人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:05:57

見習いメイド ネリー

─桟橋から集会場に到る道─

ユージーンさん。
こんにちは。いま、少し向こうへ
[島を指して]

渡ってみようかと思っていたところです。

(133) 2007/01/23(Tue) 22:06:01

ごくつぶし ミッキー

……大きな進展はねえ、か。
[ 頭を振る。自警団員と話を続けた]

なるほど、俺が狼を探していないように見受けられていると、アンタはそう言うんだな。

……そうなのかもしれねえな。
俺は余所者から疑うことしかしてねえ。セシリアやユージーンを考える枠から外してる。……ネリーやシャーロットまでそう見られてるってのか?
じゃあ、カミーラって人やばーさんは……ああ、そっか。そうだよな。探す必要がねえのか。

余所者……。
表情を隠してる奴。あいつは違った。

俺の考えで、探していいものか。
他の奴の意見を聞かなくていいのか。
……今日もまた間違えたら。


先生みたいに……

(134) 2007/01/23(Tue) 22:06:01

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:06:36

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:07:37

双子 リック

えっ?

(そういえば大人はみんな嘘吐きだ…)

[思考を切り換えるかのように頭を振って]

ぼく…
一生懸命考えてたんだ…

ぼく…。

[また俯いてしまうが直ぐに顔を上げ]

みんなにちゃんと言わなきゃいけない事がいっぱいあると思うんだ!
でも、上手く言葉にならなくて…

(135) 2007/01/23(Tue) 22:07:50

逃亡者 カミーラ

[寝台の傍らに置かれていた食事に口をつけ、潮鳴りの音を聞く。

真っ赤に染まっていた海は、少しずつ暗くなっていく。


食べ残しの食器を持ち、静かに階段を下りた。]

(136) 2007/01/23(Tue) 22:07:59

墓守 ユージーン

─桟橋から集会場に到る道─

こんにちは。

[と、彼は会釈して、
一度島を振り返り、またネリーを見た。]

島へですか。

(137) 2007/01/23(Tue) 22:08:37

【墓】 教師 イザベラ

-海辺・桟橋そば-
[笛を吹く青年に、小さな影が近寄って来た。
 これも知っている。青年よりも、よく。

 彼が私を殺したのだろうか。こんな小さな子供が、大女である自分を殺せるとは思えない。

 ああ、そうじゃない。
 大きさなど関係ないのだ。彼が、自分を殺したものならば。

 少年が何事か叫んだ。彼の言葉は良く聞き取れない。
 
 そういえば、前も彼は叫んでいた。何かを必死に。

 ”投票する”

 そう、彼は他所から来た金髪の男に投票すると。]

(+7) 2007/01/23(Tue) 22:09:00

踊り子 キャロル

…信じる。
奇麗事じゃなくて、難しいわね。
あたしなんてくだらない人間だけど、死にたく無いと思ってしまう。…それにすごく怖い。

あたしは、婆さんの>>45言う様にネリーを……ではなく、今日は婆さんが先だと思ってる。もし婆さんが狼側なら、あの説得力だもの。随分と力強いに違いないと思うわ。
庇う人間であっても、あの人が一日生き延びるだけで、狼側は随分助かる事でしょう。

でも、あたしはネリーも疑ってる。
だから、婆さんの次は、ほとんどネリーだと思ってるけど。

(138) 2007/01/23(Tue) 22:09:09

逃亡者 カミーラ



[廊下を通る時に、ミッキーが自警団の者と話しているところを見つける。]

 

(139) 2007/01/23(Tue) 22:09:34

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:09:35

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートの忘れられないと言う言葉に、そう…とだけ。

2007/01/23(Tue) 22:09:41

流れ者 ギルバート

分からない、って投げ出してしまったら、護れないと思った。

だから必死で尋ねたよ。自分の目が甘い誘惑に惑わされているんじゃないかって。

(140) 2007/01/23(Tue) 22:09:48

書生 ハーヴェイ

[リックの言葉を聞いて>>135、浮かんでいた微笑みが少し和む]

少しずつ、言ってみるといいと思うよ。
言葉より、喋ろうとすることが何よりも教えてくれるしね。

いっぱいあることのなかで、なんとなくいえそうなものから、少しずつ言ってみるといいよ。
聞かせてくれる?

(141) 2007/01/23(Tue) 22:10:39

【独】 双子 リック

/PL/
面倒な子でごめんなさい;;

(-29) 2007/01/23(Tue) 22:10:46

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:12:25

逃亡者 カミーラ、ごくつぶし ミッキーの横顔を、じっと見つめている。

2007/01/23(Tue) 22:12:33

見習いメイド ネリー

─桟橋から集会場に到る道─

ええ、お参りに行こうかと。
でもやっぱり止めました。もう死んでしまった人は何も応えても教えてもくれないし。
シャーロットと…イザベラ先生でしたっけ。彼女たちは貴方が埋葬とか、したの?

(142) 2007/01/23(Tue) 22:12:43

書生 ハーヴェイ、双子 リックに、「一言、言えば。それが呼び水になるよ」と、微笑った。

2007/01/23(Tue) 22:13:15

ごくつぶし ミッキー

[ 自警団員から、約束の菓子の袋を受け取った。紙袋に詰まった大量の菓子はきらきらとカラフルで。子供が持つ夢のような色合いだった。]

[ 受け取って、そのまますぐに封を開ける気にはならなかった。そのまま、紙袋をテーブルの上に置いた。]

[ 視線を感じた。振り向く。カミーラという女だった。]

……よう。

(143) 2007/01/23(Tue) 22:13:57

流れ者 ギルバート

いずれネリーを嘆き島へ送るつもりなら、どうしてデボラを先にと思うの?

ネリーを信じきるつもりがないなら、デボラを先に送っても、同じことじゃないかな。

(144) 2007/01/23(Tue) 22:14:05

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:14:06

墓守 ユージーン

─桟橋から集会場に到る道─

そうですか。
埋葬は、まだしていません。
イザベラさんは、まだ検分が終わっていないらしくて。
シャーロットさんは…

[分からないというように頭を左右に振った。]

(145) 2007/01/23(Tue) 22:14:43

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:15:05

【墓】 教師 イザベラ

[思い出した。
 だから自分も名前を書いたのだ。殺したいと思った人間の名を。

 殺したいと思ったわけではない。ただ、彼女の死により、能力者を名乗ったもの達がどう繋がっているかわかると、考えたのだ。
 まるでゲームのように、彼女の命を扱って、自分は投票した。

 だから、自分はどこにもいけずにここにいるのだろうか。
 自分が殺した少女は、何者だったのだろう?]

(+8) 2007/01/23(Tue) 22:15:47

書生 ハーヴェイ、双子 リックに、感情的にならないようにねと、小さく言って。

2007/01/23(Tue) 22:15:56

墓守 ユージーン

─桟橋から集会場に到る道─

私は集会場に行くつもりです。

(146) 2007/01/23(Tue) 22:16:09

語り部 デボラ

[老婆はミッキーと自警団員の会話を見守りながら、ふと含み笑いをこぼした]

 ククク……こんな話を知っているかい。

 狼を誰より熱心に探してるのが狼だった、そんなお話。
 ああ、むかしむかしのことさね

[自警団員はギョッとした表情でむせ返るが、どうにか平静な顔に戻ってミッキーとの会話に戻る。
 うっすらと冷や汗をかき、背後の気配に向けて緊張を含みながらも]

(147) 2007/01/23(Tue) 22:16:23

逃亡者 カミーラ

…よ。

[声をかけられて、まねをするように返す。
何かいいたそうにもじもじしているが、うまく言葉にならないようで。]

(148) 2007/01/23(Tue) 22:17:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light