人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:31:50

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:31:50

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:32:40

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

加わったと言うよりは……虚竜王様の不機嫌が増したのではないかの。
ほぼ推測じゃが。

[ブリジットの話を聞く限り、複雑にしている原因が虚竜王の不機嫌だと感じ取っていたり。クレメンスにそう返しつつ、返ってくる言葉には]

ぬぅ、ノーラ殿が共に居たのにハリョン殿だけを、か。
その精度を流石と言うべきなのかは良く分らんが。

(77) 2008/09/17(Wed) 01:36:58

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[手を離して、年長者達の所へと近付く]

クレメンスさんも見てらしたんですか?

俺、思うんですけど、結界そのものより、虚竜王のご機嫌を治す方法を考えた方がいいんじゃないでしょうか?

(78) 2008/09/17(Wed) 01:37:00

天竜 エルザ

―西殿・結界前―

クレメンス様。

[やってきた生命の竜に顔を向けた。
変わりは無いか、という言葉には、悩みながらも頷いて]

そうですね。
中には養父もいるようですし。万一のようなことは起きないと、そう思いますが…。

[エーリッヒに対するのが煮え切らない言い方になるのは、格別の結界などはないとはいえ、東殿の中にまで迷い込んで来ている混沌のカケラの存在が頭の中を過ぎるからで]

そう、ユーディット様は何かご存知でしょうか。
虚竜王様を一番良くご存知なのは、あのか…。

[そこまで言って、今度こそ不自然に言葉が途切れた。
目を何度も瞬き、周囲を見渡す]

(79) 2008/09/17(Wed) 01:37:07

精神竜 アーベル

―西殿/結界前―
[既に集まっている者達の話から大体の事情は察せられた。青年の眉が寄り、手が動いてさっきまで抱いていた小猫の毛を払う]

さらに不安定に、不規則に……ですか。
また、取り込みが起こる可能性も?

[詳しそうな大地と氷破の竜に問いかける]

(80) 2008/09/17(Wed) 01:37:31

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[クレメンスの問いには、ふるりと首を振るって]


加わったか何かは、軽く見ただけでは分からなかった。
ザムエルの言うとおり、虚竜の王の不機嫌成分かもしれないし、
単に、各属性のバランスが崩れているからとか……そういう、理由かもしれないわ。

[翠樹の仔の背を撫でながら、少しだけ困ったように答えた。
そこで聞こえたのは、不自然なところで途切れた、天竜の言葉で]


……エルザ?

(81) 2008/09/17(Wed) 01:38:57

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:39:04

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[アーベルの問いには、一度だけ頷いて]


スパンが短くなるかもしれないし、複数取り込まれるかも、しれない。
それこそ、機嫌しだいかも。

[眉根を寄せて、呟くように答えた]

(82) 2008/09/17(Wed) 01:41:28

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[天竜の口から出た時空竜の名にこくこく頷く]

ああ、それ!ユーディットさんなら、虚竜王を宥める手だても知ってるかも。…て、どうしました?

[言葉を途切れさせた天竜に首を傾げる]

(83) 2008/09/17(Wed) 01:42:15

天竜 エルザ

そんな、いつの間に。
でも時空は居るだけで、分かる、もの…。

[胸元をギュッと握り締める。チャリリという鎖の音が鳴る]

どう、して。
結界の傍にいたのに。分からない、なんて。

(84) 2008/09/17(Wed) 01:42:35

【念】 天竜 エルザ

「馬鹿者、揺れるな!」

[叱咤の声が響く]

(!2) 2008/09/17(Wed) 01:44:01

生命竜 クレメンス

─西殿・結界前─

…ふーん。流石に俺じゃそこまでは分からんのが。
流石年の功?

[ザムエルの推測に、ちらと顔を見て言い、へらり。
実際はおそらくクレメンスの方が年上ですが。]

うはは、確かになぁ。
…流石ついでに、その辺の石とか草とかで我慢してくりゃ良かったのによ。よりによってチビからとは。

(85) 2008/09/17(Wed) 01:44:18

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

虚竜王様のご機嫌直しを思いついたとて、どうやって実行するんじゃい。

[エーリッヒの提案に浮かんだ疑問を口にする。アーベルの姿を見つけると、その言葉にも頷いて]

虚竜王様の機嫌が直らぬうちは引き寄せられる可能性は高かろうて。
それこそ封から解放されるまで続くやもしれん。

[そう返したところでエルザの言葉を聞く]

そうじゃな、ユーディットに聞けば何かしら……エルザ?
如何した?

(86) 2008/09/17(Wed) 01:45:00

生命竜 クレメンス

─西殿・結界前─

[エーリッヒにもちらり。
…とりあえず左手をぐいと無理やり掴んだ。
強制的に癒しを注いでみるが、効果があったかはわからない。]

方法、あると思うか?
原因の虚竜王はあっちに居るってのに。

[手の届かない竜の機嫌の直し方とか流石に思いつかないといわんばかりに。
ちなみに手は掴んだまま。]

(87) 2008/09/17(Wed) 01:46:16

【念】 大地竜 ザムエル

エルザ?

[剣の声はこちらまで聞こえただろうか]

エルザ、気をしっかり持て!

[表の様相からして異変は明らかで。意識を戻させようとこちらからも声をかける]

(!3) 2008/09/17(Wed) 01:46:35

天竜 エルザ

[ビクリ、と全身を強張らせた。
詰めていた息を吐き、ブリジットやエーリッヒがこちらを向いているのを見れば、何度か頭を左右に振って]

…すみません。
ユーディット様が今まで何処にいらっしゃったか、ご存知の方はおられませんか?

[感情を押さえ込むような、作られたような平板な声で尋ねる]

(88) 2008/09/17(Wed) 01:46:42

氷破竜 ブリジット


私は……丁度、ザムエルの雷から逃げた辺りしか、分からないけれど。

[エルザの問いに、ふるりと首を振る。
抱きかかえた翠樹の幼子も、起きていれば首を横に振るっただろうか]

(89) 2008/09/17(Wed) 01:48:37

【念】 天竜 エルザ

は、い。
大丈夫です。

[師の声も両方から届き、全身の力を少しずつ抜いてゆく]

ユーディット様の気配が、ありません。
竜都内だけでは無さそうです。時空の属の気配は稀有なものなれば…距離は分からずとも、そう見失うものではないのですが。

[それは対ならざる対だからこその感覚なのかもしれないが]

(!4) 2008/09/17(Wed) 01:49:09

【赤】 精神竜 アーベル

[小猫を下ろした場所と寸分なく戻り、外していた封を身に付けていく。そうして小猫を抱き上げてから、ようやく息を吐いた]

……残念だが、時空竜殿は剣をお持ちではなかったよ。
決して揺らがない強い心の持ち主だったけど。

[月闇と生命の竜の、陽光の仔竜の結界取り込みについての反応は心を集中させていた為に気付かず、報告を送る]

(*23) 2008/09/17(Wed) 01:50:08

生命竜 クレメンス

―西殿・結界前―

んー…結局不明なのか。
なんなんだかなぁ。

[ブリジットが首を振り補足してくれたのには軽く頷いて返す。
アーベルの問いと回答を頭に入れながら。
氷竜が天竜の名を呼んだのを聞き取り、同じようにエルザの方を見た。]

どうした?…ん、ユーディット?
さっきまで裏庭にいたはずだが。

[ほの少し前まで一緒だった、ティルを見る。同じように頷いただろうか。]

(90) 2008/09/17(Wed) 01:50:57

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

……お主の方が長生きしとるじゃろうて。

[年の功と言いながらへらりと笑うクレメンスにじと目]

それで満足するようなお方でもあるまいて。
無差別であるらしい以上、誰が取り込まれてもおかしくはない。

[ユーディットに関してはブリジットと同じために、そちらの言葉に同意するように頷く]

(91) 2008/09/17(Wed) 01:51:30

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[ザムエルの、どうやって、という言葉に、ぱちぱちと瞬き]

えーと、ほら、ここで虚竜王様の気に入りそうな歌とか踊りとか演じてみるとか。駄目でしょうか?

[そんな事を言ってる端から生命竜に腕を引っ張られる]

わわ…!

[癒しの力が注がれたのは判った。だが…]

あ、すみませんクレメンスさん。こっちの腕はその…生命の力は及ばないんです。

[申し訳なさそうに笑うと、手袋をずらしてメタルの腕の一部を見せる。有機の生命は無機の生命とは近しくも遠い物。それが対の一つである意味だったから]

でも、ありがとうございます。

[ぺこりと一礼した]

(92) 2008/09/17(Wed) 01:54:49

【念】 大地竜 ザムエル

何じゃと?

[竜都だけでなくユーディットの気配がない。それはつまり竜郷全体においても居ないと言うこと]

そこまで気配を遮断出来るものと言えば……まさか?

[視線が結界へと向かいかける。否、向かったとしても違和感はないだろうが]

(!5) 2008/09/17(Wed) 01:55:41

【赤】 精神竜 アーベル

[それからオティーリエの心配そうな心に微かに笑みを浮かべて]

あぁ、大丈夫だよ。

[変わりのように小猫を撫で、東殿へと連れて行った。
そして現在、西殿の結界前で青年が意図せぬ取り込みについて*話を聞いている*]

(*24) 2008/09/17(Wed) 01:55:51

【赤】 生命竜 クレメンス

[表の会話で彼女の話題が出る前に、アーベルからの心話。]

ああ、時空のだったのか。
へぇ、決して揺るがない…ね。
なら外してたとしても、さっさと送ってて正解かね。

[そういいきり、怪我はなさそうなのでならばと、それ以上の心配はしない。]

(*25) 2008/09/17(Wed) 01:56:39

天竜 エルザ

ええ、そこまでは、私もご一緒しておりました。

[ブリジットの言葉には小さく頷き]

裏庭に、ですか。

[クレメンスやティルの反応に東殿の方を向く]

確かに、時空の方なれば。場所を動くもあり得ましょうが。
それでも、ここまでは…ありえない。

[視線を転じるのは、傍にある結界]

(93) 2008/09/17(Wed) 01:57:22

機鋼竜 エーリッヒ、天竜 エルザの問いに「ユーディットさんですか?見てませんけど」

2008/09/17(Wed) 01:57:33

【念】 天竜 エルザ

はい。
結界の中の気配を読むことは出来ませんが。
今、この竜卿の中において、時空の気配があるのは。

[虚竜の力を帯びた結界に視線を転じて]

この、結界だけです。

(!6) 2008/09/17(Wed) 01:58:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light