人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:45:49

墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


ごくつぶし ミッキー

―集会所・会議室―

[ 重い身体をひきずって、会議室へと現れる。ふらふらとした歩みはとても危なっかしい。]

……よう。
なんか進展は……

[ 近くの自警団員を捕まえて幾つか質問をしているようだ。]

(119) 2007/01/23(Tue) 21:46:40

双子 リック

わっわっ!

[素直に驚きまじまじと顔を見てハーヴェイのことを思い出す。]

あっ!
(この人は人間だってはっきりと解った人だっ!)

ぼ、俺…
何したらいいのかな?

(120) 2007/01/23(Tue) 21:46:57

【独】 流れ者 ギルバート

どうして、こんなことまで話してるんだろう?
自分でも不思議に思う。でもオレは楽になりたかった。クラークの死を悲しむであろうローズマリーや、リックでなく、他の誰かに聞いて欲しかった。

…なんて、弱さ。

オレは、甘えているのか。

(-27) 2007/01/23(Tue) 21:47:48

踊り子 キャロル

[少しだけ近付き、話に耳を傾ける。
 リックは調書を見て、小さい子どもが紛れている事に顔を顰めた。ローズマリーの知り合いだったと聞いて納得する。]

…形見を届けに。
銀のナイフ……。
銀は魔除けになると言うもの…ね。

[そして、ああ、父親はもしかすると小さな子どもも殺したのだろうか。子どもを見て顔を顰めている事が──昔にあったと思い出す。]

でも、誰が人狼か分からない。
…たとえ、子どもでも。

[顔を顰める。]

(121) 2007/01/23(Tue) 21:49:14

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:50:21

語り部 デボラ

−集会所・会議室− (時間軸・不明)
[書き付けを続けながら、無意識にその口から言葉が紡がれる。はてしてそれを誰が聞いたか]

 そう、それは始まらなかった物語。どこにも存在しないお話さ。

 優しい坊やは鋭い耳を、その家に勤めていた働き者の女の子は、不思議な目を授かった。
 みんなを恐い狼から守るため、神様がくれた贈り物さ。

 けれどそんな二人の前に、意地悪な魔女が現れた。
 魔女はまず二人の大事な友だちを悪魔だと、大人たちへ吹き込んだ。優かった先生も殺した。
 そして次には、その少女こそ悪い魔女だ、殺してしまえと言い出した。

(122) 2007/01/23(Tue) 21:50:50

語り部 デボラ

 坊やは一人になった。でも坊やにはまだ、魔法の耳がある。
 愚かな魔女は、自分の嘘におぼれて正体を現した。そして魔女の仲間のうちの一人も、もう知れている。

 勇敢な少年はまず二人の魔女を滅ぼして、そしてあと一人残った魔物も見つけるだろう。
 悪い魔女が人をたぶらかす嘘は、瞳の少女の命を奪った瞬間、全て失われてしまっているのだからね。

 それは時間の問題。
 だから、そう。この物語でも最後にはきっと、人間が恐い魔物を追い払うんだ。

 滅びるのは悪い魔女たち、勇敢で正しい人たちが、悪い老婆を滅ぼしてめでたしめでたし……
 ……これがそんな、むかしむかしのお話であったら、どんなにかよかったろうね。

(123) 2007/01/23(Tue) 21:51:31

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:51:58

書生 ハーヴェイ

―桟橋そば―

何したらいいって……
それはおれに聞くことじゃないだろう?

[自分が言っては、「早く終わらせる」以外に何もなくなるから。
だが、少し悩みつつ]

自分が、人間だと、皆に認めてもらうとかかな。
あとは、人狼を見つけること。

まあ、そういうところだと思うけどね。
人狼を、あそこに送ればいいんだろう。

[島のほうを一度見やる。]

(124) 2007/01/23(Tue) 21:52:31

流れ者 ギルバート

[全部話して、うつむいた。
 何をしているのだろう、オレは。こんなことを聞かれたわけではないのに]

 ああ。理屈では分かってる。
 もしかしたらリックやローズマリーが人狼かもしれない。オレは、一度争いの場に居合わせた。分かってるよ。人狼はどんな嘘でもつく。

 でも、疑わないで済めば、と願ってしまう…。

(125) 2007/01/23(Tue) 21:53:29

逃亡者 カミーラ、窓から、海に沈む夕日を見ている。真っ赤な真っ赤な夕日。

2007/01/23(Tue) 21:54:47

踊り子 キャロル

ギルバートは、人狼を探す姿勢があるか無いかで、人間かどうかを考えるのね。
だから、ミッキーやネリー、シャーロットは違うと。

…そうね。
あなたが昨日一生懸命質問する姿を見て、あたしはあなたを信じたいと思った。クラークさんの話も、そう言う理由だったなら。

もしそれでも、あなたが人狼である場合は。
自分が人狼だと言う記憶が無い…なんて、あんまり過ぎる時……とか、そんな不幸な場合だけかしら。

あたしは──、

[能力者に対する自分の考えを纏めようと、]

(126) 2007/01/23(Tue) 21:55:56

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 21:55:58

墓守 ユージーン、立ち止まり、何時もより大きく見える太陽を見つめた。

2007/01/23(Tue) 21:56:28

流れ者 ギルバート

 偉そうな事を言ったけど、オレって甘ったれた根性してるよな。

 …軽蔑していいよ?

(127) 2007/01/23(Tue) 21:57:11

見習いメイド ネリー

―屋敷・イストー家―

[昨夜、シャーロットが連れて行かれて(彼女は人間だった訳だけど)、停電が起こって、イザベラという教師(確かミッキーも彼女の授業を受けたとか受けないとか)が殺されて(アーヴァインと同じように)、デボラがネリーの事を狼だ、ミッキーがハーヴェイのことを狼だと言って
 集会所から屋敷へ戻ったのは朝方。]

[それから淡々と一日の仕事を終え、屋敷を出る]

(128) 2007/01/23(Tue) 21:57:28

双子 リック

−桟橋そば ハーヴェイと一緒−
[ハーヴェイの言葉は聞いてても自分が言いたいことだけを勝手に言い放つ]

ぼく…思ったんだ。
昨日僕のとうさんが死んだって言った人に投票したんだ。
でも…
先生と…あのおねーさんが…。

とうさんは死んでなんかないんだっ!
自警団のオッちゃんが狼は嘘吐きだって言ってた!
だからあのオッちゃんが狼なんだ!きっと!

でも…

ぼく1人で言っても…

(129) 2007/01/23(Tue) 21:57:38

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートに、記憶をなくしたりはしないわね?と冗談めかして聞く。

2007/01/23(Tue) 21:58:01

見習いメイド ネリー、一度墓所へ行こうと、桟橋へ向かう

2007/01/23(Tue) 21:59:41

双子 リック、島を見るのが怖くて俯いて立ち止まっている。

2007/01/23(Tue) 21:59:52

墓守 ユージーン、近道をして、集会場近くの道に出た。

2007/01/23(Tue) 22:00:13

踊り子 キャロル

…甘えてるかしら?
それを言うなら、あたしはシャーロットを疑う事も信じる事も出来なかったけど。

[少し距離は空けたまま、ギルバートと並んで座った。]

(130) 2007/01/23(Tue) 22:01:10

墓守 ユージーン

─桟橋から集会場に到る道─

ネリーさん?

(131) 2007/01/23(Tue) 22:01:21

流れ者 ギルバート、踊り子 キャロル忘れたくても、忘れられないよ、と呟く。

2007/01/23(Tue) 22:01:46

【独】 教師 イザベラ

/中/
 なかの人予想……しても意味ないか。
 ひしょーさんくらいしか、わからない。ふらうさんと、白秋さんはRP村で一緒になったこと……あ、ふらうさんはあったんだっけ?
 うーん。でもわからない。ハーヴがひしょーさん?

(-28) 2007/01/23(Tue) 22:01:59

書生 ハーヴェイ

―桟橋そば―
[子供の、言葉だろう。と思うも]

人は簡単に死ぬよ、リック。
だから夢の世界がほしいんだから。

[かすかな笑みをうかべ]

信じたくないことから目をそらすためにね。
……君も、そうなるのかい?

[そして、口をつぐんで]

君は、嘘だと思うんだね。気持ちはわかるけれど。
……うそつきが狼とは限らないよ。
おれは、うそつきだからね。

それに、狼がそういうことを言うとは思えないけどね。
狼なら、もうすぐ帰ってくると言えば、君が信じてくれるだろう?

(132) 2007/01/23(Tue) 22:02:48

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:03:22

逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light