人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


墓守 ユージーン

デボラお婆さんに何故言い返さないのでしょう。

[ぽつり。
イストー家のお墓に参りに来たミッキーのある日の姿を思い出す。片手に何時ものように大きなお菓子の紙袋と、それと大きな花束を持って、母親のお墓の前に供えていた姿。]

(51) 2007/01/23(Tue) 02:01:01

墓守 ユージーン

カミーラさん…

[彼は、シャーロットに投票はしなかった。
けれど、彼にはシャーロットにほぼ投票されるであろう事は分かっていた。
どうしたらいいのか、分からなかった。
彼は投票しなかったけれど、他の人は投票をして間接的に殺しているのだ…。]

カミーラさんは、どうして海に倒れていたのですか?

[キャロルから辞書を借りると、「海」と「倒れる」を探し出して、指差しながら尋ねる。]

(52) 2007/01/23(Tue) 02:06:51

逃亡者 カミーラ

…よク わかにャ。

[うー…と一生懸命思い出そうとする。]

…フね???

(53) 2007/01/23(Tue) 02:20:10

逃亡者 カミーラ

[はっ!と突然顔をあげ、立ち上がる。]

ナシィン!!ナサァク!!

[うろたえたような、何かを探しているような様子で辺りを見回し、

外へ駆け出そうとする。]

…ァ………。

[また、喉がヒュウと風切り音を立て、苦しげに床へとうずくまる。]

(54) 2007/01/23(Tue) 02:24:24

墓守 ユージーン

船ですか?

[紙を持ってきて船の絵を書いて、カミーラにペンを渡してみた。]

(55) 2007/01/23(Tue) 02:25:42

墓守 ユージーン、いきなりの事で反応出来ない。

2007/01/23(Tue) 02:26:56

墓守 ユージーン

あの…

[うずくまるカミーラに近づいて、背中を撫でてみようとした。]

(56) 2007/01/23(Tue) 02:28:05

逃亡者 カミーラ

[ひゅうひゅうと苦しげな咳の音。
息がうまく出来ないのか、喉をかきむしるようにもがく。]

(57) 2007/01/23(Tue) 02:34:28

墓守 ユージーン

掻き毟ると傷になります。

落ち着いて。
落ち着いて下さい。

[彼はカミーラと視線を合わせようとする。
それから、掻き毟ろうとする手を留めようとしてみた。]

(58) 2007/01/23(Tue) 02:38:58

逃亡者 カミーラ

……ぁ…………。

[かくん、と糸が切れたように意識を失う。]

(59) 2007/01/23(Tue) 02:41:28

墓守 ユージーン、踊り子 キャロルと顔を見合わせた。

2007/01/23(Tue) 02:43:44

墓守 ユージーン、と相談すると、カミーラを二階の部屋に運ぶ事にした。

2007/01/23(Tue) 02:48:19

墓守 ユージーン、踊り子 キャロルと相談すると、カミーラを二階の部屋に運ぶ事にした。

2007/01/23(Tue) 02:48:36

墓守 ユージーン

─集会場・二階─

[彼は、キャロルがカミーラの体に毛布をかけるのを見つめる。先程、船の絵を描いた紙とペンは、カミーラの傍らの小さな机に置かれていた。]

(60) 2007/01/23(Tue) 02:52:37

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 02:56:57

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 03:00:10

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 03:05:38

墓守 ユージーン

ナシィン…ナサァク…

[何度か口の中で繰り返してみた。]

誰かの名前でしょうか?

[答える声はなかったけれど。
ふと、彼は最初にカミーラが倒れていた時の事を思い出す。自警団の青年が抱き起こしていたけれど、あの時も、聞こえなかったけれど、カミーラの口が動いて何かを言おうとしていたような気がした。
その事を、彼はキャロルに伝える。]

(61) 2007/01/23(Tue) 03:10:29

墓守 ユージーン、辞書にそういった発音の単語がないか調べてみる。

2007/01/23(Tue) 03:24:34

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 03:33:40

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 03:41:30

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 03:42:17

墓守 ユージーン

[彼は辞書を閉じると、キャロルに首を振る。
今日はもう*休む事にした。*]

(62) 2007/01/23(Tue) 03:43:15

書生 ハーヴェイ、ここまで読んだ。


文学少女 セシリア

−図書館−

イザベラ先生…
[読んでいた新聞紙から目を離す。昨日は出て来なかった涙が頬の上から下へ通過する。
新聞には昨日の投票結果も乗っていた。イニシャルで表記されていたが、全員の名前を知っていれば誰が誰かはっきり分かった。


窓から光が差し込んで。
葉をつけない木が小刻みに揺れていた。]

投票…しちゃったな。

(63) 2007/01/23(Tue) 09:29:54

文学少女 セシリア

[デボラの言う事を全て信じれば…
ネリーに投票するとこの連続殺人は終わる。旅人、自警団長、先生、…シャーロット。

終らなかったら?
ミッキーも殺されてしまったら…


嫌な想像を振り払うように足早に学校へと向かった。]

(64) 2007/01/23(Tue) 09:41:04

酒場の看板娘 ローズマリー

―(回想)集会場、昨夜―

[集会場に入る。嫌な温度を感じる。
人々が見据えた先に、赤い、有機的な――

教師が横たわっていた。
既に絶命している。
キャロルが慕っていた、あの――]

…見ちゃだめ。

[後ろに居たリックを一歩遅れてとめたが、時既に遅し。
リックは蒼白な顔で、何か叫んだ――ような気がした]

(65) 2007/01/23(Tue) 11:31:11

酒場の看板娘 ローズマリー

[教師の死。
少なからず居る彼女の教え子、元教え子に与えた影響は大きいだろう。
顔にはださねど、皆の心境がわかるような気がした。

ネリーがシャーロットの幽霊を人間と言った。
デボラがミッキーを人間とたたえた。
ミッキーがハーヴェイを人間と言った。
カミーラは…シャーロットを狼と言ったようだった。]

(66) 2007/01/23(Tue) 11:47:40

酒場の看板娘 ローズマリー

つまり、イストー家の2人とシャーロットに対峙するのは、魔女と人魚とあと誰か…ということね。

…この期に及んで、そんな判定が何の意味を成すものなの?

[イザベラの遺体に近づくキャロルとユージーンを見て、そう呟く。
あの人のどこに、襲われる所以があるのだろう。
なんだか判定云々騒ぐことが、とても不遜なものに思えた。

自警団が実況見分を終え、イザベラの遺体を運ぶ。]

(67) 2007/01/23(Tue) 11:48:39

酒場の看板娘 ローズマリー、イザベラには近寄れず、入り口付近に立ち往生していた。

2007/01/23(Tue) 11:49:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light