人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


疾風竜 ティル、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:53:04

氷破竜 ブリジット

―東殿―

[オトフリートにはこくりと頷き、願いをしかと受け止める。
その様子に、翠樹の仔は微かに不安そうな顔をしていただろうか]


大丈夫よ、リーチェ。
ちょっとだけ気になることがあるだけみたいだから。

良い子で待ってましょ。ね?

[ふわり、柔らかな仔の髪を撫でる。
それでも少し不安そうに月闇竜の背を見送っていたが、
やがてブリジットへとしがみつく様に、抱きついてきた]

(50) 2008/09/17(Wed) 00:53:10

氷破竜 ブリジット、翠樹の仔を抱きしめるように抱えあげた。

2008/09/17(Wed) 00:53:17

氷破竜 ブリジット


様子だけ、手早く見てきましょう。
色々と難儀なことになっているかも知れませんから。

[天と地の竜へ、手早く告げて。天竜の後に続くように。
翠樹の仔をしっかりと抱えたまま、西殿の結界前へと歩き出した]

(51) 2008/09/17(Wed) 00:53:30

影輝竜 ノーラ、月闇竜 オトフリートの声には微か、首を左右に振るのみ。

2008/09/17(Wed) 00:54:27

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 00:56:08

月闇竜 オトフリート

[首が振られる。]

見て、いらっしゃったのですか?
一体何が。

[そう言いながら、手を伸ばし、髪を撫でようと。]

(52) 2008/09/17(Wed) 00:56:33

生命竜 クレメンス

―裏庭―

お、おう。気をつけろよ!

[結界の方へと走り出すティルを見送り、自身はノーラの方を見る。
怪我は無い、と言い切るノーラの、その強く握られた指先に軽く触れる。強すぎる力を抑える為だ。癒す程ではなかったが。]

落ち着け。虚竜王になんか出来るとかあったら、それこそ剣とか揺れる奴だろうが。
一般竜には何も出来んさ。…下手に手ぇ出して痛い目見るよりはマシだ。

(53) 2008/09/17(Wed) 00:57:40

天竜 エルザ

―西殿前―

[結界は前と変わらず、寧ろ強くなっているようにすら感じられた。無論感知に長けてはいない身、それはあくまでも個人的な感覚でしかないのだが]

(54) 2008/09/17(Wed) 00:58:51

月闇竜 オトフリート、ちなみに他の人は完全に無視である。

2008/09/17(Wed) 00:58:51

大地竜 ザムエル

[駆け行くオトフリートはそのまま見送り。ブリジットとエルザの後に付き西殿前へと向かう]

後であの二人に聞いてみるが良いかの。
少ない可能性やもしれんが、目撃者も居るかもしれん。

[エルザの言葉にそう返しながら歩みを進め]


─西殿前─


…ふぅむ、見た様子は変化なく見える、が。

[如何なるものか、とあれこれ結界を見て回る]

(55) 2008/09/17(Wed) 01:02:06

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[天竜にやや遅れて、老地竜と共に、結界の前へと辿り付く]


……少し、式を覗いてみます。

[水晶の虫眼鏡を取り出し、結界術式を覗き見る。
暫く見てみると、以前よりもさらに複雑に、不規則に変化しているように思えた]



……本当に、結界自体はもうどうこうできるレベルではありませんね。

[幾分か、悔しそうに呟いて]

(56) 2008/09/17(Wed) 01:05:17

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[中庭の方には気付かずに、まっすぐ西殿まで駆けてくる。ちなみに機械竜は食堂に残したままだった]

何が…あったんですか?!

[先に、その場に居た、年長の竜達に尋ねる]

(57) 2008/09/17(Wed) 01:05:48

影輝竜 ノーラ

 明 夏玲殿が、取り込まれました。
 恐らくは、虚竜王様の不機嫌によって。

[ 俯いた侭に、小さく音が漏れる。
 生命の竜に触れられて、篭めていた力が僅かに緩んだ。
 制御するなれば我の方が得手ではあれど、均衡の崩れた現状では、下手に発現すれば影そのものが消失する危険がある故に、手出しは出来ぬ。]

 ……無事なら、いい。
 身体も、心も。

[ 呟きは祈るような響きを帯びていた。
 月闇の竜より伸ばされる手に抗う事もない。
 代わりのように、腕が解かれて手が落ちた。]

(58) 2008/09/17(Wed) 01:06:23

月闇竜 オトフリート、影輝竜 ノーラの言葉を聞く。

2008/09/17(Wed) 01:09:44

天竜 エルザ

―西殿・結界前―

エーリッヒ殿。

[駆け込んできた機鋼竜を振り返る]

確認はまだ出来ておりませんが。
ハリョン殿が、中に取り込まれてしまったかもしれず…。

(59) 2008/09/17(Wed) 01:10:47

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

むぅ、結界を解析するはもはや難しいか。
虚竜王様は余程不機嫌になっておると見受ける。

[ブリジットの言葉に右手で顎髭を撫でながら唸った。
直後駆け込んでくるエーリッヒの姿]

どうも、ハリョン殿この場より姿を消したらしい。
可能性として、結界の中へ取り込まれたのでは、と。

[知り得る情報をエーリッヒへと告げる]

(60) 2008/09/17(Wed) 01:11:14

氷破竜 ブリジット

―西殿・結界前―

[掛けてきた機竜の仔へと、ゆるりと首を振る]


まだ、推測でしかありませんが……虚竜の王の力が、働いたようです。

[端的に、エーリッヒへと伝える。
そこで結界前に駆けて来たのは、風の若竜で]


ティル!今まで、どこに?それより、陽竜の――

[そこまで尋ねたところで、風の若竜は首を振るって。
裏庭で見たことを、場に居る竜たちへと、身振り手振り交えて説明してくれた]

(61) 2008/09/17(Wed) 01:13:22

天竜 エルザ

ブリジット様でも、そう思われる程ですか。
…困りました。

[つい、と胸元を探る]

(62) 2008/09/17(Wed) 01:13:56

月闇竜 オトフリート

虚竜王……
なんということを。

[呟き、目を伏せる。
結界を見れど、中の様子は見れず。]

[そうと、ノーラの髪を撫でる。
少し考え、安らぎを与えるのは、わずかにした。
あまり多ければ、狂ってしまう。それは影輝の在り方として、どうなのだろう。]

[安らいでほしいと願うけれど、
それは叶うか、*叶わぬか*]

(63) 2008/09/17(Wed) 01:14:17

生命竜 クレメンス

―裏庭―

[ノーラの力が緩んだのを感じれば、手は離れる。
寄って気にかけるオトフリートの肩をぽんと叩いて、後は任せたと暗に告げながら、ノーラの傍からは少し離れた。]

…大丈夫さ。
というか、大丈夫でいてくれないと。
虚竜王と陽竜王の大戦争が始まるぞ…。

[馬鹿兄とは誰からか聞いていた。
さて弟可愛さにまともにぶつかり合ったらどうなるか。
…どっちが強いかとか考えたくはないし、意味が無い。
遠い目になったのは、仕方が無い事だと思う。きっと。]

(64) 2008/09/17(Wed) 01:14:28

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

陽光の?!

[天竜に告げられた名は意外といえば意外だった。あの幼竜が虚竜王の機嫌を直接に損ねるとは思い難かったし、結界を創ったものが邪魔にする程の力を持っているとも思えない]

…ほんとに、無差別なんだ…

[なんか若干、虚竜王に対する尊敬が揺らいだかもしれません]

(65) 2008/09/17(Wed) 01:15:27

月闇竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:16:22

天竜 エルザ

ティルさ…ティル殿!

[もう一人、駆け込んできた疾風の竜に顔を向けた。
裏庭で何が起きたのか、それを実際に見てきたものから告げられて。そしてその判断を聞いて]

やはり、そういうことですか。
…無差別ですね。こちらはこちらで…。

[厄介なとは音にしないだけの分別は残っていたらしい。
だが眉が寄っているのを見れば、機鋼と同じようなことを考えているのは分かるだろう]

(66) 2008/09/17(Wed) 01:19:33

影輝竜 ノーラ

 それは、御免蒙りたいな。

[ クレメンスの言葉に苦笑らしき気配が滲んだ。
 どちらが勝とうとも、良い結果を生まないのは間違いない。]

 ……悪い、心配かけた。
 参ってる場合でもないな。

[ 視線の先を追う事はせぬものの顔を上げ、静かに謝罪を告げる。
 天秤の傾きは未だ僅かなれど、水面に広がる波紋は確かに影響を与える。そも、浮かんだ先の表情ですら、その証と言えよう。]

(67) 2008/09/17(Wed) 01:21:02

生命竜 クレメンス

―裏庭―

…ちと、結界見てくるわ。

[そう言いながら、足は西殿の方へ]

―→西殿―

[西殿の結界前に集まった竜らに近づき。]

どうだ、こっちは変わりは。

[無いかと尋ねながら。]

(68) 2008/09/17(Wed) 01:21:22

影輝竜 ノーラ、闇を近くに感じつ眼を閉じる。茶に近い髪が、*僅かに色を増す*

2008/09/17(Wed) 01:22:00

大地竜 ザムエル

─西殿・結界前─

[少なく情報交換をしている最中に駆け込んでくるティルの姿。伝えられるは裏庭での出来事]

ぬぅ、虚竜王様の不機嫌がハリョン殿を取り込んだと言うことか。
無限の鎖によるものとなれば、まず間違いはあるまい。

…無差別の中に少しくらい親切心が混ざっていることを願うとするかの。

[光竜王の傍へ置くために、と考えれば少しは揺らぎそうな虚竜王の体裁も保てるだろうか]

(69) 2008/09/17(Wed) 01:22:56

機鋼竜 エーリッヒ

―― 西殿・結界前 ――

[疾風竜からも、確かに陽光の仔が消えたことを聞き、大地竜と氷破竜の推測にも頷く]

竜王方がいらっしゃる結界の中だから…外より危険ということもないだろうけど…

[今まで近付きはしても触ったことのない結界に、動く右手を付いて、中が覗けないかというように目を眇める]

(70) 2008/09/17(Wed) 01:23:35

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/17(Wed) 01:24:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light