人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ

[ぼんやりと頭を上げると、中空をじっと見ている。

視線が、キャロルの前を通り、ミッキー…セシリアと通り過ぎ、そして海の方角へ。]

(34) 2007/01/23(Tue) 01:13:35

踊り子 キャロル、墓守 ユージーンの視線に気が付いて、瞬きをする。

2007/01/23(Tue) 01:14:58

墓守 ユージーン、踊り子 キャロルを暫く見て、また、毛布の膨らみを見つめた。

2007/01/23(Tue) 01:16:09

流れ者 ギルバート

[イザベラの亡骸に近づく資格が、自分にはないと思った。
 襲われたのがリックでなくて、ローズマリーでなくて良かったと一瞬でも考えた。
 自分は、ひどい人間だ]

 …優しいな…

[ユージーンとキャロルを見て、羨むように呟いた]

(35) 2007/01/23(Tue) 01:16:46

【独】 流れ者 ギルバート

 だが、人間だと思ってる相手に投票するのは優しさなんだろうか…。少なくとも、オレは少々傷ついている。
 自分の名前が書かれた投票用紙ってのは、やはり、あまり気持のいいものじゃない。

(-7) 2007/01/23(Tue) 01:19:12

踊り子 キャロル

…どうして先生が。
イザベラ先生。

[イザベラが持って来た辞書は何処へ行ったのだろう。床に転がっているのを拾い上げる。]

(36) 2007/01/23(Tue) 01:19:47

語り部 デボラ

 ミッキー。こんな話を知っているかい。

 むかしむかし、神様のお遣いが国中の勇者を集めて、一人を天の使者として召抱えると告げた。
 われもわれもと、みなが声高く名乗りを上げたさ。

 集められたのは世のため人のため、立派な行いをした人たちばかり。
 雄雄しき戦士、高潔な騎士、心深き賢者……

 けれど最後に選ばれたのは、誰より非力で臆病者の少年だった。
 英雄たちを羨ましげに眺めるばかりの、小さな小さな少年が。

 その子がその場に招かれたのは、ほんとにちっぽけな理由だったのに。
 ただ一度、友だちの危機を見捨てられずに、自分が悪者になって小さな嘘をついた。それだけ。

 でもね、所詮は神さまから見れば、一人ひとりの人間の強いの弱いのなんて、大した違いじゃなかった。
 誰より非力で誰より弱虫だからこそ、小さな勇気を振り絞ることは難しい。
 その大きさを、神さまのお遣いは評価したんだ。

 ……むかしむかしのお話さ。

(37) 2007/01/23(Tue) 01:19:57

【独】 踊り子 キャロル

…あたし、先生を守れなかった。
あたしが人だと思ったシャーロットは連れていかれた。

(-8) 2007/01/23(Tue) 01:20:52

【独】 流れ者 ギルバート

 もっとも、本当に疑われて処刑される奴の身になれば…。

[泣いていたシャーロットの姿が目に浮かぶ。
 彼女が人間ならばもちろん、彼女がもし、人狼でも。オレは彼女の死を背負って生きていく。
 死ぬときは、彼女の死の重さまで背負って、死ぬのだと思った]

(-9) 2007/01/23(Tue) 01:21:37

墓守 ユージーン

……分かりません。

[キャロルに答えた彼の耳に、
デボラの流れるような語りが聞こえてゆく。]

(38) 2007/01/23(Tue) 01:22:21

踊り子 キャロル

[先刻のデボラの言葉。
 ざらざらした辞書の表紙。]

…先生が生徒を守る様な人だったから?
それとも、カミーラと言葉を交そうとしていたから…。

わかんないわ。

(39) 2007/01/23(Tue) 01:22:51

墓守 ユージーン

[やがて、自警団がやってきて、
イザベラの遺体は運ばれていく。]

(40) 2007/01/23(Tue) 01:24:53

踊り子 キャロル、墓守 ユージーンに、そうね…と言ってしゃがんだまま、黙り込む。

2007/01/23(Tue) 01:24:55

語り部 デボラ

[老婆はカミーラに視線を向ける。そして小さく唇を震わせた]

 “ありがとう。友だち”

(41) 2007/01/23(Tue) 01:25:54

逃亡者 カミーラ

…あノひと わらてタ。 

[運ばれていくイザベラの姿を見て、ぽつり。]

(42) 2007/01/23(Tue) 01:27:30

墓守 ユージーン

カミーラさんと話をしようとしたから…ですか?

[それもしっくり来ないように感じたけれど。
カミーラの呟きが聞こえてくる。]

笑っていた?

(43) 2007/01/23(Tue) 01:29:47

流れ者 ギルバート

[死を悲しむ人々の中に入れずにいる。居たたまれない]

 …また、上の部屋使わせてもらう。
 用があったら呼んでくれ。

[逃げるように二階へあがる。
 窓から見える嘆き島を見つめて低く呟いた]

 キリエ エレイソン(神よ哀れみたまえ)…

(44) 2007/01/23(Tue) 01:30:23

逃亡者 カミーラ、語り部 デボラに微笑んだ。

2007/01/23(Tue) 01:32:43

流れ者 ギルバート、窓辺に佇んだまま、動かない。このまま夜明けを*待つのだろう*

2007/01/23(Tue) 01:34:49

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 01:37:23

語り部 デボラ

 この婆から皆に、ひとつだけ我儘を言わせてくれないか。

 今日だけ、この婆のことを信じてほしい。ネリーの魂を送れば、それで狼は全ていなくなる。
 もしも明日また誰かが犠牲になったなら、そのときは婆を殺せばよかろう。

 皆が不安なら婆からでもいいが、そうするとまた一人、誰かが死ぬ。
 もうそんなことは見たくない。

 [考えておいてもらえないか、と言い残し、デボラは*居室へと引き上げていった*]

(45) 2007/01/23(Tue) 01:38:08

踊り子 キャロル

もしも、この人が本物なら。
しゃべれない方が、人狼には都合が良く無い?

[笑っていたと言う言葉に、胸を突かれた様に押し黙りかけ──、沈黙を挟んで言葉を続ける。]

何処から来た何者で、何故霊が見えて…、この街に流れてきた理由や怪我の理由が分からない方が、みんなが疑って都合がいいじゃない。
能力があると言ってる人じゃない人が、利害関係のない人が、カミーラの味方になるなら…。

一瞬、そう思ったの。
考え過ぎで意味が無い事かも知れないわ。

(46) 2007/01/23(Tue) 01:40:12

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 01:40:46

【独】 流れ者 ギルバート

 …光る。
 夜光虫か、それとも、魂みたいなものなのか。
 嘆きの島が、淡く、青く。

 シャーロット、あんたが人間でも、人狼でも…オレを恨んでいいんだぜ。
 オレは、あんたの死を望んだ。
 それは確かに罪なのだから。だから、オレはあんたの死を背負って生きて、あんたの死に押しつぶされて、死ぬんだ。

(-10) 2007/01/23(Tue) 01:40:59

踊り子 キャロル

[カミーラに、]

あんたは、霊の声が聞こえてこわくないの?
昔から、聞けるの?

(47) 2007/01/23(Tue) 01:43:22

墓守 ユージーン

もし、そうなら
それは…

[ネリーが襲った事になる筈だった。]

(48) 2007/01/23(Tue) 01:44:26

逃亡者 カミーラ

[キャロルの言葉をききとろうと、紅い唇をじーっと見る。]

…やだ、ノひと こワい イたい

デも……

[その後の言葉は聞き取りにくいものになり、うまく伝えられないのをもどかしそうにしている。]

(49) 2007/01/23(Tue) 01:49:05

【独】 踊り子 キャロル

[取り残された子どもの様によるすべの無い孤独と恐怖、何よりも自己嫌悪と無力感。
 涙が出るならきっと幸福だ。]

グレンが殺された時。
あたしは、手足を押さえられていて、目の前で見てるしか無かった。
シャーロットが連れていかれるのを……。
何も言えず。

明日、誰かが処刑されるなら──また。

(-11) 2007/01/23(Tue) 01:49:15

【独】 流れ者 ギルバート

 ああ、月が。
 三日月は弦を上に弓を下に。まるで嘲笑のような弧を描いている。

 ゆるゆると月がのぼる。嘆きの島を月が*照らす*

(-12) 2007/01/23(Tue) 01:50:27

踊り子 キャロル

[首を振る。
ギルバートに続いて、デボラが言葉を残して二階へ上がって行く。]

あたし、誰が人狼だかわかんないわよ。
でも、さっき…そっか。
ネリー、ミッキー、シャーロット。
婆さん、カミーラ。

…って線がふたつに分かれたんだね。

[もどかしそうな様子のカミーラに、]

痛い、怖い。…嫌ね。
あんた、何でも良いからもっとしゃべりなさいよ。…ね?

[パラパラと辞書を捲り、今、それ以上の質問の言葉が思い付かずに*顔を伏せた*。]

(50) 2007/01/23(Tue) 01:57:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light