人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 墓守 ユージーン

/PL/

デボラ狼なのかな…?
騙されている予感がひしひしと…。

(-30) 2007/01/23(Tue) 22:18:02

墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー を投票先に選びました。


酒場の看板娘 ローズマリー

―回想:午前中、海辺の教会―

[昨晩、錯乱気味の頭で訪れた教会は、当然ながら施錠されていた。
清廉な牧師の顔を思い出す。]
暫く海を眺めることで、心を鎮めた。

ここの海は昼間も美しいのだが、ローズマリーは夜の海が断然好きだ。
夜の海の静けさと怪しさ、そして怖さを堪能することが出来るのは、海の傍に住んでいる者の特権でもある。]

[そして夜が明けて――再び、ローズマリーは海辺の教会に来ていた。

老いた牧師がローズマリーに語りかける。]

(149) 2007/01/23(Tue) 22:19:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:19:05

見習いメイド ネリー

─桟橋から集会場に到る道─

そう。
早く埋めてあげられれば良いのに。
…その様子じゃ、別に私の事を信じてくれている訳じゃ無さそうね。

[肩を竦めて、海からの風で乱れる髪をかきあげ]

…そうね。集会所へ行きましょうか。

ねえ、あなた昨日何で、ギルバートさんに…投票したの?

(150) 2007/01/23(Tue) 22:19:21

酒場の看板娘 ローズマリー

―回想:午前中、海辺の教会―

「お店はいかがですか」

…少し立て込んでおりましたので、殆ど居ませんでした。
容疑がないとはいえ、牧師様も気ぜわしいのではないですか。

[牧師はローズマリーの言葉を無視するかのように畳み掛ける]

「…あなたの身も危険ですよ」

ええ、解っています。

「貴女の愛する人が望んでいなくても、それをするのですか」

…愛した人は、もう。
それに、綺麗事だけで平和を願うことは出来ません、から。

(151) 2007/01/23(Tue) 22:19:32

ごくつぶし ミッキー

[ なんとなく、和んだ。そんなことではいけないはずなのに。コイツは、敵だ。敵だ。敵なんだ。気を許しては、いけないんだ。]





……やる。

[ 袋の中からチョコレートを取り出して、差し出していた。]

(152) 2007/01/23(Tue) 22:19:45

流れ者 ギルバート

 今日送るも、明日送るも同じことだ。
 …そんな発想があっさり出てくる自分が嫌だよ。だけど。

 今日送るのがデボラ婆さんだと一つだけ確かなことがある。それじゃ殺人は止まらない。絶対に。
 オレは、リックやローズマリーやあんたの亡骸なんか見たくないんだ。

(153) 2007/01/23(Tue) 22:19:56

酒場の看板娘 ローズマリー

―回想:午前中、海辺の教会―

[祭壇の中央に向かい、ローズマリーは祈りを捧げた。
信心深くはなかった。それは自分のための儀式だ。]

では…また。

[短く別れの言葉を告げ、ローズマリーは教会を後にした。]

(154) 2007/01/23(Tue) 22:20:03

双子 リック

う、うん…。

[ちょっと難しい顔をして]

ゲームとか…さ。
ようかいババァが言ってることが全部あってたら…
あの、ネリーって人を島に送れば終わりなんだよね?
でも…そんなに簡単に終わらないと思うんだっ

ぼく、ようかいババァもデブの人もどっちが偽者とかって全然解らないんだ…

で、でもっ!
何て言えば良いんだっけ?

えっと…うーん。

デキスギ!そう!何かデキスギだと思うんだ!

(155) 2007/01/23(Tue) 22:20:10

踊り子 キャロル

あたしが、ネリーよりも婆さんが怖いから。
…それと、もしデボラ婆さんが偽者だとばれても良い狼側の人間なら、人狼に都合の悪い人間が日数分殺されて、かつ人狼は二匹そのまま残るからよ。

良い場合より、悪い場合を考えるの。

(156) 2007/01/23(Tue) 22:20:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[朝の日がまだ高くない。海から刺す日はとてもまぶしい。
嘆き島も、今日は綺麗に――見えた。

道中すれ違った自警団員と話をする。
ダニエルが隣町の病院に搬送されたとのことであった。]

キャロルは…平気かしら。

[キャロルも知っているという。キャロルとそういえば、話をしていなかった。
あの子が狼だとしたら――]

(157) 2007/01/23(Tue) 22:20:55

酒場の看板娘 ローズマリー

―回想:昼―

[BARに戻る。リックの姿はない。
スクランブルエッグを二人分作る。
食べる。
食欲はない。
考え事をしていた。]

キャロル、デボラ、ギルバート…
そして人間と解っているハーヴェイ。
話をしなくちゃ。

[店を開けたまま、ローズマリーは外へ*出た*]

(158) 2007/01/23(Tue) 22:21:22

墓守 ユージーン

─桟橋から集会場に到る道─

ネリーさんの事は…分かりません。
デボラお婆さんが話す祭事という事も。

[集会場への道をネリーと歩きながら、話す。
程なく、集会場が見えてきた。]



[ギルバートに何故投票したのかの問いに、彼は少し前の地面を見つめる。]

(159) 2007/01/23(Tue) 22:22:10

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:23:03

【独】 語り部 デボラ

 カミーラに絵の事でも振って見るかと思ったが、ここは様子を見ようかね。

 変に横槍入れないほうが面白そうだ。

(-31) 2007/01/23(Tue) 22:23:25

逃亡者 カミーラ


…こワかた?

[巨漢の少年の、小さな目をじっと見て]

アなた おおかミ いう そノひと しヌ こわかた?

(160) 2007/01/23(Tue) 22:23:52

流れ者 ギルバート

…ミッキーとネリーが本物の力を持つものたちで、デボラとカミーラが偽者なのだとしたら、それぞれ人狼と協力者のどちらだと思ってるんだ?

 あんたの意見を聞かせて欲しい。

(161) 2007/01/23(Tue) 22:23:57

書生 ハーヴェイ

できすぎ?

[リックの言葉に目を瞬かせる。]

ああ、なるほど。
そんなにみつかるわけがないと、君は思っているのかな?

(162) 2007/01/23(Tue) 22:24:01

双子 リック

[自分の考えが素直に言えて興奮し始めて声が徐々に大きくなる。
ハーヴェイの反応も気にせずに一方的に]

それでね!
ぼく思うんだ!
これで終わりってさっ!人狼ってそんなに馬鹿なのかなって!
馬鹿って言うのがあってるか解らないんだけど…
こんなに簡単につかまるならぼくたち集められたりしないと思うんだ!

だってそうでしょ?
そんなにあっさりと見付けられるなら自警団のオッちゃん達でも見付けられるはずだよ!

(163) 2007/01/23(Tue) 22:24:34

墓守 ユージーン

─集会場に到る道・集会場前─

ネリーさん、
あなたは、人狼ですか?

[彼は問うた。]

(164) 2007/01/23(Tue) 22:25:01

【独】 教師 イザベラ

/中/
 突っ込みたい場面は遠い。
 幽霊なのに便利に移動できないのはどういうことだ(笑
 RPで上手く突っ込むのは難しいな。会話してれば良いのだけど。

(-32) 2007/01/23(Tue) 22:25:05

逃亡者 カミーラ、ごくつぶし ミッキーからチョコレートを受け取り、目をぱちくり。「ありがト。」

2007/01/23(Tue) 22:25:25

見習いメイド ネリー

─桟橋から集会場に到る道─

え?
…違うわ。

[彼の顔は長髪とそれを嬲る風の所為で見えない]

(165) 2007/01/23(Tue) 22:27:25

流れ者 ギルバート

[デボラが偽者だとして「簡単に全部の人狼を見つけた」なんて筋書きを書くものだろうか。
 …それこそ信じてもらえないように思う]

(166) 2007/01/23(Tue) 22:27:50

【独】 墓守 ユージーン

/PL/

犠牲者が少ないなら…というか、悪手でもないように思えるのだけどなぁ…。どちらかに決まらない限り、ネリー処刑は結局はしてしまうと思うから。

(-33) 2007/01/23(Tue) 22:27:59

双子 リック

でね!でね!

ぼくはようかいババァが偽者だと思うんだ!
[先程言った言葉は綺麗さっぱり忘れている]
それでさっ!
あのデブの人!
あの人って偽物でも本物でも人間なんだよね!?
あってる!?

あっ!
間違ってるかも!!

(167) 2007/01/23(Tue) 22:28:51

【独】 語り部 デボラ

 ところで、ハーヴェイは白確定なのだけど。

 彼が『確実に信用できる人間』だということに、誰も『気づいて』いないのかい?
 ……ログを読み落としているのかな。
 せっかくミッキーも占い結果は発表したのに。

(-34) 2007/01/23(Tue) 22:28:55

書生 ハーヴェイ

[その考えに、彼はなるほど、とおもう。
それでも自警団がという言葉には、]

それはないと思うけどね。
自警団の中に見分ける人がいなかったから、おれたちが集められたんだろうしね。

(168) 2007/01/23(Tue) 22:29:09

踊り子 キャロル

…その場合は、デボラ婆さんが協力者ね。
そうね、彼女がネリーとカミーラがシャーロットの霊について口にする前から、カミーラを大切にしている様に見えたのも…。
不可思議だったのかも。
でも、ミッキーは…どうだったかしら。
ネリーは、先にラインを作った事をハーヴェイに追求されていたわね…。

(169) 2007/01/23(Tue) 22:30:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light