人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

分からないわ。

デボラさんと、カミーラさんの言うことで、庇われてる人が居る筈なのだけど。

(204) 2007/01/23(Tue) 22:51:59

逃亡者 カミーラ、ふるふると頭を振ると、その紙をくしゃくしゃに握りつぶした。

2007/01/23(Tue) 22:52:08

流れ者 ギルバート、少々顔が赤いかもしれない

2007/01/23(Tue) 22:52:12

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 22:52:35

【独】 双子 リック

/PL/

ギル>ドキューン!

(-37) 2007/01/23(Tue) 22:52:51

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:53:26

墓守 ユージーン

─集会場前─

どうして、答えられないのですか?

(205) 2007/01/23(Tue) 22:53:29

見習いメイド ネリー、墓守 ユージーンを促す。「寒いわ、中へ入りましょう」

2007/01/23(Tue) 22:53:33

【独】 教師 イザベラ

/中/
 ガチとしてはネリー処刑なのだけど、RPとのバランスがなぁ……。
 私が地上にいたらRPでもネリーに投票するけれど。
 でも、デボラおばーちゃんが本物の場合、墓下ほぼ私一人よね。
 そういうRPはしていないのに、どうしていつも死にフラグを立ててしまうのか……orz

(-38) 2007/01/23(Tue) 22:53:39

酒場の看板娘 ローズマリー

ね、リック。

あなた、狼?

(206) 2007/01/23(Tue) 22:54:04

墓守 ユージーン

─集会場前→会議室─

今日は、おそらくきっと、ネリーさんが処刑されてしまうのに…そうしたら、あなたが本物だったら、何も分からなくなるのに。

(207) 2007/01/23(Tue) 22:55:17

酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リックに聞く。まるで今日の天気を聞くかのように。

2007/01/23(Tue) 22:56:08

双子 リック

−集会場・会議室−
[ローズに手を引かれて中に入り、ハーヴェイとの会話を思い出し頑張って声を出す]

みっ!…みん…な、ぼく、考えたんだ…

[ちょっと俯き始め]

ぼくはやっぱあのオッちゃんが狼だと思う。
名前は、えっと…

[何処かから全員の名前のメモを取りだし]

ギルバートって人。
ぼく、昨日はあんな理由で投票しちゃったけど…。
前に同じ事件に巻き込まれて生きてるって…
どこかでそう聞いたんだっ!

それってさっ!
狼だとおもうんだっ!

(208) 2007/01/23(Tue) 22:57:50

語り部 デボラ

[集会所の中から、外まで響く声で、唐突に叫ぶ]

 誰がババアだいっ! デボラ姉さんとおよびっ!!

 ……はっ。いけないいけない。むかしの癖が出ちまった。
 若い子達に囲まれてると、自分が歳くったことを忘れちまうねえ。

[後半は照れくさそうに、頭をかきながら]

(209) 2007/01/23(Tue) 22:58:06

双子 リック、言い終えてからローズの声に気付き「え?」

2007/01/23(Tue) 22:58:19

踊り子 キャロル

[独り言の様に、]

そう言えば、シャーロットがギルバートを人狼だと思うと言った言葉は、何をどう考えた末なのかが分からなかったわ。
あたしは、そうは思わなかったから。それはシャーロットが人狼だと疑う理由。

そう、物事が簡単なら良いのに。
カミーラは頑張っていても上手く話せない。カミーラと婆さんがもしも狼側なら、庇われている人は誰にも注目されていないのかも。

こわいな…。

(210) 2007/01/23(Tue) 22:58:39

流れ者 ギルバート

キャロル。
もう一度尋ねるけど、誰に投票するつもり?
そして、デボラやカミーラが偽者なら、誰を庇っていると思う?

オレには、どうしてもネリーが狼に見えてしまって、凝り固まっているみたいなんだ。
キャロルの考えが聴きたい。

(211) 2007/01/23(Tue) 22:59:06

見習いメイド ネリー

─ →会議室─

”答えられない”っていうのは酷いわね。
分からないって言っているのに。

でもあなたを調べて…貰うべきだと思うわ。
あなたは何を考えているのか分からない。

(212) 2007/01/23(Tue) 22:59:23

ごくつぶし ミッキー

ああ。

[ 深く頷いた。彼女の意図は伝わった。たどたどしいが、理解は出来たと思う。]

なんとなくだがわかったよばーさん。

[ 改めてカミーラに向き直る。相手にわかりやすいように伝えるなどと、まともに考えたこともない。頭をひねりながらなんとか答える。]

俺は、友達が大事だ。
だが、それ以上に、自分が大事だ。

お前は、誰かが大事なのか?

(213) 2007/01/23(Tue) 22:59:28

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 22:59:28

双子 リック

なっ…なんでそんな事聞くんだよっ!
ぼくは狼なんかじゃない!

なんで聞くんだよ…

[泣く寸前]

(214) 2007/01/23(Tue) 22:59:33

流れ者 ギルバート、踊り子 キャロルに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 23:00:00

語り部 デボラ

[子どもをあやすように、カミーラの頭を撫でる]

 ……難しいねえ。思いを伝えるって言うことは。

(215) 2007/01/23(Tue) 23:00:07

見習いメイド ネリー、あたしの頭が悪いだけなのかも知れないけど

2007/01/23(Tue) 23:00:30

酒場の看板娘 ローズマリー

[いきなり人が変わったように演説を始めるリックに驚いた。]

…あ、いや、続けて頂戴。
あなたの言い分を聞きたかったのよ。

(216) 2007/01/23(Tue) 23:00:37

踊り子 キャロル

人狼は人狼が誰か知っている。
「人狼が誰だと思う?」と問われたら──、人狼は。人の振りをしていても、上手く答えられないかもしれない。

(217) 2007/01/23(Tue) 23:00:40

見習いメイド ネリー、墓守 ユージーンに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 23:01:03

書生 ハーヴェイ

―現在よりも少し前 外―

[リックの言葉を聞く。
子供なりに一生懸命なのだろうけれど、感情的になることなどほとんどない彼からすればそれはなんとも面白く感じられた。
内容は、困惑してしまうものだったけれど。]

それでもおれはネリーに投票をするんだけれどね。
これで、まだ誰かが襲われたら(それは自分かもしれないと思うけれど)、お婆さんがうそつきだ。
そうしたらそのまま、自警団に差し出してしまうのもありだしね。

[それから鐘の音。
連れ立って集会所に戻る。]

(218) 2007/01/23(Tue) 23:02:47

流れ者 ギルバート

あと、そうだ。
誰を占ってもらいたいか、決めないといけないよな。早くみんなで希望出さないと!

(219) 2007/01/23(Tue) 23:02:57

墓守 ユージーン

─会議室─

ネリーさんは言いました。
墓地は薄気味悪くないのか?と。
探偵をして探したいと───…

[だから、最初ネリーが名乗りあげた時に信じていた。]

こんな事、聞きたくないです。
投票もしたくないです。

けれど───…

[と、ネリーの声に。]

それは、私が人狼だと考えているからですか?
考えが分からない事と、
人狼だと疑う事は違うと思いますけれど。

(220) 2007/01/23(Tue) 23:03:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light