人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
すごく。

こわい。

くうかんに。

いるきが。

します。

(-41) 2008/10/28(Tue) 22:29:14

職人見習い ユリアン、そうして、他の面々に続いて図書館の中へ。

2008/10/28(Tue) 22:31:01

司書 オトフリート

まずいと思ったら、呼びはしない。

[アーベルの問いには簡潔に答え、ユリアンの目はまっすぐに見返して、三人とも、入れと、もう一度]

(115) 2008/10/28(Tue) 22:31:05

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[説明する時に、視線が彷徨っていたためか、接近に気づけず]

……へ?

[惚けた声の直後に、額に一撃。
そも、運動神経は昔からよろしくないため、避ける事などできず。

同一空間にいるためか、痛みらしきものもしっかり感じた]

(+43) 2008/10/28(Tue) 22:31:35

【墓】 薬師 ミリィ

[ぺしーん。
存外、いい音が立った気がする。
そんなことをしても、振り返る者は誰一人いない。
ふむ、と納得した様子で腕を組み、頷いた]

なるほど。
封じがこのようなものとは、思ってもみなかったが。
となると、長殿や――…他のものも、いるのか?
いや、生者と死者が共に在れるとは思えないな……。

[呟き、思考に耽る]

(+44) 2008/10/28(Tue) 22:34:02

青年 アーベル

まあ、そうですよね。見たって減るもんじゃねえし

[といいつつ、入れという言葉を聞いて、図書館内へ]

(116) 2008/10/28(Tue) 22:34:53

司書 オトフリート

[読書室に皆が揃うと、布をかけたキャンバスの傍に立ち]

ミハエル。絵を見つけた。確かめてくれ。

[静かに言って、布を取り払った]

(117) 2008/10/28(Tue) 22:35:37

【墓】 薬師 ミリィ

しかしだな。
やはり、言わないこっちゃないじゃないか。
いや、私も他人の事は言えんが――
単なる失敗というよりは反撃を食らいでもしたのか。
……せめて、誰を調べるかくらいは言っておくべきだったな。

[とはいえ言っていたであろう人物はこうして此処に居り、
他に言うべき者も見つけられてはいなかったのだが]

(+45) 2008/10/28(Tue) 22:37:03

奏者 ミハエル

[後から入る人達を待って。
誘導されたのは、布の掛けられたものの前。
それから]

…絵?

[その言葉の意味を理解して、息を飲むのとほぼ同時だったろうか。
布の下から現れた、一面の青と]

(118) 2008/10/28(Tue) 22:40:35

白練の歌子 エルザ

[布が取り払われたキャンパスには、
 ヒカリコケで光る金の髪に、綿毛の雲。
 海の青に空の雲。

 目を細めて、じっとみた。]

(119) 2008/10/28(Tue) 22:40:55

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……それを確かめるためだけに、殴らんでくれとっ……。

[額を押さえて、ため息一つ。
精神体で嘆息できる、というのも妙な話しだが。
この辺りは、感覚的なものなのだろう]

……じじ様は、多分どこかにいるだろうな。
でも、ここは、『心の場所』じゃない。
恐らく、あちらと……俺たちのいた場所との、狭間の空間に当たるんだろうな。

[思案する様子に、説明して。
続いた言葉に、軽く目を伏せて]

反撃、か……調べたのは、あの子……リディ、って言ってたか、さっき。

(+46) 2008/10/28(Tue) 22:41:23

【墓】 薬師 ミリィ

ほほう。
確かめるためだけだと思うのか。

[向けた眼差しは実に冷ややかだった]

(+47) 2008/10/28(Tue) 22:43:42

職人見習い ユリアン

[読書室まで来ると、オトフリートが絵に掛けられた布を取り払う。
そこに描かれていたのは、ある程度予想していたもの。]

……ああ、やっぱりかよ。くそったれ。

[静かにそう呟く。その目は怒りが一周してひたすらに冷たく。]

(120) 2008/10/28(Tue) 22:44:49

奏者 ミハエル

[決して、下手な絵ではなかった。
それなのに]

…っ、

[凍り付いた身を酷い違和感が襲う。
そこに描かれた姿故か。
それとも、正統な『絵師』の絵でなかったからか。

ぎ、と奥歯を噛み締めて、目を逸らした]

(121) 2008/10/28(Tue) 22:45:25

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……だよね。

[冷ややかな眼差しに、ぽつり、呟いた]

(+48) 2008/10/28(Tue) 22:45:52

司書 オトフリート

・・・・・これは、絵師殿の心を封じた絵に間違いないな?

[息を飲むミハエルに淡々と尋ねる]

(122) 2008/10/28(Tue) 22:46:24

【赤】 学生 リディ

 え?
 もってきてくれたの?

 じゃあ、そっち行く


[うれしそうに笑う]

(*47) 2008/10/28(Tue) 22:46:34

【墓】 薬師 ミリィ

血液を取り違えるなどという、
馬鹿な事をしていない限りはな。

[終わりの重さを感じる声には、淡々と答える。
しかし、それを伝える方法がなければ、意味がない]

……戻る方法はないのか。
私の身体は――診療所か?

[言うなり、歩み出す。
つい人ごみを避けそうになるが、その必要はないようだった]

(+49) 2008/10/28(Tue) 22:46:54

【墓】 薬師 ミリィ

当たり前だ。
お前が封じられて、どうする。

[呟きは聞き逃さず、ぴしゃりと言った]

(+50) 2008/10/28(Tue) 22:48:10

【赤】 白練の歌子 エルザ

 図書館に入ったわ。
 
 ……――っ

[ユリアンの怒りを感じて
 きゅ、と肩を抱いた。]

(*48) 2008/10/28(Tue) 22:48:25

奏者 ミハエル

[目を背けたまま、
問いに、黙って一つ頷く]

(123) 2008/10/28(Tue) 22:48:34

職人見習い ユリアン

……んで。オト兄さんはこの絵を何処で見つけたんだよ。

[目線をオトフリートに移し、問い掛ける。
その眼は感情を伴わない冷たい眼のまま。]

(124) 2008/10/28(Tue) 22:48:41

司書 オトフリート

では、この絵は、お前に預ける。

[頷くミハエルに、静かに言って、布を元のように掛け直した]

意外と穏やかな顔をしているな。

[布に隠れる前に絵を見て呟いた声は小さく]

(125) 2008/10/28(Tue) 22:51:45

【墓】 少女 ベアトリーチェ

[歩くような、漂うような感覚――]

―広場―

 なに。だれかいるの。

[生者以外、という意味でだが]
[というかこの声が聞こえるものが存在するのか]

[よくよく意識してみれば、
存在がふたつだけ、明確になってくる]

 !
 エーリッヒ様。
 ミルドレッド様まで?!こっちにいるの?
 なに、どうなっちゃってるの?!

[驚きのあまり不機嫌など吹きとんだようだ]

(+51) 2008/10/28(Tue) 22:51:59

学生 リディ

 使うの。
 海の中で、息継ぎに

[アーベルの問いに、
 にへらと笑いながら、二人を見送る。
 しばらくその場にいてから、手のひらをみた。
 闇色の目で。]

 まあ、ふつうにけがしてたから、あんまり気にしないのかな。

[白の下で、青がじわりとにじんだ気がしたけれど、
 ぎゅうと手を閉じる。]

 ま、いっか。

(126) 2008/10/28(Tue) 22:52:35

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

あの子の興味は、『海』に向いてたからなぁ……。
まさか、絵筆ほしがるなんて、思わんかったよ。

[小さく呟いて]

こちら側から戻る方法は、恐らくない。
俺が知る限りでは……絵筆が二本揃って『解放』を行わない限りは、戻る事はできない。

[他になんの術もないのか、と問われれば。
絶対的に否とは言えないのだが]

(+52) 2008/10/28(Tue) 22:52:59

司書 オトフリート

ああ、キノコ畑に行く途中の路地だ。

建物の間に隠すように置いてあった。

[ユリアンの問いにもすらすらと答える]

(127) 2008/10/28(Tue) 22:53:04

学生 リディ、ある程度すすんだところで、立ち止まる。

2008/10/28(Tue) 22:53:13

【赤】 学生 リディ

 どうしたの?
 なんかあったなら、こっちに来たら?

(*49) 2008/10/28(Tue) 22:53:50

青年 アーベル

これが…なんか。

[息を呑んで絵を見る。考えても見れば絵師…が描いたわけではないだろうが、心を封じたという絵を見るのはこれが初めてだろうか]

…ん、この絵もちゃんと持っておかないと、だよな。

(128) 2008/10/28(Tue) 22:54:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light