人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


噂好き ヨハナ

…なんじゃありゃ。

[昼間は丸見えなので人がほぼいない露天を覗き込んで、呆れた声を上げる。
手足短目っぽい影と緑っぽい何かと長くて細い何かが、ばしゃーん、カラカラ、べしゃり、と謎な大暴れ中なんだから、他に言いようが無い]

ふゥむ、何か喧嘩と言うには変なんじゃがなァ?
ん、あのきらきらしとるもんは――…まさか。

(78) 2008/10/09(Thu) 22:39:27

青年 アーベル

へえ、像なんて持ってたんだ。
何を見つけたんだろうね。
なんていうか、もしほんとうに天使だったら、きっとなにか起きてると思うんだよね。

……じゃあ、捕まえようか。
その場に置いとくだけで、捕まえててもらおう。

[いうなり、メモを取り出して、たくさんものを書く。]
[いつものように妖精の言葉で、捕まえといてと呟いて。]

……んん、ちゃんと捕まったと思うけど。
場所はわかんないや。

(79) 2008/10/09(Thu) 22:41:21

【墓】 学生 リディ

[顔を上げて、それがあった場所を見ると、そこには職人見習いの青年も、治療師見習いの少女もいない。]

あ、あれ……?
おねえちゃん……?

[自分が寝ている間に、二人とも先へ行ってしまったのだろうか。
 あわてて辺りを見回し、道行く人に問いかける。]

ねえ、ミリィお姉ちゃん達を知らない?

(+9) 2008/10/09(Thu) 22:41:42

噂好き ヨハナ

こりゃぁ! 何を泥棒しとるんじゃ!!

[血の巡りが良くなりすぎて、頭にもさくりと血が上る]

それは村のもんじゃ、返さんかい!!!

(80) 2008/10/09(Thu) 22:42:40

青年 アーベル

今頃動けなくなってるんじゃないかな。

[手の中で丸められたメモ帳に、文字はない。]
[耳に輝いていた青いピアスもなくなっていることを、本人はしっかり理解している**]

(81) 2008/10/09(Thu) 22:42:44

噂好き ヨハナ、叫ぶと同時に、硝子の天使はすっぽぬけて混浴へ。ぱちゃん。

2008/10/09(Thu) 22:44:43

研究生 エーリッヒ

[ミリアムの反応の真意を知る由はなかったけれど。
アーベルの言う事には、だよな、と同意を見せる]

綺麗は綺麗だったと思うけど、それっぽい感じはしなかったな。

[二人より先を歩いていたものの、曖昧な言葉に何をしたか気付くと振り向いて]

……そういうやり方なら、頼まなかった。

[声音は不機嫌そうになった]

(82) 2008/10/09(Thu) 22:45:03

【墓】 少年 ティル

ふみゃ?!

[そろりそろりと温泉を覗いた所で、ヨハナの元気な声がした]

うみゃあ!ごめんにゃさいーっ!

[慌てて岩影に隠れたのは条件反射]

(+10) 2008/10/09(Thu) 22:45:29

研究生 エーリッヒ、また前を向いてさっさと歩む。聞き覚えのある怒鳴り声。

2008/10/09(Thu) 22:45:36

【墓】 学生 リディ

[そう、問いかけたのに、見慣れた近所のおばさんはリディのことなど知らないように通り過ぎて行く。]

おばさん……?

[優しい隣人とは思えない反応に、びっくりして目を瞬いた。]

あの、ミリィお姉さんを知りませんか?
ウェーバーさんが腰を痛めて、お姉ちゃんが必要なんです。

[礼儀正しく言い直しても、彼女はまるでリディのことなど見えないように、主婦仲間と一緒に談笑を続けている。
 何かが違う。

 不安になって、手を伸ばした。]

おばさん? ねえ。

(+11) 2008/10/09(Thu) 22:47:03

治癒術師 ミリィ

確かに、そうですねぇ。

[天使なら、というアーベルの言葉にこくん、と頷いて]

捕まった……って。
そのままほっといたら大変そうですし、急いで行った方がいいかしら。

(83) 2008/10/09(Thu) 22:47:10

治癒術師 ミリィ

それっぽいって、水晶っぽくないってことかしら?
だったら、やっぱりユーリの……?

[小さく呟いて。
不機嫌そうなエーリッヒの様子にやや戸惑うものの、やや急ぎ足にそれに続く。

白い鳥も何か感じているのか、ぱささ、ぱささ、としきりと羽ばたいて]

(84) 2008/10/09(Thu) 22:49:19

噂好き ヨハナ

ああーーー!!!

[湯気の中をきらきら輝いて飛んでく光は、天窓抜けて混浴方向へ飛んで行き。婆も水辺の妖精者達も思わず叫んだ。
そして、はたと顔を見合わせ罵りあうより我先にと動きかけ――なにやら湯気で良く見えないけど、今度はちっちゃな大騒動。

やがてカラカラ言ってた音が止まり、他の二つも消えた様子]

………なんだったんじゃろ、今の?

(85) 2008/10/09(Thu) 22:50:31

【墓】 学生 リディ

[延ばした手が、人の温もりに触れ、ほっとして笑顔になったのも束の間、やはり、彼女はリディなど見えないかのように話を続けていた。
 強硬に駆られ、その腕を強く引く。

 けれど、どんなに力を加えても、腕は少しも動かない。]

や、やだ。
何これ……。
おばさん!? ねえ!

(+12) 2008/10/09(Thu) 22:50:56

噂好き ヨハナ、縛り上げられて転がってるシェリー・コートに恐る恐る近づく。

2008/10/09(Thu) 22:52:10

【墓】 学生 リディ

[いくら呼んでも、答えは無い。
 答えは無いから、もう何も言えなくて。]

(+13) 2008/10/09(Thu) 22:55:11

研究生 エーリッヒ

あれって……
[早足から、駆け足へ。
誰が入っているなど考えず、声の聞こえた露天までまっしぐら]

ヨハナ婆っ、?

(86) 2008/10/09(Thu) 22:55:27

【墓】 学生 リディ

[無言のまま夢中で走り出した。]

(+14) 2008/10/09(Thu) 22:56:34

噂好き ヨハナ

…これ、引き摺ってくのは流石に無理じゃよなァ。
誰か呼んでくるかねェ。

[なんだかあんまり恐く無い外見の妖精にほっとして、とりあえず突付いた。混浴に飛んでいった天使像も気になったが、このまま妖精を放置して人目に晒すのも憚られどうしようと悩む]

うゥむ、どうしたもんかの……おォ、坊!
ちょうど良かったさね。

[掛けられた声に振り向いて、こっちゃ来いと手招く]

(87) 2008/10/09(Thu) 23:00:25

職人見習い ユリアン

―店―

[村の者なら盗ったりしないだろうと思ったのが拙かったか、と眉根を寄せる。
気に入らない作だったとは言え、あれば売るなり作り直すなりできるわけで。
その像が一騒動巻き起こしているとは露ほども思わず。

飾り瓶のデザインを描き散らす手を止め、スケッチブックは台の上に。
すっかり大人しい瓶詰妖精さんをポケットに、一言告げて店を後にした]

(88) 2008/10/09(Thu) 23:01:16

噂好き ヨハナ、ちゃんと服を着ていたのは、坊その他にとって幸い。

2008/10/09(Thu) 23:01:41

治癒術師 ミリィ

……はぁ。
運動不足、かしら。

[ある意味場違いな呟きをもらしつつ、遅れて温泉へと。
露天の方から聞こえた声に、そちらへ向けてとことこと歩いて行く]

(89) 2008/10/09(Thu) 23:01:49

職人見習い ユリアン、如何程行った頃か、絶叫を聞いた気がして辺りを見渡す。

2008/10/09(Thu) 23:02:43

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/09(Thu) 23:03:41

【独】 治癒術師 ミリィ

/*
うーん。
どうしたものでしょ。

実は、襲撃の傾向が読めてなかったりするのですよねぇ。
なので、今ひとつ決めきれないと言うか。
んんん。

(-13) 2008/10/09(Thu) 23:06:01

【墓】 少年 ティル

うみゃあ…

[良く考えたら、自分が叱られる場面じゃないはずだと、ようやく気付いたのは人影が増えた頃]

うみゅ…どうする気なのかにゃあ?

[それでもなんとなく岩場に隠れたまま、尻尾をゆらゆら成り行きを見守る]

(+15) 2008/10/09(Thu) 23:06:43

研究生 エーリッヒ

ちょうど良かった、って。
うわ。
……ヨハナ婆がやったの?

[露天と外、申し訳程度の区切れ目になっている岩場を越えて、転がっている妖精を見て、真顔で訊ねた]

(90) 2008/10/09(Thu) 23:08:28

噂好き ヨハナ

ふふん、そうじゃ  なんてわけなかろうが。

[にんまり笑って冗談言ってから、真面目な顔つきに戻る]

わたしゃ湯気の向こうで見てただけじゃからよく判らんが、三つほどの影が大暴れして何か取り合ってて、それとは別のなんかにコイツだけ捕まった感じさね。

…そういや、混浴にすっ飛んでったんじゃっけな、アレ。

(91) 2008/10/09(Thu) 23:13:16

噂好き ヨハナ、そう呟き、よいしょっと腰を伸ばして混浴へずかずか歩き出す。

2008/10/09(Thu) 23:15:44

【赤】 研究生 エーリッヒ

《……全く。助けてやらないからな》

[転がされた妖精を半眼で見下す。
まんまと逃げおおせたふたりは、内心安堵していたろう]

(*11) 2008/10/09(Thu) 23:16:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light