だが眉が寄っているのを見れば、機鋼と同じようなことを考えているのは分かるだろう]

(66) 2008/09/17(Wed) 01:19:33

【墓】 時空竜 ユーディット

これは……懸念していたことが起きてしましたか。

[そうして、それに関する自分の推論など述べていると、ぽんと肩に置かれる手。
それに振り向くと、]

…………何処ですか、ここ。

[前振りなく、また自分の意思でもなく、彼女は居たはずの場所とまったく別の場所に*立っていた*。]

(+4) 2008/09/17(Wed) 01:19:36

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内―
[肩に触れたまま同時に結界内に転移し、睨み上げてくる強い瞳を赤紫の瞳が覗き込む。その胸元では鎖に繋がった眼鏡が揺れる]

――…あぁ、貴女は強い心をお持ちですね、ユーディット殿。
何者にも揺れぬ、気高き心を。

けれど、剣の持ち主ではない。

[囁くように告げて、後ろに飛び退る。
そして青年は笑みを浮かべたまま、結界の外へと消えた]

(*21) 2008/09/17(Wed) 01:19:49

影輝竜 ノーラ

 それは、御免蒙りたいな。

[ クレメンスの言葉に苦笑らしき気配が滲んだ。
 どちらが勝とうとも、良い結果を生まないのは間違いない。]

 ……悪い、心配かけた。
 参ってる場合でもないな。

[ 視線の先を追う事はせぬものの顔を上げ、静かに謝罪を告げる。
 天秤の傾きは未だ僅かなれど、水面に広がる波紋は確かに影響を与える。そも、浮かんだ先の表情ですら、その証と言えよう。]

(67) 2008/09/17(Wed) 01:21:02

生命竜 クレメンス

―裏庭―

…ちと、結界見てくるわ。

[そう言いながら、足は西殿の方へ]

―→西殿―

[西殿の結界前に集まった竜らに近づき。]

どうだ、こっちは変わりは。

[無いかと尋ねながら。]

(68) 2008/09/17(Wed) 01:21:22

影輝竜 ノーラ、闇を近くに感じつ眼を閉じる。茶に近い髪が、*僅かに色を増す*

2008/09/17(Wed) 01:22:00

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

[少なく情報交換をしている最中に駆け込んでくるティルの姿。伝えられるは裏庭での出来事]

ぬぅ、虚竜王様の不機嫌がハリョン殿を取り込んだと言うことか。
無限の鎖によるものとなれば、まず間違いはあるまい。

…無差別の中に少しくらい親切心が混ざっていることを願うとするかの。

[光竜王の傍へ置くために、と考えれば少しは揺らぎそうな虚竜王の体裁も保てるだろうか]

(69) 2008/09/17(Wed) 01:22:56

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[疾風竜からも、確かに陽光の仔が消えたことを聞き、大地竜と氷破竜の推測にも頷く]

竜王方がいらっしゃる結界の中だから…外より危険ということもないだろうけど…

[今まで近付きはしても触ったことのない結界に、動く右手を付いて、中が覗けないかというように目を眇める]

(70) 2008/09/17(Wed) 01:23:35

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:24:10

【赤】 生命竜 クレメンス

いざという時に万全でいてくれないと、おいさんの方が困るのよ。戦えない身の上じゃな。
補給がいっぱいでも武器がナマクラじゃ何にもなるめ?

[そうオティーリエに告げながら、こちらも感じるは発動の気配。誰を送ったかは、すぐに知ることになる。]

(*22) 2008/09/17(Wed) 01:24:14

精神竜 アーベル

[そうして抱き上げた小猫を東殿内の天聖の使用人達に渡し、青年は再び外へと出た。
乱れた心の動きが幾つか――幾つも感じられた]

………。

[僅かな逡巡を経て西殿の結界へと向かう]

(71) 2008/09/17(Wed) 01:24:29

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


やはり、難儀になってきましたね。
本格的に、色々と対処を考えないと――

[そこで、抱えている翠樹の仔の表情が、薄く曇っていることに気付く。
余計な話を聞かせすぎてしまったろうかと、少しだけ悔やんだが、]


大丈夫、そんな顔しないで?
私やオトフリートも居るし、他の竜たちだっているから。ね?

[優しくあやすように、ベアトリーチェの背を優しく撫でた。
そこで聞こえてきたのは、命竜の言葉で]

(72) 2008/09/17(Wed) 01:25:10

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―


こっちは……、ということは。あっちのは、既に知っているのね。

[ひらり、翠樹の仔を抱える方とは逆の手で、手を振り]


結界が、さらに不安定に、不規則になってるの。
それ以外、大きな変化は無いようだけど……。

[命竜へ、ゆるりと首を振るった]

(73) 2008/09/17(Wed) 01:25:26

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

[更に現れたクレメンスに右手を挙げて]

結界がまた複雑になったようじゃ。
…ハリョン殿が取り込まれたと言う話は聞いたか?

[相手の問いの答えを返し、重ねて問いかける]

(74) 2008/09/17(Wed) 01:26:08

機鋼竜 エーリッヒ、当然なんにも見えないので「やっぱり駄目か」と、がっくり。

2008/09/17(Wed) 01:26:25

大地竜 ザムエル、翠樹竜 ベアトリーチェの様子を見れば咳払いをして、「ちと騒ぎ過ぎたかの」と。

2008/09/17(Wed) 01:27:15

氷破竜 ブリジット、大地竜 ザムエルへ苦笑で返す。

2008/09/17(Wed) 01:28:44

生命竜 クレメンス

[去り際に、ノーラには返事もせずに片手を振る。気にするな、とでもいうように。]

―西殿・結界前―

結界が…?ってことは、また何か加わった、とかか?

[結界には詳しくない。そう再び問いながら、逆に問われた事には。]

ああ、聞いたというか…見た。
綺麗にチビだけ攫って、抱いてたノーラ殿には影響なかったらしい。影響少ないのは幸い…かね。

[ブリジットとザムエルにそう答える。]

(75) 2008/09/17(Wed) 01:30:03

天竜 エルザ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:30:09

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

とりこまれ…ってことは、陽竜のチビは中か。

[改めて、結界を見やる。]

(76) 2008/09/17(Wed) 01:31:12

【独】 精神竜 アーベル

/*
襲撃されたひとはいる想定ではなくまったく触れないでいただきたいです。ギュンターの時と同じように。空白時間については本人が補完されるでしょうから。
狼さんだって忙しい&墓下意向聞いておりますので直には動けないのですよ。

一瞬で渡ったり混乱の気配に紛れられる精神って便利ですね。

(-21) 2008/09/17(Wed) 01:31:36

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:31:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light