人狼物語 ─幻夢─


3 嘆きの島を臨んで

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 19:10:32

書生 ハーヴェイ、すこし考えて、図書館へ向かう。この村の本もよんでみたい

2007/01/23(Tue) 19:12:15

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 19:15:50

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 19:19:10

書生 ハーヴェイ、しかし適当な方向だけでは迷うのも当然で桟橋に戻ってきた。

2007/01/23(Tue) 19:20:19

双子 リック

―(回想)集会場、昨夜―

ぁ、ぁ…

[言葉が出てこなかった。
逃げ出したくとも脚が、身体が動かなかった。
その後に覚えているのはタダの赤色。
その後の記憶は曖昧で会議室の椅子に座っていた。]

(83) 2007/01/23(Tue) 19:20:33

双子 リック、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 19:21:16

書生 ハーヴェイ、情けなくなって、岩に腰かけると楽しげな音楽を*笛で*

2007/01/23(Tue) 19:21:54

流れ者 ギルバート

−集会所二階・昼過ぎ−
[結局眠れないまま朝を迎え、そのまま漫然と昼になる〕

 昨日のこと、その前のこと。振り返って調べなおさないとな。誰かの話も聞きたい。

[正しい結論にたどり着くことでしか、護るべき人たちは護れない。
 だが、リックとローズマリーは、それぞれ本当に人間だろうか…。
 その問いを避けることは出来なかった] 

(84) 2007/01/23(Tue) 19:36:04

流れ者 ギルバート

サーカスでも見に行くか。

[誰にともなく呟いた。ハーヴェイも舞台だと言う。冷やかしに行ってやるとしよう。きっと嫌がるだろうけれど。
 しかし、一人で行くのも…。

…リック。

いや、少年は来ないような気がする。

…ローズマリー?

それこそクラークに怒られそうだ。では誰も誘える人など…]

(85) 2007/01/23(Tue) 19:39:49

流れ者 ギルバート

[なんとなく、瞼の奥に艶やかな金髪を思い浮かべていた。その名前が、知らず唇からこぼれる]

…キャロル。

[こんなときにデートに誘ったら、彼女は怒るだろうか?]

(86) 2007/01/23(Tue) 19:42:49

語り部 デボラ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 19:43:57

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 19:54:33

流れ者 ギルバート

―集会所二階→教会―
[人のいない教会で、一人ぼんやり考えていた。
 もしデボラが本物の見抜くものなら、話は簡単だった。ネリーを嘆き島へ送れば、すべては終わる。

 確かに上手くいきすぎだ、と思う。自分は安易な回答に飛びついているのだろうか?]

(87) 2007/01/23(Tue) 19:54:41

【墓】 教師 イザベラ

-嘆き島-
[ごうごうと風が鳴る。波が打ち付ける。
 それは眠れない魂たちの声。

 -ワタシハヒトヲコロシタ
 --コロサレタ

 嘆きの声は次々と生まれ、岩にぶつかり、潮騒にかき消されても途切れることはない。]

 私はどうしてここにいるのだろう。
 私はいったい何者なのだろう。

 記憶がはっきりしない。

(+2) 2007/01/23(Tue) 20:04:45

流れ者 ギルバート

[逆からものを考えてみる。
 デボラが偽者で、人狼かその仲間だというのなら、立て続けに人狼を見つけて見せるだろうか?

 仮に上手くことが運んで、今日、霊を見るものであるネリーを文字通りの「生贄」に出来たとする。だがネリーを陥れたと同時に、デボラの嘘はばれる。
 そうなればデボラとカミーラは嘘つきとばれて嘆き島に送られることになる。

 あえて冷たい言い方をする。
 …それは、損得勘定から言えば、ひどく損な交換ではないだろうか。
 たった三人しかいない人狼とその仲間のうち、二人もの命と引き換えに、シャーロットとネリーを陥れたかったというのか?]

(88) 2007/01/23(Tue) 20:11:55

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 20:16:07

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 20:18:28

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 20:21:02

流れ者 ギルバート

[デボラが偽者の能力者なら、こんなことは割に合わない気がする。

 オレは見てきたから知っている。
 人狼が何より恐れるのは、見抜く力を持った者だ…クラークのような。
 デボラが偽者ならば、ミッキーを人狼と言いそうなものだ]

(89) 2007/01/23(Tue) 20:25:08

【墓】 教師 イザベラ

[島に打ち付ける風と波が、声が、自身の思考をかき乱す。
 嘆きの声に呑まれそうになる。

 このまま、こうしていればきっと自分もこの声に混じって自己を無くしてしまうのだろう。

 思い出さなければ。
 私は誰を殺した? 誰に殺された?

 覚えている。自分が殺意を持ち、誰かの名を書いたことを。
 自分はその人に殺されたのだろうか。その人を殺したのだろうか。

 答えはきっと、あの建物に。
 波の向こうに。]

(+3) 2007/01/23(Tue) 20:26:01

書生 ハーヴェイ、墓守 ユージーンに話の続きを促した。

2007/01/23(Tue) 20:31:14

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 20:31:57

流れ者 ギルバート

[だってそうだろう。
 デボラの嘘がばれたとたん、ミッキーが真の見抜く力を持ったものだとみんなに分かる。
 そうなればきっと、護る者の存在に怯え、人狼はミッキーに手出しできなくなる。

 …やはり、おかしい。オレにはデボラが偽者とは思えない]

(90) 2007/01/23(Tue) 20:32:27

逃亡者 カミーラ

−集会所・二階個室−
[寝台の上で目を開け、ゆるりと辺りを見回す。

窓を開ければ、聞こえる潮鳴り。
微かな声で口ずさむ、遠い国の旋律。]

(91) 2007/01/23(Tue) 20:34:41

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2007/01/23(Tue) 20:38:03

書生 ハーヴェイ

―岩場―

[暗い海の向こうには届かないだろうけれど、笛の音は細く闇に吸い込まれる。
海の闇は好きではない。]

……さて、今日、送る人、か

[名前は、迷うことはなくそこに書かれていた。
白い紙に黒いはっきりとした文字。]


もしも終わるなら。
お婆さんが、うそをついていないなら、これで終わるなら。

[そしてよしんば嘘をついていたとしても。
口唇から笛を離し、小さく呟いた。]

嘘が露呈すれば、もろく崩れてゆくだろうな。

(92) 2007/01/23(Tue) 20:42:18

【独】 書生 ハーヴェイ

/中/

ユージーン>ただいまっ……!

(←中の人はユージーンに(最初から)ときめいています。)

(-16) 2007/01/23(Tue) 20:42:43

【独】 踊り子 キャロル

─回想・漁師小屋付近の小さな工場─

[「どうしようか」言葉の上では迷っていたが行動に迷いは無かった。
 ──銀の弾丸だ。
 昨日は、かつて父親が人狼事件当時に使ったと言う、教会で盗んだ燭台の成れの果ての銀塊を探すのに時間がかかった。教会の銀はまじないとしか言えない気もしたが、それが効いたと言う父親の言葉を信じる事にした。
 父親の古傷と、彼のかたくなで孤独で偏屈な性質、それに暴力…。心を凍り付かせて戻って来ることが出来ない不器用さ。
 銀をガスバーナーで溶かして、手持ちの銃弾の型に合う弾丸を作った。
 通常の弾丸は合金で出来ている。]

やっぱり、銀だけの弾丸は…。
昨日は探すのに時間がかかって、家で作るしかなかったけど。
撃つのが怖い。
まじないだもの…。

ねえ、それで合ってるんだろ、親父。

(-17) 2007/01/23(Tue) 20:46:01

【独】 踊り子 キャロル

[工業化に乗り遅れた街に、一件だけある金属工場。
 その設備を使って、通常の弾丸に近い──けれども、銀を含んだ弾丸をキャロルは作り上げた。ドレス姿のまま。]

畜生、チャラチャラして邪魔な服。
燃えちゃいそう。

……普通の服だって持ってるわよ。
男の恰好だって出来なくも無い。
でも、ここに戻ると思うと、逆につっぱってやろうと思ったわ。
だから、ドレスしか持って来てない。

グレンが死んだのはあたしの所為。
軍隊で、あたしが男が好きだってことを隠していて、それがばれて──昔からあたしが悩んでた事を知ってたグレンが庇ってくれて。
リンチにあったんだ。

首謀者のドラ息子は、殺すつもりじゃ無かったと言う。
でも、グレンは死んだ。殴られすぎて、脳みそがはみ出してた。

(-18) 2007/01/23(Tue) 20:46:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10)

ハーヴェイ
37回 残3343pt
ユージーン
118回 残1022pt
カミーラ
25回 残3931pt
ギルバート
95回 残1609pt
デボラ
27回 残3481pt
ローズマリー
15回 残3988pt
セシリア
5回 残4366pt
ミッキー
11回 残3970pt
キャロル
74回 残2220pt
リック
9回 残4271pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
イザベラ(3d)
10回 残4194pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
0回 残4500pt
ネリー(4d)
16回 残3916pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light