人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン、踊り子 キャロルに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 23:03:44

【墓】 教師 イザベラ

[もし、昨日、自分が殺した娘が狼ではないのなら、なぜ、老婆は彼女を狼と言ったのか。

 老婆は全てを語ってしまった。
 彼女を、そして緑の髪の娘を処刑し、それでも狼に襲われる人がいたら、次は自分の番だ。

 その間に仲間を生き延びさせる為?
 自分が処刑されている間に本物の見分ける眼を持つものが狼を見つけてしまうとは思わなかったのか。

 それまでに見分ける眼を持つものを殺すつもりだった?
 それならば、青い髪の娘を狼と言わない方が良かったように、自分には思えた。]

(+10) 2007/01/23(Tue) 23:04:11

双子 リック

う、う…

ぼ、ぼく狼なんかじゃないもん…

な゛な゛んでしんじでぐれないんだよ…

[眼は涙でいっぱい]

ひっく、だ、だっで…
へ、へんじゃないが…なんがいも…
おおがみにあうなんでさ…

[一生懸命自分で涙を拭いながら]

(221) 2007/01/23(Tue) 23:05:24

見習いメイド ネリー

だって。
人狼なら。
人間を処刑しても
構わないと思うでしょう、きっと。

でもきっと、あたしはあなたの本意が分からなくて、それで思い違いをしているのかも知れないじゃない。
シャーロットへ投票した人達の中にだって、シャーロットが人間だと知って、投票した人狼が居るかも知れないんだから。

(222) 2007/01/23(Tue) 23:06:08

踊り子 キャロル

[ギルバートに、]

最初に、婆さんが二番目に名をあげたまま忘れられ掛かっているセシリア。…でも、彼女は目立たな過ぎてちょっと分からない。話してない人が疑わしいのは当たり前ね。

[リックの声が響いてくる。]

あの子、昨日もあなたを人狼だと…投票したのだったわね。どうなのかしら。状況が変化しても新たな考えが浮かばないのは。(それはネリーにも当てはまるだろうが、今キャロルはネリーとユージーンの会話を聞いていない。)

[顔を顰める。
 煙草を吸いたくなったが我慢をした。]

(223) 2007/01/23(Tue) 23:06:14

書生 ハーヴェイ

―そして今 会議室―

[リックの「ババァ」という口の悪い言葉に、女性は怒っていないようだったが。
中に入って、人の話を聞く。
すでに投票用紙には名前がかかれていたし、
彼はそれをそのまま、箱に入れた。]

(224) 2007/01/23(Tue) 23:06:17

語り部 デボラ

[時々口を挟みながらもミッキーとカミーラの交流を見守りつつ、なんとなく外へ向けて声を投げる]

 いいかい。サーカスの綺麗な兄さんは確実に人間だからね。
 間違ってもあの人にだけは、絶対に投票するんじゃないよ。

(225) 2007/01/23(Tue) 23:06:25

酒場の看板娘 ローズマリー

[くすっと笑ってリックの頭に手を置く]
大丈夫。
わたしは、貴方が狼でないことを信じてるの。
あなた自身の言葉で、あなたが狼でないことを証明してほしかったのよ。

…さ、涙を拭いてちゃんとお話してちょうだい。
ギルバートが狼と思う?
それは、なんでかしら?

[ローズマリー自身も疑問に思っていたことだから。
リックの言い分を*聞きたかった*]

(226) 2007/01/23(Tue) 23:07:44

流れ者 ギルバート

オレは、今日ネリーに投票するつもりだ。
でも、同時にミッキーが本物である可能性も考えなくちゃいけない。

その場合、デボラとカミーラが庇っている仲間がいることになるわけだけど…。

(227) 2007/01/23(Tue) 23:08:19

逃亡者 カミーラ

[デボラがいきなり唐突に叫んだのを見て、めをぱちくり。

それから、暫く考えて…今度は自分の口で言う。]


…うソつく よくナい おもウ。

(228) 2007/01/23(Tue) 23:08:24

踊り子 キャロル

[リックは昨日はどういった様子だったのか、今日は人狼を探そうとしている姿勢は感じられる気はした…と考えながら。]

でも、あたしもネリーを強く疑ってるわ。
だって、昨日質問した結果、何も納得してない。
婆さんを信じられないのは、あたしの弱さかもしれない。

(229) 2007/01/23(Tue) 23:08:45

語り部 デボラ、皆がもう外でなく室内にいることに気がついた。

2007/01/23(Tue) 23:09:28

語り部 デボラ、……いけないね、耳までボケてきたか。

2007/01/23(Tue) 23:10:01

書生 ハーヴェイ

[見分けてほしい人、という言葉に、首を傾げる。
子供の姿を見たのは、感情的だからわけがわからない、と思ったのかもしれない。

ネリーとユージーンの会話。カミーラと、デボラと、ミッキーの、会話(?)。キャロルと、ギルバートの会話。
色々と混乱してくるが。]

(230) 2007/01/23(Tue) 23:10:05

踊り子 キャロル、語り部 デボラに投票するつもり──だった*今の所*。

2007/01/23(Tue) 23:10:11

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 23:10:39

墓守 ユージーン

─集会場─

私は処刑をして構わないと、ネリーさんの前で言いましたか?

[彼は、尋ねた。
ネリーを見つめて、どこか哀しそうに。]

ネリーさんが私が何を考えているのか分からないというのなら、私もネリーさんが今何を考えているのか分かりません。

結局、ネリーさんは誰も疑っていないのですか?

(231) 2007/01/23(Tue) 23:10:41

双子 リック

だ、だっで…

ぼぐみたんだもん!
あのおっちゃんがぜんぜい食べてるところ!!

[大嘘]

うわーん

[そして大泣き]

(232) 2007/01/23(Tue) 23:11:32

語り部 デボラ

[カミーラに向かって、ニヤリ]

 “心は、まだ娘のまま。同じ”

(233) 2007/01/23(Tue) 23:12:20

【独】 双子 リック

/PL/

デボラ>無理!w

(-39) 2007/01/23(Tue) 23:13:10

書生 ハーヴェイ

リックの、さっき言っていたように、できすぎとも思えるかもしれないけどね。
おれは、「これで狼を二匹始末できる」のなら、そうしたい。

興行にも、影響を及ぼしてしまうし。

[そういいながら、リックの言葉を聞いて>>232]


リック、それは本当?
嘘をついていたら、君は狼なんだね?
さっき、君はギルバートが嘘をついているから狼と言っていたけれど。

(234) 2007/01/23(Tue) 23:13:37

流れ者 ギルバート

 デボラが本物の能力者なら、確かに出来すぎているとは思う。でも、それで人狼が得をするとはあまり思えない。

 …セシリアがもし人狼なら、彼女を庇うためにデボラがあわててシャーロットに「人狼だ」と告げる…
 そういうことって、あると思う?

(235) 2007/01/23(Tue) 23:13:47

墓守 ユージーン

私は、ローズマリーさんを占って欲しいと思います。

[と、ギルバートの声に彼は言った。
人狼だと思っている訳ではなかったけれど、殆ど疑う人が限られている中──セシリア・ローズマリー・リック──では、彼女を見て欲しいと思ったから。

と、そこまで言ってリックの大声が聞こえてきた。]



[頭を振る。]

(236) 2007/01/23(Tue) 23:13:48

【独】 教師 イザベラ

/中/
>>232
 喰われたのかYO!w
 昨日読んだばかりのデトロイトメタルシティーが浮かんじゃったじゃないかー。

 リックかわいいなぁ。

(-40) 2007/01/23(Tue) 23:13:51

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 23:14:07

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 23:15:47

双子 リック

[ハーヴェイの言葉が聞こえて]

う、う、うわーん。

[更に泣きわめき]

ごめ゛んなざいー…

(237) 2007/01/23(Tue) 23:16:39

語り部 デボラ

[周囲を見回して、何とはなしに語る]

 婆の占いは、もうただの余興だ。誰でもいいから手を挙げな。

 それから坊やに誰を見てほしいかは、ちゃんと話し合っておやりよ。あの子たちを少しでも信じているならね。
 何も言わずに選ぶことだけ任されちゃ、坊やだって可哀想ってもんさ。

(238) 2007/01/23(Tue) 23:16:59

見習いメイド ネリー

─集会場─

言わなかったわね。貴方が嘘吐きで無い限りは。

疑ってるのは全員。昨日デボラさんへ投票した人は少し、疑ってるけど。デボラさんの嘘ってそのうちバレると思うから。…その時に、言い訳出来そうだから……。

………。

[確認するように言ってリックの声に閉口した]

(239) 2007/01/23(Tue) 23:18:22

流れ者 ギルバート

[リックの大声に頭を抱える]

 オレを疑うというのなら、話も出来る。納得してもらえるように努力もするさ。
 だが、成り行き上でオレを殺そうとするのはやめてくれ。…おまえもだユージーン。

(240) 2007/01/23(Tue) 23:19:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light