人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 薬師 ミリィ

……ベアトリーチェ?
どうして、『此処』に?

[はっきりと己の名を呼んだ少女。
足を止め、眼鏡の奥の瞳をしばたかせた。
事が起こる前に診療所に戻ったから、
絵師の封じの対象が彼女である事は知らない]

(+53) 2008/10/28(Tue) 22:54:39

学生 リディ

[図書館をみる目は黒。
 てのひらに巻かれた白は、じわり、わずかに青みを帯びる。

 海の、水面の色に近い。]

(129) 2008/10/28(Tue) 22:55:15

司書 オトフリートは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


【赤】 白練の歌子 エルザ

 …うん。
 でも今ひとりで出たら、うたがわれる、かな?

[それも少し、怖いらしい。]

(*50) 2008/10/28(Tue) 22:55:34

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……俺だって、好き好んで封じられたわけじゃない。
こんな形で……ミハエルに、押し付けなんざしたくなかったさ……!

[ぴしゃり、と言われた言葉に返すのは、微か、苛立ちを帯びた言葉。
しかし、その苛立ちも、名を呼ぶ別の声を捉えたなら、影を潜めるのだが]

……っと。
そうか……君も、同じ場所に留まる……よなぁ、やっぱり。

[ゆるりと向けた視線の先。
驚く少女の姿に、零れたのはため息]

(+54) 2008/10/28(Tue) 22:56:28

【赤】 学生 リディ

 うーん、
 怖いっていえば、大丈夫じゃないかな?

[少しなやむようにして]

(*51) 2008/10/28(Tue) 22:56:53

白練の歌子 エルザ

[自分の手で、肩を抱いて視線を絵から逸らす。
 そしてじいっと、オトフリートを見つめて]

 キノコ畑に。

[口の中で、繰り返した。]

 

(130) 2008/10/28(Tue) 22:57:41

【赤】 白練の歌子 エルザ

 うん、そうする。
 
 あのね、司書さまが、絵を見つけたんだって。
 キノコ畑で見つけたって言ってた。
 あたしたちが描いた、絵。

(*52) 2008/10/28(Tue) 22:58:23

奏者 ミハエル

[布の動く音。
そちらに目を向ける]

はい。

[言葉に頷き。
被せられた白に、青が焼き付いて離れなかった]

…え。

[小さな呟きはよくは聞き取れず、瞬いた]

(131) 2008/10/28(Tue) 22:58:49

青年 アーベル

そんなとこにあったんか。誰か見て…るのがいたら言い出すよな

[いいながらも視線は絵に。そしてほとんど無意識に手を伸ばしたところで、自身で気づいて止まる]

なにか。わかることあるか?

[それはミハエルでありオトフリートにであり、この場に居るもの皆に聞いて]

(132) 2008/10/28(Tue) 22:59:26

【墓】 薬師 ミリィ

『海』も外に繋がるものだからな。

[方法論に関しては、彼の方が詳しいのは間違いない。
ゆえに、それに対して返す言葉は持たなかったが。
珍しく、苛立ちを表に出した声に立ち止まり、振り返る]

――押し付け?

[当人と会ったときの既視感とその台詞の意味とが、
重なるまではそうかからない]

(+55) 2008/10/28(Tue) 22:59:56

職人見習い ユリアン

……路地、ね。…………ふぅん。

[オトフリートの言葉に、感情の篭らない呟きを漏らす。]

(133) 2008/10/28(Tue) 23:00:00

【赤】 学生 リディ

 海にかくしたのに。

[純粋に、おどろいた声]

(*53) 2008/10/28(Tue) 23:00:09

白練の歌子 エルザ

 …ヒカリコケと、綿毛。

[アーベルの言葉には、
 ちょっと首を傾げて絵を指差した。
 そして、]

 ここ、ちょっと…寒い。

[肩を抱いた手にきゅっと力を入れ
 ふる、と震えてそっと扉の方へと寄る。
 後ろを向いて読書室の扉を開け、外へと出ると
 ゆるやかに風が、部屋の中へと入った。

 寒さを感じたのは、
 気温だけのせいでは無いのだけれど、
 それを言葉にすることは、無い。]

(134) 2008/10/28(Tue) 23:01:29

【赤】 白練の歌子 エルザ

 じゃあ、やっぱり隠してくれてるんだわ。
 あたしたちの、内緒のひみつ。
 半分じゃなくて、みっつぶんの、いち、ね。

(*54) 2008/10/28(Tue) 23:02:24

司書 オトフリート

[布を掛け終えると、ミハエルの方に振り向いて、笑みを浮かべた]

意外に穏やかな顔だと言ったんだ。案外、絵師としての重荷を下ろしてせいせいしているのかもしれないな。

この馬鹿には、元々向かない仕事だった。

(135) 2008/10/28(Tue) 23:03:02

学生 リディ

[海の青は、ふかいあおは、すこしきらきらしているようにもみえるのだと少女は語ったことがある。
 手のひらについた、キャンパスに重ねられた、その青は海のふかくの色。
 そこにすこし、金のこけがうつったか、
 それとも少女の手がそうしたのか、
 かすかに濃い青のあいだに、細かなひかりが輝いていた。

 本当に弱いそれは、
 金の前ではくらむようだけれど。]

(136) 2008/10/28(Tue) 23:03:58

【赤】 学生 リディ

 でも、オトせんせーの声は聞こえないよ。
 オトせんせーは……

 ……むずかしいし。

(*55) 2008/10/28(Tue) 23:05:08

【墓】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……いや、『海』は……。

[『海』は過去に繋がるもの。
それ故に、その先に何があるのかは、一応は『記憶』の中にあるのだが。
とはいえ、ここで言うのは詮無いこと、と、それ以上は言わず]

……ああ。
『新たな月』。
俺を看取り、継ぐ者の印は……ミハエルに、宿っていた。

[端的に、短い疑問の声への答えを返した]

(+56) 2008/10/28(Tue) 23:05:51

奏者 ミハエル

[緑は白を睨むよう]

何故かは分かりませんけど。
凄く、…嫌だ。

[アーベルの言葉に、ぽつりと洩らした]

(137) 2008/10/28(Tue) 23:06:12

【赤】 白練の歌子 エルザ

 うん。
 聞こえない…よね。

 あっちにも、聞こえないのかな?

(*56) 2008/10/28(Tue) 23:06:52

司書 オトフリート

尤も、代わりにその重荷をお前に負わせるのは不本意だったろうが。

[次の瞬間には笑みを消し、キャンバスの縁を撫でる]

ああ、そうだ、ミハエル。薬師殿の絵を描いてくれないか?
どうやら、彼女の心も身体から離れているようだが、絵がなければ留めるものが無いように思える。

(138) 2008/10/28(Tue) 23:07:13

司書 オトフリート、白練の歌子 エルザの開けた扉から入る風に、目を細める。

2008/10/28(Tue) 23:07:41

【赤】 学生 リディ

 たぶん。
 でも……なんで私たちに気づいたんだろう?

(*57) 2008/10/28(Tue) 23:08:27

青年 アーベル

ヒカリコケと綿毛?

[エルザに言われ指を指されるままに見る。確かにキャンバスの端にはヒカリコケがついているが]

あ?そんな寒いか?…いや、俺がしょっちゅう海に入ってるから慣れてるだけかもしれんけどよ

(139) 2008/10/28(Tue) 23:08:37

奏者 ミハエル

…、

[オトフリートの笑みを見て。
一瞬、言葉を失った]

重荷…ですか。

…でも、そうだとしても。
このままでいいわけがない。

[ふる、と頭を振った]

(140) 2008/10/28(Tue) 23:08:39

【墓】 薬師 ミリィ

……ふん。
なるほど、そういうことか。

…………悪かった。

[途絶えた言葉の先を問うことはせず。
エーリッヒのほうは見ず、軽く握った拳を彼の腕に、ぽす、と当てる]

お前はいつも隠すから、どう接したらいいのか、わからん。
私にとっては、昔も今も、手のかかる子供なのにな。
絵師であろうが、変わらなかった。
いや、何かが違うと思いたくなかったというほうが正しいか。

(+57) 2008/10/28(Tue) 23:09:34

白練の歌子 エルザ

[読書室の扉を大きく開けはなしたまま
 まっすぐの先の図書館の入り口近くまで来る。
 そちらの扉も両手で大きく開けると、リディの姿が見えて]

 ごきげんよぅ。

[大きく、手を振った。] 

(141) 2008/10/28(Tue) 23:10:15

職人見習い ユリアン

……え? エル、ザ?

[エルザの呟き(何を言ったかまでは聞き取れず)と、突如寒いと言って読書室を出て行くのを呆然と見送る。
だが、はっと気を取り戻すと]

ちょ、待って。

[そう言って、エルザの後を追って読書室を後にする。]

(142) 2008/10/28(Tue) 23:10:54

【赤】 白練の歌子 エルザ

 なんでかしら?
 こっそり、聞いてみたいわ。
 今はこっそり、出来ないんだけれど。

 中にみんな、居るのよ。
 来る?

(*58) 2008/10/28(Tue) 23:10:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light