人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

[壁際に佇んでいた彼は、停電になってもそこまで慌てる事はなかったが、昨夜と同じように背筋の毛が逆立つような生温い空気を感じた。

点灯してすぐに目に入ったのは、赤い血の色だった。床を流れて広がる、その中心には先程までカミーラと意思疎通を図ろうとしていた、──]



[目を強く瞑って、また開いた。]

(17) 2007/01/23(Tue) 00:52:27

踊り子 キャロル

[昨日と同じ、一瞬の停電。
吐き気がしそうな噎せ返る匂い。
血の海に倒れているのは──、]




…イ…ザベラ先生。

(18) 2007/01/23(Tue) 00:52:39

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:53:05

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
黒のばあい

デボラ視点
狼はカミーラかネリー。今日の判定により恐らくネリーが狼

ミッキー視点
狼はハヴと、デボラかカミーラかネリー。
恐らく今日の判定によりデボラかカミーラ。

詰み。

(-4) 2007/01/23(Tue) 00:53:40

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/
って

人間かー(笑)

(-5) 2007/01/23(Tue) 00:53:59

逃亡者 カミーラ

[くったりと机に突っ伏した。
ぼんやりと焦点の合わない瞳には、目の前の血の色は映っておらず。]

…あノひと おおかミ……。

[それでもたどたどしく、伝えようとする。]

(19) 2007/01/23(Tue) 00:55:06

語り部 デボラ

 子どもたちを守ったんだね、イザベラ嬢や。
 立派な先生だったよ。

 [老婆は女教師の亡骸に向け、静かに黙祷した]

(20) 2007/01/23(Tue) 00:55:11

【独】 踊り子 キャロル

どうして、先生が……。
セシリアを守ろうと…していた…から?

[ゆっくりとわざとらしい仕草にならない様に、衣服の下の銃から手を離す。誰にも見られてはならない。]

(-6) 2007/01/23(Tue) 00:55:27

踊り子 キャロルは、語り部 デボラ を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 00:57:11

ごくつぶし ミッキー

[明るさに目が、慣れた。見たくはないが……倒れているのは]

……先生!
なんで……さっきまで。

[セシリアが駆け出そうとしていた。思わず、腕を掴む]

(21) 2007/01/23(Tue) 00:57:41

墓守 ユージーン

[先程、眠っていたセシリアにかけた毛布を目の端に認めると、イザベラの遺体にかけた。]

(22) 2007/01/23(Tue) 00:57:45

踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリー を能力(守る)の対象に選びました。


墓守 ユージーン、呆然として、遺体の傍に跪いたまま。

2007/01/23(Tue) 00:58:55

書生 ハーヴェイ

[紅い海を見ながら、そっとその場にしゃがむ。
自分が人間だったという声も聞こえていたが、
そっと海に沈む彼女に目を伏せた。

それだけ。

それから、カミーラの様子を見て、声を聞いて。]


……おばあさんとカミーラさん。二人が言うことが本当ならば、シャーロットさんは人狼だった。
二人が嘘をついているのなら、人間だった。

そういうことでしょうね。

(23) 2007/01/23(Tue) 00:59:52

語り部 デボラ

 ミッキー、おまえは確かに人間さ。
 あんたが守りたかったのは、シャーロットと、やっぱりネリーだったのかい。

 そうか、イストーの子も本当に、狼を見分ける耳を授かってたのか。
 ただその力が強すぎたのか、それとも狼たちが、あまりに身近な者だったからか。

 なんとも奇遇なお話だったねえ……

(24) 2007/01/23(Tue) 00:59:54

墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


流れ者 ギルバート

[戻ってくるリックとローズマリーを見て、ほう、とため息をついた。
 安堵している自分が、たまらなく嫌だった]

 中に入っちゃだめだ。

[二人に言うけれど、声は力ない]

(25) 2007/01/23(Tue) 01:03:02

書生 ハーヴェイ

……昨日と同じなら、大丈夫でしょうけど。

[感情を抑える。微笑が浮かぶ。
ただ、濃茶の瞳が、よりいっそう、暗くなる。]

サーカスに戻りますね。


[軽く、頭を下げた。
恐らく、明日の分も、デボラは書き記しておくだろう。
本当に見分ける力があるのだとしても、嘘をついているのだとしても。

戻ってきた二人と、入れ違いになるように外へ。
自警団の人に襲撃されたと伝え、*集会所を出た*]

(26) 2007/01/23(Tue) 01:04:50

文学少女 セシリア

ミッキー、あ、ありがと・・・。

デボラさん、ミッキーが確かに人間ってどういうこと?
ミッキーは狼の正体を知って協力するものだと?

[毛布のふくらみをじっと見つめたまま。。。顔をあげようとしない]

(27) 2007/01/23(Tue) 01:05:28

流れ者 ギルバート

[カミーラの声を聞きとがめる。たどたどしいが、英語だ]

 狼…?
 シャーロットを、あんたは人狼だと。そう言うんだな?

[心のどこかで、やはり、と思っていた]

(28) 2007/01/23(Tue) 01:05:30

流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 01:06:20

書生 ハーヴェイ、ここまで読んだ。


踊り子 キャロル

[目の前でユージーンがイザベラに毛布を掛けるのが目に入る。デボラの流れる様な諭す様な語り部独特の声と、ハーヴェイの(ミッキーが人間だと告げた)やはりキャロルには表情が乏しいと思える淡々とした声が、耳を流れて行く。]

…………。

[毛布を掛けられたイザベラに近付いて、無言で傍にしゃがみ込んだ。]

(29) 2007/01/23(Tue) 01:07:31

ごくつぶし ミッキー

ネリーは、嘘をついていなかった……。

[シャーロットがいなくなって判明した事実。安堵の心持は確かなものであったが、それでも手放しでは喜べなかった]

ネリー……。風邪、ひくなよ。

[ネリーに昨日借りたコートを手渡すと、無言のまま*個室へ戻っていった*]

(30) 2007/01/23(Tue) 01:07:41

墓守 ユージーン



イザベラさん。

[少しだけ毛布を捲り、目が開いたままなのを認めると瞼を閉じてやり、毛布の裾で顔の血を拭うと、また毛布を元通りにした。]

(31) 2007/01/23(Tue) 01:09:45

語り部 デボラ

[老婆はセシリアの問いに、こくんと頷く]>>27

 そうだ。ミッキーは友だち思いの人間だった。
 そしてネリーが狼だったようだね。

 海から来た娘は、やはり魂を送る者だったということだ。

(32) 2007/01/23(Tue) 01:09:57

墓守 ユージーン、踊り子 キャロルを振り返る。

2007/01/23(Tue) 01:10:45

流れ者 ギルバート

[低く呟いた]
 もしデボラを信じるなら、あと一人の人狼はネリー。
 もしミッキーを信じるなら、人狼とその仲間はデボラとカミーラと、もう一人…。

[オレは、護らなくては。
 クラークの分まで。ローズマリーとリックを。
 でも、二人は本当に人間なのか…?]

(33) 2007/01/23(Tue) 01:11:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light