人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 リック

[投票箱を黙って見つめていたがセシリアが入ってきた音に気付き
投票した時の勢いで集会場を飛び出す。]

(296) 2007/01/24(Wed) 00:12:30

流れ者 ギルバート

 イザベラが襲われた。

 一番護られていなそうだから…?でもセシリアはもっと無口で…。

 しかし、彼女が人狼だとしたら、デボラやカミーラより逃げる能力は低そうだ。
 仲間じゃ…ない?

(297) 2007/01/24(Wed) 00:12:57

踊り子 キャロル

[吸える長さではなくなった煙草を揉み消して捨てる。]

>>284ネリー。
続きがあるなら、あるいは人から言われなくてもしゃべった方が言いと思うけど。

今日、自分が処刑される可能性が高いなら。
あなたが人間ならせめて人狼を告発したいと思わないの?

(298) 2007/01/24(Wed) 00:13:07

酒場の看板娘 ローズマリー

…ミッキー。
あなたがもしも本当の力を持っているのなら。
私は…ユージーンを。
ユージーンに、あなたの力を使って欲しい。

[議論の邪魔にならぬように、小声を使ったつもりだった。]

(299) 2007/01/24(Wed) 00:13:14

書生 ハーヴェイ

[考え込んでいると視線を感じる。首を傾げる。
しかし声はかけずに考える。]

もしも、明日、襲撃が起きたら。
そうしたら、簡単に考えられるのが、お婆さんが狼。もしかしたら、強力な人間の助っ人。

……確実にミッキーさんは人であるならば。
ミッキーさんには今日はあの子を、見分けてほしい。
感情的なのが、どうもわからなくさせるから。

[リックが出て行くのを見て、つげた。]

(300) 2007/01/24(Wed) 00:14:15

酒場の看板娘 ローズマリー、ドアが閉まる音に振り返った。

2007/01/24(Wed) 00:14:24

見習いメイド ネリー

ねえ。
デボラさんを疑っているのに。
それなのに、これ以上死体が出ないかも知れない道を選ぶって。ローズ、それはつまりあたしの名前をその紙に書こうって事よね?

デボラさんを信じていないのに。
時間がないわね。

[爪を噛む。皮膚が抉れて少し血が出た]

(301) 2007/01/24(Wed) 00:14:25

ごくつぶし ミッキー

[ 各々の意見を聞いていたが、どうにも定まりそうにない。]

誰を、見ればいいんだ……。
セシリアは違う。そう、信じたい。

[昨日引き止めた時の、強張った顔。]

それから、リックも違うと……思う。
セシリアとリックは、見ない。
人間だと……そういう結果しか出ないと、思いたい。
今は人間を見る余裕はないからな。

(302) 2007/01/24(Wed) 00:14:43

墓守 ユージーン

キャロルさん、一つお願いしていいですか?

(303) 2007/01/24(Wed) 00:14:46

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 00:15:49

ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラ を投票先に選びました。


墓守 ユージーンは、双子 リック を投票先に選びました。


語り部 デボラ

 [ローズマリーに、話がすれ違ったと気付いて>>279]

 そう、結局のところは順番なのさ。
 もし仮に、婆が嘘をついているとしよう。そうだとしても、あの娘にもはや役目はない。
 婆と異国の娘、どちらが狼でどちらが人か知ったとして、何か得になるかね。

 ミッキー坊やさえ生きていれば、いずれにせよそう、悪い魔女の仲間は明るみに出るだろうよ。
 そして婆、異国の娘、働き者の娘にはもう、仕事がない。
 ただいずれかの組が狼とその仲間であるという、その疑いを背負い続けるだけでね。

 ならば、どちらが嘘つきであるかを、いま先に明かしたほうがよくはないかい。
 それだけ信じることのできるものが増えよう。

 仮に、この婆こそが悪い魔女であろうとも。

(304) 2007/01/24(Wed) 00:16:28

酒場の看板娘 ローズマリー、見習いメイド ネリーを振り返った。

2007/01/24(Wed) 00:16:29

流れ者 ギルバート

 セシリアがもしも人狼ならば、カミーラが名乗り出ず、セシリアが名乗り出たほうがよかった。

 …オレは、リックを占って欲しいと思う。
 あの子は、まじめに話をすることから逃げているように思えてしまう。

(305) 2007/01/24(Wed) 00:17:35

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 00:18:31

【独】 双子 リック

/PL/

ローズ!振り返りっぱなし!(笑)
気が多い女ですか?(笑)
すみません。PLは空気読みません(死

(-51) 2007/01/24(Wed) 00:18:32

流れ者 ギルバート

みんなで、メモに書いて集計しよう。
誰を占って欲しいのか。
ミッキーにはその結果にしたがってもらいたいと思う。

(306) 2007/01/24(Wed) 00:18:52

酒場の看板娘 ローズマリー

ネリー。
デボラさんにも言ったけど、デボラさんのことを全面的に信じてはいないわ。
だけど、全面的に否定も出来ない。
信じるか否かの決着を、今日つけるべきと思った。

それが、貴女の処刑と同義であることは――
[視線を落とす]
私が申し訳ない、と思うのは間違っている気がする。
疑われることも、貴女の能力に、つきものと聞いた。

[クラークの顔を思い出す。]

(307) 2007/01/24(Wed) 00:19:09

語り部 デボラ

[老婆は立ち上がる。
 皆が何を選択するにせよ、自分がその紙に書くべき名はひとつしかない]

(308) 2007/01/24(Wed) 00:19:32

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 00:19:36

踊り子 キャロル

ミッキーには、どういう人を人狼だと考え、具体的にどういった言動がひっかかってハーヴェイを選んだのか聞きたいわ。

──占いは、

[出て行ってしまったリックと悩んだ末。]

…ユージーン。
今さっき、俯いた事が……理由。

(309) 2007/01/24(Wed) 00:19:52

【独】 双子 リック

/PL/

現状のマジ予想。
ギル、デボラ、カミーラ

で、ファイナルアンサー!

(-52) 2007/01/24(Wed) 00:20:02

文学少女 セシリア

[いきなり飛び出したリックに驚きつつ、
今考えることを、考えなければならないことを発言しなければ・・・と考えた]

昨日、ミッキーはハーヴェイさんを占って、狼じゃないといった。
じゃあ・・・ギルバートさんを占って欲しいかな。
なんとなくだけど・・・
[自警団長が倒れていたときのことを思い出した]
何か冷静だし・・・。昨日ユージーンさんとリックに投票されそうだって、死んだらどうするんだっって言ってたし・・・。

二人だけだったのにね。

投票する人、もう決めてるよ。
単にいい方向に考えたいだけかもしれないけど。
[投票用紙を箱に入れた。乾いた、こすれた音がした]

(310) 2007/01/24(Wed) 00:20:07

酒場の看板娘 ローズマリー、見習いメイド ネリーの目を、下の方向から見上げるように。

2007/01/24(Wed) 00:20:14

踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキー を能力(守る)の対象に選びました。


文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


ごくつぶし ミッキー

[ リックを占わないと言った矢先に、リックをと希望する者が現れて、戸惑う。]

どうすればいいんだよう……。
あの感情的な様子は、俺から見れば人間に見えるんだが……。そもそも子供に感情的にならずに話をしろと言う方が、無理だ。

父親が死んだことを言うのを先延ばしにしていれば……あるいは。

(311) 2007/01/24(Wed) 00:20:47

見習いメイド ネリー

…急かさないでよ。時間が無いのは分かってるんだから。
そう、デボラさんを信じる、信じないという意見を隠しているんじゃないか。そう考えることも出来るって事だったわ。
だからやっぱりユージーンさんを調べて欲しい。さもなくば、リック君を。

投票…は

(312) 2007/01/24(Wed) 00:21:03

文学少女 セシリア、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。

2007/01/24(Wed) 00:21:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light