人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、座り込んだ知人に対して、あんまりにもあんまりな聞き方だった。

2008/10/09(Thu) 21:56:29

青年 アーベル

あ、エーリ君。
ミリィちゃんが疲れてるんだよ。
おれは、きのこを探してたんだ。

今日はヨハナおばあちゃんの要望で、きのこシチューだからね。

(61) 2008/10/09(Thu) 21:58:20

治癒術師 ミリィ

……そうですよねぇ。
そんなに簡単に見つけられるくらいなら、こんな騒動にならないというか、何と言うか、ですし。

[はあ、と一つ息を吐いて。
ピアスふたつとか、いっぱいとか、そちらの方は今ひとつよくわからないものの]

攻撃……って、どうなんでしょうねぇ。
防ぐくらいなら、多分、ボクにもできますけど。

……カラカラの音の主が、虫さんでなければ……。

[最後の部分はぽそっと小さく]

(62) 2008/10/09(Thu) 21:58:28

治癒術師 ミリィ

[聞こえた声に、そちらを見やり]

あ、エーリ。
ええと、おかしな音と、声が聞こえて。
追いかけてたら、疲れちゃったのですよぉ。

(63) 2008/10/09(Thu) 21:59:44

青年 アーベル

……ミリィちゃん、虫が苦手なの?

[不思議そうに聞いた。]

(64) 2008/10/09(Thu) 22:03:51

研究生 エーリッヒ

うん。そうか。良かったな。

[アーベルの回答はいまいち要領を得なかった。
短い三つの言葉は、子供に対するような言い方になる。

次いだミリアムの台詞のおかげで、幾らか理解は及ぶ。
彼に対する説明よりは、その前のものだが]

ああ、あれ、見たのか?
……どっち行った?

(65) 2008/10/09(Thu) 22:05:41

治癒術師 ミリィ

[不思議そうに聞かれて。
紅の瞳が彷徨った。

芋虫・毛虫は言うに及ばず。
節足動物の類にも基本、強くなかったりする]

(66) 2008/10/09(Thu) 22:06:39

青年 アーベル

あれ、あっち。

[温泉の方へと指差した。]

んんん、探して捕まえるまでやる?

(67) 2008/10/09(Thu) 22:08:35

治癒術師 ミリィ

見たというか、聞いたというか、ですけど。

[エーリッヒの問いに、視線をそちらへ向けて]

音の向かったのは、この先でしたねぇ……。

[答えながら、自分が目指していた方へ視線を向ける。
行く先にあるのは、温泉だったりするわけだが]

(68) 2008/10/09(Thu) 22:09:20

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
この三人で会話してると、白ログが信号機ですねぇ。

(-11) 2008/10/09(Thu) 22:10:10

研究生 エーリッヒ

……まあ。
人間、苦手なものの一つや二つ、あるんじゃない。

[一応、フォローめいた台詞。
指差された方向を見やり、その先にあるものを思い出して、……ああ、と微妙な表情になった]

なるほど、確かに水場……。

(69) 2008/10/09(Thu) 22:14:28

噂好き ヨハナ、その頃、温泉から上がって名物の瓶牛乳を腰に手当ててぐびー。

2008/10/09(Thu) 22:18:11

治癒術師 ミリィ

……ですよ、ね?

[微妙なフォローにこくこくと頷き。
水場、という言葉に、きょと、と瞬き一つ]

水場……水を好むもの、なのですかぁ?

(70) 2008/10/09(Thu) 22:18:16

噂好き ヨハナは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


噂好き ヨハナは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


青年 アーベル

だいじょうぶだよ、今日は見てないから。

[虫とかの話に、ちょっと慰めた]

……水場?
なにかあったっけ?

(71) 2008/10/09(Thu) 22:19:48

治癒術師 ミリィ、青年 アーベルの「見てない」の一言に物凄くほっとした。

2008/10/09(Thu) 22:21:13

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
ううん。
投票と守護をどうしましょうか。
守護は、近場にいる相手……だと、ここにいる二人のどちらかなのですが。

難しいですねぇ……。

(-12) 2008/10/09(Thu) 22:22:24

【墓】 少年 ティル

うみゃー、温泉かにゃ。

[冷たい水ほどではないものの、水場はやっぱり少し苦手で、躊躇するように、立ち止まる]

(+7) 2008/10/09(Thu) 22:22:30

研究生 エーリッヒ

ああ……
シェリー・コートって言って、本来は川に棲む妖精。
あれもここらにはいない、悪戯する奴で。
音鳴るからすぐばれるし、見た目にも能力もさして怖くはない、
んだが。

[問題は、……あれを追って、緑のモノや、もしかしたら長い手なんかも行ったような気がするということで。口にはしないのだけれども]

(72) 2008/10/09(Thu) 22:22:47

【赤】 研究生 エーリッヒ

[呼びかける声も、今のかれらが聞くわけもないのだった]

(*10) 2008/10/09(Thu) 22:23:10

青年 アーベル

エーリ君はあれ捕まえてほしい?

[首傾げた]

(73) 2008/10/09(Thu) 22:26:00

治癒術師 ミリィ

むしろ、音で呼び寄せてるみたいでしたねぇ。

[先ほどの事を思い返しつつ、ぽつり。
緑とか長い手とか、そちらの話を聞いたら、多分それなりに取り乱す事になるだろうが]

(74) 2008/10/09(Thu) 22:26:37

噂好き ヨハナ

ぷはー、生き返るさねェ。まだ死んじゃいないがなァ。

[湯が効いたか昨日は直角だった腰も鈍角にまで回復し、空の牛乳瓶片手に婆は笑った。素早く逃げるとかは無理そうだが日常動作ならなんとかなるとなれば元気にもなる]

さァて、そしたら帰ってベルリーナーでも作るかねェ。
晩は茸のシチュー頼んでるから作らずに済むし、昨日籠ごと置いてった茸で足りない分はソイツで勘弁してもらえばいいさね。

[手際よく算段し出ようとして耳に届いたのはカラカラと言う音]

おや、コイツは確か昨日の…?

(75) 2008/10/09(Thu) 22:27:08

噂好き ヨハナ、ちょっと首を捻り、湯気に曇る温泉をこっそりと覗き込む。

2008/10/09(Thu) 22:28:33

研究生 エーリッヒ

……まあ、どっちかって言えば。
像みたいなの、持ってるのも見えたし。

違うだろうけどね。

[眼を伏せて溜息混じりに言う。首の後ろに手を当てた]

(76) 2008/10/09(Thu) 22:30:43

研究生 エーリッヒ、言いつつも、一先ず温泉の方へと足を向ける。

2008/10/09(Thu) 22:31:11

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/09(Thu) 22:31:28

治癒術師 ミリィ

像みたいなの?

[きょとり、と瞬き一つ。
違う、という言葉に、ふと思い返すのは昨日、ユリアンが見せてくれた硝子の天使]

どっちにしても、放ってはおけないですねぇ。

(77) 2008/10/09(Thu) 22:34:46

【墓】 学生 リディ

[目覚めたのは広場のベンチ。
 夢でも見ていたのだろうか。
 前後の記憶がはっきりしない。]

ええと……確か、虹が……。

[地に落ちた七色の影。青年の手の中の天使像。]

(+8) 2008/10/09(Thu) 22:36:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light