人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天竜 エルザ、機鋼竜 エーリッヒの言葉にも小さく頷いたのみ。睨むように結界を見つめ。

2008/09/17(Wed) 01:59:25

氷破竜 ブリジット


まさか、ユディまで……「取り込み」に?

[エルザの様子に、微かに不安げに尋ねた]

(94) 2008/09/17(Wed) 01:59:32

精神竜 アーベル

―西殿/結界前―
[ブリジットの答えに目を伏せて考え込む]

スパンが短くなるのも複数も、困りますね。
そもそも十五竜王を封じている結界に更に力強き者を取り込めば、いつかは限界が来る。

[禁断の知識から引き出した智すら、限界を超えた結界がどうなるのかを教えてはくれず眉間の皺が深くなる]

(95) 2008/09/17(Wed) 01:59:38

焔竜 ダーヴィッド

─食堂─
…んぁ、ちょっと待って俺も、、

[様子を見てくると出て行くエリィを追おうとして、ふと思い立つ。]

あー、やべ。触媒取ってこなきゃ。
[自室へ寄り道した後、結界の方へ。]

(96) 2008/09/17(Wed) 02:00:02

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

結界の中からこちらを見聞き出来るかも分らんと言うに。
そもあのお方が好む歌やら踊りが思い浮かばぬ。

[しかしそのような発想の出来る機竜の仔にこんな時だが面白げに笑みが零れる。
ありえないと言いながら結界に視線を転じるエルザを見て、つられ結界へと視線を向ける]

…まさかとは思うが。
気配が感じられぬと言うことか?

(97) 2008/09/17(Wed) 02:00:50

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

あの、まさかとは思いますけど、ユーディットさんも虚竜王の不機嫌に巻き込まれてたり?

[最早、その発想しか出て来ないようです]

(98) 2008/09/17(Wed) 02:01:06

生命竜 クレメンス

─西殿・結界前─

うはははは!まぁな。
おいさんハイカラ品なんか見に付けられないくらいおいさんだしな!

[ザムエルにじと目されてもへらりへらり。
暗に何を言ったかは、おそらく当人には分かるだろう。
エーリッヒの手袋の下をみて、ようやく手は離される。]

ああ、やっぱりか。
念のためって、一応試してみたんだが…ちょっとしか入れなくて良かったわ。

[一応節約はしていたようだ。礼には、必要ないと首を振る。]

…んでも、何でそんな折れたみたいになってんだ?

[それは少し怪訝そうに。]

(99) 2008/09/17(Wed) 02:01:33

精神竜 アーベル

―西殿/結界前―
[そうしてザムエルから返る言葉に視線を上げる]

不機嫌が直るには…他に方法は無いでしょうね。

[大地の竜の言葉に頷き、彼の視線を追って天聖の竜を見た。もちろん視線を合わさぬよう左の手の甲をだが]

(100) 2008/09/17(Wed) 02:02:38

精神竜 アーベル、最後に見た時は、時空竜が裏庭にいたことに同意した。

2008/09/17(Wed) 02:03:49

焔竜 ダーヴィッド

…ご機嫌直しったら…天岩戸作戦くらいしか思いつかないや。
[わらわら集まってるみんなに合流しつつ、ぽつり。]

で、どうしたんさ!?
なんか取り込まれたっぽいってのは判ったけど!

(101) 2008/09/17(Wed) 02:03:55

【念】 大地竜 ザムエル

何と…。
よもやユーディットまで虚竜王様のお力で取り込まれ……いや、ハリョン殿が取り込まれた時にはまだユーディットは居たと言う話であったな。
彼の者が進んで結界内に入るとは思えぬし…。
考えられるとしたら……。

[考え込むようにして言葉を切る]

……干渉されし者による妨害、か。

(!7) 2008/09/17(Wed) 02:04:13

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[ザムエルの言葉には軽く首を傾げる]

だって、内側から強化されて中が見えなくなったんでしょう?竜王様方も、外の様子が全く気にならないわけないし、中からは見られる手だてを残すのが普通じゃないでしょうか?

確かに、虚竜王様の好みは判りませんから、それをユーディットさんに聞けばって思ったんですけど。

[一応理屈はあるみたいです、はい、機鋼の仔ですから]

(102) 2008/09/17(Wed) 02:04:40

天竜 エルザ

[殆ど塞がりかけ、力を取り戻してきていた左手甲に、僅かに爪を立てる。完全に傷をつけるほどではないが、強まる天聖の気配]

無限なる虚は閉じている。
だからこの竜卿の中に在れば、その気配は特に目立つはず。
なのに。

[キリ、と奥歯を噛み締める]

――時空竜の気配が、何処にも、無い。
この結界以外に。

(103) 2008/09/17(Wed) 02:04:45

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

……あまり想像したくないですね、それは。

[限界、というアーベルの言葉に、思わず眉根を寄せる。
ふと気付くと、翠樹の仔竜は、寝息を立て始めてしまっていた。
疲れが出たのか、難しい話についていけなくなったのは分からないが。

黄蛇――ナギが、ブリジットへと申し訳なさそうにして来たが、
ゆるりと首を振って、気にしないようにと伝えた]

(104) 2008/09/17(Wed) 02:05:00

氷破竜 ブリジット、焔竜 ダーヴィッドに「しぃーっ」と指を立てて。腕の中では眠る翠樹の仔。

2008/09/17(Wed) 02:05:33

精神竜 アーベル

―西殿/結界前―
[そこで耳に届いた微笑ましい機鋼の仔竜の言葉に、眉間の皺がゆるんだ。口元の微笑も僅かに戻る]

そもそも、どうやって見せるかの問題もあるけれどね。

[結界内から外が見えるのかはわからないと呟く]

(105) 2008/09/17(Wed) 02:06:37

機鋼竜 エーリッヒ、生命竜 クレメンスにの問いにも「ええと、寝違えちゃって」(だから無理が…

2008/09/17(Wed) 02:06:52

氷破竜 ブリジット


……難儀なことは、重なりますか。

[エルザの言葉に、ゆるりと首を振るった]


時空の竜である彼女が取り込まれるとなると……
本当に無差別なのか、あるいは、側近として呼ぶように、取り込んだか。

(106) 2008/09/17(Wed) 02:07:56

【独】 生命竜 クレメンス

中:
そーこーかー!wwwwwwwwwwwwwwwww
聖痕者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-22) 2008/09/17(Wed) 02:08:36

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

虚竜王様の不機嫌による取り込みは一人だけを綺麗に絡め取ったらしいぞぃ。
ハリョン殿を抱えていたノーラ殿には全く影響がなかったそうな。
じゃから巻き込まれたと言うのは考えにくいのでは無いかの。

[エーリッヒの疑問には推測を交えて答え]

じゃからあれはせがまれて仕方なくじゃよ。
お主も貰えるような相手でも作ればよかろうに。

[クレメンスには若干の反撃]

(107) 2008/09/17(Wed) 02:08:51

天竜 エルザ

[傷を押さえ、深呼吸を一つ]

「取り込み」…どうでしょう。
確かにユーディット様であれ、王のお力には抗しきれないものかもしれません。
ですがそうであれば。ティル様やダーヴィッド様がもっと確りと感じ取っても良いとは思われませんか?

……とても嫌な予感がします。

[結界を見つめているため、アーベルの視線には気付けずに。
左手を押さえる右手からは、天聖と微かに混じる流水の気配。それは何かを補助しているようにも感じ取れるか]

(108) 2008/09/17(Wed) 02:08:52

焔竜 ダーヴィッド

[氷破に諭されて、声を落とす。
腕の中で寝息をたてている小さな姫には、思わず目を細めた。]

…こんなときだってのに、無邪気なもんさなぁ。
[寝顔に頬も緩み、そっと金糸の髪を撫でてみたり。]

(109) 2008/09/17(Wed) 02:09:24

【念】 天竜 エルザ

はい。
考えたくありませんが、一番可能性が高そうなのは。

そういうことになるかと。

(!8) 2008/09/17(Wed) 02:10:21

【赤】 精神竜 アーベル

[クレメンスの言葉に小さく同意する]

えぇ、そうかもしれません。

[そして、限界を超えた結界がどうなるか。それを憂える気持ちは本当だ。
既に様々な影響により、結界を成した青年ですら解くのに細心の注意と時間を必要とする状況になっている]

(*26) 2008/09/17(Wed) 02:12:02

焔竜 ダーヴィッド

虚竜王だけが、結界の中へと引き込むとは限らない。
…白髭の天竜卿の例もあるだろう。

王たちを封じたものなら、他のものを封じる事も出来るんじゃないか…な?
[迷いながらも、まとまりかけた言葉を。
半分くらいは経験則。]

(110) 2008/09/17(Wed) 02:12:05

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─
[アーベルの返答には、じゃよなぁ、と少し溜息を漏らす]

……お主エーリッヒと同じようなこと言っておるな。

[現れたダーヴィッドには挨拶後に小さな突っ込み。エーリッヒから考えの詳細を聞くと]

ほむ、それも道理じゃな。
…とは言えユーディットが居らんではそれも難しくなったわけじゃが。

[僅かに眉根を寄せた。
左手甲に爪を立てるエルザに気付けば、その手に己の手を添えて制止しようと]

(111) 2008/09/17(Wed) 02:12:35

天竜 エルザ

[流石に動揺をすべて押さえ込むことは出来なかった。
不安定な心は不安定な力を呼び起こす。だからそれを押さえ込むために、身に着けた天聖の強き力を無意識に頼っていた]

(112) 2008/09/17(Wed) 02:13:37

生命竜 クレメンス

─西殿・結界前─

おま…機械が寝違えるとか あるか!

[機鋼竜を、べしぃと叩けないのは性故に。
それも気にはなるが、ユーディットが取り込まれた事には軽く眉を潜めた。]

な…何時?さっきまで居たってのに。

[ちらり、向こう側、裏庭へとこの位置から向く。
ノーラとオトフリートは何か見ていただろうか、それとも、すでにその場からは離れたか。]

(113) 2008/09/17(Wed) 02:15:08

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

私としては、こんな事にはあまり巻き込みたくありませんでしたが。

[少しだけ苦笑し、若焔が翠樹の仔を撫でる様子を見ていたが]


……そう、か。
ギュンターと同じくして、何者か――揺らされたものたちによる、可能性も。

[仔を抱えたまま、微かに不安げに。
そして、暫くの間、考え込むようにしていたが]



若焔の。負担が掛かっているかもしれませんが…
例の探査は、もう行えそうなのですか?

(114) 2008/09/17(Wed) 02:16:51

【念】 大地竜 ザムエル

…ギュンターの例もあったな。

[ダーヴィッドが紡いだ言葉にギュンター消失のことを思い出し。やや苦虫を噛み潰したような、押し殺した声を紡ぎだす]

あやつらは既に動いて居ったと言うわけか。

(!9) 2008/09/17(Wed) 02:17:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light