人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


疾風竜 ティル

[というか、仮に虚竜王が「揺らされたもの」に不機嫌をぶつけたらどうなるのかとか、そこまで考えてるかはさておいて。
集めた風をそのまま探知のそれへと転じ、周囲を伺っていると、時空の話題]

え?
時空の姉さんなら、さっき裏庭にいたけど……。

[いつの間にか来ていたクレメンスにも頷いて肯定。
その後の、彼とザムエルのやり取りに、青が少しだけ険しかったのは、先の上空でのやり取りがあったが故か。

とりあえず、もう一度結界の中の気配を追ってみようか、と思ったものの]

て、ちょ!
大丈夫かよっ!? ふらふらじゃんかっ!

[それより先に、ふらつくエルザが目に入り意識は一時、そちらへと]

(167) 2008/09/17(Wed) 07:41:33

影輝竜 ノーラ

― 裏庭 ―

 ……そのようなことは、ないでしょう。
 それに、皆様のうちの誰であれ、
 苦しまないものがいないということもありません。

[ 重い溜息と共に言葉を吐き出す。触れる手よりは闇の気配。少しずつ、沁みゆくようだ。]

 ……個々の属ゆえに。

(168) 2008/09/17(Wed) 07:42:55

疾風竜 ティル

[肩を、というブリジットの言葉に、頷く。
身長差が微妙すぎる、という突っ込みは是非ともしないでもらいたい所ではあるが。
その辺りは、気流を操る事で補えるのでどうにか支えの役目は果たせるだろう]

……んー。

[エルザを部屋まで送り届けた後、しばし、廊下で考える素振り。
それから再び結界の前へ]

(169) 2008/09/17(Wed) 07:45:21

疾風竜 ティル

[結界の前には、まだ誰かいたろうか。
それを気にする事なく、再びそこに手を触れ、意識を集中させる]

……ん。
気配、増えてる。
やっぱ、時空の姉さんも、こん中……か。

[ぽつり、呟いた後。
少しだけふらつくよな心地を覚えて、その場に膝をついた]

……つーか、コレ、疲れるっ……。
なんか色々、遮られまくるしっ……。

[零れ落ちるのは、こんな呟き。
元々の結界の作用なのか、それとは事なる干渉なのかは定かではないものの。
感じ取れるのは、意図せずにこの内へ飛び込んだ者の気配のみ、らしい。
竜王たちの気配や動向が読み取れないのは、竜王たち自身の意図なのかも知れないが]

(170) 2008/09/17(Wed) 07:50:52

影輝竜 ノーラ

[ 影はいつ何時も、中立たればならぬ。
 されどそれは、二者が存在してこそ叶うものだ。
 王の不在により力が弱まり、更に幼きとは言え血を連ねるものを失えば、傾きは大きくなる。]

 均衡……を?

[ なれば、光を。
 しかし次いだ月闇の竜の科白により、その言葉は紡がれず、「望み」と小さな一言が零れた。
 思い起こすは、先の精神の竜との対話であろう。
 あの時は、影たることを望んだが――

 震える唇は微か空気を掻くのみで、音には成らず。]

(171) 2008/09/17(Wed) 07:50:59

影輝竜 ノーラ、それは揺らぎの証ともなる。

2008/09/17(Wed) 07:51:20

疾風竜 ティル

[膝を突いて呼吸を整えていると、ピアがてちてち、と頭を叩いてきた。
ちゃんと休まなきゃダメ、との主張に、はいはい、と頷いて。

どうにか立ち上がったなら、どこかふらつくよな足取りで、*東殿の部屋へと向かう*]

(172) 2008/09/17(Wed) 07:53:09

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 07:55:39

影輝竜 ノーラ

[ 影は静かに其処に在り、全てを知らねばならぬ。
 しかし後の問いには頷くことなく、東殿の一室を借りて休むこととなった。

 窓から射し込む天の光は翳り、人工の明かりは心許なく、生み出される影は淡い。
 白き寝台の上に、ノーラはそのまま横たわった。
 目蓋を下ろせば一時の闇が広がり、微かな安らぎを感じながら、意識は深くに*落ちていく*]

(173) 2008/09/17(Wed) 07:57:13

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 08:02:56

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 09:37:49

雷撃竜 ミリィ

[くらり。
 突然足元が僅かに揺れた感覚がして、立ち止まる。
 嫌な予感に突き動かされ、西殿の結界の方まで走って行った。]

 …今、何か変な感じが。
 一体何が?

[そこに沢山の竜達の姿を認めれば早口で聞く。
 そしてミハエルの取り込みと、ユーディットの消失を聞けば、さっと顔が青くなった。
 それから周りを見に場を離れた為、ザムエルとクレメンスの小声の話しやエルザの不調等にも気がつく事はなく。
 場に戻った時には既に人の姿はなかった為、自身も東殿の宛がわれた客室へと戻ることにした。]

(174) 2008/09/17(Wed) 09:39:55

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 10:00:27

雷撃竜 ミリィ

[紅い髪が揺れるのは、東殿の屋根の上。
 月灯りの下、足元には混沌の欠片だった筈の物の断片が、パリパリと小さく帯電した鎖を纏ったまま痙攣する。]

 …ふぅ。

[原因は虚竜王の不機嫌が一端を担うと言う。
 彼女としては、非常に納得の出来る理由だった。―何故なら、今現在彼女自身が曖昧な現状に酷く苛々しているから。少なくとも、無駄に混沌の欠片を具現化させて発散させる程には。
 勿論世の中には善悪で語り切れない物が沢山あるという事も歳を経て知ってはいたけれど、「知っている」のと「感じる」のは別の事だ。

 色々と靄々したものを抱えたまま、気がつくと薄ぼんやりした朝になる。
 どうにも落ち着かないまま、うろうろと東殿の周りをクマのように歩き回っている。]

(175) 2008/09/17(Wed) 10:25:24

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 10:25:53

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 11:20:25

月闇竜 オトフリート

[揺れているのか。]

[影を見て、それでも安心させるよう微笑み。
それ以上、問いを重ねることもないけれど。]

部屋まで、お送りします。

[そっと手を出して、部屋に送り届ける。
部屋の中に影輝の竜が入り、そこを退いた。]

おやすみなさい、ノーラ殿。
良い、夢を。

[声をかけ、扉は閉まる。
平等に、闇の時間が訪れるのだ。]

(176) 2008/09/17(Wed) 11:52:35

月闇竜 オトフリート

[途中、食堂による。
中にある食料は、かなりの量。
どれほどがあったか、はっきりと覚えているものは居ないのではなかろうか。]

[軽食をとると、部屋に戻る。]

[闇は安らぎ。
そして、月闇がもっとも好むもの。]

[空の星はないけれど、窓の向こうは、オトにとって優しい。]

(177) 2008/09/17(Wed) 11:54:26

月闇竜 オトフリート

[やがて、訪れる朝。]

[陽は隠れ、風は湿る。
土のにおいが強い。]

[ぽつりと、外の竜に、ひとしずく。
弱い雨があたり始めた*]

(178) 2008/09/17(Wed) 11:57:28

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 12:09:59

雷撃竜 ミリィ

[ぽつり。
 肩に音を感じてそちらを見る。
 なにやらピリピリと研がれたように感じる自身の力は、満ちる湿気のせい。
 ぽたり、ぽとりと音を立て、空から雫が落ちてきた。]

 …あぁ、陽光殿が――

[隠れたから、雨が降ったのか、と。
 目を細めて天を仰ぎ見ると、眼鏡にも、ぽつり。
 足を東殿へと向け、小走りに戻った。]

(179) 2008/09/17(Wed) 13:12:03

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 13:12:26

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 14:14:52

疾風竜 ティル

―東殿・自室―

[浅い眠り、それを破ったのは大気の感触の微かな変化。
薄らと目を開き、しばし音ならぬ響きに耳を傾ける]

……あめ。
きらいだ。

[小さく呟いた後、ベッドの上でごろごろ]

(180) 2008/09/17(Wed) 14:19:05

疾風竜 ティル

なー、ピア。
オレ、どーすればいいんだろな。

……爺ちゃんは好きだし、こんなどたばた起こしたヤツは、どつき倒さなきゃ気がすまねぇけど。

でも。

[『力ある剣』、それを巡る状況は]

……なんか、ムカつくんだよな……。
王には、王の考え、あるんだろーけど。

[気にいらねぇ、と。声にするのは自重した。一応]

(181) 2008/09/17(Wed) 14:23:22

疾風竜 ティル、ベッドに突っ伏し、しばしじたばた。

2008/09/17(Wed) 14:28:12

疾風竜 ティル

あー、もう。

……なんか、ぐるぐるするし。

一人で考えてても、きっついかなあ……。

[はあ、と。ため息一つ]

っても、こんなん、誰に話せばいいんだよぉ……。

[どうにも、悩みはつきない*様子*]

(182) 2008/09/17(Wed) 14:32:37

疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 14:33:25

雷撃竜 ミリィ

―東殿:玄関辺り―

[しとしとと振る雨を見つめて、玄関に立っていると雨の中パリパリと音を弾けさせて白薄紫の獣が光となって現れた。
 祭壇の様子をはじめとする報告を聞いて、去る獣の後ろに何度目かの溜息をつく。]

 雷皇の祭壇の落雷は酷くなっているようです。
 一度見に行ったほうが良いのでしょうか。

[呟き、獣が東を見て目を*細めた*]

(183) 2008/09/17(Wed) 15:39:49

雷撃竜 ミリィ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 15:40:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light