人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 少女 ベアトリーチェ

 ――………。

[唐突に、ひょいっと、伸びあがって、
青年の頭を撫でようとする]

 ほんとは、あたしも行きたかったのだ。
 ざんねんだね。
   
[――くす。
子供の友達どうしが秘密を語らう類の笑みを、額を寄せて零し]
[ついと、離れて]

(+25) 2008/10/28(Tue) 21:38:02

青年 アーベル

ん?

[広場付近まで来て、人の流れ。塊が図書館から出ていることを知り]

どうしたんだ?あん?オトフリート先生が絵を?…そうか。

[など聞いて把握していた直後に、新しい絵師が。という声に見れば人ごみの向こうにミハエルの姿]

(85) 2008/10/28(Tue) 21:38:07

【墓】 薬師 ミリィ

[べしべし。叩いた。
そこは気にせんでいいと言わんばかり。
ぐい、っと引っ張ってから、止まる。
また、見た。

どうやら、引っ張って欲しいらしかった]

(+26) 2008/10/28(Tue) 21:40:12

【墓】 少女 ベアトリーチェ

―封じ後・診療所―

 …?エルザねえちゃん?
 ここ……診療所?

[ふと気付けば、前にエルザと診療所らしき壁。
意識をこらせば、自分の眠る姿や、アトリなども]

 そっか、あたし封じられちゃったんだ。
 ここに居るあたしは心だけ…? あたし、あたしのまま…?

 ……。アトリ。
 行ったほうがいいよ?
 ほら、もうあたし、ご飯もあげられないし。

[肉体をイメージ、アトリへ息を吹きかけるよな]

 おまえは身が軽いから、
 岩壁をのぼって空を目指してもいいし。
  ああ、でも。

(+27) 2008/10/28(Tue) 21:40:42

学生 リディ

 二人で一緒に絵師様でも良いと思うんだけどな。

[にへらと笑って]

 そういえば、ここに来るまでべたべた触られたりしなかった?
 なんかおばーちゃんとかおじーちゃんとか、ありがたやありがたやって感じだったけどさ。

[もちろんそれだけではないが。]

 で、どっか行くの?

(86) 2008/10/28(Tue) 21:42:05

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

て、叩くな叩くなっ!

[いきなり叩かれるとは思わなかったので、思わず焦った声を上げる]

……取りあえず、引っ張ればいい、訳?

[しばしの思案の後、ようやくそれに気づいたようで。
手らしき部分を掴んで、引っ張ってみる]

(+28) 2008/10/28(Tue) 21:43:33

【墓】 少女 ベアトリーチェ

 空がどうとか、拘るのって人間だけだよね。
 アトリはアトリで、生きてるんだから。
 
[何らかの気配を感じたのか、どうか。
いつしかアトリは旅立っていっただろうか]

(+29) 2008/10/28(Tue) 21:45:30

【独】 薬師 ミリィ

[岩の天幕より垣間見た、
遥か遠いそらに昇る月のようで、
けれど、もっと親いひかり。

掴みたい。

そう思って、手を伸ばして――――――]

(-37) 2008/10/28(Tue) 21:46:09

【墓】 薬師 ミリィ

[手ごたえは、きっと軽い。

ばちんっ、

何かが弾けるような音がした]

(+30) 2008/10/28(Tue) 21:47:45

【独】 薬師 ミリィ


[黒の視界があおに染まり、一気に弾けた]
 

(-38) 2008/10/28(Tue) 21:48:02

司書 オトフリート

[書庫から出て来ると、手にしているのは、大きな白い布。綿毛草の糸で丈夫に織られたそれは、普段、古い書棚の埃よけの覆いとして使っているものだった]

ああ、どいてくれないか。

[絵の周りにたむろしている客達を下がらせて、その布をキャンバスに掛けてから自分の上着を取る]

(87) 2008/10/28(Tue) 21:48:10

【墓】 薬師 ミリィ

…………ぷはっ?!

[深い水底から浮き上がってきたかの如く、息を吐き出す。
傍から見れば、黒い靄散り失せ、突然人が現れたわけだが]

なんだ、なんだっ

[ぺったり座り込み、きょろきょろ]

(+31) 2008/10/28(Tue) 21:49:09

奏者 ミハエル

…それなら良かったかも知れませんね。
それが、できることなら。

[微かに笑みを]

触?…いえ。
むしろ…

[続く言葉の代わりに、辺りを示した。
それが幸運なのか不運なのかは分からないが]

ええ。
図書館に。

(88) 2008/10/28(Tue) 21:49:54

【墓】 少女 ベアトリーチェ

 もっと暗い所に閉じ込められるかと覚悟してたのに、
 かわらないのだなぁ…。

 封じられるひとが皆、こうなら。
 おとうさんやおかあさんもそのへんに居るのかなぁ。

[その口調に感慨などはない。
手近のセリアンブルーの髪へ、手を伸ばしてみるイメージ、
しかしそれは、蒼をすり抜けた*] 

(+32) 2008/10/28(Tue) 21:51:16

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:51:41

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[軽い、感触。
物質的な縛りのない空間なのだから、それも当然か、などと思ったのは僅かな時間]

……て、な、なんなんだよっ!?

[唐突に、響いた音。
それに上ずった声を上げた直後、聞こえた声と、座り込む姿に]

……はい?
……な、なんで?

[思わず上がったのは、惚けた声]

(+33) 2008/10/28(Tue) 21:51:57

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:52:28

学生 リディ

 ミハエルはおとなしいよねー
 ユリアンはさわがしいけど。

[お前に言われたくないというようなことを言った。]

 ……んー、
 まあこんなときだからね。
 すぐ終わるよきっと。
 あ、でもそうすると触られる?

[と、周りを見て、
 青い髪をその先に見つけて手を振る。]

 って、図書館行くのかぁ。
 わたしも行こうと思ってたんだ。
 オトせんせーにも一度本出してもらわないと。

(89) 2008/10/28(Tue) 21:52:44

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
あっはっは。

中が素で気づいてなかっ(殴。

(-39) 2008/10/28(Tue) 21:52:50

司書 オトフリート

[絵が完全に布に覆われてしまったことで、覗き見るのは無理と判ると、一人、二人と図書館を出て行く者が多くなる、その出入りの狭間から、外に居るミハエルとリディの姿が見えた]

持っていくまでも無かったか。

[呟いて、戸口へと向かう]

(90) 2008/10/28(Tue) 21:53:30

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/28(Tue) 21:54:26

職人見習い ユリアン

……へっくし。

[図書館前でくしゃみ。ぐしぐしと鼻を啜ると]

あー、誰か噂してんのかね。

(91) 2008/10/28(Tue) 21:58:45

青年 アーベル

そっか。ミリィ先生も起きないか

[そういえばなんでミリィ先生は。など思う。原因不明な分だけそちらが怖く思いつつも視線はミハエルに。頼む…か]

ん…遠くないな。ちょっとどいてくれや

[小声で呟き。ちょうどリディが手を振るのが見えたので人をかきわけて進み]

よう、ミハエルにリディ。

[いつもどおり気軽に声をかけれたはず]

(92) 2008/10/28(Tue) 21:59:44

奏者 ミハエル

元気なのは、いいことですよ。

[そんなことを言いながら、少しだけ緑が陰る]

…そう、ですね。
早く見つけて、終わらせないと。

…触る?

[それがどうにも分からずに、首を傾げ。
手の振られるほうを見て。
幼馴染みの姿にやや複雑な顔になる]

(93) 2008/10/28(Tue) 22:00:20

奏者 ミハエル

ああ、お勉強ですか。

[一度顔を戻し、応え。
その先に、図書館から出て来る姿が見えた]

(94) 2008/10/28(Tue) 22:00:40

白練の歌子 エルザ

 かぜ?
 だいじょうぶ?

[ユリアンがくしゃみをするのに、
 横から首を傾けて見た。]

 おなかいたいとか 足いたいとか かぜとか
 体こわしてるひと、多いの。

[少なくともミハエルはお腹痛いに対して
 肯定していないのだが。
 戸口の方へと中から音が聞こえれば、
 座ったままそちらへと目を向けた。]

(95) 2008/10/28(Tue) 22:00:44

司書 オトフリート

絵師殿がおいでになったようなので、場を譲ってもらえるか?

[まだ残っていた、ほぼ常連ばかりの客達にそう行って扉を開けると、仕方がないなと言った様子で、人々は図書館を後にする。人気のなくなった図書館の戸口に立って、男は外に居る幼なじみの弟を呼んだ]

ミハエル。入って来い。

[絵師殿、とは呼ばなかった]

(96) 2008/10/28(Tue) 22:02:02

【墓】 薬師 ミリィ

……夢でも見ていたのか?

[首を傾げて眉を寄せる。
惚けた声に気付き、立ち上がり腰に手を当てて見上げた]

って、お前はこんなところで何をしているんだ?
というか、そもそもなんで私は広場まで来ているんだ。
確か、作業室に居たはずなんだが……?

[自体を理解していない様子で、ぐるりと辺りを見回す]

(+34) 2008/10/28(Tue) 22:02:16

奏者 ミハエル

[後ろからの声。
いつも通り、何も変わらなく思えて]

…こんにちは。

[返す声には少しだけ、安堵が滲んだ]

(97) 2008/10/28(Tue) 22:02:36

学生 リディ

 やっほう、アーベル
 あ、まだ貰いにいってないや。かいがら。
 あとで貰いにいくね!

[そんなこと言って、にやりと笑う。
 それからミハエルを見て、むーと唸ると、]

 ならミハエルも元気じゃないとー。

 そ、さわるさわる。
 だってご利益ありそうじゃん? 絵師様って。

[酷い曲解だった。]

 まあお勉強だよねー
 海のお勉強だけど。
 怪我したけどね、海に行きたいって思ったけど……

(98) 2008/10/28(Tue) 22:04:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light