人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

─集会場前─

…今度はあたしの番ね。

あたしはもしかしたら、ハーヴェイさんが人狼だと思っていたわ。

あの人、凄く良い人。
でも、誰とも衝突しないで、誰にも優しくして、誰も”敵”を作らないようにしてるんじゃないかって。…ただの親切な人だったみたいだけど。

(187) 2007/01/23(Tue) 22:41:25

流れ者 ギルバート、上着のポケットにサーカスのチケットが入れたのを忘れている

2007/01/23(Tue) 22:41:29

酒場の看板娘 ローズマリー、墓守 ユージーンの話を聞いて、思わず声を上げた。

2007/01/23(Tue) 22:41:51

双子 リック、鐘の音が聞こえハーヴェイに連れられて集会場へ戻る。

2007/01/23(Tue) 22:42:03

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートの上着をあたたかい──と感じた。

2007/01/23(Tue) 22:42:42

見習いメイド ネリー

でも、ユージーンさん。
人間だと思ってってどういう……

[ローズマリーの声へ振り返り]

(188) 2007/01/23(Tue) 22:42:42

墓守 ユージーン

─集会場前─

今は、誰が人狼だと思っていますか?

(189) 2007/01/23(Tue) 22:43:11

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:43:28

語り部 デボラ

[ミッキーに向けて、諭すように伝える]

 いいかい、坊や。
 英語のままでも簡単な話なら、お嬢さんには伝わってる。

 それに婆の知っている言葉は、この娘さんが本来話す言葉じゃない。
 お互いに少しずつ知っているから使えるけれど、すらすらとは行かないさ。
 だからいくら頑張っても、あまり難しいお話はできないからね。

 工夫するんだ。
 なるべく簡単な言葉で、どうやって思いを伝えるか。

(190) 2007/01/23(Tue) 22:43:48

【独】 教師 イザベラ

/中/
キャロルかギルバートあたりに白秋さん?
それにしちゃあ、早起きかな?
んー。

(-35) 2007/01/23(Tue) 22:43:51

双子 リック

−集会場・前−

あっ!ババァ二号!

[ローズを見付けて指を指して中にも聞こえそうな声で叫ぶ。]

(191) 2007/01/23(Tue) 22:44:37

墓守 ユージーン

[彼は、ローズマリーに気づいたが、ネリーをじっと見て話を続けようとした。]

理由は>>174>>175もう言いました。

(192) 2007/01/23(Tue) 22:44:41

ごくつぶし ミッキー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:45:18

墓守 ユージーン

─集会場前─

今は、私の番です。
───答えて下さい、ネリーさん。

(193) 2007/01/23(Tue) 22:45:49

踊り子 キャロル

…有り難う。
あなたは寒く無い?

[同じタイミングだった事に頬笑んで、遠慮がちにだが、ぽんとギルバートの背中に触れた。]

派手過ぎる好みなのだけどね…。
女にしたってシャーロットみたいに可愛い方が、普通は良いんでしょうけど。

ああ、ねえ。
あなたはあたしが怖くはないの?

─教会→集会所へ─

(194) 2007/01/23(Tue) 22:45:56

見習いメイド ネリー

…それでギルバートさんを処刑することになってしまうかも知れないのに。
あなたの考えることは難しくて分からない。

(195) 2007/01/23(Tue) 22:46:27

見習いメイド ネリー、今は…

2007/01/23(Tue) 22:47:22

酒場の看板娘 ローズマリー

あ…
何でもないの。ごめんなさい。

[ばつが悪そうにネリーとユージーンに呟く。]

「ババァ2号!」

[リックの声がした。
思わず呟く。ナイスタイミング。]

リック、どこに居たの。
早く行きましょう。

(196) 2007/01/23(Tue) 22:47:30

【墓】 教師 イザベラ

[鐘の音が聞こえた。
 自警団が鳴らす鐘の音だ。覚えている。

 あの建物へ行かなくては。
 そう、はっきりと意識したわけではない。ただ、少年と青年の後を追うように、集会所へ向かった。

 自分が殺したのは何者か。真実は、そこにある]

(+9) 2007/01/23(Tue) 22:47:45

流れ者 ギルバート

―集会場・前―
[人がいるのに気づくと、少々気恥ずかしげにキャロルと距離を置く]
 …なんだよそんなところに集まって。
 中に入ろうぜ、中に。
[言いながら会議室へまっしぐら]

(197) 2007/01/23(Tue) 22:48:00

墓守 ユージーン

─集会場前─

はい。
リックさんがギルバートさんにいれると聞いて、怖くなりました。

(198) 2007/01/23(Tue) 22:48:07

逃亡者 カミーラ

[考えて考えて、ゆっくりとペンを走らせる。]


'あなたはやさしいから、おおかみはあいつだといえない。
ねりさんもやさしいから、あなたをかばってうそをついた。'

[その後を書こうとして、指先が震える。]

(199) 2007/01/23(Tue) 22:48:45

双子 リック、酒場の看板娘 ローズマリーに「はーい」と陽気な声で返事をした。

2007/01/23(Tue) 22:49:10

語り部 デボラ

[カミーラの説明を聞いて、頷きながら、ミッキーへ]

 『友達をうしなうのが恐かったのか』、そう訪ねたのだそうだ。
 確かに不慣れかもしれないが、使ったのは英語だよ。

 耳を澄ますんだ。聞こうとしなければ、聞こえてこないものもある。

(200) 2007/01/23(Tue) 22:49:23

流れ者 ギルバート

〔距離を置く直前に、答えていた〕

 怖いかどうかは分からない。でも…あんたは、美人だと思うよ。

(201) 2007/01/23(Tue) 22:49:40

逃亡者 カミーラ



'ねりさんが あなたを みすてて いたら きっと ねりさんは にげられた。'


 
[そこまで書くと、ぐしゃぐしゃと線を引いて消してしまった。]

(202) 2007/01/23(Tue) 22:50:38

【独】 双子 リック

/PL/

ギル…。
撃沈。終わった。世界はお前等を祝福している。(笑)

(-36) 2007/01/23(Tue) 22:50:59

踊り子 キャロル

─集会所前─

[ギルバートが離れた事に気付いて、はっとする。名残惜しい様な、気恥ずかしい様な。借りたままの上着の端を少しだけ握りしめ──。]

…デートしたみたい。

[ぽつり。]

(203) 2007/01/23(Tue) 22:51:06

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リックの手を引いて会議室へ。

2007/01/23(Tue) 22:51:15

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:51:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light